• 締切済み

親の呼び方について

azuleの回答

• azule
回答No.6

2歳になったばかりの息子がいます。一人っ子です。 うちも、「おとうちゃん」「おかあちゃん」です。ですが、主人のことは「おとうちゃん」(まだ、「とーたん」や「とんちゃん」ですが。。。)ですが、私のことは「○○(私の名前)ちゃん」となってしまいました。私の周囲が私を呼ぶときに名前で呼ぶので、息子も覚えてしまい、今では私が自分で「おかあちゃんはね・・・」と話しても、「○○ちゃん」と呼んでます。。。 「とうちゃん」は難解ではないですよ。2歳前から言えるようになってました。「かあちゃん」が少し難解かな?「あぁちゃん」になっちゃうかも。。。 続けていれば、そう呼んでもらえると思いますよ!!