gahaaanのプロフィール

@gahaaan gahaaan
ありがとう数16
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2008/01/26
  • 夫の浮気をやめさせるには…?

    こんにちわ。 毎日、悲しくて途方にくれているので、皆さまに是非アドバイスいただければと思います。 主人は36歳、医療関係の仕事をしています。多分、3ヶ月くらい前から浮気をしています。相手は以前担当だった病院の年下の女医です。 メールや写メなどで、浮気の事実を知りました。 が、主人は私にばれていると気付いていないようなのです。 もうすぐ彼女の誕生日もやってきます。彼女の誕生日を主人が祝ってあげると考えるだけで、とても悲しい気持ちになってしまいます…。 いままで、彼女とのことで嘘をつかれていたのは辛いですが(外泊や休日出勤など)、とりあえず許します。 とにかく、主人と彼女を別れさせるにはどうしたらよいでしょうか。 私は主人とは離婚したくありません。私が浮気の事実を知っていると主人に伝えて主人が逆切れしたらと考えると、なかなか言い出すこともできず、主人を会社に毎日送り出してから涙に暮れています。 私、どうしたらいいのでしょうか……

  • 誰かに話さずにはいられませんでした

    恋愛に関する質問ですが、以下ようなシチュエーションの場合、あなたならどんな行動をとりますか? (※一応、20代以上、社会人の方のみお答え下さい。学生さんの場合、私と生活の感覚が違うと思いますので…) 1)あなたは男性で20代、小洒落た飲み屋(それぞれが思い描く飲み屋で結構です)の店員と恋人になりかけです。 はじめは客といち店員の関係でしたが、何度も店に行くにつれ仲良くなり、互いに興味をもちました。 2)あなたは仕事が多忙で、週末しか彼女に会いにいけません。いろいろな制約があり、まだ外で彼女に会う事ができないあなたにとって、週末は彼女に会える唯一の時間で、大きな癒しとなっています。 3)ある日、彼女の身内に不幸がありました。彼女は意気消沈し、大きなショックをうけています。あなたはその事を彼女のブログを通して知り、彼女のために何かしてあげなくてはという強い気持ちを覚えました。 4)ブログの更新日は金曜の朝で、あなたにとって彼女に会いにいける唯一の日でした。 5)その飲み屋にはいつも同僚数人と出かけており、また、行けば閉店時間まで同僚も全員いるので、店内で2人きりにはなれない状況で、彼女と語れるのは彼女が自分たちのテーブル付近に接客に来た時のみ。さらに、このお店にはソフトドリンク等はなく、行ったら必ず飲まなければならない、という設定でお考え下さい。 さて、以上が状況説明、ここからが質問です。 あなたは考えました。「一刻も早く彼女の元に行って何か言葉をかけてあげたい。」 しかし、ここでひとつの葛藤が生まれます。 「…しかし、それは本当に彼女の事を想っている行為だろうか?もし本当に彼女を想うならば、不幸のあった彼女の目の前で、仲間と普段通りに飲んで笑う姿を見せる事が正しい事だろうか?たしかに店に行けば、彼女に慰めの言葉をかけることはできるだろうが…。」 あなたならどんな行動をとりますか? 「こんな時だからこそ、わずかでも直接会って、声をかけてあげたい」と店にいくべきだったのか、「こんな時に酒なんか飲んでる場合じゃない。」と行かない方が正解だったのか。 ちなみに、唯一の連絡手段として、あなたは彼女のメールアドレスのみ知っているものとします。 実は上記は全て私自身の実体験でして、私自身の選択は後者、つまり店にはいかず、閉店時間後にメールを入れておいたのですが、 その後しばらくたっても彼女からの返信がないので混乱しています。 すでに何通かメールのやり取りはあり、普段なら普通に返信が戻って来ていたのですが。 同僚達からは後日、「お前が来なくてがっかりしてたよ」との話しを聞きました。私としては、真剣に彼女を想えばこその選択だったのですが、果たしてどちらが正しい選択だったのでしょう。 結果は時間が答えてくれると思いますが、どうもこんなもやもやした心境を誰にも言えない事は非常にしんどかったので、質問してみました。

  • 死ぬ前にしてみたいことは何ですか。

    最近、生きていてもしんどくて、仕事も苦痛で どこに行っても孤独で、すべてのことがめんどくさく なりました。 この先生きていても、いいことなんてないんです。 死ぬ前に、何かしてみたいんですが、どんなことを したらいいのでしょうか。 貯金を残しても仕方がないので、お金を 使って楽しみたいのですが・・・。