• ベストアンサー

もうダメなのかな…

9月のはじめに二年近くつきあっていた人と別れました。原因は、将来のこと。 彼には夢があってその夢を叶える為には三年後くらいに遠距離(プチ)になるので、その時に別れがくるかもしれない。それなら今ここで別れようというものでした。 別れは突然で、私が将来の不安で弱音を吐いたらすぐ…でした。でもよく考えたらまだこの先どうなるかなんてわからないし、まだあと三年は確実に近くにいれるんだから今別れる必要ないって思って…別れてからすぐ彼の誕生日だったのでお祝いしたし、プレゼントもあげて、前から約束していた旅行にも行きました。でも私の気持ちとは裏腹に、彼の別れへの決意は固かった…それでも手紙やメールで思いを伝えました。彼は考えてくれました。その結果を話したいと言われ会いに行きました。でも結論は「わからない」とのことでした。 戻ろうと思うと、たくさん不安材料があって私が煙草を吸うのが嫌なこと。将来のことでこの先また不安な日がくること。ケンカをくりかえしそうなこと。etc…たくさん言われました。私は前向きに自分を変えて頑張っていることを伝えたのにその返事がこれでした。話はそれだけでした。悔しくて涙がこぼれました。 そんなに嫌なら戻りたくないってハッキリ言ってもらった方が諦めもつくのに…って思う…それから二日たちました。彼からは何の連絡もありません。 彼の気持ちが全くわかりません。彼の気持ちがわかるかもって言う人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

「別れよう」と言うときの別れの理由って、いい加減なものだと思います。理由は何だって良くて、ただ別れたいと伝えるには理由が必要だから理由を言うだけだと思います。「好き」という気持ちと同じだと思います。理由なんてあってないようなもの。気持ちが先というか。 理由うんぬんではなく、彼はただ別れたいのだと思います。どうにかなるのなら、別れようとは言わずに「~を・・・にして欲しい」とかそういう風になるはずです。彼は彼なりに迷い、別れを決断したのだと思います。 別れを告げられるほうとしては、はっきり言ってもらえるほうがラクなのですが、別れを告げるほうは相手が傷つくことがわかっているし、身勝手な自分の気持ちであることをわかっているから、はっきり言えないのだと思います。つきあい続けるのは難しいと思っているかもしれないけど、キライではないから傷つけたくはないのだと思います。罪悪感を感じるのがいやなのかもしれません。 人はかたくなになっているときは、相手の言葉に耳を傾けようとしません。もう少し落ち着けば、お互いに冷静に話ができるかもしれないけど、今はお互いが「こうしたい」と気持ちの押し付け合いになってしまいそうです。大切なものならなくしません。人を本当に好きになると、何が何でもという気持ちになります。お互いに相手に自分の理想を押し付けるというか「変わって欲しい」「こうして欲しい」と思ってしまうと、どうしてもうまくいかなくなると思います。2年のおつきあいだったということなので、倦怠期かもしれません。「この人でいいのかな?」とかなんとなくマンネリして、一緒にいることが当たり前になって、大切さを忘れかけてしまった時期かも。少し離れて距離や時間を置くことで、お互いの大切さを再確認できたり、恋愛以外の悩みを一人の時間に解決できるかもしれません。またうまくいくかもしれないので、前向きにがんばってみてください。恋愛だけがすべてではないし、恋愛の悩みと自分自身の悩みをお互いに少し整理してから、またおつきあいできるようになるといいですね。まずは彼の気持ちではなく、あなたの気持ちを整理してみてください。今までのおつきあいで、彼がどういうことを望むのか、あなたが一番よく知っているはずです。それがわからないのだとしたら、2年間のおつきあいはなんだったのか、と思えてしまいます。いろんなことを思い出しながら、彼が何を望むか、考えてみてください。あなたに今できることが何なのか、わかるかもしれません。

karikari-2000
質問者

お礼

そうですね…彼は優しい人だったから傷付けないように私に諦めさせようとしていたのかもしれませんね(@.@)でも彼は、そのたくさん不安もあるけれどそれでも戻りたいっても思うから迷うんだといいました。 今の彼に一番必要なものは…時間なんでしょうね。 でも私には彼を信じていつまでも待っているということはできないと思います。私はこれまでたくさん傷つきました。浮気されたこともあったし何度も別れてここまできました。別れた後も彼に自分の思いを伝えてきました。でも彼が今私に対して不安に思ってることは、一緒にいた時間の中で一番残っていることじゃないかと思うと、今までは何だったんだろうって悲しくなりました。私が必死に作ってきたものは私に対する不満や不信感だったのかなーって。 ケンカしてまた同じ事くりかえしたくないって言うけど、そのケンカの原因はほとんどが彼の行動に対する私の不安な心でした…でもそれも全部私がいけなかったのかなぁ(p.-) そう思ったら二人の楽しかった思いでもなかだか色褪せてきてしまって…。それからだんだんと彼への思いも変わってきました。 彼に言われたことで私の中の思い出まで味気ないものに変わっていました。 今、彼が本当に悩んでいるのか、それとも自由きままに遊んでいるのかわかりませんがとにかく私はもう何もしようとは思わなくなりました。 答えはもうわかっているし、前を向いて歩いていきたいと思います! それが私にとっても彼にとってもいい方法だとわかりました(^^)v 親身になってアドバイスして頂いてありがとうございます☆ 私も早く誰かにアドバイスできるように頑張ります

その他の回答 (9)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

お礼、読みました。 私はまだ、前彼への思いにケリがついたワケではないです。 もう一年以上たっているのですけどね でもこの別れは(私にとって)必要な別れであったと今は思えます。 今の彼氏も、今の私には必要な人なのです 今、電話をしようと思えば出来ます。けれどしないのは 自分でなりたい自分にまだなっていないからです。 そうなった時に改めて連絡をとろうと思っています。 もちろんその時には、向こうが結婚しているかもしれないし、私が結婚しているかもしれない。 けれども、それでも私はいいと思っています。 別れてしまった事が本当に辛くて、辛くて。 でもそれが、私を成長させてくれたのです 別れたのは残念ですが、今は感謝の気持ちすらあります。 カリカリさんなりの答え、見つかるといいですね!!

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.9

こんにちは。お礼を読んで、もうスッキリされてるんだな~って思いました。 私も、ハッキリと婚約破棄ではないですが、ほとんどその状態での別れでした 『こんな不安だらけの私』と自分で分かっているだけでも立派だと思いますよ! ただ今回は残念なことになってしまいましたね。 一つ心配なのは、違うひととでも同じことを繰り返してしまう事です。 出来れば、その彼と乗り越えられればベストなのですけどね・・・ 私も正直、人の事は言えませんが、カリカリさん側にも問題があると思います。 何もしないで(努力なしに)信頼出来る人と出会えるとは限りません まだ、完全に別れてないのであれば、反省する余地があるかもしれませんよ? カリカリさんに結婚願望がないとしたら、別れる必要はないのでは?と思います 話がなんとなく噛み合ってない気がするので、今一度考えてみるのはどうですか

karikari-2000
質問者

お礼

そうですねo(^o^)o 努力しないと…ですね!前にもこれと似たような経験があって…失恋した後変わったつもりでいたんですけど結局また前みたいになったんですよね(@.@) 結局成長しきれなかったみたい…でもね頑張りすぎても返ってダメになるからうまく調節しないと★恋愛ってむつかしいですよね…すっきりしたつもりでもまだまだ彼を思い出さない日はないんですよね。ゆっくり時間をかけて自分を磨いて、早く忘れられる日がくるよーに頑張ります♪

回答No.8

俺はちょっと違うけど遠距離経験有るよ。 でもちゃんとうまくいってた。 信頼してたから。 彼が君に不満があるんならまずは直したらどうかな? タバコはやめると言ってやめられるものじゃないけど 彼のためならって思えばできるはず。 喧嘩しちゃうのはしょうがない。 毎回毎回原因があるんだろうからね。 付き合ってて喧嘩は絶対あるもんだからしょうがないと思うよ。 でもね、喧嘩したくないからって我慢してると君のほうが つらくなっちゃうじゃない。 喧嘩して分かり合えることもあるんだしね。 彼とは合わないって思うなら、別れたほうがいいと思う。 でも君はそうは思わないって思うなら なんとしてでも別れないようがんばるしかないよね。 彼の夢を止めることなんてできるわけないんだからね。 俺だったら夢より愛だけど・・・ でも彼が夢を選んだって事はそれほど君の事想ってないのかも しれない・・・ つらいこと言うけど自分より夢を選ばれたって事は 君より夢を選んだって事だと思うから・・・ でも君にふさわしい人もっともっと居ると思うよ。 もしだめになったら探せばいいじゃん!ゆっくりとね。 がんば!!!

karikari-2000
質問者

お礼

んっと、煙草はやめてたんですよ(^^;)自分を変えようって努力してたつもり…でも彼にとってはそんな事どうでもよかったのかもしれませんね★ 彼の夢を叶える場所はどこでもいいんですよ。でも彼は実家の近くでしたいって。 一緒にいこうとも言われましたが、先の事はわからないし、それまでに彼の私に対する気持ちが変わんじゃないかって不安でした…でも今思えばその時は嘘でもうんって言ってたら別れずにすんだんじゃないかって思います…私が不安を言ったのが決定的なきっかけになったから…★daichanみたいに愛し、愛されることが自信に変わるのってすごく羨ましい!私は幸せな時も心のどこかでいつかこの幸せがいつか壊れるんじゃないか…って思ってしまうんですよね☆たぶんそんな私の性格も彼は解って嫌になっていったのかもしれませんね。 私も早く元気になって、自分を磨いて、今度恋した時はdaichanみたいに強くなりたいな~♪励ましてくれてありがとうです(^^)/

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

結婚が嫌、という男性はいます。 ちなみに、前彼も今彼もそういうタイプです。(困ったことに) 前彼に関してはハッキリと『結婚は無理』って言われてました。 でも考えが変わるかな?って思って付き合ってましたが甘かったですね 好きな人が出来たとあっさり振られました。 五年付き合ったんですよ!ぶちきれましたよ。こっちは。 男の気持ちは本当に分かんないですね。 これは私の想像ですが、私のことが80ポイント好きでも、90ポイント好きなこにいっちゃうのが男なんじゃないかな~って。 女はこういう考え方しないですものね。 今、前彼とどうなってるかというと、電話もほんどしてない状態です。 でも困ったことにまだ前彼の事は気になっています。 私から電話がくると彼も困るので・・・出来るだけそういう事はしないようにと思っています。 お怒りはごもっともですが、結局は解決してくれません。 私が今自由に出来るのは思い出だけです。これは誰にも迷惑かかりませんからね 男が別れを言う時は決心した時です。 残念ですがそれ以上の意味はありません

karikari-2000
質問者

お礼

彼の場合は結婚が嫌といっていたわけじゃなかったんです…どちらかといえば私の方が嫌だったかも…ってゆうのは実は婚約破棄された事があって(^^;) それから男の人って信じられなくなって、つきあっても絶対気持ちは変わるんだって思うようになったんです…彼も結婚しようってなんとなくは考えてくれてた様です。でも彼は夢があるから結婚となると先の話になるし、私も信じてついていくまでの勇気はもてなかったんです。 彼とつきあっていた時、この不安はいつもじゃないけど定期的にやってき爆発してしまっていました。別れたのも今回が初めてではなくて何回もあったからもう同じ事繰り返すだけだって諦めちゃったんでしょう。 きっと彼にはもっとふさわしい人いると思います。こんな不安だらけの私といてもきっと彼もまた苦しいと思います。 今回のこともだけど、過去のこともちゃんと乗り越えられる日がきたら☆また新しい恋をしてみたいな♪yukiさんも前彼のこと気になってるんですね… でも自分が相手を思う程、きっと相手は思ってないと思う…別れた後に会った時もごめんねっていいながら体求めてきたから(++)もちろんそんなのには応じるわけなかったけど…都合よく思われてる気がして悲しかったもん☆ やっぱり女は追いかけるより追われる方がいいですよ!それでこそいい女になれるのかもしれませんね(^^)がんばりましょう

noname#201556
noname#201556
回答No.5

残念ですが、もう元には戻れないと思います。 別れのきっかけは、 >三年後くらいに遠距離(プチ)になるので、その時に別れがくるかもしれない です。 別れの肉付けは、 >不安材料があって私が煙草を吸うのが嫌なこと。 >将来のことでこの先また不安な日がくること。 >ケンカをくりかえしそうなこと。 です。 >約束していた旅行にも行きました >ハッキリ言ってもらった方が諦めもつくのに・・ これが彼の最後の思いやり、やさしさだったのでしょう。 >まだあと三年は確実に近くにいれるんだから今別れる必要ないって思って・・ それさえも彼はいやだったのかもしれません。 karikari-2000さんほどの、相手への「愛、思い」は無かったのでは ないでしょうか?

karikari-2000
質問者

お礼

そうですね(@@ ;) 初めは、ちゃんと将来のことも考えてくれました。でもつきあっていくうちに私は彼の理想とはどんどんかけ離れたものになってしまったんでしょうね↓ 自分を磨いて頑張ります☆率直な意見で効きました☆★

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.4

つらい決断になるけれども、これは典型的な別れの セレモニーですね。 彼はkarikari-2000さんにはもう気持ちはありませんし 特別嫌いになっているということではないにしろ これからはわずらわしい存在になる予感がするのでしょう。 karikari-2000さんの思いを手紙やメールで必死に 伝えているのに「わからない」は普通はないはずですし, たばこを吸うことがいやなことや、けんかを繰り返しそうなことなど どこにでもあることを別れの口実にするくらいですから もうほとんど脈がないと思ってください。 それよりもこの悔しさをバネに一段と素敵な人を見つけることに エネルギーを使うほうがkarikari-2000さんの今後のためには有効かと思います。 「去るものは追わず」・・です。

karikari-2000
質問者

お礼

確かに昨日読んだ時は、どよ~ん↓としてましたが一晩あけると気持ちが前向きになれた気がします。 私が彼の事を思い、苦しむエネルギーはきっとすごく大きかったと思います。でもそう思えば思うほど相手は何も考えてないってことも解りました。もう答えはハッキリ言われなくても出てますよね。私も無駄なエネルギーを使うのはもう嫌だと重いました。不思議と今はあいてに対して見返してやろうとかはないんです。焦って寂しさを埋めてもきっとまた同じ事を繰り返すだけだと思うから…ゆっくり時間かかっても今回のことで自分の弱さや悪かったことを反省しつつ変えていけるように頑張りたいです!

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

彼の気持ちがわかるかどうかは?ですが、私が思うにその将来云々って言うのは、彼の言い訳なんじゃないですか?別れるための。 遠距離だろうと何だろうと、本当に続く関係というのもあるわけで、3年後に遠距離だのどうだの、単に口実を作りたかっただけなんじゃないかな? ただ別れる本当の理由はわからないけど、彼はそれが自分でも理解できなかったか、あなたに言うのが忍びなかったのでしょう。 そんな彼を見ると、別にあなたのこと嫌いになった訳ではなさそうだけど、恋愛感情は持てなくなったとか、その他の理由があるのでしょう。 もしかしたら他に気になる人が出来たのかもしれない。そうだとしたら、あなたにいうのが辛くて、訳のわからない理由を並べてしまったのかも知れませんね。 いずれにしろ多分、彼が別れたい事だけは確かのような気がします。 きついこと言ってたらごめんなさい。でもあんまり希望は持てないかも。

karikari-2000
質問者

お礼

私がモウイチド戻りたいと自分の気持ちを伝えた時、彼はそれに対しての自分の気持ちを伝えたいと言いました。それを伝える前に100%相手に自分の気持ちをわかってもらうのは難しい、でも解ってくれる様に伝えたいって言ってました。確かに彼からの返事を聞いた時に、私にはただ彼が私と別れたがっている、その為だけに何らかの理由をつけているだけだとしか感じる事ができませんでした。 彼の私に対する不満やこれからつきあっていく不安を聞いて、私は何ができるでしょう…彼が言ってた言葉の意味は今だにわかりません…。 別れたくてそんな事を言ったのなら別に不満などは言わなくていいことだと思いませんか?こうなったのも君自身の問題だよ。君が悪いから僕は君から離れるんだよ。って伝えたかったのでしょうか?それを解って反省して頑張ろうとしている私にわざわざそんなことを言うために?きっと別れる原因はそれだけじゃないですよね。他にいい人がいるにせよ、自分の気持ちが変わったにせよ、それを棚にあげて、私だけ悪者にして自分はさぞかしいい気分でいるのかもしれませんね。 nine-oさんを含めいろんなアドバイスを聞いてすごく楽になりました。 きつい言い方はきっと私のために…と信じています。ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

そこまで言われて彼の気持ちが分からないとは今まで何のために付き合ってきたのでしょう。「お前が嫌いだ」という言われた方がよかったということですか?多分それは今まで付き合ってきたあなたへの優しさから「嫌い」といわなかったのかもしれませんよ。でも嫌いというより、遠距離になってまであなたと付き合う意味がないと思う気持ちが強いのかも。 婉曲表現で別れを言うのには、長く付き合っていたこともありなんとなく後ろ髪を引かれるような部分もあり、ただでさえ別れを切り出すのに傷つけているのにそれ以上傷つけたくないという感情からでたものだと思います。 嫌いとかはっきりしたことを言われたいのならしつこく彼に連絡すれば嫌われて「お望み通り」の「嫌いだ」になると思いますよ。 多分彼が決めた別れをどうしても受け入れたくないという気持ちから気持ちが分からないと表現になったのでしょうけれど現実をきちんと認識するべき何じゃないですか? きつい言い方で申し訳ありませんけど。

karikari-2000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。客観的に見てもらうとよくわかりました☆ これからは前を向いて頑張ります★もう彼に自分から連絡とるつもりはないし、いつまでも待つ様なことはしないと誓えます!しっかり現実を見て生きていきます

noname#3557
noname#3557
回答No.1

3年先の別れに備えて今別れようなんて、少し気が早くないですか? 彼がそれを望んでいるところを見ると、残念だけど彼の気持ちは別れに向かって動いているのかなと感じます。 ごめんなさい、別れってことで話をしてみます。 付き合っているときはケンカもするだろうし、将来のことが不安ってときがあってもおかしくないですよね。でもやっぱりぶつかるたびに絆が深くなっていないと、ケンカが辛くなってきますよね。 私が去年別れたときも同じような感じがあったかな。私は必死でやり直せるよって言ったけど、彼の方が断固として不安をもっていた。その前に何度もぶつかったことが相手にとっては嫌だったみたい。私の方は仲直りのたびに二人が近くなったと思ってたけど、相手にとってはしんどかったんだね。 ケンカってとくにパターンが決まって来るから、回避もしやすいけど、もういやだって思ったらなかなか修復は難しい・・・。 「やっぱり僕には重荷だな」と言われたときは「何とかならないの?」って思ったけど、なんともならなかった。人の気持ちって残酷だって思った。 そして結局その後ぐちゃぐちゃともめたけど、私の方が「もーダメだ。絶対コイツは戻らん」と思ってからは諦めることにした。それからどのくらい苦しんだかなぁ。思い出に泣き顔をデジカメで撮って、カラオケで思い出の歌を1人泣きながら歌ったりもした。 でも必ず思い出に変わる日が来るよ。 別れて一年して再会したときは、私の気持ちはもうすっかりと冷めていた。 こだわっていたものが解けてしまったからだと思う。 だって男の人は他にもいるし、もっといい恋愛ができるかも知れないんだしね。 別れになっても大丈夫だよ。 辛くてもしっかりと現実を見て。きっともっといい恋愛をすることができると思うから。 がんばって。

karikari-2000
質問者

お礼

そうですね人の気持ちって残酷ですね…今自分がこうなってみて初めて私が傷つけた人の痛みが解った気がします。たぶんバチがあたったのかもって思います。 akkochantさんは私と似た経験をしたことがあるんですね☆だからすごく参考になりましたo(◎-◎)o「男の方が未練たらしいって言うから絶対俺の方が引きずる」って言ってたけどそれは絶~対っっにウソですね!別れる時も何度も何度も「愛してる」「何でこんなに愛してるのに離れなきゃいけないんだろう」って…今思えばその時流した涙もただキレイなまま別れるための演出だったのかもしれません。 だって本当に私の事を愛してるなら別れるはずないですよね…彼は私と言う重荷から解放されて充実した毎日を送っている様です。私も質問をしてからたくさんの回答を頂いてだいぶフッキレてきたと思います。前向きに頑張りますo(^^)o ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 失恋。。。立ち直るためには。。。

    1年近く付き合って、結婚の話もしていた彼氏に振られました。 突然結論をつきつけられて。。。「私との先が見えない」という結論を。どうしても納得できなくて、期間をおいて結論を出すとか、いろいろな提案もしました。プライドがないのかというぐらいに彼にしがみついて、取り乱したりもしながら復縁を望みました。でも彼の中では 結論はかわらなくて。。別れを切り出された日の1週間前にはブライダルの会社に二人でいって見積もりもだしてもらっていたのに。。。。仕事ですごいストレスを抱えていて、そのストレスのサインを出していたのに、私が読み取れなかったのも大きな原因だということも言われました。じゃあなぜブライダルの会社にも行ったの??ってすごい思うんです。気持ちが離れてしまったけど、嫌いじゃない。そんな言葉がとてもつらく、泣いてばかりいます。こんなに好きになった人はいなくって、この先どうやって立ち直ればいいのかもうわかりません。死にたいとも思うし。。こんなに自分が失恋で崩れていくなんて思っても見なかった。。時間が解決っていうけど、いつになったら元気になれるの??いつになるかおしえて!!って感じです。。もうすぐ31になる女性を誰が好きになってくれるの??って思っちゃうと将来に対しても不安で。勝手に涙がでてきます。。

  • 遠距離恋愛→結婚

    今、4年近く遠距離をしている彼氏がいます。私は彼と一緒にいたかったので早く結婚したかったのですが、彼にふんぎりがつかず、4年近く経過していました。あまりにも待たされ続けたので、結局別れを決意したのですが、ようやく彼の結婚の意志が固まったようでこれから将来について色々と決めていこうと思うのですが・・・。 別れを決意する少し前に、彼の浮気を発見してしまいました。許したわけではないのですが、結局復縁してしまいました。 彼の事は大好きなのですが、やっぱり何かにつけて彼を疑う気持ちが出てきてしまいました。もちろん、彼と結婚はしたいのですが、一度裏切られた恐怖心や一人で知らない土地にいく不安を考えると、足踏みしてしまいます。同じような体験した方、いらっしゃいますか? 浮気された事がある方、どのように思いますか?

  • 33歳で10年付き合った彼と将来が不安で別れました。これで良かったので

    33歳で10年付き合った彼と将来が不安で別れました。これで良かったのでしょうか? こんなことは人に聞いてもわからないことは自分でもわかってはいるのですが、周りに話ができる人がいなくて誰かに聞いて欲しくてここに質問してみました。 彼も私も現在33歳なのですが、彼の仕事がこの年齢になってもアルバイトで年収220万程度なこと、お酒の飲み方が悪いことなどがあり、ずっと悩んだ末に別れを切り出しました。 自分でもこの歳になって今更だと思うのですが将来を考えると不安で不安で決意しました。 結局は打算で別れたのですが、でもやはり好きで10年も一緒にいたので涙が止まらず。。。 今目の前だけを見ていれば一緒にいると楽しくて幸せで、でも少しでも先のことを考えると怖くて。 頭で考えて別れるという決断だったのですが、気持ちがついていかずに苦しいです。 誰か似たような経験をした方などいればお話を聞かせてもらえればうれしいです。 この決断で良かったと将来思えるのでしょうか?

  • 彼との今後

    彼とのことで相談させてください。 私には2年近く付き合っている彼氏がいます。 彼は教師になるのが夢で、 大阪の教員採用試験を受けたのですが、落ちてしまいました。 それで、彼は田舎に戻って就職しようか悩み始めたようです。(現在下宿しているので) しかし、そうなったときに、私との将来を考えられないから別れてほしいと先日言われました。 それ以外の別れの理由としては、「今まで俺のことでたくさん我慢させてきたっていう申し訳なさもあるし、前みたいに会いたいという気持ちも薄れているし、こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と。 でも、二人でいることは楽しいし、一緒にいたいって気持ちが完全に無くなったわけじゃないとも言われました。 確かに、今まで小さいケンカをして、つい私が彼のしていることに不満を漏らしてきました。 だから、彼はこれ以上私に我慢させたくないらしいのです。 彼が私のためを思って別れを切り出してくれたのはわかっています。 でも、私はその理由に納得がいきませんでした。 田舎に戻るかもまだ決まっていない状況で、仮定の話をされても、全く実感が湧きません。 それに、我慢するかとかは全部私が決めることであって、少しでも一緒にいたいという気持ちがあるのなら、それを大事にしてほしいと思いました。 そして最終的に、「彼の就職が決まって将来の見通しが立つまでは、この話は保留にする」という結論に至りました。それまでは今までと変わらずお付き合いをして、いずれ卒業後の進路が決まった時、やはり彼が私との将来を考えられないのなら別れるってことになりました。 別れを受け入れられない私に、彼が少しだけ歩み寄ってくれた末の結論です。(ただ距離を置くという案も出しましたが、それは却下されました。) でも、そんな状況で普通に付き合っていけるのか正直怖いです。些細なことで不安になったり、彼を疑ったりしてしまうんじゃないかって。 彼にも「結局気持ちは変わらない気がする」とも言われています。 それなら、きっぱり別れるべきだったんでしょうか。 とりあえず、また話し合う時が来るまで、互いにいろいろ考え直そうという意見は一致しています。 ちなみに、彼の就職は早くても年明けじゃないと決まらないようです。もし彼に見直してもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ふった彼女にアタックしましたが・・・ダメ!!

    以前相談させていただき、頑張ってみましたが完全無視です。 簡単な経緯:彼女とは3年つきあいました。       先に彼女に別れを告げられました。(たぶん結婚できないから・・・。)       その後2ヶ月後くらい再会、お互い好きだと確認しました。その時点では結婚する気持ちがなかったので、今度は私から別れました。(将来お互いの気持ちが離れなければ結婚しようみたいな感じでした。少しくらい離れてもお互い好きでいられると思ってました) やはり大好きで、ずっと一緒にいたいとメールしました。・・・無視 みなさんのアドバイスから、かけがえのない人で忘れられない、一緒に暮らそうとメールしました。(3回くらい)・・・やはり無視 友人情報では彼女は、今さらと言っていた。でも会えば何とかなりそうな雰囲気だ。好きな男はいない。 最初のメールから20日くらいですかね、もう駄目ですかね? あと何か方法ありますか?教えて下さい? 会うのは待ち伏せくらいしかないのです。ストーカーだよね。

  • いくらダメなものはダメ?諦めてもらう潮時とは?

    東大何浪中、司法試験勉強何年目、プロスポーツ選手目指して何年目など夢を求めている人はたくさんいると思います。 中には年齢=恋人いない歴という人もいるでしょう。 冷たいかもしれませんが、努力してもダメなものはダメだと思います。東大を何浪もしてれば、いい加減他の大学も考えたら?のアドバイスも出るでしょう。 恋人がず~といない人も、今までいなかったのにこれから先できるとは全くとは言えませんが難しいと思います。今や、誰もが恋人ができて結婚できる時代ではありません。 ここの回答者達は良心的?なのか、励ましや慰みの回答が多いですが、心の中では「こりゃダメだ」と思ったりしないのですか? それだけが人生じゃないよ、とやんわりとでも諦めを促す回答が少ないのは何故でしょう? まさか、回答者自身が責任?を取って恋人になってあげるわけじゃないですよね?

  • 自分から別れたのに、彼のことばかり考えてしまう

    今年の春から社会人になるにあたり、遠距離になった彼(2年半ほど付き合いました)と昨日別れました。 理由はいくつかあります。まず、私に他に気になる人が出来てしまったこと。正直、遠くにいる彼よりも近くに居る人に惹かれてしまいました。 それでも、遠距離に耐えられるだけの絆があれば私も別れようとは思わなかったと思います。しかし、電話で話しても、いまいち会話が弾まない。何を言っても反論構えの彼との電話は正直、疲れてしまい、自分から連絡を取りたいと思えなくなってしまいました。 また、彼とは先が見えなかったこということがあります。彼とは全く結婚の話とかはしなかったけれど、私自身、もし将来この人と結婚ってことになるのは不安があったし(彼の性格を今まで見てきて)、これからも遠距離をしていく限り、月1回ほどの会える時間の為だけにがんばれる自信もいまいちなくなってしまいました。 そんなことをここ最近毎日考えていて、モヤモヤしていて、しかもその間にも毎日会う同じ会社の彼に対する気持ちが大きくなっていくし…。 そして昨晩ついに決意をして、彼に別れを告げました。(気になっている彼も私のことを好いてくれているということを、友人から聞き、ついに決意した感じです) 電話で伝えたのですが、いざ振る側になると涙が出てきて、それまで彼の嫌な思い出ばかり考えていたのに、2年半でどれほど自分が彼に成長させられたかばかり頭の中を巡ってきます。。 彼は、「俺は別れたくないけど、引き止めることはできない」と言って、結局お別れしました。 もし、そこで例えば彼が泣き付いてきて別れを拒まれて、そのまま付き合っていくことにしたとしても、また同じことの繰り返しだったと感じています。 でも、やっぱり昨日の夜から彼のことばっかり考えていて、自分は決して彼のことが嫌いになってしまったのではなく、ただ気になっている彼のことも好きになってしまった・・だけです。情は断然彼に対してのほうが大きいですが、私自信が新しい彼と先へ進みたいって思ったから振ったのに、やっぱり彼のことばっか考えちゃいます。。こんなに長く付き合ったのが初めてだったし、今までで一番自分でも信じられないほど彼のことが大好きでした。それなのにこんなことになるのも自分の気持ちにショックです。 自分から振ったから、安易に連絡をとるのは彼に申し訳ないって解っています。 こんな気持ちいつか晴れるでしょうか?乱文ですが、アドバイスお願いします。

  • 親への弱音

    他にした質問とリンクしてしまうのですが、新しい生活に慣れられず、この先が不安で不安で仕方ありません。 親に弱音を吐いて、叱られるなり説得されるなりして気持ちを軽くしたいのですが、子供が親に弱音を吐くのはまずいでしょうか? 私が強気なことを良いながらも少し上手くいかないとへこたれてしまうのを、親は理解してくれていますが、あまり心配はかけたくありません… 相談したそのときだけで済ませることができればそれが良いのですが、可能でしょうか。 もし将来に関わることで弱音を吐かれたら、親としての気持ちはどうですか? お子様のいる方や似たような経験をした方、どんな方でも構いません。 回答お願いします。

  • 気持ち悪い、怖い。どうすればいいでしょうか。

    ≫http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2854368.htmlで質問をした大学2年の女です。彼も同じです。 彼が帰ってくるまではっきり別れるとは言うまいと思っていたのですが、 メールをしているうちに彼からとても怖いことを言われました。 彼『毎日寂しい、会えないのももう嫌だから海外に住んで仕事をするという将来の夢も捨てる。 お前にも自分に合わせて将来の夢を考えて欲しい』 私『将来にはこだわりがあるから出来ない』 彼『恋人への思いやりがない。考慮してくれないなら別れるしかない』 私『どうしても出来ない。あなたが別れたいなら仕方ない』 と、このような、別れをほのめかす話をしました。 それに対して返ってきた彼の返事ですが、とても気持ちが悪いのです。びっくりしました。 >昨日お前のせいで本気で苦しんだ >留学嫌だって言ってた理由の一番だったことをした >先に裏切ったのも騙したのも苦しめたのもお前だ、今後写真とかを流されて傷ついても知らない >自業自得だ、人の苦しみを知れ、一生後悔すればいい こんな感じのこと(口調は変えてありますが)を言われました。 写真というのは、一度彼がどうしてもと言うのでHな写真を送ったことがあるので、それだと思います。 共通の友人ばかりだし、そんなことしたらかえって彼が追い込まれると思うのですが…。 とにかく、気持ち悪いです。怖いです。何されるのかと不安です。 そんなにひどいことを私はしたんでしょうか。 とりあえず、日本に帰ってくるまでは何も出来ないと思うのですが… 帰ってきて数日したら別れ話をしようと思っていたのですが、ストーカーになりそうで怖いです。 もうどうしたらいいのかわかりません。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚しています。でも他の人と愛し合ってしましました。

    結婚して6年。主人ではない彼とは4年のお付き合いです。子供が5歳ですので、何とか自分が家庭にいなければという思いで、耐えて頑張ってきました。その彼と愛し合っていつか一緒になる為に…。 でも、先が見えない不安で彼自身を苦しめてしまいました。そして、彼は愛しているからこそ別れる決断をしました。私は4年間何の為に頑張ってきたのか…。主人とは家庭内別居です。 彼と一緒になる為に生きてきたような気がします。子供の為にと家庭にいること、彼もそれを望んでいました。でも、別れを言われました。。 私は彼と一緒になることを目標にいつか子供が成人して分かってくれる日がくるまで頑張っていました。彼も同じ気持ちでした。 私はこの先何を目標に生きていけばいいのかわかりません。。 今まで頑張ってきたことが何だったのか…だったら初めから好きに ならなければよかったとすら… 愛し合っていた気持ちは確かです。。 別れの決意に1ヶ月彼は苦しんでいました。私もそれを受け入れるのに1ヶ月かかっています。。 どうかアドバイスをお願いいたします。。