• 締切済み

遠距離恋愛→結婚

今、4年近く遠距離をしている彼氏がいます。私は彼と一緒にいたかったので早く結婚したかったのですが、彼にふんぎりがつかず、4年近く経過していました。あまりにも待たされ続けたので、結局別れを決意したのですが、ようやく彼の結婚の意志が固まったようでこれから将来について色々と決めていこうと思うのですが・・・。 別れを決意する少し前に、彼の浮気を発見してしまいました。許したわけではないのですが、結局復縁してしまいました。 彼の事は大好きなのですが、やっぱり何かにつけて彼を疑う気持ちが出てきてしまいました。もちろん、彼と結婚はしたいのですが、一度裏切られた恐怖心や一人で知らない土地にいく不安を考えると、足踏みしてしまいます。同じような体験した方、いらっしゃいますか? 浮気された事がある方、どのように思いますか?

みんなの回答

• miyakeko
回答No.1

はじめまして。 恋人の方は浮気相手とはちゃんと別れたのでしょうか? 結婚を決めたら迷いはたくさんありますよね。 私は同じ経験はありませんが、 あるテレビでやっていたことを参考までに。 結婚したあと、旦那が浮気してしまった場合。 「浮気したことは許す。でも一生覚えてるから」と 相手の男性に言ったら、彼は怖くて浮気はすっぱり辞めたそうです。 大好きな彼で別れたくないという気持ちが一番なら、 浮気させないよう自身もどーんと構えてください。 束縛は逆効果です。 浮気が身体だけの関係だったら単なる性欲処理です。 風俗に行ったものと思い、浮気相手も恋人もビジネスで寝たと 自分の中で割り切ってしまうといいかもです。

bubupopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復縁をした時に、相手の連絡先やメールはすべて削除してもらいました。(実際に確認をしたわけではないのですが)。彼もメールアドレスを変えてくれました。 一生忘れられないけど、過去は変えられないですものね。 不安になると連絡をしてしまうのですが、束縛は逆効果なのですね。 彼と別れたくない気持ちが一番です。 ありがとうございました。