• 締切済み

復縁したが遠距離は結婚に無理なのでしょうか

私にとって彼女のことで最後の質問だと思います 半年前に復縁出来なんとか両家会食まで4月はじめにこぎつけたのですが、 先日別れを切り出されました(現在さよなら 話すことは無いという状態です) 彼女はここ一年マリッジブルーで結婚したい意志があるようですが、他人と私を比べ、結婚から逃げたいように私のことを無理やり嫌い別れを切り出す精神的に不安定な状態です そして今はさらに一人でそっちに行くから怖いし、結婚したら家族と遠距離になるし、自分が不安な様子を見て心配する親を見ていると結婚に踏み切れないと言ってます 先々週「あなたが居なければどう生きればいいか分からないが、遠くて怖く踏み切れない 慎重すぎるけど後悔しないために決めたいだけだから待ってください」 と言われメールが来ないので先日メールを送ったら「色々考えたけど結婚は出来ません」 電話で言われたことは ・幸せにしてくれるとは分かってる ・また気になる人を好きになってしまった(どちらにしろ仕事は辞めるようです) ・今まで結婚するためだけに頑張ってきたけど、自分に言い聞かせてただけでおかしかったんだよね ・同い年だから甘えにくいし、兄弟みたいな感覚  ・一生一人で生きていく どうも結婚逃避の方向で考えてしまってるみたいです 言動も落ち込み軽く泣きながら話してました そして今日メール送ると「何か話すことあるの?もういいでしょ」 という具合に捨て言葉を返されました 私は淡い希望ですが彼女はしばらく経ったら落ち着いて結婚を考え直すか、吹っ切れてるかのどちらかと思います やはり彼女と結婚は無理なのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

無理・・・というより、もうやめたほうがいいと思いますよ 6年付き合った初めての彼女ということで、質問者さんにとって特別な彼女かもしれません だけど、これ以上振り回されるのはどうなんですかね?? 結婚逃避とのことですが、またしばらくしたら「やっぱりあなたが好き」といいだすかもしれません。その三ヵ月後にまたまた「別れよう」と続く 甘えているんですよ 絶対に自分のことを好きでいてくれると思っているから、フラフラして気が向いたら安らぐ場所にしたい いわゆるキープなんです 彼女どうこうでなく、質問者さんが突き放したほうがいいと思います そのときもし彼女が慌てて戻ってきたなら「即日、婚姻届を出す!」くらいの条件でいきましょう

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。 質問文を拝見させていただくと、 彼女さんのせりふの支離滅裂さが目立ちます。 マリッジブルーを通り越して、鬱みたいな感じです。 おそらく彼女さんは質問者さまと別れるつもりはなく、 結婚願望もあるのでしょう。 でも、まだ「大人になりきれていない」のです。 そして質問者さまも男らしくばしっと 「あなたのことはちゃんと守るから安心して嫁に来い!」 くらい言ってあげるほうがいいと思いますよ。 だから「兄弟感覚」にみられてしまうのかもしれません。 結婚する=生活が始まる、わけですから どっちもおとなにならないと、この先何度復縁してもうまくいかないですよ? PS:最後の質問と書かれているので、 こちら側では質問内容がみられないので、もうすでに同様のご意見いただいていたとかだったらごめんなさい。 お幸せになれるよう、お祈りしています。

• wanekoz
回答No.1

あきらめなさい。 第一に結婚問題は両者の合意があってこそ他の 小さなことをどうするか考えるものです。 合意がないのだから不可能です。 第二に、仮にあなたが男として振られたのではなく 結婚そのものを実行するかの問題であったとしても、 その女性は極端な優柔不断であり結婚しても 精神が安定するとはぜんぜん期待できません。 結婚は人生の大きな選択であり、 そんな極端に勝ち目の薄い賭けに出るのは 賢くありません。