• ベストアンサー

もう復縁は無理なのかな・・・

お互い20代後半のカップルでした。 1年半弱の付き合いで、付き合って数ヶ月で同棲(私が押される形で・・・)同棲を解消(解消の理由はまだ彼が結婚を考えられないことなど)。 同棲した後、やはりスキンシップも減りました。そして彼もしたいという欲求がなくなってしまい、しかし私は求めてしまったので、罪悪感でいっぱいだったと。 解消して2週間。いきなりの別れ話でした。2週間経って離れてみても、歩いていても手をつなぎたいとか抱きしめたいとか、そういった衝動が起きない。ここ数ヶ月ずっと悪いと思っていたらしいです。どうやったらまたあのような気持ちが湧いて来るかと考えて様子を見ていたけど変わらなかったようです。離れてみたらまたとも思ったけどだめだった。 解消後の2週間、私もかまって欲しい感じのメールをたくさん入れてしまっていました。そんな2週間だったので、 もう少し様子を見てほしいといいましたが、だめでした。今週末また話し合います。 この間の週末に言われたので、いきなりで気が動転してしまい別れを了解できませんでした。すがってしまいました。少し考えるといわれましたが、おそらく彼の考えは変わらないと思うので、週末別れを了解しようと思います。 しかし上記のような状態だと男性はどんなに時間を置いても手をつなぎたいなどのような気持ちは戻らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが、私は信じたい気持ちでいっぱいで・・・またって・・・元に戻ることはなくてもお互い違う時間をすごして、また新たな男女の付き合いに発展できたらと・・・ とりあえず私は私の時間を大事に過ごそうと思います。彼も「もうこれで会わないというわけじゃないし」と、今まで彼は別れた彼女と連絡をとるタイプじゃなかったので、ちょっと嬉しかったです。可能性は低くても、また手をつなぎたいと思う気持ちはよみがえることもあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

ぶっちゃけた話、辛くないですか・・・彼が「別れてもあわないわけじゃない」と言うのは「友達」としては会えるけど「彼女」ではないお付き合いだと言う意味だと思います。 あなたが心を置いて来ても、もう彼のアパートには入れなかったり、手をつないだりという恋人としての時間は戻らないように思います。 その冷め切った時間を耐えても、彼にとって重荷になるだけで、質問者さんにとっては時間のロスになるだけ・・・追えば未練だけがつのって、もっともっと苦しくなります。 もし仮に抱かれるような事があったとしても、どこまであなたを愛して抱くかは疑問です。一度離れた気持ち、とくに「別れ」という単語を口にした以上、修復はかなり難しいと思います。その時点で終わっているのですから。 誠実な人であればあるほど、言葉通りあなたから離れていく事でしょう。チャランポランな人であるなら適当なところで戻るフリをして肉体関係だけを復活させるかも。 でも、そんな状態で繋がっても意味はありませんよね。 質問者さんは彼と元のように愛し合うことが最大の希望ではないですか?その一つとしてスキンシップがあるのでしょう?だったら、これ以上彼にすがっても幸せにはなれないと思いますよ・・・。 他にもたーーーくさん男はいます☆ 恋愛中の「別れ」は最後まで責任を持って付き合えないっていう結論なんです。だったら次は最後まで愛してくれる人を探しちゃえばいいんです。 いまは辛いかもしれませんが、ここは振り切って乗り切って正解だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

「刺激」を取るか「安定」と取るかといったところでしょうか。 同棲などしてしまえば、やはり刺激はなくなりスキンシップや性的な欲求が減退するのは普通かと思います。 いつもベッタリで、なおかつ刺激が続くカップルなど稀でしょうね。 アナタに原因があるとすれば「彼の罪悪感の素」を作ったことでしょうか。 性的な欲求が減退し、ただでさえ悩んでいる時に求めてしまうと、悩んでる気持ちに追い討ちをかけられ、罪悪感となってしまうのも分かる気がします。 期待に応えたい・・・でも、そんな気になれない・・・こんな気持ちが彼を追い詰めていったのでしょうね。 男って結構、そういうとこデリケートですから。 話しを最初の「刺激か、安定か」に戻しますが、彼はまだまだ刺激が欲しい方なんでしょうか? 彼自身がそういう方であれば、修復は難しいかもしれないですね。 でも、本来は安定を求めているのに、アナタから刺激を求められ、それに応えられなくなったから別れを選んだというのであれば、関係は修復はできるんじゃないでしょうか。 ただ「手をつなぎたい」とかって気持ちが戻るかは分かりません。確かに手を繋いで・・・なんてのは微笑ましく理想的ではありますが、いつまでもそういった関係で居られるカップルなんて僅かじゃないですかね? あまり刺激を求めることはせず、安定方向に向かうようにすれば、彼もリラックスしてアナタと一緒に居られるような気がしますよ。 大事なのは「手をつなぐ」ことより、彼と一緒に歩んでいくことじゃないですかね?

回答No.2

こんにちは。 残酷だけど、彼はもう戻らないと思うよ。 ケンカして勢いで別れたとかではなく、 彼はすごく葛藤して、熟考して、慎重に行動した。 その結果が「もう愛せない」という選択だったわけです。 ここまで、慎重な検討結果がそう簡単に覆ることは ないでしょう。 質問者さまは万が一の希望にでもすがりたいから >「もうこれで会わないというわけじゃないし」 という言葉にも過剰な期待を抱いてしまうのでしょうけど それはたぶん彼の優しさ、または優柔不断さの表れ。 彼は質問者さまを「愛情の対象」ではなく、「重荷」と感じたから捨てる、という判断を下した自分が後ろめたいのでしょうね。 だから、せめて別れ際だけでも優しくしておいて 自分の心に言い訳しているのです。 今は辛くても、きっと前に向ける日が来ます。 彼の事を思い続けるほど、その日は遠くなります。 現実を受け入れて、彼の事は大事な思い出にして、 少しずつでも前を向いて進んでいってくださいね。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 元彼氏はずっと考えていて、意を決して別れを告げたと思いますので、それを元に戻すのは倍の時間がかかると思います。 要は「別れたい」という言葉の中の、 「元彼があなたを傷つけまいとして飲み込んだ本当の言葉」「彼の真意」が判れば、 「それらを改善する」のでなんとかやり直せないだろうかという取っ掛かりにはなります。 次回会った時の言葉としては「同じ悲しみを繰り返したくない、なにが距離を置くきっかけになって、何が足らなかったのか、この際全部聞かせて」と言い、 元彼の表情がソフトになっていたら「それを直した時、もう一度チャンスもらえますか?」と聞いてみましょう。 今は何も見えていません。具体的なアクションはそこからです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 復縁できないですか?

    長文失礼します。 3週間前、3年半付き合った彼女にふられました。 私は30歳、彼女は26歳で、私は会社員、彼女は衣料品店の店員です。 同棲はしていませんでしたが、週末、彼女が一人暮らしの私の家に、いつも遊びに来ていました。 これまでの付き合いで、彼女から、「そろそろ将来のことを…」と遠まわしに何度か言われましたが、私は、彼女に家庭的なところが見えないため、『結婚』の決意がなかなか固まらず、3年半という長い付き合いになりました。 彼女は家事が苦手というよりも、嫌いだったのだと思います。 今年の4月下旬、彼女から「距離を置きたい」と言われました。 原因は、いつまでたっても家庭的なところが見えてこない彼女に対し、苛立ちが募り、会うとケンカになることが多くなり、私が、彼女に怒鳴ってしまうことが多々あったからです。 2週間ほどお互い何の連絡も取りませんでしたが、関係をはっきりさせようと思い、私から彼女に連絡し、会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。 そして5月下旬、ささいなことでケンカになり、また私が怒鳴ってしまいました。 すると、「もう無理。本当に無理。怒鳴られるの嫌。あなたには、もっと家庭的な人が良いと思う。別れよ。」と別れを告げられました。 私は、彼女に対し「別れたくない。」とすがりましたが、彼女は「また同じことの繰り返しになる。別れよう」の一点張りで、結局、私は泣く泣く別れを受け入れました。 別れ際、「大好きだよ。」と言ってくれましたが、これは3年半付き合った情からきたものですか?自分にはわかりません。。。 それから3週間経ちますが、彼女から連絡は一切なく、私からもしていません。 正直、彼女への未練でいっぱいで、できれば復縁したいです。 もう無理でしょうか?

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 元彼と復縁できますか

    彼とは今年7月に別れて同棲解消をしています。 2年9ヶ月付き合って、途中から同棲もし、結婚の話もよくしていました。 しかし、まだ結婚したくない。友達と遊びたい。好きだけど別れたい。と言いながら別れる事を迷ってたようで泣いていました。私は彼より2つ上で、彼はまだ20歳だったのでもっと遊んで欲しいという気持ちもあり別れを受け入れました。 それから引っ越して2週間後に、会いたいと言われまだ好きだった為会いに行きました。 その時に、後悔してる。3、4年後に結婚したい。次付き合う時は結婚する時。と言われました。 それをきっかけに頻繁に会うようになり、たくさん気持ちを伝えてくれていた為、付き合ってないけど体の関係も許してしまいました。私は、気持ちがあったらしてもいいと思ってたけど、友達には絶対ダメと言われます。彼にはもうしないと伝えましたが、お互い好きなのに付き合ってないだけでしちゃいけない?のがよくわかりません。普通に遊ぶ時も荷物持ってくれたら送り迎えや優しいところ、マメに連絡をくれるところなど付き合っている時と何も変わっていません。 彼はすごく思ってくれてるので、また付き合いたいと私から伝えましたがまだ付き合えないと言われてしまいました。 まだ結婚する気がないからでしょうか?私は結婚については急いでいません。 離したくないと思うなら付き合うのでは?と思います。やっぱりそこまでだったってことでしょうか? それなら諦めて次に行かないと行けないと思っています。彼のような気持ちになったことがある方いましたらアドバイスお願いします。

  • 復縁は無理なのでしょうか・・・

    焦りすぎなのは重々承知です。 今日ハッキリと彼と別れました。2年のお付き合いでした。 別れ話のきっかけは、宜しければ過去ログを拝見してください。 今回こそはダメだと思うのですが、復縁を経験した皆様にお聞きしたいです。 (1)すぐに彼と連絡をとり、別れたくないと思いを伝えるべきか (2)時間(1ヶ月など・・・)を置いて、連絡するべきか 彼も非常に感情的になってしまい、手の付けられない状況になっています。 でもどうしても別れを受け入れられない自分がいます。 依存している自覚はあります。でもやはりこのままでは消化不良のまま・・・ 今までは別れ話をして1日で戻ったり・・・という感じなのですが、時間を置くのも必要でしょうか。 別れるなら、木端微塵にフッて欲しいです、勿論復縁も期待しています。 どうか宜しくお願い致します。

  • 復縁は無理なんでしょうか?

    半年前に喧嘩別れした彼に手紙(重くない感じで気持ちが消えないよーみたいな)を出しました。 別れた理由は、簡単に言えばすれ違いで、お互いにモヤモヤな気持ちが残り、傷ついた部分もありました。 彼とは月に何度か(個人的ではなく)会う機会があり、 その時に彼の様子や態度を見ていて・・何かしらの想いをのこしていると感じていました。周囲の人も彼を観察してて同じ感想でした。 私が「あること」で落ち込んだ時も、本人もパ二くりながらすごく心配してたそうです(影でだけど) 今までお互いに個人的なやりとりはありませんでしたが、手紙を書いた後にお電話をしました。 明るい感じで嬉しそうな彼でしたが、彼が残業中で忙しかったのですぐに電話を切りました そのあと、1週間置いて電話をしましたが出ず・・ 5日後に再度電話をしたらまた出なくて5日たちました。 もう電話をしにくくなりました。 私は基本さっぱりしてる性格なので、まだ私に想いが残ってたなんて、たぶん凄くビックリしたとは思います。 彼の様子を見ていて、むしろ想いを残している感じでしたので、ご飯くらいサラーっと行ってくれるかなーと思ってたのですが。。 甘かったでしょうか? 元カノから連絡がきてご飯にいって軽く話をしよう・・的な事を拒否してしまう男性の心理を教えていただけないでしょうか? 補足すると、彼は自信がない人・プライドだけは高い人、奥手で受け身な人です。天の邪鬼ですが、とても純粋で優しい人です。 今までの彼女とは、別れても友達になれる人でした。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいのですが・・・無理だと思いますか?

    7つ年上の24の彼氏と別れました。 彼が仕事を始めて全く会えなくなったからです。 でもお互いに嫌いになったから、ではなく、 会えないからという理由で別れました。 私は「私はまだ好きやから別れたくないけど、でもしんどいとか存在が重いとか思うんやったら別れよう」と言いました。結果、彼は 「俺約束やぶってばっかやし・・・でも仕事で楽しい事もあるからやめる気は無いねん・・・。別れた方がいいのかもな・・・」となって別れました。 でも私はまだ好きなんです・・・。 その別れから今日で2週間くらいです。 彼を忘れようと努力しました。 でも彼のことを考えない日はありませんでした。 ほぼ毎日夢にまで出てきます・・・。 今でもとても好きです。 私はちゃんと会って自分の気持ちを伝えたくて・・・ 彼にもう一度会って、彼と復縁したいんです。 別れる前、彼のメアドと私のメアドはおそろいで、 お互いのイニシャルが入っているものでした。 私は変えてしまったんですが、彼は未だに変わっていないんです・・・。 (忙しくて変える暇ないんだと思いますが・・・) 復縁は無理だと思いますか・・・・?

  • 別れを告げられました。もう二度と気持ちは戻らないのでしょうか…辛いです…

    付き合って一年半弱。お互い二十代後半です。いきなり彼から別れを告げられました。気持ちが好きなのかわからなくなった、スキンシップしたい気持ちがわかなくて会っていても悪い気持ちでいっぱいだと…好きな気持ちはないわけじゃないけど… いきなりだったので私は気が動転してしまい、別れたくないとすがってしまいました。 最近彼は忙しくでも会いたいとわがままを言ったりしてしまい重かったかもしれません。私はやり直したいのですが、一度気持ちが離れてしまうともうだめでしょうか…? また週末話し合うことになりました。私は彼を愛しているので彼をこれ以上苦しめたくないので、さよならをしようと思います。でも一方その方が復縁の可能性も出てくるかもと思ってしまっている自分もいます。 もうだめなのかな?男性は気持ちが冷めるともうだめなんでしょうか?同じ状態から復縁した方いますか?補足しますので回答お願いします。もうどうしたらいいかわからない、死んでしまいたいくらいです…

  • 彼女の浮気・・・

    10年の付き合いで4年間同棲している彼女がいます 彼女が浮気をしてしまい、私も携帯を見たり、彼女の親友相談してりしてお互いに悪いことをしてしまいました そんななか彼女からメールで別れを告げられ 私のことも信用できないだろうし、あなたのことも信用できそうない その後電話でなんとか引きとめようとしたのですが とにかく週末に会って話すからそれまでは連絡しないでほしいと言われました 彼女の中ではこの一週間は私にけじめをつけるためになるのでしょうか? 週末会った時に、もう彼女の気持ちが石のように固まってしまっていらたもうどうしようもないですよね? 会ったときにどのように話せば戻ってきてくれるでしょうが? 私は本当その彼女と好きなのでどうにか彼女には戻ってきてほしい 別れろって言われるのはわかっているのですが・・・

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    一週間前に二年同棲していた彼氏に突然振られました。 理由は『自由になりたい』とのこと。 確かに私は束縛が激しい方で彼氏に飲み会や友達と遊びにいくと言われると不機嫌になったりして自由に行かせてあげれなかったこと沢山ありました。 束縛はお互いにありましたが私の方が強かったと思います。 彼氏には『好きだけどもっと友達と遊びに行きたかった。色々考えて辛いけど離れた方がいいと思った。』と言われました。 今考えたら当たり前だと思います。 まだお互いに20代前半。私も遊びに行きたいなんて結構思ってたとこもあったので…。 彼氏とは結婚の話も出ていたのでショックと後悔でどうしたらいいかわかりません。 彼氏も別れ話をしてからは仕事を2週間も休んでるみたいです。 色々と事情があり実家には帰れないため今月末から独り暮らしをするのですが。。今は引っ越しするまで同棲していた家に一緒にいます。あまり顔はあわせていませんが会ったときは普通に会話しています。 一昨日ぐらいにバイト先のひとに車で送ってもらった時に『誰?男?』なんて聞いてきました。 飲みにいって帰宅したときも『男?』と聞いてきますが彼の心情がわかりません。私は曖昧にごまかしますが。(実際どちらも女です) 因みに今はもう別れている状態なので誰かと連絡していても『誰?』なんてもう聞かないし飲みにいくと言ってももう何も干渉してないです。自由になりたいとも言っていたので。 私は本当に好きだし復縁したいです。 彼氏もいままで付き合ってきた中で本気で愛して本気で結婚も考えたと言ってくれるぐらいで、 結婚費用もためてくれていました。 もし時が経ってお互いに大人になってそのとき○○のこと好きだったら迎えにいくと言われました。 私的には同棲解消してお互いにリセットして、同棲する前みたいに過度に縛らず頻度よく会ってこれからも付き合いたいと思っているんですが今はそんなこと言わない方がいいんでしょうか? また同棲したいとは今は思わないんですが、お互いに好きなので完全に別れを受け止めることがどうしても出来ません。 食欲もなく、ご飯も食べれず。彼氏も同じです。 こうした方がいいとか、なにかアドバイスがあったらお願いします。