• ベストアンサー

アニメ 「のだめ」の主題歌について

教えて下さい。アニメ版「のだめカンタービレ」でOP曲で 使用されているSuemitsu & the suemithの 「Allegro Cantabile」という曲で 最初の 「88の場面の中で」というフレーズの 「88」を何と歌ってるのかが分からないので教えて下さい。 また、「三度を重ねここに響かせて」の前にあるはずの 「かき消された」や「交差してゆく」というフレーズは どこに行ったんでしょうか?コーラスが歌っているんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 「88」を何と歌ってるのかが分からないので教えて下さい。 普通に「はちじゅうはち」です。 意味は#1さんが書かれたように鍵盤の数ですね。 > 「かき消された」や「交差してゆく」というフレーズ これもやはり#1さんと同じくコーラスパートなんだと思います。 フレーズを歌ってるのはご本人さんですね。 本人がコーラスパートも歌うことは、無くはないです。

Raphma
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通に「はちじゅうはち」で良かったんですね。 エフェクトされていて、よく聞き取れませんでした。 「三度を重ね」の前の情報もありがとうございました。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

>88 ピアノの鍵盤(けんばん)の数 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&oldid=17504624 >歌詞 >コーラスが歌っているんでしょうか? 歌詞に無いのは「コーラス(パート)」になっているからだけど 本人の声なのか、別人なのかは不明 あの程度の声の違いは「機械」通せば簡単に出来るし 生唄でも別録りして重ねる事自体は全く珍しい事ではないので

Raphma
質問者

お礼

ありがとうございます。 「三度を重ね」の前にある歌詞は書かれてないんですか。 知りませんでした。というのも、ヤフー歌詞で見ただけだったので。 逆に、ヤフー歌詞では書かれていないのに、 アニメ版では「目の前に開かれた世界」の前に 「今この」というフレーズがあるのも不思議な感じですね。 お返事ありがとうございました。