• 締切済み

のだめカンタービレのピアノについて

アニメやドラマののだめカンタービレで、のだめが弾いているピアノ曲は一体どなたが弾いているのでしょうか? 知っている方、いましたら、そのピアニストの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rui2007
回答No.2

"のだめ"の件ではありませんが、アニメでのだめの声をやっている声優さんの川澄綾子さんご本人もピアノをやっていて、別のアニメ「piano」では主人公の声の他、オープニングの曲を作曲し・演奏を行っています。 http://www.kids-station.com/minisite/piano/interview02.html http://www.marine-e.co.jp/marine-frame.htm

spianon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• raterate
回答No.1

多分ですけど、一人ではないと思います。 のだめオーケストラのCDを持っているのですが、のだめが弾いた曲のピアノ演奏者は石岡久乃、三輪郁、河野絋子、大田佳弘などどです。 この人たちが何者なのかは後で調べてください。 このCDはドラマと連動しているよう思いますので実際にドラマ内でも試用しているのではないでしょうか?大抵1回ピアノ録音したら使い回しだと思いますよ。

spianon
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございました。