• 締切済み

のだめカンタービレのピアノについて

アニメやドラマののだめカンタービレで、のだめが弾いているピアノ曲は一体どなたが弾いているのでしょうか? 知っている方、いましたら、そのピアニストの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.2

"のだめ"の件ではありませんが、アニメでのだめの声をやっている声優さんの川澄綾子さんご本人もピアノをやっていて、別のアニメ「piano」では主人公の声の他、オープニングの曲を作曲し・演奏を行っています。 http://www.kids-station.com/minisite/piano/interview02.html http://www.marine-e.co.jp/marine-frame.htm

spianon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.1

多分ですけど、一人ではないと思います。 のだめオーケストラのCDを持っているのですが、のだめが弾いた曲のピアノ演奏者は石岡久乃、三輪郁、河野絋子、大田佳弘などどです。 この人たちが何者なのかは後で調べてください。 このCDはドラマと連動しているよう思いますので実際にドラマ内でも試用しているのではないでしょうか?大抵1回ピアノ録音したら使い回しだと思いますよ。

spianon
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ☆

    のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!! そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲 が、入っているCDはあるのでしょうか? (オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??) あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレ

    教えて下さい。 アニメ版のだめカンタービレのラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番と モーツアルト、オーボエ協奏曲の音源は何ですか? CD出てますか? オケもソロも素晴らしい演奏だと思うのは私だけでしょうか?

  • のだめカンタービレ 好きなのはどっち?

    のだめカンタービレ (1)ドラマとアニメどちらが好きですか? (2)それは何故ですか? (1)私はアニメ (2)漫画原作のドラマなんざ問題外だから 因みに私は漫画は読んでません まぁ漫画にはアニメに無いシーンがあるとは思うけど アニメで満足!

  • のだめカンタービレの第2話冒頭で…

    月9ドラマ「のだめカンタービレ」の第2話冒頭で、玉木宏さん 演じる千秋が弾いていたピアノ曲が気になっています。 激しい曲で、耳にした事がある曲なのですが…曲名が分からない のでCDなども探せず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレフィナーレでの使用曲

    アニメ のだめカンタービレフィナーレの4話にて、里麻がのだめ達のアパルトマンでピアノを弾いているシーンがありますが、その曲の曲名がわかる方、教えてください!

  • ピアノを弾くシーンがあるアニメ、映画

    ピアノを弾くシーンがあるアニメ(映画も)を探しています。 ピアノを中心とした音楽がたくさん使われているアニメ(映画)でもかまわないので教えてください。下に見たことあるのを乗せておきますので、それ以外でよろしくお願いします。 アニメ ピアノの森 のだめカンタービレ 映画 戦場のピアニスト 海の上のピアニスト 4分間のピアニスト ピアノレッスン

  • のだめカンタービレですがアニメの4話目まで観ました。

    のだめカンタービレですがアニメの4話目まで観ました。 ドラマも原作も知りません。 原作について教えてください。 原作はもう完結していますか? またアニメ、ドラマは原作に忠実かどうかも教えていただけましたら嬉しいです。

  • 原作(コミック)の「のだめカンタービレ」について

    「のだめカンタービレ」の原作(コミック)は前から「おもしろい!!」という話を聞いていたので、 「物語が完結したら、オトナ買いして一気に読もう」と未読のままでいました。 そうしているうち、TVドラマ・アニメと連続で「のだめ」を見る事が出来、大好きになりました (ドラマ・アニメ両方DVDに残したくらいです) ますますコミックの「のだめ」も楽しみになってきたのですが、フト疑問に思った事があります。 ドラマ・アニメどちらにも実際の音(クラシック音楽)が使われていて、その音が「オモシロさ」の大きな要因だったことです。 そして、『原作(コミック)で、あの音がくれた感動は得られるのか?』という疑問が湧いてきたのです。 「コミック原作のTVドラマ」は数多くありますが、その殆んどは「原作が台無しだ!!」と思わせる物が多数でした(もちろん、秀逸なものもありますが・・)、ところが「のだめ」に関して言えば「音がない分、ドラマ・アニメに劣るのではないか?」と思ってしまう自分が居て、『オトナ買いして読む』という楽しみが半減してしまいました。 (長くなってすいません・・)そこで「原作(コミック)のだめカンタービレ」の面白さを教えていただきたいのです。 『音』なしでも「のだめ」は楽しめますか? 何でもかまいません「こういう所がドラマと違ってイイ!」という話を聞かせてください。 お願いします。 

  • のだめカンタービレの面白さを教えて!

    今週フジでアニメ「のだめカンタービレ」を1話から再放送していました。 それをビデオにとってみていました。 (すぐ終わっちゃいましたけど‥) そこで質問です。 のだめカンタービレはどういうところが人気の秘密なんでしょう? ちょっとTVアニメを見ただけですが面白さがわかりません。。。 しかも音楽なしのコミックで相当売れているそうですが、 読者はのだめカンタービレのどこに引かれるのでしょう? これから面白くなるのかと期待して深夜放送を見てみようと思うのですが。。。 のだめファンの方、 熱く語ってくださいm(__)m ご教授よろしくお願いします。 ちなみに私はちょっとばかしクラシックファンです。 (特にドビュッシー♪)

  • のだめカンタービレのオープニング

    木曜深夜放送中のアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲のタイトル、歌手、教えてください。「歌うようにまっすぐに・・・♪」みたいな曲だった気がします。。

専門家に質問してみよう