• ベストアンサー

みなさんのお気に入りのアニメの主題歌は?

こんにちは^^ お世話になります。 私は下記のようなアニメに使われる主題歌が好きなのですが まだまだ私の知らない素敵な歌がたくさんあるはずだと思ってます。 歌の題名まではよく分かりませんが 1.「Myself Yourself」のOP(オープニング) 2.「ななついろ☆ドロップス」のOP 3.PCゲーム「リトルバスターズ」のOP 4.「AIR」のOP 5.「ご愁傷様二ノ宮くん」のOP 6.「sola」のOP&ED 7.「CLANNAD」のOP 等ですね。 透き通るような音楽といいますか元気が出てくる音楽とか エコーがかかった曲も好きですし、これから何か始まるという感じの 曲も好きなのです。 みなさんはこの他に何かオススメの主題歌等はありますでしょうか? 仕事の都合上、お礼が遅くなってしまうかと思いますが それでもよろしければ教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • N7890
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Key系のOPが好みであれば、多分気に入ると思うのですが…(私も特に好きなので) ・おねがいティーチャー OP:Shooting Star ・KANON(ゲーム) OP:Last regrets ED:風の辿り着く場所 ・この醜くも美しい世界 OP:metamorphose ・スクラップド・プリンセス OP:Little Wing ED:大地のla-li-la ・ローゼンメイデン ED:透明シェルター ・ラーゼフォン OP:ヘミソフィア ・うたわれるもの OP:夢想歌 ・クロノクルセイド OP:翼はPleasure Line ・ガンダムSEED 挿入歌:暁の車 …などなど、とてもオススメです。

N7890
質問者

お礼

moonstagioさん コメントありがとうございます^^ 暁の車は私も知っております。 いい曲すぎて泣けてきますよね。 他にもコメントして下さった曲を聴いてみたいと思います!

その他の回答 (4)

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.5

「太陽の黙示録」 カノンで、「The Power」 生きる力を与えてくれる曲です。綺麗な歌声です。 そして、コナン、メルヘブンのタイアップでよく使われる GARNET CROWはお勧めです。 そこらのアーティストとは違います。 ガンダム種~運命で使われた曲全部。 あと最遊記リロードで使われた曲もかっこいいですよ。 たしか「ワイルド・ロック(英語表記で)」「ID」「吹きすさぶ風の中で(同レーベルの三枝夕夏曲のカバー)」 「獣装機攻ダンクーガノヴァ」 千里愛風の「鳥の詩」「PLACE」。 「少女革命ウテナ」 奥井雅美の「輪舞レボリューション」 参考までに。

N7890
質問者

お礼

eiennさん コメントありがとうございます^^ The Powerを聴いて見ました。 綺麗な歌声に我を忘れましたよ^^;

回答No.4

サクラ大戦3 OP 『御旗のもとに』 が好きです。 あと、やっぱりエヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」や 題名忘れましたが「ウミショー」のOPも好きです。

N7890
質問者

お礼

kumataro11さん コメントありがとうございます^^ サクラ大戦3 のOPと共にウミショーのも 聴いてみたいと思います。

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.3

はじめまして。私もアニメに詳しいわけではありませんが、 「涼宮ハルヒの憂鬱」…「ハレ晴れユカイ」 この曲は大好きです。一度聞いてみてください!

N7890
質問者

お礼

ramaruさん コメントありがとうございます^^ ハレ晴れユカイは私も知っております。 元気が出てきますよね。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

書き切れないので、探し方のヒントだけ… 人気の楽曲(主題歌でなくとも)は「着メロ」になり易いですね。 http://j-ken.com/category/animation/page/ranking/param1/weekly/param2/song/param3/aud/ http://j-ken.com/category/animation/ →50音→( )内の数字 ちなみに、今ランキング1位に「創聖のアクエリオン」が来てるのは 同アニメが「パチンコ」の新機種として、つい最近登場したせいです。 http://gattai.jp/pc/fever/index.html 「sound」オンにすれば、そのまま聴けます。(Vo有)

N7890
質問者

お礼

hiroko771さん コメントありがとうございます^^ このような検索が出来るんですね~。 創聖のアクエリオン・・・早速聴いてみますね。

関連するQ&A

  • 皆さんのおすすめ恋愛(アニメ)教えて下さい

    今まで観た作品で 僕が好きなのは ・D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ ・キミキス ・SHUFFLE! ・とらドラ! ・乃木坂春香の秘密 ・この青空に約束を― ・CLANNAD ・kanon(2006) ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・sola ・あかね色に染まる坂 などです。 この他にオススメの作品があれば教えていただきたいです(^_^) よろしくお願いします!

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • 恋愛アニメ

    最近鬱アニメばかり見てたのでなんだか苦しくなりました。 息抜きに恋愛モノでも見ようと思うのですが何を見ればいいか 分りません。オススメの恋愛アニメがあれば教えてください。 過去に見たもの(恋愛モノか分からないケド)は↓ ・僕らがいた   ・SHUFFLE ・ご愁傷様二ノ宮くん ・こどものおもちゃ  ・神様家族  ・Myself yourself ・瀬戸の花嫁 ・Air ・kanon ・CLANAD ぐらいです。 ハレンチな表現は多少あっても構いません。宜しくお願いします。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • YAWARA!のアニメを見ていて

    北京オリンピックの女子柔道の活躍ぶりを見ていて、久しぶりに『YAWARA!』のアニメを見たのですが、OP・EDとも素敵な歌ばかりだったと今更ながら気付きました。 『YAWARA!』の主題歌集のCDというのは無いのでしょうか? 特に初代OPの「ミラクル・ガール」と最後のED「いつもそこに君がいた」が聞きたいです。

  • アニメの良OP、ED(思い出補正抜き)

    良いアニメの主題歌があれば教えてください。作品の新しい、古いは問いません。 思い出補正抜きというのは、思い出やOP(ED)映像は抜きで考えても音楽だけで良い歌という意味です。 心当たりある方はよろしくお願いします。

  • アニメ、CLANNADシリーズとテーマソング

    アニメCLANNADについて質問があります。 CLANNAD関連のアニメーション作品は CLANNAD(無印)、CLAANAD AFTER STORY意外に存在しますか?? あればタイトルを教えてください! それと、テーマソングについて質問があります。 1期、2期のop・ed曲と、劇中の挿入歌など等 CLANNADに関連する曲を全てわかる詳しい方はいますか? できればこちらも詳細頂けると嬉しいです^^

  • ワンピースの主題歌

    アニメ ワンピースの主題歌を聞きたくなり、音楽配信サイトでダウンロードしようと思うのですが、曲のタイトルがわかりません、「Believe」以降のオープニングテーマのタイトルとアーティスト名を教えてください、オープニングテーマのみに限ります

  • おすすめのアニメ 【泣笑】

    CLANNADのような面白くて泣けるアニメ教えて下さい 指定は ・作画が今風 (スレイヤーズや絶対可憐などは× ・少しオタ向き ・OP,ED,のどちらかがよい曲 ・鳥肌が立つようなもの 2008年内で始まるアニメでもいいし 過去に放送されたアニメでもいいです お願いします

  • 挿入歌のあるアニメでおススメなもの

    OP、EDなどの主題歌などではない挿入歌が入るアニメで、オススメなものはありますか? 例をあげると、 ・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 永遠語り 光ノ歌、風ノ歌 ・D.Gray-man 奏者の唄「つないだ手にキスを」 などです。 有名、マイナーなものでもかまいませんので、 「これ、おススメ!」みたいなものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう