• 締切済み

何の歌?

先日、秋葉原に行った時にコトブキヤで流れた歌で 非常に気になったものがあります。 最後の最後で「~を失う自由なんてない」という アニソンのような感じで女性が歌っていた歌なんです。 あと、「砂漠」という言葉も出てきました。 何という歌か教えていただけませんか?

みんなの回答

  • 666777
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.2
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

タイアップ ●サ゛・サード ~蒼い瞳の少女~ アーティスト ●佐々木ゆう子 >最後の最後で「~を失う自由なんてない」という >あと、「砂漠」という言葉も出てきました。 「君を愛して手放せない自由なんてない」と 「砂漠の果てに」と言うフレーズがありました。 砂上の夢のレビュー 試聴&歌詞リンク集 http://nairuch.blog34.fc2.com/blog-entry-127.html どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 抱いて抱いて抱いて....誰の歌?教えて下さい!

    誰の歌か思い出せなくて困っています!サビの最後が「抱いて抱いて抱ーいてー」という歌詞です。最初の音をドにした場合、「ドドドソーラソーファファー」となります。アニソンのようなかわいい声の女性が歌っています。ちなみに聖子ちゃん、里田まい、モー娘ではありません。 1ヶ月以上気になってしかたありません。誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • おすすめの歌は?

    私は歌はアニソンしか聞かないんです。そのため、アニソン以外の曲を全然知らないんですよ。アニソンは聞きつくしています。 アニソン以外で、これはいいよと思う歌はありますか?あったら教えてください。お願いします。実際にYouTubeなどで聞いて感想を書きますので。 歌手は男性でも女性でもいいです。演歌と古い歌はバツです。

  • この歌の曲名と歌手名を探しています

    数年前(?)によく聞いていた曲ですが、誰のなんていう曲か未だに分かりません。 カラオケで歌いたいのですが、なんという曲ですか? ♪目覚めた時の不思議な空の色  ここはどこ ここは月の砂漠  なぜ一人でいるのか分からない  何もかも捨ててきてしまった    ???愛が転がって  蒼い星 地球の方へ  落ちていったわ もう???ことはできないの  ここは 月の砂漠 こんな感じの歌です。 女性の歌です。 ネットで検索しても出て来ないので、気になって仕方ありません。 どなたか、ご存じの方、お願いします。

  • ~安室奈美恵の歌~

    安室奈美恵の歌で 最初、砂漠にいるような感じで最後は車がブルルルルって発車した音が聞こえるのはなんていう歌ですか? ToToTo...とか サビ?が結構続く曲です。 分かりましたらよろしくです!

  • この歌は何でしょう?

    知り合いの子供が「♪真っ赤な太陽が~砂漠に沈む時~大きな恐竜が…」という部分だけを繰り返し歌ってました。 みんなの歌とかそっち系かな~とは思うんですが、何の歌なんでしょう?

  • この歌は・・・?

    優先で流れていて気になっているんですが、サビの最後が「アブリナ~♪」で終わるんです。 女性ボーカルの歌なのですが、知っている方いますか?声質はマイラバっぽい感じです!

  • アニメソングで一番好きな歌はなんですか?

    アニメソングで一番好きな歌はなんですか? *最近のアニソンは昔と違って悲しいです。 アニメの為の歌って感じがしないんだもの。

  • 歌を聴く時

    私は日本人ではありませんが、すべての文章はただ自分の感じです。何か違うなら、お気を悪くなさらないでください。自分の好奇心のため、「日本人その時どんな様子ですか?」と思います。そして質問しています。 私は歌の歌詞があらないなら、その歌の意味がぜんぜん分かりません。たとえ歌詞の言葉が分かっても聴く時「何の言葉、何を歌いますか?」と思われます。言葉のアクセントと長くは変わりますが、歌うものがよく分かりません。それから、歌詞があるなら、歌詞に沿って、歌うものが大体分かります。 日本人は歌を聴く時、歌の言葉や意味は全部分かりますか?その時どういう様子ですか? それに、沢山の私が聴いた歌は歌詞の前後関係がよく分かりません。離れの意味のような、日常の話とぜんぜん違います。一部ずつだけ分かりますが、一緒に置いて、意味が分かりません。その中に何か失ったという感じです。そんな歌の意味は含蓄のものかどうか分かりません。 日本人はそのような歌に対して、どういう様子ですか? 方々のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル・歌手を教えてください

    歌詞の中に どんなときで~も~ と て~とて~をつ~なご~う という言葉が出てくる歌を知りたいです。 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れるのですが、 それがテレビからなのか有線やラジオとかなのかはわかりません。 どんなときで~も~は サビっぽいところの最後に出てきて て~とて~をつ~なご~うは どんなときで~も~の後のCメロ?みたいなところの最後で聞こえてきます。 その前にsing sing? ○○○○くる~? みたいな事を何回か歌ってから て~とて~をつ~なご~う になって間奏に行く感じです。 曲全体はアップテンポの若い感じの曲です。 こんなんじゃわからないと思いますが、とにかくしょっちゅうかかって とても気になります。 もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 歌の歌詞☆

     ♪『開放』『仲間』『勇気』『隔たり』『自由』このなかのどれでもいいんで、こんな感じを想像させる歌の歌詞知りません??出来れば、これらの言葉が出てきていないやつをお願いします。    

専門家に質問してみよう