【質問】歌のタイトル・歌手を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れる歌を知りたいです。歌詞の中に「どんなときで~も~」と「て~とて~をつ~なご~う」という印象的な言葉が出てきます。タイトルや歌手についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
  • この歌はアップテンポで若い感じの曲です。歌詞の中で「どんなときで~も~」がサビの最後に、そして「て~とて~をつ~なご~う」が「どんなときで~も~」の後のCメロの最後で聞こえてきます。間奏に入る前には何回か「sing sing? ○○○○くる~?」というフレーズが歌われます。この歌のタイトルや歌手についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 仕事中(昼間)によく流れる、若い女性グループが歌っている歌を知りたいです。歌詞には「どんなときで~も~」と「て~とて~をつ~なご~う」という特徴的なフレーズが出てきます。この曲はアップテンポで若さを感じる楽曲です。サビの最後に「どんなときで~も~」、そして「どんなときで~も~」の後のCメロの最後に「て~とて~をつ~なご~う」という言葉が聞こえてきます。間奏に入る前には「sing sing? ○○○○くる~?」というフレーズが繰り返されます。この歌のタイトルや歌手についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトル・歌手を教えてください

歌詞の中に どんなときで~も~ と て~とて~をつ~なご~う という言葉が出てくる歌を知りたいです。 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れるのですが、 それがテレビからなのか有線やラジオとかなのかはわかりません。 どんなときで~も~は サビっぽいところの最後に出てきて て~とて~をつ~なご~うは どんなときで~も~の後のCメロ?みたいなところの最後で聞こえてきます。 その前にsing sing? ○○○○くる~? みたいな事を何回か歌ってから て~とて~をつ~なご~う になって間奏に行く感じです。 曲全体はアップテンポの若い感じの曲です。 こんなんじゃわからないと思いますが、とにかくしょっちゅうかかって とても気になります。 もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girua
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ピース×ピースというグループのピースフル!という曲ですかね 参考URLで確認してみて下さい

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=R9o4TwXPmgo
tennousho
質問者

お礼

まさにその通りでした!! あんな小さいコ達の歌で、しかもみんなのうただったとは…びっくりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 余興の歌 新婦と一緒にはあり?

    来月、友達が結婚することになり、余興を頼まれました。 余興は1人なので、泣ける系のしっとりした曲を選びました。 キロロの「ベストフレンズ」です。 友達も、この歌が好きなので、とても喜んでくれました。 で、歌詞が、友人としての(私の)気持ちと、 新婦の気持ちと、両方として伝えられる歌だと思うので、 最後のサビで一緒に歌えたらなぁと思ったのですが、 途中から新婦と一緒に歌うと言うのはアリでしょうか? 「1番Aメロ+Bメロ+サビ」 「2番Aメロ+Bメロ+サビ」 間奏 約20秒 「サビ」 で終る歌なので、 間奏が約20秒あるので、 その間に、私が新婦の方に行ってその場で一緒に歌うか、 もしくは、新婦を歌ってた場所に連れてきて一緒に歌う、か。 と考えたのですが、 流れ的に変でしょうか??? この案を出したら、新婦もやりたいといってくれたんですが、 余興を頼まれたのも初なので、(慣れてないし・・・) 失敗はしたくないし・・・。 ただ、 新婦の心にも私の心にも残るような余興にしたい。。。と言う気持ちがあって・・・。 初心者には不向きなのかもしれませんが、 アドバイスいただけたらと思います。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 曲名がわかりません(歌詞の一部あります)

    ラジオで聴いた曲です。 歌詞をメモで書き取ってネットで検索してみたのですが、それらしき曲に該当しませんでした。 こんな感じです。 ~~~ サビ? 雨はもうあがるから 君に会いに行くよ 濡れてもいいから 君んちに会いに行くよ 2番のAメロ? 素晴らしいって世界 平気で嘘つくよ 素直な歌を歌う うらやましいくらいの Bメロ? ダウンタウン 小さな街…… ~~~ スローテンポでバンドっぽい曲でした。 声は男性でどことなくくるりのようでした。 これで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて!

    街で聞いた歌が頭の中をぐるぐる回っています。 自分なりに探してみたのですが、誰の曲か判りません。 女性の声で割とテンポのよい曲でした。 「人生いろいろ・・・」とか「あなたのものだから」とかいうような歌詞が 含まれていたように覚えています。(といって島倉千代子ではないですよ!) ご存知の方、教えてください!

  • 歌のタイトルと歌手名を教えてください!(汗)

    歌いだしが。 「たったひとつ 信じるもの (続き分からず)・・・・。」 歌のサビの部分が。 「僕が壊れてしまわないように いつもそばにいて 僕の姿をうつしてくれた  君の願いを 君の思いを はなさないように 今を生きている  (ここからなんか英語の歌詞)」 僕の曖昧な記憶ですが、最後は英語で「アイルビーインユーアアイズ?」みたいな感じだったと思います。 歌っている人は男性ボーカルで、チャゲ&飛鳥の飛鳥のような声質だったと思います。 昨年の2月頃ガソリンスタンドでバイトしていたときに有線で流れていた曲です。 この歌がCDでほしいのですが、タイトルも歌手名も分からず凄く困っています!よろしくお願いします!

  • この歌の題名・歌手名は誰?

    今日お昼頃お店にかかっていた有線の音楽です。 女性が歌っているのですが、 誰かわかりません。 曲はとてもテンポが良く、新しい曲だと思います。 サビの歌詞に『もーちょっと力を抜いて・・・』とか 言っていたと思います。 知りたいので、是非よろしくお願いします!

  • 歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。

    歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。 ポップス系の歌で2番が終わったあと 「ぜんぜん違ったメロディ」が出てくる歌、多いですね。 とくに洋楽にはすごく多いです。(個人的には好きですが) その部分を何と呼ぶのか人によって違うことをいうのですが 下記の書いた番号のうちどれだと思いますか? 文章だけだとわかりにくいでしょうから 例をあげておきますね。 実際にある歌の歌詞を書くと著作権違反になりますので 歌詞の部分は***または+++で書きます。 ________________ (1番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** ********** (2番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** **********  +++++++++++  +++++++++++ (サビ) ********** ********** _____________ 上記の++++++++で示した部分です。 (1)大サビという (2)Cメロという (3)ブリッジという (4)その他

専門家に質問してみよう