• ベストアンサー

この歌の曲名と歌手名を探しています

数年前(?)によく聞いていた曲ですが、誰のなんていう曲か未だに分かりません。 カラオケで歌いたいのですが、なんという曲ですか? ♪目覚めた時の不思議な空の色  ここはどこ ここは月の砂漠  なぜ一人でいるのか分からない  何もかも捨ててきてしまった    ???愛が転がって  蒼い星 地球の方へ  落ちていったわ もう???ことはできないの  ここは 月の砂漠 こんな感じの歌です。 女性の歌です。 ネットで検索しても出て来ないので、気になって仕方ありません。 どなたか、ご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

月の砂漠から 久野かおりさんのデビュー曲 ものすごく古い曲になります。1988年の曲ですから。 デビューアルバム「LUNA」に収録 http://www.lunarecords.co.jp/page004.html わたしもすごく好きな曲です。

参考URL:
http://kaorikuno.com/

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

追伸 歌詞の全文掲載は本当は規約違反になってしまうので、一部分に編集されるか削除対象になるかと思います。 (全文のっていたので簡単に確定できましたが) ちなみに、不明の???は「重たい愛は転がって」「もう拾うことはできないの」です。

sabai1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。 誰の何て言う曲か分かったので、削除されても構いません(笑) すごく古い曲だったんですね 早速カラオケに行って探してみようと思います。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「ここは 月の砂漠」で検索して、すぐ出ますね http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/10bcp5003 部分試聴 http://www.geocities.jp/sawa_lds/kuno.html

sabai1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「月の砂漠」で検索しても「らくだ」の童謡しか出て来なくて困っていました(笑) 早速カラオケに行って探してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を知りたい!!

    毎日同じ時間に有線で流れている曲で、ぜひCDを 買いたいと思っているのですが、曲名がわかりません。 “はるか遠い”という歌い出しで始まる曲で、歌のはじめの方に 「東の空」「青い星」という単語があるのしか聞き取れません。 女性アーティストで、声に透明感のある方でした。 もしかしてこの歌じゃ…と思うものがあったら教えてください。

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい!

    多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

  • 「○と△の歌」の歌詞はどういう意味?

    「○と△の歌」の歌詞はどういう意味? 地球は丸いぜ 林檎は赤いぜ 砂漠は広いぜ ピラミッドは三角だぜ 空は青い 海は深い 地球は丸い小さな星だぜ 空は青い 地球は丸い 海は深い 地球は丸い小さな星だぜ 地球は丸いぜ 林檎は赤いぜ ロシアはでかいぜ バラライカは三角だぜ とても当たり前の事を歌っているようにも聞こえます。 いぜん谷村新司が「昴」の歌詞で    ♪目を閉じて何も見えず~ と歌っていましたが、そういう歌詞とは意味が違うようにも思えます。 この歌詞の意図をご存じの方、あるいはお考えをお持ちの方、私と同様に疑問を持っている方、意見などお聞かせいただけますでしょうか?

  • 歌手名または曲名を教えて下さい

    ・ボーカルは男性でした(グループか個人かは不明) ・本日、ラジオでかかっていた曲です ・断片的にしか聞き取れなかった歌詞は  「夜光虫を引き連れて」「草むらで転げまわって」「未来の向こうへ行くため」  「君と共に失くした」  これくらいです(聞き間違い・思い込みもあると思います・汗) ・ハッキリ覚えていないのですが「僕がいなくても地球は回り続ける」みたいな  歌詞もあったと思います 聞き取れた単語で検索してみたのですが、それっぽい歌が引っかからず… もう一度聞いてみたいので、曲名をご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 綺麗な歌

    皆さんオススメの 綺麗な歌詞の歌を教えて下さい! 世界、愛、空、星、月、夜 ………みたいな、 綺麗な歌詞のうたが良いです! 例でいうと、 supercell 『君の知らない物語』 サンボマスター 『世界を変えさせておくれよ』 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』 みたいな感じです(・∀・)ノ ジャンルは問いません◎ よろしくお願いします!

  • 歌のタイトルと歌手名

    よろしくお願いします。 1週間ほど前に有線で流れていた歌のタイトルと歌手名がわからずもんもんとしています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 分かっているのはサビの部分が 「青い色が好きだった~。男の子の色~」 ということだけです。 妙にココロに残る歌でしたので、ぜひカラオケでも歌いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 歌手名もしくは曲名教えて下さい。

    今年の5~7月にカナダに滞在していたときにラジオでながれていた曲です。また11月初旬くらいにアメリカの空港でも流れてました。でも日本では一回も聞いたことありません。 分かっているのは歌っているのは女性1人(多分)で英語の歌である事。またサビの部分にI`m in loveという歌詞が出てくる事。ロック調の曲ではなく比較的バラードな曲という事だけです。 すごく曖昧な事しか分からないのですがどなたかご存知の方いたら教えて下さい。

  • 曲名と歌ってる方を教えてください

    記憶があいまいなのですが 1997年にリリースされたシングル曲で女性の方が歌っています 何かのCMソングにもなってたようなあいまいな記憶もあります 当時友人が言うにはグループだった方でこの曲は一人でリリースしたものだといってました サビの部分が 「雲は何度もちぎれて空にとけてゆくけど~ 星の・・・ ・・・・・・(間がありまして)きっと誰かに出会える~」 生きてればいいことがあるよって感じの歌だったのですが、色々検索しても見つけることができません。 誰か教えてください<m(__)m>

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

専門家に質問してみよう