• ベストアンサー

歌手名、曲名を教えて下さい!

多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 多分下記質問の回答にある佐伯博志さんの「愛を染めて、リサ」ではないでしょうか?↓ http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=982167

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/my_page/n4_Folder1/risa.html
gontados
質問者

お礼

本当に有難うございます!!!早速カラオケにでも行って探してみたいと思います!!!

関連するQ&A

  • 来生たかおさんの曲について

    「♪・・・とにもかくにも・・・・・愛してる~~♪」のさびがある 曲がなんと言う曲か知りたいです。ゆったりとしたバラードのような曲です。 アニメ「みゆき」の劇中にも使われましたが、サントラには入っていませんでした。  来生たかおさんの曲に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手名を探しています

    数年前(?)によく聞いていた曲ですが、誰のなんていう曲か未だに分かりません。 カラオケで歌いたいのですが、なんという曲ですか? ♪目覚めた時の不思議な空の色  ここはどこ ここは月の砂漠  なぜ一人でいるのか分からない  何もかも捨ててきてしまった    ???愛が転がって  蒼い星 地球の方へ  落ちていったわ もう???ことはできないの  ここは 月の砂漠 こんな感じの歌です。 女性の歌です。 ネットで検索しても出て来ないので、気になって仕方ありません。 どなたか、ご存じの方、お願いします。

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を知りたい

    1ヶ月ほど前によく有線で流れていた歌なのですが、なんとなく耳に残り、気になっています。 歌謡曲かJ-POPかというジャンルに当たると思うのですが、サビの部分なのか、全体的に「愛されているのにこたえられなくてごめんなさい」という趣旨に聞こえました 歌詞の中に「ごめんね」「何もいえず」「愛されても」などという単語がはいっていたような・・・ 女性ボーカルです うちにはテレビがなく、音楽を普段聴くような環境にないので、最近のヒット曲がわかりません カラオケに行ってもあまりにも懐メロになってしまうし、少し最近の歌で気に入りを見つけたいのですが・・・ やはり、数年前有線で流れていていいなと思った歌はなんと「冬のソナタ」の主題歌だそうで、ヨン様おばさんに思われてしまうと思って「この歌が好き」といえません 新しい曲でバラード調、歌詞がセンチメンタルなおすすめがあったら、あわせて教えてください

  • 曲名お願いいたします

    男性が歌う歌謡曲です。演歌ではありませんが、落ち着いた感じの曲です。歌詞のサビは「愛、愛、愛してもなお、あなたのことがわからなくなって、アナタのサダメを変えられたらいいのに、私のサダメはアナタの胸にあるのに…」です。カラオケでどうしても歌ってみたいので、是非ともご協力お願いいたします

  • 曲名教えて下さい

    有線でたまにかかるんですが。 男性でバラード系な感じで、歌詞が 「♪(サビ?)君とまた何十年…(続き不明)」とか 「約束」がどうのって感じの歌なんです…。 情報少なくてごめんなさいっ 誰かご存知の方がいたら教えて下さいm()m

  • 曲名を教えて下さい!!!

    先日、モノマネタレントの原口あきまささんが歌ってた歌なんですけど、 ・・・・・・・愛の歌 か 恋の歌   って感じの歌なんですけど^^;  ヒント少なすぎですよね。 男性の歌だと思います。     それで、サビ? の終わりの部分が ~~~ 愛の歌 、 か   ~~~ 恋の歌 、 だと思います。 たぶん、最近ヒットした新しい歌だと思います。 これぐらいしか情報がありませんが、何かわかるお方 教えて下さい。 よろしくお願いします。     

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名が分かりません

    店内の有線で聞いたのですが、歌のタイトルが分かりません。 バラード調のとても良い曲だったので、どうしても歌のタイトルが知りたいのですが、どなたか分かる方、教えて頂けますでしょうか?歌手は女性の方です。 ~涙 からっぽになってしまった心に~ サビの部分が確かこんな感じだったと思うのですが、今店でかかっているという事は多分、比較的新しい曲だと思います。回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう