• ベストアンサー

ワードエクセルの資格

を取りたいと思ってます、データ入力の仕事をやってみたいんですがほとんどワードエクセル経験者とかいてあるので。早速解説も詳しく載ってるのがよかったので問題集はなかなか高いものが多かったからワードしか買えなかったんですけど、独学だとどんな感じで勉強すればいいでしょうか?本に載ってる通りの作業しか出来てなく、しかも集中力があまり無くてのみ込みも悪くて一時間がやっとでなかなか進まないんです・・・資格取った方は一日どのぐらいどのように勉強してましたか?

noname#3138
noname#3138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

「MOUS」のWord一般の話ですよね?? 私の場合は、問題集に載ってる問題を、ただヒタスラ解きましたょ。 最初は、答え(やり方)を見ながら、問題集の最後まで何回か繰り返し やって、ある程度 操作を覚えたら、今度は分かんないところにチェック入れながら やって、…で、最終的には、そのチェック入れたとこだけを重点的に やりました☆ 繰り返し、繰り返し、また繰り返し… つまるところ、これしか無いです。 ただ、本当に全然サッパリ分からないような状態なのでしたら、触りの部分だけでも、スクールで習うのが手っ取り早いと思います。

noname#3138
質問者

お礼

参考にします。回答有難うございます

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、(株)技術評論社の合格MOUSテキストを使用しています。一般上級と2巻に分かれていて結構なレベルまでなれると思います。当然CDがついておりテキストの解説、問題の解説とも丁寧にしてくれます。CDで実際の作業を解説しております。また、メールでサポートしてくれます。 それが終わったら、自分のしたいことを実際に作業ごとに解説している実践の本がいいと思います。 最後に習ったことは1回ですべてを覚える方は別にして、最初は本をすべて見て、後は何回か空でできるまで反復すべきです。

noname#3138
質問者

お礼

• ururai
回答No.1

毎日1時間でもいいから継続してやるといいと思います。最初はわからないことがあっても続けていくうちにだんだんわかっていくと思います。

参考URL:
http://www.command.ne.jp/course.htm
noname#3138
質問者

お礼