• ベストアンサー

ハート型

特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性もお付き合い下さると嬉しいです。 バレンタイン用チョコレートを選んでいてふと思ったのですが、 男性の方へ  ハート型のチョコレート(赤・ピンク・青・黄色など色も様々ありますが)が、 詰め合わせなどに入っていたら、何か思ったり、意識したりする事はありますか? 女性の方へ  義理チョコ・感謝チョコ・本命チョコなど、色々あると思いますが、 ハート型のチョコレートが含まれている時、何か意識をしますか? 今回、贈りたいと思っているチョコレートの詰め合わせに、ハート型が入っているのですが、 まだ、お付き合いしている訳ではないですので、 引かれたら悲しいなぁと思っています。 御意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

25歳女です。 詰め合わせの内の1つがハート型なんですよね?? じゃああまり意味をなさないと思いますよ^^ そんなに心配しなくても、バレンタインのチョコレート詰め合わせには必ずと言って良い位ハート型のチョコが入ってますし。 仮にそれが大きなハートのチョコレート1つだけだったら「お??」って思われるかもしれないけど^^; でも相手に自分の気持ちを少しでも伝えたいなら、ハート型のチョコが入ってる方が良いですよねぇ。 私なら絶対それにします。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >詰め合わせの内の1つがハート型なんですよね?? まぁ、そんな感じです。 全部がハートでも、1個入りでハートでもなく、 いくつかの中の1つ、2つがです。 重く考えすぎてますかね? 楽しく!楽しく!って感じで、気分が軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.5

男ですが 形で意識することはないですね。 それよりも渡される場所、シュチュエーション のほうが大きいです。 二人きりの時に渡されるとか、他の人に渡してるのと 違う物を渡される、カードが付いていたりすると意識しますね。 でかいハート型のチョコであっても、同じものを 何人かに渡しているのであれば全く意識しないです。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 内容物の形より、渡す場所やシュチュエーションですか。 なるほど! とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

男です。 全く意識しないです。そういう商品なんだ。くらいにしか思わないです。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 全くですか。 そんなものなのですね・・結構、色々考えて選ぶのですが、 全くですか。(笑) ありがとうございました。

  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

ハート型だとかそんな形の問題ではないです。 アホみたい勘違いする奴はチョコを貰った時点で「もしや・・・」と思うかもしれません。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか。 問題ではないですか・・(笑) 形じゃないんですね。(笑) ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

おっさんですけど、一応男なので(笑) 質問者様がどういう気持で送るかにもよるでしょうね。 明らかに友人としてしか思っていない女性から、ハート型入りの チョコを貰っても、バレンタインだからって軽く流しちゃいますね。 それと同じで、なんとも思っていない女性から「本命」って感じで もらったら、嬉しいけど困るかなぁ。 質問者様の気持ち次第ですよ。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の気持ち次第・・ですよね。(笑) がんがん行きたい訳ではないのですが、 少しは好意は伝わって欲しいと言うか・・ハッキリしない感じなのです。 だから、迷っているのですが。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本命感をどこに感じますか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性の方も宜しければお付き合い下さい。 バレンタインの季節が近付いて来ましたが、 最近では、女性同士でも贈り合ったり、義理チョコ・感謝チョコも多いですね。 男性の皆様は、 バレンタインのチョコレート(贈り物?)のどんな所に本命感(女性側の好意・恋心など)を感じますか? 女性の皆様は、どんな所に本命感(好意・恋心)を込めますか?  ・手作り  ・市販品  ・市販品でも普段手に入り難い物  ・量  ・質  ・カードが添えられている  ・プレゼントが添えられている    などなど・・。 宜しくお願い致します。

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • [バレンタイン]ハート柄のラッピングは嫌ですか?

    私はバレンタインに、好きな先輩に本命とは言わずにチョコをあげる予定です。 本命と言わないけど、心では本命だと思ってチョコを作っているのでラッピングも赤いハート柄の袋にしようと思っています。 でも男子は、後輩からのハートの袋に入ったチョコなんて恥ずかしいのではないか、ちょっと嫌なのではないかと怖くなってしまいます。 実際、男子高校生の方は、後輩の女の子からハート柄の袋に入ったチョコをもらってどう思いますか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • 義理チョコについて~男性の方へ~

    こんばんは。 もうすぐバレンタインだというのに 今日は彼とケンカして帰ってきました…。 もめた原因は「義理チョコ」です。 私は今までずっと「義理チョコ」とは、「いつもありがとうね♪」 の気持ちを込めて贈るものだと思っていました。 いうならば、贈り主女性限定のお歳暮のようなもの だと思っていたのです。 買ったチョコレートではとっても味気ないし高いので 手作りしています。 とはいっても、本命との差はもちろんつけています。 (お菓子作りは好きで、普段からケーキなど作っています) で、それを彼に何気に言ったら大激怒されました。 義理チョコをあげること自体が不愉快! 手作りのチョコレート!?ふざけるな!! 他の男に義理チョコあげるなら、俺もいらん!!! みたいなかんじで・・・。はぁ・・・。 きちんと説明したけれど解ってもらえませんでした。 ほんの小さなお菓子で喜んでもらえて、日ごろの感謝の気持ちが 伝わるのであれば、それでいいと思うんです。 ただそれだけなのに「男ったらし!」とまで言われ、カチーン…! 長々と申し訳ありません。 で、そんなものなのでしょうか・・・??

  • 手作りがいいですか?

    もう終わってしまった、バレンタインのチョコレートの事ですが、 男性は、やはり本命の女性からは、手作りのチョコを贈られたいものですか? 女性の皆さん、本命の男性には、手作りのチョコを贈りましたか? どうも、チョコレート菓子は市販の方が美味しい気がして、 本命にこそ、作りたくない気がしてしまうのですが、 私の気になっている男性は、 毎年、「手作り?」と聞くので、気になっています。

  • バレンタインを貰って意識し始める事はありますか?

    男性の方のご意見お願いします☆ 好きな人にバレンタインのチョコ(相手は本命なのか義理なのか微妙に思ってると思いますが)をあげました。 彼はこんな事(バレンタイン)は滅多にないと言ってました。 その後、彼がなんだか優しい感じになって何度もお礼を言われました。 バレンタインをあまり貰えない場合はくれた女性を意識し始める事ってありますか?