• ベストアンサー

バレンタインを貰って意識し始める事はありますか?

男性の方のご意見お願いします☆ 好きな人にバレンタインのチョコ(相手は本命なのか義理なのか微妙に思ってると思いますが)をあげました。 彼はこんな事(バレンタイン)は滅多にないと言ってました。 その後、彼がなんだか優しい感じになって何度もお礼を言われました。 バレンタインをあまり貰えない場合はくれた女性を意識し始める事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職場なのか学生なのかわかりませんが… (商業目的以外でチョコ貰うのに)慣れてない男性だと本命か義理かでパニくってます。 そしてズバリ確認するのが怖いためさりげなく質問します。 「女性ってチョコ何個ぐらい買うものなの?」 そこで「あなたの分とお父さんのと2個だけ!」 これボクと嫁の実話です。 まあ3月14日になれば結果がわかりますけどね。

poo-ringo
質問者

お礼

キャ~、素敵ですね☆ じゃあ、奥様のバレンタインがきっかけで結婚なさったのですね! 本命か義理かでパニックになってたら嬉しいのですが(*^-^*)

その他の回答 (1)

• torayan21
回答No.2

20代、女です。 バレンタインにチョコをもらって、意識をしてしまうことはおおいにあると思います。もちろん質問者さまの環境などにもよりますが…。 ただ、1の方の回答にありますが、3/14はあまり期待に胸をふくらませないほうがいいかもしれません。 私の彼氏の話ですが、私からもらったチョコに対して、返そうとは思ったものの、 何を買っていいかわからず、さらにはどこで渡せばいいのかわからず、会えるのかすらわからず、それを確かめる事すら恥ずかしくて出来ず、、、結局なにもなかった…という話があります。 慣れている男の子や、いままでにチョコを貰っているならともかく、そうでない男の子も多いです。 ただ、意識はすごくしてるかんじがします^^

poo-ringo
質問者

お礼

なるほど~、勉強になりました☆ そうですね、ホワイトデーはあまり期待をせずにしています^^ 意識してくれてると、とっても嬉しいんですけどね~(*^-^*) 回答ありがとうございました。