• ベストアンサー

バレンタインを貰って意識し始める事はありますか?

男性の方のご意見お願いします☆ 好きな人にバレンタインのチョコ(相手は本命なのか義理なのか微妙に思ってると思いますが)をあげました。 彼はこんな事(バレンタイン)は滅多にないと言ってました。 その後、彼がなんだか優しい感じになって何度もお礼を言われました。 バレンタインをあまり貰えない場合はくれた女性を意識し始める事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

職場なのか学生なのかわかりませんが… (商業目的以外でチョコ貰うのに)慣れてない男性だと本命か義理かでパニくってます。 そしてズバリ確認するのが怖いためさりげなく質問します。 「女性ってチョコ何個ぐらい買うものなの?」 そこで「あなたの分とお父さんのと2個だけ!」 これボクと嫁の実話です。 まあ3月14日になれば結果がわかりますけどね。

poo-ringo
質問者

お礼

キャ~、素敵ですね☆ じゃあ、奥様のバレンタインがきっかけで結婚なさったのですね! 本命か義理かでパニックになってたら嬉しいのですが(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

20代、女です。 バレンタインにチョコをもらって、意識をしてしまうことはおおいにあると思います。もちろん質問者さまの環境などにもよりますが…。 ただ、1の方の回答にありますが、3/14はあまり期待に胸をふくらませないほうがいいかもしれません。 私の彼氏の話ですが、私からもらったチョコに対して、返そうとは思ったものの、 何を買っていいかわからず、さらにはどこで渡せばいいのかわからず、会えるのかすらわからず、それを確かめる事すら恥ずかしくて出来ず、、、結局なにもなかった…という話があります。 慣れている男の子や、いままでにチョコを貰っているならともかく、そうでない男の子も多いです。 ただ、意識はすごくしてるかんじがします^^

poo-ringo
質問者

お礼

なるほど~、勉強になりました☆ そうですね、ホワイトデーはあまり期待をせずにしています^^ 意識してくれてると、とっても嬉しいんですけどね~(*^-^*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインで湧いてきた疑問(男性の方お願いします)

    今回のバレンタインで、男性の心理で知りたいと思った事があるので、質問させて下さい。 (1)片思いしている人に、本命チョコをわたしました。  でも、まだそんなに親しくないので、告白などもせず、義理とも本命とも言わずにわたしました。  わたした時はすごく喜んで受け取ってくれたんですが、その数分後、「これは本命かな!?そんなわけないか!?」って突然聞いてきました。  これを聞いてきたこの男性の心理は・・・? (2)会社の仲の良い男性と話してる時に、「何かわたすもの無いの?」と言われました。チョコの催促というのはわかるんですが。  こういう、催促じみた事って、どういう相手に言いますか?  私だったら、まず本命の相手や気になっている相手には、催促みたいな事は絶対言えないし、言える相手と言えば、ただ仲の良いだけの異性と意識してない相手なんですが。  本命の相手に催促出来る人って居ますか? よろしくお願いします。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • バレンタインのために知恵をお貸しください!<至急>

    困ってます>< 解答は男女どなたでも構いません。 色々な方のご意見が聞きたいです。 もう過ぎバレンタイン、気になる人にプレゼントしようと思っています。 作るものはもう決まっていて、アイシングのクッキーをつくろうと思っています。 友人にも渡すので、義理(友)チョコと本命に差をつけたいのですが、 アイシングでダイレクトに「好きです」とか書く勇気ないです(英語でも厳しいです;) どうにか本命と思われるものを作るために、何か知恵を与えてはくださいませんか? もしくは、男性は手の込んだものをもらえば、本命だと思うものでしょうか…。 その辺の「男性が思う本命チョコ」との基準もわかりませんっっ!! 作り方や渡し方なんかでも、(小技などなんでもかまいません)、「これやられたら意識しちゃう!」みたいなの、あれば教えてください。

  • バレンタインデー 本命しかいらない?

    高2女子です 男性に聞きます 彼女がいるのにチョコを 渡されたら嬉しいですか それとも本命しかいらないよ って感じですか? 私が渡したのは義理っぽいちっちゃい チョコなんですけどね・・・ もう一つ質問ですが 義理チョコでもくれた人の 事を意識する事はありますか 好意を感じた事はありますか 回答よろしくお願いします。