• ベストアンサー

イカ墨パスタ

 レトルトじゃなくて自分でイカ墨スパを作りたいです。 おいしくって簡単なイカ墨パスタの作り方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

以前、『あるある大事典』で放送されていました。 作ってみましたが、けっこう美味しかったですよ。 新鮮なイカの墨を使うと、生臭みを感じません。 臭みを感じるようでしたら、白ワインを少し加えると良いと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruika/ika.html http://www.coara.or.jp/~shuuji/ika/cooking/sumi.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruika/ika.html
kyu-kyu-
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく明日、イカ買ってきてつくってみます。

関連するQ&A

  • いかすみを練りこんだパスタの

    先日、いかすみや唐辛子などを練りこんだ色のついたパスタ(乾麺)をいただきました。食べたいのですが、どんなソースで食べればいいのか、困っています。いつもはプレーンなパスタにいかすみソースとかぺペロンチーノという具合だったので、麺に味がついてるとどうしてよいのやらわかりません。お勧めのソースや食べ方教えてください。できるだけ身近な食材でお願いします。

  • いかすみを練りこんだパスタ

    いかすみを練りこんだパスタがあるのですが、どんなソースが合うのか、どんな具材が合うのか、教えてください。

  • イカスミパスタ

    イカスミを練りこんであるパスタに合うソースっていったい何なのでしょう? 太さは1.4ミリ位です。

  • イカ墨パスタの食後

    イタリアのツアーでイカ墨パスタを昼食でとることになっているのですが、イカ墨パスタって食べたあと歯が黒くなりますよね?! 食べたあとどうしたら黒さが取れるのか教えてください。

  • いか墨のパスタの食べ方

    イタリアに行った人から義母がお土産をもらったのですが どう調理したらいいかわからないからと私にくれたのが いか墨のシェル型パスタです。 もらっても 私もどうたべたらいいのかわかりません。義母に今度あったら どう、食べたか報告しなくてはいけないし・・・。どうか、美味しい食べ方教えてください。

  • いか墨 パスタ 都内 レストラン おいしい

    「いか墨パスタ」を食べてみたいと思うのですが都内でおいしいレストランでランチで食べれる所を、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 食べたことがないので、初めての印象に残るなら美味しい味を...とおもいまして。 今週、国立新美術館へ行きその際のランチで行きたいので六本木周辺でありましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • イカ墨料理を教えてください

    レトルトのイカ墨ソースが大量に余っています。 どうにか使い切りたいのですが、ソパゲティ、リゾット、ドリアくらいしかレシピが思い浮かびません。 他に使い方ありませんか? 料理が下手なので、できれば詳しい作り方もお教えいただけると助かります。

  • パスタは何がお好きですか?

    皆様はパスタは何がお好きでしょうか?私はイカスミに目がなく毎週のように食べに行ってます。

  • 舌についたイカスミが取れない

    夜に初めてイカスミパスタを食べ、先ほど歯を磨いたのですが、 舌だけ黒いままできれいになりません;歯ブラシで舌の黒いのを落としたんですが、それでも完全には取れませんでした。 少しでもきれいにする方法ありますか?

  • 美味しいパスタレシピ

    パスタが大好きです。 とくにカプリチョーザのトマトとにんにくのパスタやイカ墨は大好きです。 自宅でもこのような味付けができたらいいのですが、 なかなか難しいですね。 なにか美味しさの秘訣などがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう