• ベストアンサー

いかすみを練りこんだパスタの

先日、いかすみや唐辛子などを練りこんだ色のついたパスタ(乾麺)をいただきました。食べたいのですが、どんなソースで食べればいいのか、困っています。いつもはプレーンなパスタにいかすみソースとかぺペロンチーノという具合だったので、麺に味がついてるとどうしてよいのやらわかりません。お勧めのソースや食べ方教えてください。できるだけ身近な食材でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

イカスミはそのままペペロンチーニにするといいですよ。 ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めてそこにゆであげたイカスミパスタを入れてゆで汁も少し入れてしっとりとさせてできあがり。 とても簡単ですがとても美味しいです。味付きのパスタでもシンプルな塩味がとてもよくあいます。 唐辛子練り込みの方はトマトソースであえてやるといいですよ。

popeye34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。シンプルに食べるのがいいってことなんですね。ありがとうございます。さっそく作ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• olyaya
回答No.3

辛いものが苦手なので唐辛子はちょっとわからないのですが いかすみパスタ、シンプルなものが私もオススメです。 また、それに飽きてきたらホワイトソースはどうでしょうか? ソースには他の具材は入れずに作るか、リング状に切ったイカを入れるくらいで あまりごちゃごちゃしない方がいいと思います。 クリームソースの作り方のHP貼っておきます。 材料中のナツメグはもし無かったらとりあえず入れなくても大丈夫です。

参考URL:
http://tos.cside.com/cream/
popeye34
質問者

お礼

ホワイトソースですか なるほど☆ これなら色合いもきれいですね。作り方も簡単そうで子供にも喜ばれそうですね。ナツメグは持ってますので、レシピどおりつくれそうです。ありがとうございます。

• asuca
回答No.2

補足ですがイカスミの方はあまり唐辛子をきかせすぎない方がいいです。 その方が味がわかりますので。 ニンニクは結構多めでも大丈夫です。