OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イカスミパスタ

  • 困ってます
  • 質問No.116372
  • 閲覧数1315
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

イカスミを練りこんであるパスタに合うソースっていったい何なのでしょう?

太さは1.4ミリ位です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

某所のメニューにこんなのが載っていました。
参考になりますか?

・イカスミ入りパスタのカニとトマトのクリームソース
イカスミを混ぜたパスタに、
カニの旨みが効いたクリ―ミーなトマトソースが
あとを引く味わいが楽しめます。

・パスタ・アサリソース
(イカスミ入りパスタ、から付きアサリ)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

どこかのレストランで食べたのですが、トマトソース(ザク切りしたもの)でからめてありました。味はガーリック、塩コショウのシンプルなものだったような記憶が…。
どこかのレストランで食べたのですが、トマトソース(ザク切りしたもの)でからめてありました。味はガーリック、塩コショウのシンプルなものだったような記憶が…。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

イカ墨パスタって、なんで食べたんだろ?(2回ほど、レストランテで食したのにナー)うう、思い出せない―  けどさー、彩り綺麗だよねー、黒に赤いトマト、緑のバジルおいらは、辛いの好きだから、冷たいパスタにして、サルサソースを、乗っけたいな。あ、あと、海胆クリームは、イカ墨パスタに合うような気がするぞー  ダメ???
イカ墨パスタって、なんで食べたんだろ?(2回ほど、レストランテで食したのにナー)うう、思い出せない―  けどさー、彩り綺麗だよねー、黒に赤いトマト、緑のバジルおいらは、辛いの好きだから、冷たいパスタにして、サルサソースを、乗っけたいな。あ、あと、海胆クリームは、イカ墨パスタに合うような気がするぞー  ダメ???
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

パスタそのものが美味しそうですね! シンプルにペペロンチーノなどいかがでしょう。 1.ニンニク・唐辛子をスライス 2.フライパンにオリーブオイルと1を入れて熱し 2.茹でたて(アルデンテの1歩手前くらい)の   パスタを入れて混ぜる! 味付けは塩、それも食卓塩じゃなくて 「沖縄の塩」とか、ミネラル豊富なやつがGoodですよ。 お好みでちょっとハーブを加えてもいいかもしれませんね ...続きを読む
パスタそのものが美味しそうですね!
シンプルにペペロンチーノなどいかがでしょう。

1.ニンニク・唐辛子をスライス
2.フライパンにオリーブオイルと1を入れて熱し
2.茹でたて(アルデンテの1歩手前くらい)の
  パスタを入れて混ぜる!

味付けは塩、それも食卓塩じゃなくて
「沖縄の塩」とか、ミネラル豊富なやつがGoodですよ。

お好みでちょっとハーブを加えてもいいかもしれませんね…

Enjoy!
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

げ!お礼代わりに補足で
ありがとうございます。味見した後締め切ります。」って入れたのに・・・
消えてる!!!!

とにかくありがとうございました。
全種類味見後の締め切り予定でしたが大事件が!
妻がイカスミ嫌いと判明・・・・
いつになったら食べるか全く未定につき、最初に作ろうとしたもの2番目に作ろうとしていたものの順にポイントつけさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-24 02:01:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ