• ベストアンサー

パスタは何がお好きですか?

皆様はパスタは何がお好きでしょうか?私はイカスミに目がなく毎週のように食べに行ってます。

noname#172652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.7

名もないスパゲティですが 1. スパゲティを8分ゆでる(アルデンテより少し柔らかめ) 2. ミズナ、トウガラシ、豚の細切れをオリーブオイルで炒める。 3. 塩味をつけるため、ゆで汁を混ぜる 4. ゆであがったスパゲティと具をフライパンで炒める。 5. 辛さが足りない場合、粗きの塩コショウを加える。 イタリア人が見たら、「こんなのイタリア料理じゃないよ!」と文句を言いそう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

質問者

補足

美味しそうですね!ただいま水菜のシャキシャキする音が頭を駆け巡っております!ただ、ニンニクは入れないのでしょうか?豚と喧嘩しちゃいそうですけどカラスミを入れると美味しそうだなと思ってしまいました。シンプルで本当に美味しそうです。明日にでも是非作ってみようと思います!

その他の回答 (6)

• sweet76
回答No.6

魚介(海老は大きめ)のトマトクリームパスタ ウニ 海老と大葉(醤油味ではなくかつおだしの和風パスタ) あさりのスープスパ たらこ 現在、ヨーロッパ在住で最初の以外は食べられないので恋しいです。 ちなみにお礼を補足に書き込んでいるようですが意図的にですか?

質問者

お礼

質問者

補足

<<ちなみにお礼を補足に書き込んでいるようですが意図的にですか? ビギナーなため勝手が分からないだけですww 雲丹のクリームパスタは美味しいですよね。目標が達成できたときによくオーダーします。あの濃厚さは代替がきかないですよね。生クリームとのコンポはたまらないです。 <<現在、ヨーロッパ在住で最初の以外は食べられないので恋しいです。 ヨーロッパにお住まいとのことですが、スープスパなどが無いいうのが意外です。あれは日本特有なのでしょうか…でも"スープ"という単語が入ると私の嫌いなセロリが何故か入るので食べないですね…

回答No.5

こんばんわぁ! 一番すきなのはジェノベーゼかなぁ^^バジルがとーっても大好きです☆

質問者

お礼

質問者

補足

ジェノベーゼは最高ですよね!アンチョビの塩っ気と松の実の香ばしさは素晴らしいです!お店によっては茹でたアスパラやじゃがいもを入れますが私はソースだけのか、ソテーしたチキンが載っているのが好きです。

• dell_OK
回答No.4

具、と言うか、ソースとかメニューの質問ですね。 パスタそのものの形状や材料の事ではなく。 カレーかな。 ご飯にかけるカレーをパスタにもかけちゃうのでした。 てか、それはカレーが好きなのであって、パスタの事じゃないですかね。 んじゃ、カルボナーラかな。

質問者

お礼

質問者

補足

カルボナーラはどこに行っても人気ですね。小さい頃、英会話に通っていたのですが外人さんカルボナーラを知らないんですよね。私の発音が悪かったのだろうか。。。 カレーをかけるですか。角煮お肉がゴロゴロ入ったデミグラス風味のカレーをかけたら美味しそうと思えるのは私だけでしょうかwww

回答No.3

トマトソース味の「ツナときのこ」や  「シーフード」が好きですね。

質問者

お礼

質問者

補足

トンノはランチの時などにメニューに入ってますがイイですよね。タバスコをたくさん入れた方が個人的には好みです。あとパルミジャーノも。

回答No.2

ボンゴレ ペペロンチーノ カルボナーラ ハムピーマン玉ねぎのナポリタン トマトとバジルの冷製パスタ 明太子とバター大葉のもおいしい

質問者

お礼

質問者

補足

オイル系は私も大好きです。ニンニクをこれでもかとブチ込むと味は格段に良くなりますが翌日何だか会話に加わる勇気が出てきませんよねwww ナポリタンはハム派ですか。。。私はウィンナーの方が好きですね。なんと言っても"肉"を感じますからね (ι´Д`)ノ

noname#173693
noname#173693
回答No.1

カルボナーラです。

質問者

お礼

質問者

補足

私もカルボナーラは大好きです!お店のコッテリのよりも家で生クリームを牛乳に変えチーズを多めに加えたあっさり目の方が好きです。 でもベーコンよりもパンツェッタを使うというのは譲れません。肉々している方が好きなのですwww