• ベストアンサー

パスタは何がお好きですか?

皆様はパスタは何がお好きでしょうか?私はイカスミに目がなく毎週のように食べに行ってます。

noname#172652
noname#172652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.7

名もないスパゲティですが 1. スパゲティを8分ゆでる(アルデンテより少し柔らかめ) 2. ミズナ、トウガラシ、豚の細切れをオリーブオイルで炒める。 3. 塩味をつけるため、ゆで汁を混ぜる 4. ゆであがったスパゲティと具をフライパンで炒める。 5. 辛さが足りない場合、粗きの塩コショウを加える。 イタリア人が見たら、「こんなのイタリア料理じゃないよ!」と文句を言いそう。

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

美味しそうですね!ただいま水菜のシャキシャキする音が頭を駆け巡っております!ただ、ニンニクは入れないのでしょうか?豚と喧嘩しちゃいそうですけどカラスミを入れると美味しそうだなと思ってしまいました。シンプルで本当に美味しそうです。明日にでも是非作ってみようと思います!

その他の回答 (6)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.6

魚介(海老は大きめ)のトマトクリームパスタ ウニ 海老と大葉(醤油味ではなくかつおだしの和風パスタ) あさりのスープスパ たらこ 現在、ヨーロッパ在住で最初の以外は食べられないので恋しいです。 ちなみにお礼を補足に書き込んでいるようですが意図的にですか?

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

<<ちなみにお礼を補足に書き込んでいるようですが意図的にですか? ビギナーなため勝手が分からないだけですww 雲丹のクリームパスタは美味しいですよね。目標が達成できたときによくオーダーします。あの濃厚さは代替がきかないですよね。生クリームとのコンポはたまらないです。 <<現在、ヨーロッパ在住で最初の以外は食べられないので恋しいです。 ヨーロッパにお住まいとのことですが、スープスパなどが無いいうのが意外です。あれは日本特有なのでしょうか…でも"スープ"という単語が入ると私の嫌いなセロリが何故か入るので食べないですね…

回答No.5

こんばんわぁ! 一番すきなのはジェノベーゼかなぁ^^バジルがとーっても大好きです☆

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

ジェノベーゼは最高ですよね!アンチョビの塩っ気と松の実の香ばしさは素晴らしいです!お店によっては茹でたアスパラやじゃがいもを入れますが私はソースだけのか、ソテーしたチキンが載っているのが好きです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.4

具、と言うか、ソースとかメニューの質問ですね。 パスタそのものの形状や材料の事ではなく。 カレーかな。 ご飯にかけるカレーをパスタにもかけちゃうのでした。 てか、それはカレーが好きなのであって、パスタの事じゃないですかね。 んじゃ、カルボナーラかな。

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

カルボナーラはどこに行っても人気ですね。小さい頃、英会話に通っていたのですが外人さんカルボナーラを知らないんですよね。私の発音が悪かったのだろうか。。。 カレーをかけるですか。角煮お肉がゴロゴロ入ったデミグラス風味のカレーをかけたら美味しそうと思えるのは私だけでしょうかwww

回答No.3

 トマトソース味の「ツナときのこ」や  「シーフード」が好きですね。

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

トンノはランチの時などにメニューに入ってますがイイですよね。タバスコをたくさん入れた方が個人的には好みです。あとパルミジャーノも。

回答No.2

ボンゴレ ペペロンチーノ カルボナーラ ハムピーマン玉ねぎのナポリタン トマトとバジルの冷製パスタ 明太子とバター大葉のもおいしい

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

オイル系は私も大好きです。ニンニクをこれでもかとブチ込むと味は格段に良くなりますが翌日何だか会話に加わる勇気が出てきませんよねwww ナポリタンはハム派ですか。。。私はウィンナーの方が好きですね。なんと言っても"肉"を感じますからね (ι´Д`)ノ

noname#173693
noname#173693
回答No.1

カルボナーラです。

noname#172652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

私もカルボナーラは大好きです!お店のコッテリのよりも家で生クリームを牛乳に変えチーズを多めに加えたあっさり目の方が好きです。 でもベーコンよりもパンツェッタを使うというのは譲れません。肉々している方が好きなのですwww

関連するQ&A

  • イカ墨パスタ

     レトルトじゃなくて自分でイカ墨スパを作りたいです。 おいしくって簡単なイカ墨パスタの作り方教えてください。

  • イカ墨パスタの食後

    イタリアのツアーでイカ墨パスタを昼食でとることになっているのですが、イカ墨パスタって食べたあと歯が黒くなりますよね?! 食べたあとどうしたら黒さが取れるのか教えてください。

  • いかすみを練りこんだパスタの

    先日、いかすみや唐辛子などを練りこんだ色のついたパスタ(乾麺)をいただきました。食べたいのですが、どんなソースで食べればいいのか、困っています。いつもはプレーンなパスタにいかすみソースとかぺペロンチーノという具合だったので、麺に味がついてるとどうしてよいのやらわかりません。お勧めのソースや食べ方教えてください。できるだけ身近な食材でお願いします。

  • 美味しいパスタレシピ

    パスタが大好きです。 とくにカプリチョーザのトマトとにんにくのパスタやイカ墨は大好きです。 自宅でもこのような味付けができたらいいのですが、 なかなか難しいですね。 なにか美味しさの秘訣などがありましたら教えてください。

  • いかすみを練りこんだパスタ

    いかすみを練りこんだパスタがあるのですが、どんなソースが合うのか、どんな具材が合うのか、教えてください。

  • イカスミパスタ

    イカスミを練りこんであるパスタに合うソースっていったい何なのでしょう? 太さは1.4ミリ位です。

  • 黒いパスタ

    パスタでイカ墨が練りこまれていて予め黒いものがあります。 ずっと調理方法がわからなくて食べないままにしてあります。 レシピを教えて頂きたいです。 また、赤ちゃんがいるので育児をしながら作ります。そんなわけで、出来れば簡単なものが良いです。今夜作ってみたいです。

  • 乾燥パスタソース

    乾燥したパスタソース(イカ墨)をもらいました。 どのように調理すればいいものでしょうか? 1) 普通にパスタをゆでて、オリーブオイルで炒めるときに、   ふりかけて炒める。 2)パスタゆでるときに混ぜて使う。 3) 水かなんかで溶いて、パスタに和える。

  • いか墨のパスタの食べ方

    イタリアに行った人から義母がお土産をもらったのですが どう調理したらいいかわからないからと私にくれたのが いか墨のシェル型パスタです。 もらっても 私もどうたべたらいいのかわかりません。義母に今度あったら どう、食べたか報告しなくてはいけないし・・・。どうか、美味しい食べ方教えてください。

  • いか墨 パスタ 都内 レストラン おいしい

    「いか墨パスタ」を食べてみたいと思うのですが都内でおいしいレストランでランチで食べれる所を、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 食べたことがないので、初めての印象に残るなら美味しい味を...とおもいまして。 今週、国立新美術館へ行きその際のランチで行きたいので六本木周辺でありましたら教えてください。 おねがいいたします。