• ベストアンサー

焦電現象とは

今光学を勉強しているのですが、パイロの効果で焦電効果というのがありました。なんだろうと思い調べたら、「焦電現象のこと」と…。 焦電現象ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 これで意味判りますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A6%E9%9B%BB%E7%B4%A0%E5%AD%90 こっちは難しいかな? http://www.m-net.ne.jp/~univers/tourmaline/dict_6.html

kumakuman3
質問者

お礼

なんとなーくはわかりました。 図があったらわかりやすかったかもですけど。 難しいですね(´・ω・`;)