• ベストアンサー

資格手当てに関して、

私は、危険物乙4類の資格をもっています。今勤めている会社では、資格手当てとして、1万円支給されているのですが、たとえば日商簿記の2級、1級ならびに初級シスアドなどの資格をもっていれば世間一般の会社ではいくらくらい資格手当てが支給されるのでしょうか?参考までにお教えいただくと助かります。よろしくお願いいたします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簿記2級までは資格手当てナシ、初級シスアドも資格手当てナシという会社が多いです。 奨励金を出すケースは割と多いですけど、資格手当てとして毎月というところは少ないと思います。 転職の際には履歴書に書くと有利な資格だったり、募集要項に条件としてあげられることが多いです。 簿記1級は受かれば税理士試験の受験資格になりますので評価される会社もありますが、そこまでがんばれるならその程度で甘んじることなく税理士試験や会計士試験などにチャレンジした方が良いかも。

beckam
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。もしかしたら、今1万円資格手当てを会社からもらっているのはまだ恵まれてるほうなのかもしれません。ただ、自分のためにも勉強はしたいと思います。ありがとうございました。