• ベストアンサー

芸能人になれるか??

友達が、いろいろと、ドラマで通行人の大学生役とかで出ています。 最近では、有閑倶楽部、特急田中3号、ガリレオとか。(出演はまだ2,3秒だそうですが) そこで、結構凄い芸能人と挨拶を交わしたり、打ち上げに参加しているみたいです。 友達は学校を辞めちゃって、バイトとその芸能プロダクションで練習しています。(週1で) 芸能人って、こんな感じでなっていくんですかあ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は今、一応芸能事務所に入所し、レッスン中なのですが、一般的なながれを説明させてもらいますね。 まず、雑誌、パソコン等に載っているオーディションに応募。 1次審査に受かれば、大体が2、3次審査があります。 すべてに合格すると、説明会等があり、そこに入所できます。 他は分かりませんが、私の事務所は原則として、レッスンを始めて半年はテレビ出演はしてはいけません。 半年後、その事務所のマネージャーさんに多数のレッスン生の中から、選ばれれば、エキストラ、ドラマ等のオーディションへ行くことが可能です。 学業を優先するなら、学業を優先できます。 その友達は、芸能を優先したんだと思います。 大体はこんな感じですよ。私はまだ、レッスンを始めて3ヶ月目ですが・・・(^^)

その他の回答 (2)

  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.2

エキストラから有名な俳優さんになった方もいらっしゃいます。 エキストラのまま、エキストラ界のトップになる方もいらっしゃいます。 要は本人の気持ちでしょうか。 エキストラではなく有名になりたい!と思ったらエキストラの事務所から別の事務所に移るとかオーディションに応募したりとかコネを使うとかいろいろあります。 エキストラって結構時給がいいみたいなので、バイト感覚で続けているのであれば有名になろう!という気持ちは出にくいかも?

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

違いますね 大体がスカウトでしょう ジャニーズなら審査に合格しないと、、、 歌手なら歌が上手くないと、、、

関連するQ&A

  • ガチンコのファイトクラブについて

    「ガチンコ・ファイトクラブ」に出演している田中潤容疑者(ホストだから顔を殴らないでと言ったり,タバコを吸っていた人)が4月28日、強盗致傷の疑いで山形署に逮捕されました。 このことで,ファイトクラブは休止になるそうです。 ファイトクラブでは,以前2期生の浅野容疑者も逮捕されましたがこのときは編集して放送していました。 このように,出演者が不祥事を起こしたのに番組では何事も無かったように編集したり,コーナーを変更するだけで事情説明が一切ありません。 影響の大きいテレビですから,説明し謝罪するのが筋だと思いますが,みなさんはどう思われますか? 最低でも,テロップを出す義務があると思います。 それから,田中容疑者の記事の中に「芸能プロダクションアルバイト」とあるのですが,田中容疑者は自分でホストだと公言していたことと矛盾があります。芸能プロダクションのアルバイトだから,ファイトクラブに採用された(出演させてもらった)のでしょうか?番組に出るから芸能プロダクションアルバイトなのでしょうか? やはり,すべてやらせなのでしょうか?

  • 中田英寿さんの芸能活動について

    中田選手のようなスポーツ選手は、芸能活動する際のマネージメントはどこがやってるのでしょう? クラブチーム? それとも芸能活動に関しては、彼のマネージメントを専属で行うプロダクションのようなものがあるのでしょうか? それとも出演料などの交渉は、全て本人と直接交渉? アクエリアスのCMとかやってますけど、出演料などは本人以外にもどこかに入ってるのでしょうか?

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能プロダクションを辞める際に…

    私は一昨年の11月にスカウトされたのをきっかけに小規模な芸能プロダクションへ2年間の契約で入りました(入会金無料)。 それからの活動はCM製作会社への挨拶が主で、オーディションに行ったのは3回です。 プロダクションに入って半年、自分に合わないようなのでやめたいと言いました。すると社長から母に電話がありものすごい剣幕で怒鳴られ「今更辞めるとなったら家一軒売っても足りないでしょうね」等と脅されたそうです。 それから後日私は社長に呼び出され、社長と仲のいい別の芸能プロダクションの社長(ほとんどヤクザにしか見えない)に会わされ「一生この世界で働くと誓え。」と言われ怖くてつい頷いてしまいました。 後日、母と私が事務所に呼ばれ6時間程話し合いを続けました。 なんと辞める時になってドラマの出演が決まっていた、と言い出すのです。社長がドラマのプロデューサーに私を出演させるためにお金を払ったそうです(賄賂?)。ドラマの題名やプロデューサーの名前を聞きましたがごまかされました。 それからというもの母は何度も事務所に呼ばれ怒鳴られ続けました。 やめたいと言い出してから4ヵ月後『違約金として毎月2万ずつ1年3ヶ月間払う』という契約書にサインをしてようやく辞める事が出来ました。 そして『偉いプロデューサーに私と会ってもらうため事前に社長とプロデューサーの2人で食事をした料金』『宣伝写真の撮影費』『撮影時に買った小物』等の領収書を渡されました。 母は30万ならまだ安く済んでよかった、と言いますがうちは母子家庭なので月2万でも大変な出費です。 母は社長に怒鳴られ続けたせいで今でも精神科へ通い続けています。 今年の12月で支払いもようやく終わります。 やはり入会時に契約書を書いた以上、2年以内に辞めてしまったらここまでの仕打ちを受けなくてはならないのでしょうか。 長文すみません。 どなたか法律に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • この芸能人知らなきゃウソ。

    こんにちは!高校二年生の女の子です。 私は芸能人にうとく、それに人の名前を覚えるのもすごく苦手で、よく友達との会話でも、「ほら、あのドラマのこーんな役の人・・・」とかって言い方になってしまい、たいていその手の話には」のれません。 このくらいは常識だろう!という芸能人(俳優&女優&歌手&そのほか)を、私に教えてください!!

  • 田中圭くん

    現在田中圭くんは、白夜行に出演していますが「世界の中心で、愛をさけぶ」にも出演していたようです。そのドラマは見ていたのですが、田中くんがどういう役で出演していたのかわかりません。わかる方教えてください。

  • 歌のことで教えてほしいんですけど

    ドラマの「特急田中三号」のオープニングの歌の題名は何ていう名前か分かりますか? 知っていたら教えてください。

  • ドラマ等のキャスティングってどうやって決まるの?

     TVを見ていて思う素朴な疑問です。 映画やドラマに様々な俳優や女優やタレントが出演しておりますが、その出演者と役は誰が決めるかということです。  その際、原作者、監督、製作局(プロデューサー?)、映画制作会社、スポンサー等の力関係はどのように影響しますか?  またほとんどの芸能人がどこかのプロダクションに所属しているようですが、プロダクション側の売り込みというのも存在しますか?その際値引き競争もあるのでしょうか?例えばうちの誰々をいくらで使ってほしいとか・・・。  詳しい方がいたら教えてください。

  • 特急田中3号の店

    特急田中3号のドラマに出てくる、電車の模型やプレートが置いてあるおかしなバーは実在するのでしょうか?

  • 今クールで面白そうなドラマは?

    今月から始まるドラマでどれを見ようか迷っています。 ちなみに今年に入ってから見たドラマでは、 一話しか見ていないものも含めてこんな感じでした。 ・面白かったドラマ ホタルノヒカリ、パパとムスメの七日間、プロポーズ大作戦、ハケンの品格、華麗なる一族 ・普通だったドラマ 花ざかりの君たちへ、山田太郎ものがたり、ちびまる子ちゃん、ライアーゲーム、セクシーボイスアンドロボ、きらきら研修医 ・つまらなかったドラマ 山おんな壁おんな、牛に願いを、ファースト・キス、特急田中3号、東京タワー、生徒諸君、バンビーノ また、もう少し昔のドラマでいうと、 のだめカンタービレ、役者魂、僕の歩く道、マイボスマイヒーロー、 結婚できない男、ブスの瞳に恋してる、アテンションプリーズ あたりが好きでした。 とりあえず赤西がかなり苦手なため有閑倶楽部は外そうかと思っているので、 それ以外で私の好みに合いそうなドラマを3本ぐらい教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう