• 締切済み

パソコンのCドライブについて

困ってます。パソコンのCドライブが満杯になり ダウンロード出来ません、しかし Dドライブはほとんど使われていません。如何したらよいでしょうか?教えてください。宜しく御願いします。初心者のjfkより。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.2

ダウンロードした物をCドライブに保存するからです、Dドライブに保存しましょう。 また、自分でダウンロードする物が何処に保存されるか、何がCドライブに増えるのか、自分で管理する様にして下さい、そうでないと外付けのHDDを買っても外付けHDDは空っぽでCドライブが一杯状態は変わりません。 私は10年以上同じHDDを使ってますが、Cドライブは8GBに割り付け現在は3GBの空きがあり、何年経っても殆ど変化しません。 でも外付けHDDは100GB以上を使ってます。  

• toyamo
回答No.1

>パソコンのCドライブが満杯になり Cドライブの容量はどのくらいでしょうか? 基本的な解決策としては要らないファイル削除・外付けハードディスクを買う・Dドライブにデータを移すなど Dドライブはバックアップ用なので容量はCドライブと比べて少なく設定されてるはずです。 あまりCドライブの容量を使いすぎるとPCが重くなりますよ。 やはり外付けHDDを買うのが得策かと

jfk1234
質問者

お礼

有難う御座います。早速試してみます。