• ベストアンサー

Cドライブがいっぱい ‼

Cドライブがいっぱいでパソコンがすごく重たいです、Dドライブに移動ってできるんですか、移動が可能なら、その方法を教えていただけませんか、不可能ならCドライブのものを削除してDドライブ入れることはできますか、Google Chromeを使っています、初心者ですからわかりやすく教えていただけると嬉しいです、どうぞよろしくお願いたします。

noname#211446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.5

ハードディスクを増設して、いまのドライブCはOSとアプリ専用にしましょう。 その方がパソコンも快適になります。

質問者

お礼

増設がやはり一番ですか、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• weboner
回答No.4

HDD内の掃除 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/hdd/ ↑ まずは不要なファイルを掃除しましょう、これだけでだいぶ改善する可能性も マイドキュメントなどに捨てることの出来ない大事なファイルが多数ある時 http://freesoft.tvbok.com/tips/core_i7_p6t/windows7_desktop.html ↑ ドキュメントフォルダーごと移動しましょう それでも容量が増えない場合は、バックアップの保存先を確認 http://www.frontier-direct.jp/faq/07/004059.htm ↑ 稀に、Windowsのバックアップ保存先がCドライブになっているケースが有ります この場合バックアップファイルに前回のバックアップ情報が含まれてしまうので、どんどんバックアップファイルが肥大化してしまいます もし、保存先がCドライブに指定されていたら変更しましょう

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます、これなら私にも出来そうです、どうもありがとうございました。

回答No.3

移動できる物とできない物があります、写真や動画データー、音楽データーなどは移動可能です。 単純にCドライブのファイルもしくはフォルダーを選択して「切り取り」Dドライブを選んで「貼り付け」カットアンドペーストもしくはドラック&ドロップしてCドライブの物を削除する、と言う方法です。 それ以外はコントロールパネルで「管理ツール」の「コンピューターの管理」からDドライブの容量を縮小して、Cドライブを拡張する方法も可能です。 まずはDドライブを縮小 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/win7_tips61.aspx すると空き領域が出来るので、その分を同じやり方でCドライブの拡張を行えば完了です。 あくまでもHDDのCドライブとDドライブの超量を譲り渡すだけですから、全体の容量は変わりません。

質問者

お礼

ちょっと私には難しそうです、でも挑戦してみます、ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.2

Cドライブと、Dドライブをデスクトップ上に表示して、 データーをドラッグすれば、同じ物がDドライブにコピーされます。 (右クリックで、ドラッグすると、移動も選択できます) Dドライブにコピーしてから、Cドライブの物を削除し、ゴミ箱からも削除します

質問者

お礼

ちょっと私には難しそうですが、やってみます、ありがとうございました。

回答No.1

何でいっぱいになっているのでしょうか。 画像や動画・・・移動可能です。移動させたいファイルを切り取ってDドライブに貼り付けるだけです。 ソフトウエア・・・移動と言うことでは不可能です。 一度削除し、保存ドライブをDドライブで指定しインストールしなおす必要があります

質問者

お礼

移動はできませんか、削除してからDドライブへのインストールでやってみます、ありがとございました。