• ベストアンサー

ノートパソコンでCドライブが満杯

初心者です、cドライブの空きが少なくなりました、dドライブの方に移したいんですが、簡単な方法教えて下さい。満杯になるとパソコンの動きが悪くなると聞いたので宜しくお願いします。容量はCが19,5GB Dが54,9GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusan04
回答No.1

参考程度ですが、 My Documentのファイルに画像などを入れて多くなっているのでないでしょうか? もしそうならば、Dドライブに My Document のフォルダーを作成し、 そのフォルダーの中にマイドキュメントのデータを全て移動させます。 そして、デスクトップ上のマイドキュメン上で右クリックをし、プロバティを開けるとターゲットフォルダの場所 という所にリンク先があります。 ここのアドレスをDドライブのMy Documentに設定するだけでも換わると思います。 たいていの動画と画像ファイルがここにあるので、だいぶ変わるのでは? その後でPCをデウラグすることを忘れないようにしてください。

aki-rr
質問者

お礼

有難うございます、さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

何故、Dドライブを使用しないのか・・・。 今まで入れたデータを全部、Dドライブに移動すればOK。

aki-rr
質問者

お礼

ある程度やってみましたが、あまり変わりません。有難うございました。