• 締切済み

試食品について

皆さんは、スーパーなどの食品コーナーで試食をした後、購入に結び付く事ってありますか?? 経験とかがありましたら、教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

小心者の私は試食をしたら買っちゃいますね

noname#49367
noname#49367
回答No.4

試食したから購入しなければとは思いません。 まずければ買わないし、美味しいと思えば購入したりします。 興味本位で試食することもありますし。 食べたことないものが試食に出てると興味ありませんか? それが自分の口に合わなければ購入しません。

yoshix2008
質問者

お礼

回答頂き誠に有難うございます。大変参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 家族が断れない性格で 試食すると必ず購入します たまに聞くんです 「おいしかった?、買いたくなったの?」と聞くと 「いや悪いから」って それを聞いて次からは基本的に試食させません 本当に買いたいものがあるときに(前も基本はそうだったんですけどね) のみ試食させています ご参考までに

• hyakkinman
回答No.2

「試食してから、買うか買わないかを決める」って、ごく普通のことなんじゃないですか? 経験なら、ほぼ毎週ですよ。 「食べたことが無くて、興味があれば、必ず試食しますよ。」 「試食品で、おなかいっぱいにする人」なんて、論外ですね。 また、「食べたら買わなきゃいけない」という「強迫観念」も同様です。

• takuranke
回答No.1

購入に結び付くと云うより、 漬物は試食しないと失敗したときの後悔が凄く大きいので、 必ず試食してから買います(特に高菜と野沢菜)。