• ベストアンサー

この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女がいない時は、そこそこ気に入った落ちそうな子は落としにいきますね。 でも、候補がだんだん絞れてきたら、他の子への興味が薄れるとともに、ややこしいことはしなくなります。 でも、自分を好きな子を切り捨てるのは勿体ないので、「いい友達」でいたい、と。 (実際、キープとかではなく、一緒に仲良く飲める女性の存在はありがたいです) No1さんの指摘のように、やりたいだけならやり逃げも出来た状態なので、 そこで手を引いたという事は、他にいい人が出来たと考えるのが自然でしょう。 プレイボーイだけれど遊び人ではないようですね。 長く友達付き合いして安心させてあげられるような存在になれれば、 彼が別れて寂しくなった時にコロッとこっちくるかもしれません。 なお、カラオケの選曲は、少なくとも僕は、全く気にしません。

KOIKOI2008
質問者

お礼

ご回答有難うございました。なんだかとってもリアルに感じました! 想像通り、やっぱり期待してはいけなそうだ~と思えました。 他に好きな人がいるのであれば、それはそれで構わないし、むしろ、 それで私への態度が後退したのであれば、むしろ真面目な人だと思えて好印象です。一生友達でもいいので、彼の中に存在したいです。 恋心は捨てる方向で頑張ります。

その他の回答 (7)

• tatuorika
回答No.8

あなたが、今、感じているとおりではないでしょうか・・・。 あなたの想いと、彼のあなたに対する感情には、温度差があるように思えます。 あなたの気持ちをたぶん知っていながらも、自分のしたいことをする、ということはどうなんでしょう・・・。 あなたのことを、本当には考えていない、行為ではないでしょうか。 時間をおいて、再考をお勧めします。

KOIKOI2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りかもしれません。 でも、これからもずっと友達でいられればと思っています。 都合のいい女に成り下がるつもりはないので、大丈夫です!

• Lacsklein
回答No.7

あまり積極的でない奥手な男性なら十分にありうることです。 飲みに行った帰りというのも微妙で、普段しらふなら何もできない男性が飲んだとたんに手を出しちゃったということだってあります。正気を失っての行動ではないようなので相手にその気がないわけではないと思います。内向的な分、一歩踏み出せずにいるとも思えますので相手の態度だけで判断するのは危険だと思います。 逆に相当やり手の彼ならキープとしてお友達感覚で付き合っている可能性もあります。取りようによれば一生良い飲み友達でいようともとれる発言です。 この状態から脱するにはあなたも彼に対して思わせぶりな態度や言葉を浴びせかけるしかないと思います。

KOIKOI2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼が、恋愛に対して積極的か否かは、正直わかりません。 初対面のときは、明るくて、元気ハツラツで、沢山笑うし、人見知りはしない人です。第一印象で言えば、軽そうに見えるかもしれません。でも、中身は凄く深くて、頭もいいし、約束は絶対守るし、人との会話を絶対に忘れない人。ただの軽薄な男では絶対にありません。 彼自身は自分で「俺はホントはシャイだから、わざと元気に振舞う」とは言ってました。だからなのか、初対面のときより、2度、3度と会っていくうちに、どんどん寡黙になって来ました。 これが、本当の彼の姿を見せるようになってきたということなのか、私と一緒にいてもつまらないと思っているのか、その違いがわからないので、なんとも判断しかねず、相談させていただいた次第です。 いずれにしても、真意は彼にしかわからないですよね。私の気持ちを表現できるときが来たら、頑張ってみようと思います。

noname#79570
noname#79570
回答No.6

女性からの回答で失礼します。似た様な経験があったもので…。 十数年来の男友達がいるのですが、出会った頃は「友達以上恋人未満」関係で、でもキスした事はあり、しかも2人で1泊旅行に行った事もあります。しかし、それ以上の関係は無かった…進展しませんでした。 キス→ハグ→握手、と変化していった経緯・気持ちの変化などは他回答者の方々と同様に思います。 >「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 私は「お互い爺ちゃん婆ちゃんになっても仲良く出来たらいいね」と言われたので「結婚相手に困ったら私が結婚してあげるよ~」と冗談っぽく言った事があります。 今振り返れば、お互い恋心が全く無かったとは思いません。でも大切な人だからこそ今の恋心を吹っ切れるのであれば末永く付き合える仲になれると思います。真意を確認して関係がこじれてしまうのは悲しい事だと思いますが、それは尋ね方で何とかなりそうですので。 ちなみに、カラオケ大好きな私の経験ですが、自分に好意のある男性はラブソングを歌う&リクエストする可能性大でしたね♪私は全く関係なく自分の好きな曲を歌うタイプですけど。長くなって申し訳ありません。

KOIKOI2008
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。女性からのご意見も嬉しいです! >でも大切な人だからこそ今の恋心を吹っ切れるのであれば末永く付き合える仲になれると思います。 それを願っています。私、彼に出逢ったときに、凄くインスピレーションを感じました。そんな人今までいませんでした。彼の物事の考え方とか生き方がとても好きで、尊敬しています。だから、彼にとって私が恋愛対象でないにしても、失いたくない人なんです。友達のままでいられるなら、それでもいいです。 カラオケの件は、う~ん。。。実は私も過去の経緯を考えればそうだったんですよね(笑)でも、実際ここでご回答下さった方々は、選曲に意味を込めないようなので・・・。ま、本音は彼にしか分からないですよね。いい関係でいられるように頑張ります。

• nero-n
回答No.5

こんにちは! まずはじめに、カラオケの選曲は人それぞれですが、自分を表す歌ってそんなに無いと思います。 俺もバラードを歌うのが好きですが、友達とカラオケに行くと、ノリのいい歌ばかりを歌います。 だから、たまにはバラードばかりが歌いたくなるので、友達意外と行って歌います。 友達以外って言うのは、異性の事です。 その時に歌っている曲の内容は、気持ちとは全く関係を持ちません。 10年後を話せるのは、結婚相手のような気がしますが、『呑んでいる』って言うのが変ですね。(笑) 色んな人間が居るので、断定は出来ないのですが、彼からすれば、あなたは本命ではないようにも感じます。 彼と話し合いましょう。

KOIKOI2008
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 男性にとっては、カラオケの選曲に意味は無いようですね~。 10年後に、飲み友達のままでいられるよう、頑張ります。

• woodpark
回答No.4

「誰か想いを寄せる異性でも出来たんですか?」勇気がいりますが、聞いてみていいと思います。 ずっと確かめずに時間が経つより、はっきりさせた方がKOIKOI2008さまにとっても、それを踏まえた上で接することが出来ます。 もし、彼女がいるようだったら「困ったことがあれば、いつでも相談にのりますよ」と、言っておけば関係がこじれることはないでしょう。 あとは、KOIKOI2008さまの気持ち次第です。

KOIKOI2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 うーーーー。聞くのはなんとも怖すぎます・・・(涙) そこまでの勇気はまだ無いですが、様子を見て・・・ハハ(^^;

• akaten44
回答No.2

23歳、男です。 ご相談の彼とは10も年が離れているため参考にならないかも知れませんが。 彼の行動はなんなんでしょうね? 飲んだ帰り道にキスするなんて・・・キス魔? 私も飲んで気分が高揚したときは若干キス魔になるきらいはあるのですが・・・。さすがに唇にキスはしませんよ。 とりあえず、その段階であなたに好意があったことは間違いないと思います。 その後ですが、彼の行動が後退(?)したのはあなたの気持ちに気づいたから・・・ということは考えられないでしょうか??? いくらなんでも何度もキスしていれば自分が拒まれているのか、受け入れられているのかわかるはずです。 もしかしたら「しまった・・・」と思ったのかも知れませんし、あなたに対してこれからは実直に接しようと思ったのかも知れません。 いずれにしてもあなたの気持ちを知っているのであれば、あなたから率直に彼の気持ちを聞いてもいいと思います。 彼自身が起こした行動です。 彼が自分の口で、彼自身の行動の真意を答えるべきだと思います。 若干妬みも混じって彼に対してキツイ言い方をしていますが、これが私の考え方です。 他の方の回答と同じく参考になればと思います。 片思いでなく両思いになれるといいですね。

KOIKOI2008
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。キツくなんてないですよ。感謝です。 他の方のアドバイスも含めて考えてみて、やっぱり私の思ったとおり、期待はしないほうが良さそうだとわかりました。。。 友達のままでも構わないので、おっしゃるとおり「実直に接しよう」と彼が思ってくれたのなら、それで構わないです。 彼の言うとおり、10年後も一緒に飲める間柄になれればいいな。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 相手の態度と言葉通りだと思いますよ。 失礼な言い方かも知れませんが、そこまで貴女が受け入れたのなら、やり逃げだって可能だった訳で、 そう言ったことに及ばないで、それとなく意志を告げた訳ですから良かったのではないのですか。 きっと弾みでそういった行為をしたけど、地元ととかには彼女がいて踏みとどまったような気がしますけど。 貴女も踏ん切りを付ける為に会うのは良いですけど、忘れようと思うのなら会わない方が未練が残らないで 良いかもね。

KOIKOI2008
質問者

お礼

はじめまして。アドバイスありがとうございました。 そうですかぁ~。やっぱり想像通りってことですね(苦笑) 私の気持ちに踏ん切りをつけるべきですが、彼は失いたくない大切な人なので、友達のままででも存在できるのであれば、それでいいです。彼がそう思ってくれるのであれば。 いずれにしても、恋心は捨てる方向で頑張ります。