• 締切済み

カラオケで男性が女性の前で唄う際に・・・

カラオケで,ココがキメ時だ!というとき,どんな歌を選びますか? 女心を射止めるお勧めの選曲,ご伝授下さい

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.9

こんばんは! ズバリでいかせて頂きます。 「スピッツ」の『ロビンソン』です。 失礼しました。

回答No.8

24才・女です。 その女性の年齢にもよりますけど、私なら「愛唄」とかミスチルの「しるし」とか歌ってもらえるとぐっときます。 でも一番のポイントは上手いかどうか。自分が知っている曲でうまければいつの時代の歌でも感動すると思います。 でもどんなに上手くても知らない曲では感動も何もないのでやっぱりある程度のリサーチは必要かと思います。

noname#62259
noname#62259
回答No.7

29歳女性です。 スキマスイッチの『奏』を上手に歌って頂けたら、ステキだなぁ~って 思います。

• harepanda
回答No.6

あなたの憧れの人は、すでにあなたの好意をご存知なのでしょうか? その場合、お奨めはTHE ALFEEのPromised Loveです。ただし、結婚しようという意味に取られてしまう可能性があり、また、音の乱高下やトリッキーな入りがあるなど、歌うのは難しい部類。桜井賢の正統派美声と比較されてしまうと、つらいかも。 露骨に行くなら、谷山浩子「海の時間」。こいつは、歌詞が露骨にエロチックです。「ずっときみと、こうしたかった、寒い冬のベッドの中で、ほほとほほをくっつけあって、雨の音を聞いているよ、きみの中指にキスをして、君の髪に顔をうずめて、きみをホントにダイスキだよ、何度言っても、言い足りない」、という歌詞に始まり、ふたりの乗ったベッドがタイムトラベルし、太古の地球を見に行くという歌。恥ずかしがらず歌いきる自信があり、相手に嫌がられないと確信できるなら、どうぞ。どうせ、そんな有名な曲ではないので、本当はホモ小説のテーマソングである可能性があることなど、気付かれはしないでしょう。

• palla
回答No.5

女性です。 私はどんな曲でもいいですが、「自分史上一番うまく歌える曲」がいいと思います。 知らない曲でも初めて聞いてとても感動したり、上手に歌っている姿に感動したり・・・ ラピュタの「君をのせて」をめちゃくちゃうまく歌い上げられて、涙が出たこともありました(笑) 要はその人の魅力が出る曲ならなんでもいいと私は思います。 でも別れの曲とかだと、深く読んでしまい「どういうことだろう」と思ってますけどね。

回答No.4

流行曲よりは「実は名曲」なものを歌われたらドキドキします。 「いつもこんな曲聞いてるんだ~」って興味がわくなあ。 低音曲やラップ曲など女子があまり歌わない曲もいいかも。 自分が好きなアーティストの曲を上手に歌ってくれるのも高感度アップだけど、下手だったりキーが違ったりするとがっかりするので危険・・。 でも、狙った選曲は結構ばれる。

smurata
質問者

お礼

sakusaku07さんは,女性の方でしょうか?女性の立場からの意見って,非常に参考になります. また,ご回答の内容,興味深く拝見しました.流行を追いかけるだけが能じゃないですよね.あまりカラオケを利用しない私にとって,唄わなければならないここ一番を探す機会がなくて・・・おっと,年齢がばれますね(笑). 「実は名曲」・・・探してみます. 宜しかったら,オススメの曲などあれば教えてくださいね. どうも有り難うございました.

• masu24
回答No.3

効果が出るかわかりませんが、KinKi Kidsの「もう君以外愛せない」なんてどうでしょうか?ちょっとストレート過ぎてひいちゃうかもしれないですが(^_^;・・・ あとは尾崎豊の「I LOVE YOU」とか・・・

smurata
質問者

お礼

>効果が出るかわかりませんが いえいえ,私にとって有り難いご意見です.このストレートも,持ち球にします.松坂投手のジャイロボール級までいきたいところです. どうもありがとうございました.

• ama-miya
回答No.2

その女性がどんな歌手が好きかによると思います。 たとえばミスチルが好きな女性ならミスチルの曲を歌ってあげれば喜ぶと思いますし、オレンジレンジが好きならそれを歌ってあげれば喜ぶと思います。 さりげなくリサーチしておいて、1曲練習しておいてはいかがですか? 「あ~あたしの好きな○○の曲!」って、喜んでくれると思いますよ。

smurata
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! さりげないリサーチが行き届くか分かりませんが(不器用なもので:笑),1曲の練習を“薄く広く”みたいな感じでトライしてみます. 歌で人を泣かす・・・それができる一部の歌手は,本当にたいしたもんだと,あらためて感じましたね.

• yossy-39
回答No.1

ベタですが、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」なんていかがでしょう?

smurata
質問者

お礼

おぉ,なるほど! 実はこの質問の前の晩,マイクを持って悩んでいたのでした・・・ どうもありがとうございました.