• 締切済み

カラオケで男性が女性の前で唄う際に・・・

カラオケで,ココがキメ時だ!というとき,どんな歌を選びますか? 女心を射止めるお勧めの選曲,ご伝授下さい

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.9

こんばんは! ズバリでいかせて頂きます。 「スピッツ」の『ロビンソン』です。 失礼しました。

回答No.8

24才・女です。 その女性の年齢にもよりますけど、私なら「愛唄」とかミスチルの「しるし」とか歌ってもらえるとぐっときます。 でも一番のポイントは上手いかどうか。自分が知っている曲でうまければいつの時代の歌でも感動すると思います。 でもどんなに上手くても知らない曲では感動も何もないのでやっぱりある程度のリサーチは必要かと思います。

noname#62259
noname#62259
回答No.7

29歳女性です。 スキマスイッチの『奏』を上手に歌って頂けたら、ステキだなぁ~って 思います。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.6

あなたの憧れの人は、すでにあなたの好意をご存知なのでしょうか? その場合、お奨めはTHE ALFEEのPromised Loveです。ただし、結婚しようという意味に取られてしまう可能性があり、また、音の乱高下やトリッキーな入りがあるなど、歌うのは難しい部類。桜井賢の正統派美声と比較されてしまうと、つらいかも。 露骨に行くなら、谷山浩子「海の時間」。こいつは、歌詞が露骨にエロチックです。「ずっときみと、こうしたかった、寒い冬のベッドの中で、ほほとほほをくっつけあって、雨の音を聞いているよ、きみの中指にキスをして、君の髪に顔をうずめて、きみをホントにダイスキだよ、何度言っても、言い足りない」、という歌詞に始まり、ふたりの乗ったベッドがタイムトラベルし、太古の地球を見に行くという歌。恥ずかしがらず歌いきる自信があり、相手に嫌がられないと確信できるなら、どうぞ。どうせ、そんな有名な曲ではないので、本当はホモ小説のテーマソングである可能性があることなど、気付かれはしないでしょう。

  • palla
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.5

女性です。 私はどんな曲でもいいですが、「自分史上一番うまく歌える曲」がいいと思います。 知らない曲でも初めて聞いてとても感動したり、上手に歌っている姿に感動したり・・・ ラピュタの「君をのせて」をめちゃくちゃうまく歌い上げられて、涙が出たこともありました(笑) 要はその人の魅力が出る曲ならなんでもいいと私は思います。 でも別れの曲とかだと、深く読んでしまい「どういうことだろう」と思ってますけどね。

回答No.4

流行曲よりは「実は名曲」なものを歌われたらドキドキします。 「いつもこんな曲聞いてるんだ~」って興味がわくなあ。 低音曲やラップ曲など女子があまり歌わない曲もいいかも。 自分が好きなアーティストの曲を上手に歌ってくれるのも高感度アップだけど、下手だったりキーが違ったりするとがっかりするので危険・・。 でも、狙った選曲は結構ばれる。

smurata
質問者

お礼

sakusaku07さんは,女性の方でしょうか?女性の立場からの意見って,非常に参考になります. また,ご回答の内容,興味深く拝見しました.流行を追いかけるだけが能じゃないですよね.あまりカラオケを利用しない私にとって,唄わなければならないここ一番を探す機会がなくて・・・おっと,年齢がばれますね(笑). 「実は名曲」・・・探してみます. 宜しかったら,オススメの曲などあれば教えてくださいね. どうも有り難うございました.

  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

 効果が出るかわかりませんが、KinKi Kidsの「もう君以外愛せない」なんてどうでしょうか?ちょっとストレート過ぎてひいちゃうかもしれないですが(^_^;・・・ あとは尾崎豊の「I LOVE YOU」とか・・・

smurata
質問者

お礼

>効果が出るかわかりませんが いえいえ,私にとって有り難いご意見です.このストレートも,持ち球にします.松坂投手のジャイロボール級までいきたいところです. どうもありがとうございました.

  • ama-miya
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

その女性がどんな歌手が好きかによると思います。 たとえばミスチルが好きな女性ならミスチルの曲を歌ってあげれば喜ぶと思いますし、オレンジレンジが好きならそれを歌ってあげれば喜ぶと思います。 さりげなくリサーチしておいて、1曲練習しておいてはいかがですか? 「あ~あたしの好きな○○の曲!」って、喜んでくれると思いますよ。

smurata
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! さりげないリサーチが行き届くか分かりませんが(不器用なもので:笑),1曲の練習を“薄く広く”みたいな感じでトライしてみます. 歌で人を泣かす・・・それができる一部の歌手は,本当にたいしたもんだと,あらためて感じましたね.

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

ベタですが、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」なんていかがでしょう?

smurata
質問者

お礼

おぉ,なるほど! 実はこの質問の前の晩,マイクを持って悩んでいたのでした・・・ どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • カラオケで歌うなら「これ!!」という歌を教えて下さい。

    カラオケは何回か行ってる高校生♂です。 質問ですが、友達が英語の歌を歌っていて凄くカッコ良かったので、 カラオケで盛り上がるような英語の歌を教えて下さい。 ヒップホップ等は問いません。  また選曲にいつも迷うのでカラオケでならこれ!!というオススメの歌をお願いします。

  • ☆カラオケ☆アンケ~ト(>_<)/

    はじめまして! 私は,いまカラオケに関してのレポートをかいていてみなさんのご意見を参考にしたいと思っています。 どれか1つだけでもいいのでご協力お願いします(^O^) 1、人が歌っている時はちゃんと聴いていますか? 2、職場の人たち(上司など)とカラオケにきた場合に自分は歌の選曲で気を使っていることはなんですか? 3、家族とカラオケに行く事はありますか? また、家族でのカラオケと友人とのカラオケで何か違う点はありますか? 4、カラオケ以外で歌を歌うことが日常にある方に伺います。(バンドをやっている・コーラスにはいっている‥) カラオケとそちらの方とでうたう時に何か違う点はありますか? 最後にもしよろしければ、年齢と(~十代で結構です)性別を教えてください。 長くなってごめんなさい。もし、ほかにカラオケに関して思う事があったら何でもいいのでカキコしてください。

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お母さんのカラオケ選曲

    自分は高三です。 今度、母が友達とカラオケに行くらしいのですが、その選曲に困っています。 カラオケに行くのは初めてではないのですが、いつもあまり歌ってません。(選曲に迷って終わりって感じ) 母の希望は、歌いやすい、明るいバラード系。(あまりテンポの早くないもの) 現代のより、ちょっと昔の。 いろいろ家族で考えたりしてるのですが、いまいち決まりません。 なにかいい歌ありませんか? アドバイスください!!

  • カラオケで「引かれて」しまう

    学生時代バンドをやっていまして、歌が好きです。本当は洋楽が 好きなのですが、日本の歌でも良い曲がたくさんあるので、カラオケ の時は、久保田利伸や、オリジナルラブ、最近はケミストリ等を 歌います。(英語の曲もトライします) で、自分で言うのも何なのですが、結構上手いです。ただ、それを 前面に出して歌うことは決してなく(偉そうにしないという意味)、 ただただ一生懸命にメロディを大切にして歌っています。 歌い終わると、勿論拍手してくれますが、「すげー」とか「次に 歌えねーよ」と言った感想が出て、どっちかというと、「引かれて」 ます。 選曲の基準は自分が気持ちよく歌える曲であり、事前に車の中など で、できるだけ練習します。あまり聴いたことの無い曲の、ぶつけ 本番は苦手なのでやりません。 もともと、普段の会話でも冗談を言って皆を笑わせるようなキャラ ではないということもあり、とにかく盛り上がりません。 前の職場では「カラオケ友達」がいて、変に気を使わずに楽しく 歌っていたのですが、職場のカラオケといえば、ある程度は盛り上が らないと!ですよね。 やっぱり、選曲を変えて盛り上がれるようにすべきなのかな? でも キャラじゃないから、すべるのが目に見えてる。 どうしたらよいでしょうか?お考えをお聞かせください。 以上

  • カラオケ

    くだらない質問ですいません。 2人でカラオケに行った時に、自分が歌っていて、特にデュエット曲でもなく、大人数で盛り上がって、みんなに、数小節づつをマイクで回すとかといった場面でもなく、ただ、単に 部屋に入って数曲目に、自分が歌っている時に、横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? あと、毎局毎局、私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 それと、その人が歌っている歌の歌詞を、「そうだよねぇ~あるある」とかを話しても、 どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります?

  • 1人カラオケ

    みなさんは1人カラオケをしたことがありますか? 私は今すっごくハマってます。相手に気を遣って選曲したり、 相手の歌を聴きながら待つことも無いからです。自由にのびのび歌えますが、当然盛り上がらないし、カウンター行くときも結構恥ずかしいですw そこで1人カラオケを経験している人が、どれぐらいいるのか気になってしまいました。是非とも回答宜しくお願いいたします。

  • ■■カラオケでの質問です。■■

    僕はカラオケ好きな高校生♂なのですが、最近隔週くらいでカラオケに行ってるのですが、選曲が同じでマンネリ化してるので、なにかカッコイイ歌はないでしょうか?  よく歌う曲は catch the wave,my way,we will lock you,ココロオドル,ケツメイシのさくら,ガラナ,愛唄とかです。 できれば軽く英語が入っている方がいいです。よろしくお願いします。