• 締切済み

カラオケ

くだらない質問ですいません。 2人でカラオケに行った時に、自分が歌っていて、特にデュエット曲でもなく、大人数で盛り上がって、みんなに、数小節づつをマイクで回すとかといった場面でもなく、ただ、単に 部屋に入って数曲目に、自分が歌っている時に、横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? あと、毎局毎局、私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 それと、その人が歌っている歌の歌詞を、「そうだよねぇ~あるある」とかを話しても、 どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります?

みんなの回答

回答No.4

カテゴリが社会・職場なので職場の人と2人でカラオケってことでしょうか? 相手とどういう関係かにもよると思いますが > 横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? 友人のように仲の良い人ならともかく、職場だけの付き合いの人に 自分が歌ってる横で歌われるとちょっとビックリするかも。 職場の相手によっては嫌と感じることもあるかもですね。 何歳も歳の離れた上司がAKBとかの曲を一緒に歌い出したら嫌です。 …それ以前に、上司と2人でカラオケってのが嫌ですが(笑) でも別に、マイクを通して無理やり割り込んできたとかじゃなければ 私はあんまり気にしません。 > 私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 質問者さんは相手の人が歌い終わるまでずーっと画面を見てて 相手が歌い終わったら自分の曲を選んでるんですか? 2人でカラオケに行ったら、相手が歌ってる最中に曲を選ぶのは 当たり前じゃないでしょうか? いちいち相手が歌い終わってから曲を選んでたら たくさん歌えないじゃないですか。 ていうか、せっかく曲が流れて盛り上がってたのにシーンとした中 2人で黙って曲選びってつまんなくないですか? > どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります? 歌詞の感じ方なんて人それぞれ千差万別です。 自分は特に好きな曲じゃないけど、世間で流行ってるからとりあえず歌ってるって 人もいると思います。 そういう人に歌詞がどうのって言っても何も分からないのは当たり前です。 ていうか、最近の曲の歌詞って意味のない言葉ばかり並べたのが多くありません? そんな曲に「そうだよねぇ~あるある」なんて話されてもねぇ…。 自分が歌ってるときに横で歌われるのが嫌なら、他の回答者さん同様 ヒトカラに行ってください。 ヒトカラ楽しいですよ。 私は人と歌いたい曲が被るのが嫌で最近ヒトカラばっかりです(笑) そして、自分が歌ってるときに注目して欲しいならライブ開催ですね。

• 0128t
回答No.3

他の方同様、普通の事です。盛り上がってるだけ。 きっちり1人で歌いきりたいなら1人カラオケ。 歌をきっちり聞いて欲しいならライブでも開催すべし。

回答No.2

すべてふつうの現象のように思いますが。 気に入った曲なら、連れが入れていても、きこえてきたら歌うでしょう。私はそういう場合、一緒に歌ったり、しばらく歌ってもらったりしますけどね。 どうでもいい曲なら、あわせてるふりにあきたら選曲もします。 リサイタルやってんじゃないんです。たかがカラオケ、みんなで歌えばいいじゃないですか。のれなきゃあっちむけばいいし。そんなにあなたの声を聞かせたいのですか? 好みもあるんだから、その人の曲に一切感情移入できないこともあるでしょう。 何が問題なのかさっぱりわかりませんが。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

だったら、一人でカラオケ行って下さい。