• 締切済み

彼氏がカラオケで…

この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.2

恋人ではないですが、経験があります。 私の場合は主人と義兄彼女、でした。 主人と義兄、共通の友人何人かと義兄の彼女とカラオケに行きました。 ラブソングとかではなかったですが、 主人の好きなアーティストさんでとあるアーティストさんとのコラボ曲でした。 まず最初のサビまでを義兄カップルが歌いました。 主人は横で口ずさんでいました。 サビが終わって間奏中。義兄が主人にマイクを渡しました。 彼女は私に渡してきましたが、聴いたことはある程度の曲、 かつ夜中だったので眠さと帰りたさで断ると彼女がそのまま歌い出しました。 もうね、心が狭いことは分かってます。 けどそのとき、眠さとかでイライラしてたのではぁ?ってなりました。 そのときは他の友人もいましたし、特に何もしませんでしたが、 あとあと、主人に「あぁいうのは気分よくない」とは伝えました。 (だいぶ日が経って義兄カップルについて話している時に) 主人はね、「え、そうだったの?」って感じでしたよ。 他の方も仰られてますが、人によるのでしょうね。 あなたが悪いわけではないですが、悪気がなかったのだったら彼やその友人が悪いわけでもないと思います。 けど、あなたが嫌だなと思ったのであれば、それは伝えておくべきだと思います。 冗談ぽくね。

asobiduki
質問者

お礼

似たような経験されているんですね(^^;; 心が狭いと自分でわかっていても、ショックなものはショックだしイライラしてしまいますよね… 私も正直に、気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございました!

• Amour3128
回答No.1

ありきたりですが、 『気にする人もいれば気にしない人もいる』ということだと思います。 要は価値観の違いです。 質問者様は前者、彼氏さんは後者です。 デュエットするということについて、彼氏さんはさほど重要視していないというか「この曲は彼女としかデュエットしないぞ」というような気持ちがなかっただけだと思います。 こういった価値観の違いは、2人で話すことが大事だと思います。 彼氏さんに、「あの曲はわたしも一生懸命練習してたから、あの時別の人と歌われてちょっと悲しかったな」と言えばいいと思いますよ。 こうやって口に出していかないと、彼氏さんも質問者様の不安がわからずまた同じ状況になるかもしれません。 きちんと気持ちを伝えることをオススメします。

asobiduki
質問者

お礼

価値観の違い、確かにそうですね。 私の価値観を押し付けるのは間違いですし、かと言ってこのままもやもやするのは辛いので、正直に気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございました!