• 締切済み

彼氏がカラオケで…

この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

恋人ではないですが、経験があります。 私の場合は主人と義兄彼女、でした。 主人と義兄、共通の友人何人かと義兄の彼女とカラオケに行きました。 ラブソングとかではなかったですが、 主人の好きなアーティストさんでとあるアーティストさんとのコラボ曲でした。 まず最初のサビまでを義兄カップルが歌いました。 主人は横で口ずさんでいました。 サビが終わって間奏中。義兄が主人にマイクを渡しました。 彼女は私に渡してきましたが、聴いたことはある程度の曲、 かつ夜中だったので眠さと帰りたさで断ると彼女がそのまま歌い出しました。 もうね、心が狭いことは分かってます。 けどそのとき、眠さとかでイライラしてたのではぁ?ってなりました。 そのときは他の友人もいましたし、特に何もしませんでしたが、 あとあと、主人に「あぁいうのは気分よくない」とは伝えました。 (だいぶ日が経って義兄カップルについて話している時に) 主人はね、「え、そうだったの?」って感じでしたよ。 他の方も仰られてますが、人によるのでしょうね。 あなたが悪いわけではないですが、悪気がなかったのだったら彼やその友人が悪いわけでもないと思います。 けど、あなたが嫌だなと思ったのであれば、それは伝えておくべきだと思います。 冗談ぽくね。

asobiduki
質問者

お礼

似たような経験されているんですね(^^;; 心が狭いと自分でわかっていても、ショックなものはショックだしイライラしてしまいますよね… 私も正直に、気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございました!

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

ありきたりですが、 『気にする人もいれば気にしない人もいる』ということだと思います。 要は価値観の違いです。 質問者様は前者、彼氏さんは後者です。 デュエットするということについて、彼氏さんはさほど重要視していないというか「この曲は彼女としかデュエットしないぞ」というような気持ちがなかっただけだと思います。 こういった価値観の違いは、2人で話すことが大事だと思います。 彼氏さんに、「あの曲はわたしも一生懸命練習してたから、あの時別の人と歌われてちょっと悲しかったな」と言えばいいと思いますよ。 こうやって口に出していかないと、彼氏さんも質問者様の不安がわからずまた同じ状況になるかもしれません。 きちんと気持ちを伝えることをオススメします。

asobiduki
質問者

お礼

価値観の違い、確かにそうですね。 私の価値観を押し付けるのは間違いですし、かと言ってこのままもやもやするのは辛いので、正直に気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケ

    くだらない質問ですいません。 2人でカラオケに行った時に、自分が歌っていて、特にデュエット曲でもなく、大人数で盛り上がって、みんなに、数小節づつをマイクで回すとかといった場面でもなく、ただ、単に 部屋に入って数曲目に、自分が歌っている時に、横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? あと、毎局毎局、私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 それと、その人が歌っている歌の歌詞を、「そうだよねぇ~あるある」とかを話しても、 どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります?

  • カラオケ練習用で・・・

    たまーにすごく気に入った曲を1曲だけほしいときってないですか?お金出せば簡単に買うことができるのかもしれませんが、できれば無料でカラオケの練習になるようなサイトを知ってたら教えてください。ダウンロードできればなおいいのですが、できなくてもカラオケの練習になればいいので、歌詞もわかればいいな~と思います。

  • カラオケの練習?

    カラオケ行くときって、歌を練習してから行く人いますか?おいらは練習というか、歌詞、音程などをある程度覚えてから自慢げに歌うのですが、同じようなことをしている人いますか? 同じ曲を何回も聴いていると、音程などは覚えるんですが、なかなか歌詞は覚えれません。カラオケに歌詞が表示されるから覚える必要ないという方もいるとおもいますが、曲によって歌詞の所々で歌い方、音程なども違うのでそうゆうのを覚えています。特にHIPHOPは覚えてからじゃないと、きちんと歌えてる感じがしなくて不満が残ります。 みなさんはどのようにして覚えたりしてますか?

  • カラオケで自分勝手な友人

    17歳女子です。 友人・Tに関することです。 Tとはクラスが違っても、休み時間には廊下で一緒にいたり遊びに行ったりと、けっこう仲が良いです。 カラオケにもよく行きます。 ところがこの前、私とTを含め4人でカラオケに行った際、驚くことが…。 今までは私と2人でカラオケに行っても、いたって普通だったT。 4人で行った、この前のこと。 最初に私が歌いだすと、「あ!この曲かっこいい~」と隣で大騒ぎ。 ところが次の人が歌いだすと、なんと「うちも歌う~!」と一緒に歌いだしたのです。 しかも、マイクまで持って大声で。 本気で歌っているのです。 その後も私と友人2人が歌うたびに、「あ!この曲好きー!」とマイクを持ち一緒に歌いだすT。 さらには、友人がジャニーズの曲を歌ったとき。 「わー!!めっちゃカッコイイー!!」と、画面の前で踊り出し、画面と歌詞がまったく見えないのです。 私も十八番を歌いました。 歌が得意で、前回は92点だったのに、歌の下手なTが一緒に歌ったせいか、今回は60点…。 点数を見たTの反応は「あ~…ま、気にするなよ!」と私を慰めるようなもの。 結局Tは、私達3人が歌うたびに、自分も一緒に本気で、全曲歌いきったのです。 店を出る頃、3人はピリピリ…。 Tひとりが「あ~楽しかった!やっぱカラオケ最高だね♪」とウキウキ。 その日の夜、私はTにメールしました。 『今日のことなんだけど、ちょっといいかな? 楽しい雰囲気を壊したくないから言わなかったんだけど、あんまり人と一緒に歌わない方がいいと思うよ。 前回より上手くなったかが楽しみで来てる子もいるし、何より歌ってるときは“その人の時間”だから。 あと、あんまり派手に踊ってると画面も見えないし…。一緒に歌うことで、点数が下がることもあるんだよ。 歌ってる人が「いいよ、一緒に歌おう」って言ったならまだしも、誰も言ってなかったでしょ? だから、今度から気をつけてくれたら嬉しいな』 それに対する返信はこれ。 「そっかぁ、うちは何て愚かなんだろう(TT) >あと、あんまり派手に踊ってると画面も見えないし…。 そうなの!?(○△○)テンションが上がった時は気をつけなきゃ…;; ほんとにごめんね(TT)」 反省してるのやら、してないのやら…。 そして先日、私がブログを更新した際。 「またカラオケ行きたいな。○○歌いたい♪けっこう練習したし、今度こそいい点取る!」 と書きました。 するとTからコメントが。 さすがにTもあれからしばらくは落ち込んでいたし、もう反省しただろうと思いました。 なので、付け加えでこう更新しました。 「またTとも一緒に行きたいな」 実際、Tとカラオケに行くと楽しいので。 ところがTのコメントは 「いいねぇ、○○!!かっこいい曲だよねぇ!! 行こ行こーー!!デュエット、デュエット☆」 は?デュエット?? 文を読む限り、Tはまったく反省していなかったのです。 おしゃべり好きで明るいT。 時にそれが裏目に出てしまいますが、そんな性格だからこそデュエットなどが好きなんでしょうか。 そしてこの一件は、Tの自分勝手なのでしょうか。 もう言っても無駄そうなので、嫌な思いをしたくなければTとはカラオケに行かないのが最善なんでしょうか。

  • 入社後、歓迎会でカラオケ・・

    来春に就職が決まり、会社の方にカラオケで一曲歌ってもらうから練習しといてねといわれました。 でも、私すっごい音痴でカラオケにはほとんど行かないから歌える曲がないんです。昔はカラオケ好きだったけど友達に「音痴だよね~」って影で言われていたってゆうトラウマもあって、歌おうとしても大きな声がでないんです。 勇気を出して仲いい友達と行ったときは、音痴のことには触れず、「声ちっちゃいね!?練習すればでるからもっと練習しなよ!」と言われました。 仲いい友達ならまだしも、初めて会ってこれから一緒に仕事をする人たちの前で歌うなんて本当に嫌でたまりません;; どうすればいいでしょうか?? 会社の人の前で何を歌えばいいかも分かりません・・ 新入社員は私一人なので、たぶん一人で歌わされます↓↓↓ シラけてしまいそうですごくこわいです。 何かアドバイスと、会社の方の前で歌う曲で歌いやすい曲、おすすめがあったら教えてください!! お願いします><

  • カラオケで、「3年目の浮気」を歌わされたことって?

    デュエット曲ですが、よく男性が女性を誘って歌うことがありますね。 その逆もあるかも知れません。 さてそこで、カラオケで、「3年目の浮気」を一緒に歌おうと誘われたことってありますか? 誘ったことってありますか?

  • カラオケでモノマネ。

    つまらない質問ですいません。古いんですが、桑田さんとミスチルの桜井さんの「奇跡の地球」を、カラオケで一人デュエットとしてモノマネしたいと思っています。何かコツなどあれば教えてください。また、何かカラオケでできるモノマネにもってこいの曲などあればコツなどといっしょに教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

  • カラオケで

    歌うのが大好きな大学生です。僕は高校のときに友達にカラオケに誘われたのがきっかけで「歌うのってこんなに気持ちいいんだ」と思ったんです。それまでは「よく人前で歌なんか歌えるなあ」なんて馬鹿にしていて、初めてカラオケに行ったときもきょろきょろと周りを見ては挙動不審にボソボソ歌うだけでした(笑)。でも「結構カラオケっていいな」と思い、時々友達と行くようになったんです。でも、「イマイチ完全燃焼できないし声が通らないなあ」と少しフラストレーションがありました。あるとき、友人が「〇〇はオク下で歌ってるから何でも歌えるんだ。ちゃんと1オクターブ上げて歌ってごらんよ」と言われ、問題がわかったんです。と、声を高くして歌おうとしたら今まで歌えていた曲がまったく歌えず、声が出なかったんです。ショックでショックで、悔しくて家やカラオケで無理して叫んでは、それなりに努力しました。というのも僕は地声がとても低く、まわりからは「ハスキーない声だね」とか「いい声だ」と褒められるのですが僕自身はコンプレックスで・・・。で、急に裏声みたいな、地声みたいな、ミックスボイスと断定はできませんが、なんとか1オクターブくらい上げて歌えるようになったんです。で、数年経っているわけですが、やはり家では歌えてもカラオケでは声が裏返ったりすぐかすれたり・・・。しかも今僕はアパートに住んでいるのであまり大声で練習できません。「防音マイクミュート」というのがあるので買って練習しようかなとも考えています。  たまにケータイやラジカセで歌を録音して聴いてみると耳に手を当てて聴くときとはまた違い、頼りない、というか気持ち悪いオカマみたいな微妙に震えている自信のない歌声なんです。なんかもう歌うのがいやになるときもあります。友達はアジカンの「ループ&ループ」を歌ったときに「マジでうまいじゃん!」と言ってくれたので、カラオケでは違うのかもしれませんし、曲によって違うのかも・・・。僕はミスチルが大好きで桜井さんの切なくてしびれるきれいな高音にあこがれているのですが「防音マイクミュート」などといった大声でも練習できる道具を使ったり一人でカラオケに行ったりして練習をつめば多少はうまくなるのでしょうか?

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

  • カラオケについて

    カラオケによく行かれる方にお聞きしたい事があります。 私は友達とたまにカラオケに行くんですが、中にはめっちゃうまい子いますよね? だから私もうまくなりたいんですが、やはり一人でカラオケに練習しに行くのはおかしいのでしょうか? 大体は友達4,5人とかカップルが多いと思うので、一人で行くのは店員とか周りの目を気にしてしまいます。 (まだ一人で行った事はありません) 迷っているので、みなさんの意見を聞かせてください。