• ベストアンサー

好きな人の心理が知りたいです。(主に男性の方お願い致します)

先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼は配達の人で以前から少し仲良くはなっていたのですが(と言ってもお喋りや挨拶で手を振るくらい) 彼女がいるのは知っていました。 やはり彼女がいるからどうしてあげる事も出来ないけれど 気持ちは嬉しいと言っていました。 握手を求めたら両手で握手してくれて 少し経って今度は彼の方から握手をしてくれました。 彼の目が近くで見れて多分私は自然と魅入ってしまったのだと思います、 彼はドキドキすると言ってました。 欲が出てハグを求めましたが 罪悪感があるからとしてくれませんでした。 でも嫌とかじゃないからと言ってました。 さらにご飯だけでも行けないかなと聞いたら 彼女がいなければ行ったけどと断られました。 でも配達に来た時にまたお喋りしようと言ってくれました。 何を聞きたいかと言いますと 彼は少しは私に好意を持ってくれてたのか それともただのお喋り相手としてしか見てくれていなかったのか。 それまで配達に来た時にちょこちょこお喋りしてくれていて 時間のある時は30分位喋っていた事もありました。 道で会えば向こうからクラクションを鳴らし挨拶してくれる事もあったし 私から言ってメールの交換もしたのですけど すぐに彼女にバレてしまったのでやめたいと言われ でも友達でいて下さいとかまたゆっくりお喋りしましょう、と言ってくれていました。 彼女に私が叶わないのはよくわかっています。 彼にとって彼女が一番大事なのもわかっています。 でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、 それともただの喋りやすい客だったのか。 男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか? 傷付いてもいいので正直にお願い致します。 長々となりすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

もちろんあなたには好意を持っていると思います。 女性としてなのか、単なる話友達としてなのかは彼にしかわかりませんが、かなり好意を持っていないと文面にあるような行動にはならないと思います。 ただし、彼女がいる以上あまりあなたと親しくなりすぎるのは困るんです。もしあなたが彼女の立場だったら他の女性と親しくメールをしたり食事に行ってしまったりするのをどう思いますか?あまりいい気はしないと思いますし、ともすると浮気をしているのではないかなんて疑ったりしませんか?そう考えたときあなたには好意を持ってはいるけどあくまでも彼女が一番であるという事がはっきりしているので彼女に疑われるような事をしたくないというのが本音であろうと思います。 惚れた弱みで彼に振り向いてもらいたいという気持ちが膨らんでしまっているのはわかりますが、彼としてみれば当然の行動だと思います。 とかくこういったことをうやむやにしてしまう男性が結構いる中でちゃんとあなたに筋を通してこられるこの男性は本当に素敵な方なのでしょう。でも惚れてしまったあなたにとって親しく挨拶をしてくれたり話してくれる彼の優しさは余計に辛いものになるんでしょうね。あなたがのめりこんでしまうのなら間を置いたほうが言いと思います。逆に単なる憧れとして挨拶や話を楽しむだけで済むのであれば今までどおりちょっとした幸せを感じていても良いのではないでしょうか?

sweet-momo
質問者

お礼

確かにそうですね。 私がもし彼女の立場であれば、彼が他の女性と親しくメールをしたり食事したりはいい気分はしませんね。 彼は本当に彼女を大事に思っていると思います。 彼みたいな誠実な男性がまだ日本にいると知れて、私は振られましたがとても嬉しく思いました。 好きになった当初は、ここまで親しくなれると思っていなかったので 今のこの状態でも本当に嬉しいんです。 でも人間は欲が出てしまって、せめて仲の良い友達にだけでもなりたいと思ってしまいます。 でもそうなったらまた欲が出てしまうかな? Lacskleinさんのおっしゃる様に今までどおりちょっとした幸せを感じてるのが一番良いのかもしれませんね。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.7

こんにちは。 sweet-momoさんの、前回の質問にお伺いしていたものです。 確か、彼女がいる男性が、告白されたら気になるかどうかという 趣旨の質問だったかと思います。 今回の質問はその後という事でしょうか。 文面からすると、非常に真面目な男性と思います。 好意があったかといわれれば、あったんじゃないでしょうか。 ただ、現在の彼女を選んだという事でしょう。 私でも、恋人ではないけど、話しやすい女性、気が合う女性は います。 sweet-momoさんについては、話しやすい客というより、もう少し上の 感情はあったと思いますよ。 ただ、現在の彼女のことを、きちんと考えることができる男性で 同性の私から見ても、好感がもてる人です。 sweet-momoさんも、憧れの男性という事で、とどめておいたほうが よいのでないでしょうか。 そんなに、悲観的に考える必要はないと思います。 少なくとも、彼に対してsweet-momoさんは魅力的な女性として 映っていたと思いますよ。 sweet-momoさんも、彼に負けないような、別の男性を探されたほうが よくないでしょうか。 きっと、新しい出会いが見つかると思います。

sweet-momo
質問者

お礼

度々ご回答本当にありがとうございます。 そうですね、今回私が告白した事によって彼の真面目さ誠実さが 更に知る事が出来ました。 こんな男性もまだ世の中にいるんだと知れて、私は振られ悲しかったですが それとは別に嬉しく思えました。 こういう彼だと彼女はとても幸せでしょうね。 potomalさんのおっしゃる通り憧れの男性にとどめておくのが良いのかもしれませんね。 それが一番良いのでしょうね。 ここまで親しくなれただけでも好きになった当初から思えば、 夢のような事です。 でもどうしても欲が出てしまうものです。 せめて仲の良いお友達にだけでもなりたかったです。 でもそうしたらまた更に欲が出てしまいますよね。 しばらくは落ち着いて今まで通り彼と接して行きたいと思っています。 長文読んで下さり、度々ご回答本当にありがとうございました。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

皆さんの緒者ってるとうりだと思います。 顔見知りの人とは挨拶しますし、話しこむことも有るかも知れません。 でも、彼女が居たら他の人は、女とは見れなくなります。 色んな人と付き合える人も居るかも知れませんが? その人は誠実な人なのだろうと思います。 その人の、恋を応援してあげるのが一番良いのだと思いますが?

sweet-momo
質問者

お礼

yokadayaさんも彼女が出来ると彼女一筋になる素敵な方なのですね。 彼女側からしたらとても素敵な彼氏ですよね。 私の好きな人も彼女を大事にする彼女一筋な誠実な方に思えます。 そうですね、世の中浮気も平気で出来る人が多い中 彼みたいな人がいてくれたと知れただけでもとても嬉しい事でした。 私は振られましたけど・・・。 彼の恋愛を応援してあげれるのが一番良いのでしょうね。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

  • souyan
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.5

客観というか自分だったらこう考えるだろうなという主観になってしまいますが・・・23♂です。 彼女がいるときは他のすべての女性が友達としての好意でしかないですね。逆の立場に立ってみて、相手がいるのにこちらにくるということは逆側は相手を取られるわけですから、そんなの嫌です。自分がされていやなことは自分も相手に対してしたくありません。 ただ、自分の中の女性をはかるものさし見たいのは当然消えてはいないわけで「この子はもしも彼女がいなかったらアプローチしてたかもな」ぐらいは考えます。俺がsweet-momoさんにとってのその彼の立場だったらこの域までは来てたんじゃないかなとおもいますよ。 今は失礼ながらもその彼女と別れるときが来ないかなと祈りつつも、いろんな出会い、できれば彼女がいない男性で好きになれる男性を探してみたらいかがでしょうか。

sweet-momo
質問者

お礼

souyanさんも私が好きになった彼同様、 彼女一筋になれる素敵な男性なのですね。 私は振られましたが、彼の行動と態度には誠実さを感じ更に好感を持ってしまいました。 もし彼が「この子はもしも彼女がいなかったらアプローチしてたかもな」と思っていてくれてたとしたら、 本当に嬉しい事です。でもそれは夢の様なことですよ。 彼のことはすぐには諦められないので、しばらくは今まで通り普通に接して行きたいと思います。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

  • Rukky
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

sweet-momoさん、こんにちはぁ。Dustbox_1961(男)です。 正直に告白された勇気ある行動は立派ですね。彼が振り向いてくれることを願っています。 ご質問の「男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか?」ですが、お話の内容だけでは、女性として好意を持ってくれたのか、友達として好意を持ってくれたのかは分かりません。 ただ、男としてうれしかったし、あなたのことは嫌いではないってことは言えるでしょう。 多くを望まず、このまま今の関係を続けていれば、sweet-momoさんなら 彼を振り向かせることが出来るかも知れないですね。 がんばってください。

sweet-momo
質問者

お礼

こんばんは。 直接面と向かっての告白は生まれて初めてだったのです。 自分の気持ちを正直に告白するのはとても気持ちのいいものなのですね。 そうですね、多くを望まずしばらくは今の関係を続けていけると嬉しいです。 彼が迷惑に思っていないといいのですが・・・。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

多分、好意はあったのだと思います。 私は女性ですが、出入りの営業の人と、毎日顔を あわせているうちに、付き合うようになりました。 たまたまそのときに、彼女がいなかったら付き合えて いたからだめだったというだけではないでしょうか。 結局、私の場合は転職して続かなかったんですけど。

sweet-momo
質問者

お礼

sachi218さんは以前、営業の方とお付き合いされていたのですね。 やはりそういう出会いってあるものなのですね。 彼が少しでも私を女として好意を持っていてくれていたならとても嬉しいのですけど・・・。 長文読んで下さり、またご回答本当にありがとうございました。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.1

 私も以前、配送の仕事をしていた者です。 お客さん(荷受人・会社)の中には、当然?「可愛いなぁ」とか、「お友達になりたいなぁ」とか、思う女性はいました。  その人から、質問文内の様な事を言われたら、私も彼同様になるか?は不明ですが、悪い気はしないですね。一部、彼と同じ様な態度をすると思います。  >・でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、   ・それともただの喋りやすい客だったのか。  答えは、上下両方だと思いますよ。    彼も、自分の彼女の事を大事に思ってるのですね。良い人の気がします。

sweet-momo
質問者

お礼

masafhoさんも以前配送のお仕事をされていたのですね。 はい、彼は彼女をとても大事に思っている様に思えます。 とても真面目な方だと知れて、余計に好感を持ってしまいました。 少しでも女として好意を持っていてくれていたらとても嬉しいのですが・・・。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理

    回答よろしくお願いします! 気になる年上男性のことです。 私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来た年上男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 男性の方に質問です。

    回答お願いします! 気になる年上男性のことです。 私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来た年上男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 男性の心理を知りたいです!

    男性の心理を知りたいです。 同じカフェの違う店舗で働く3歳年下の男性に一度食事に誘われました。前からお互い知ってはいましたが連絡も取ったことがないくらいの関係でした。 お互いノリの良い感じなので食事中もず っと二人で笑いながら楽しく食事をしました。 今までに3度食事に誘ってくれて、帰りも家の近くまで送ってくれたりしました。 連絡も毎日続いたりしていて、私が彼に対して好きな気持ちを持つようになりました。 仕事終わりに私の店舗に私のいれるとコーヒーを飲みに来てくれたり、貸したいDVDがあるとか帰省のお土産渡したいから行くねと言って何度か来てくれたりもしました。 そして昨日、こちらから誘い4度目の食事に行ってきました。食事を食べてその後テラスのバーに行きました。 帰りは「今日は近くまでじゃなくて家まで送るよ」と言ってくれて、お互い別れが惜しくて結局朝の4時くらいまで遠回りをして歩きながら話していました。 私事ですが、来月から海外に移動して仕事を始めるので日本を離れてしまいます。 好きな気持ちは変わらないので、離れてでも彼と一緒になれたらと思っているのですが、昨日何かアクションを起こしてくるかな?と思っていましたが何も言ってくることはありませんでした。 ばいばいするのが名残惜しいねと話してると、始めに「握手する?」と言われ、そのあとに「ハグする?」と言われてハグをして終わりました。結局ばいばいするのに2時間くらい掛かりました。 会った後のメールもいつも彼からしてきてくれて、昨日は「今日もほんとにありがとう!帰るまでに時間が掛かってごめんね。惜しみ過ぎてしまった。笑」ときました。 彼はただの仲の良い女友達と思っているだけなのか、女性として好意を寄せてくれているのかどちらでしょうか、、?

  • 年上男性の心理

    男性心理を教えて下さい! 10歳上の男性のことが気になっています。 今日、私が仕事中に腕まくりをして作業をしていたら、後ろから手首に冷たい物を当ててきました。ビクッとなって振り返ると笑ってました。イタズラを他の女性にしているところはみたことがないのでびっくりしました。 また、最近、私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来たその男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました… また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 頬を触る。

    男性の方にお聞きしたいです。 現在私は片思いをしています、相手は友人でバンドマンをしています。 ライブ終わりに握手して軽いハグするのは当たり前のことですが、彼と2人でディズニーへ行ったりお互い大切なものを誕プレにあげて身につけています。 そして以前、ライブ後に普段は握手して軽いハグして、来てくれてありがとう!で終わると思っていたのですが、今回はちがいました。 今日はありがとう!といい、両手で頬を優しく包むような感じをしてきました。 いつもと違う事で驚いてしまいましたが、これは小さく期待してもいいのでしょうか? また、男性は好意を持たない女性に上記のように頬にふれたりしますか? おきかせください。

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • 男性の心理は?

    ご意見聞かせてください。 私に挨拶がわりにドライブ行こうとか飲みにいきたいとかいう、男性がいて、飲み会すればハグしてくるし、手を繋いできたりするんですが、みんなのいる前で私を好きだ!っと酔って言ったのです。 先日、初めて2人であった時、今までの事を話したら全部忘れていて、何も覚えてない!っていうのです。 酒の上でのことは私も別に気にしてませんし、構わないのですが、素面でドライブ行こうとか飲みに2人で行きたいと言っていたことも全てです。 個人的にあった事はないので、男友達もいる前です。私は適当に交わして実現はしていないのですが、友達には、それは馬鹿にされてるんやで!●●日に開けて待ってたのに、覚えてないの?っとその人に怒らないとといわれました。 でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 ただ、何もかも忘れてしまう事はあるのですか? 初めて2人であった時に、少しずつわかりあえたらいいねっといわれ、友人の寮までずっと手を繋いで帰ってきました。 多分これも忘れてるとおもいます。翌日、今回も飲みすぎたねってラインきました。 向こうが飲ますのですが。 私はこの人は、この事も忘れてしまってるかと思い、今後もこのままの感じだとおもいますが、私には気がないのは確実ですが、そんなに簡単に忘れてしまうのでしょうか? 皆んながいるところなので、嘘だろ?といわれましたが。

  • ボディタッチをする男性(男性の方、お願い致します)

    私は職場に時々来る宅配業者の方が好きです。 彼とはよく話をするのですが、その時にボディタッチがよくあります。 2人きりで話す時に、肩とかをすりよせたり押し付けたりしてきたり、 握手を求めてきたり、腕をすりすりしてきたりします。 また、別れ際に肩をポンっとされたりします。 他にも人がいる時はしませんが、 こそっと手を振ってくれたりはします。 そこで質問なのですが、男性が女性にボディタッチをするのは、 相手にどのような気持ちを抱いている時なのでしょうか?

  • セクハラを一撃したい

    とっても苦手な男性がいます。どう対応して良いのか分からず悩んでいます。 私が勤める飲食店にお客さんとして来る男性です。 来店すると何時もまず「ハグ」しようとするんです。 夫以外の異性とあまりべたべたしたく無いので、上手くかわして何とか握手にすりかえるのですが…、めげずに(!?)その後もスキあらば「ハグ」しようとして来ます。 それとなく、「ハグ」は嫌だという気持ちは伝えているのですが、 伝わり切っていないようで… お客さんなのであまり邪険にする訳にも行きません…。 他にも、私が同僚と悩み事にもならない位の軽い雑談をしていると 聞き耳を立てていたのか、急に寄って来て、割り入って来て、私の両手を握って、 「○○ちゃん、そんな事で悩んでたの~!? それはね…」と、お願いしてもいないのに、長々と自分理論をまくしたて、辟易とさせられます。挙句の果てには、その方はマッサージ師をやっているらしくて、頼みもしないのに、マッサージを始めようとするんです!これはさすがに参りました。 最初はあまり気にも留めていませんでしたが、 最近はしょっちゅう来店するので、仕事が終わっても、つい思い出してしまって、気持ちが悪くなる程になってしまいました。 こんなにめげないタイプは初めてで、どう対応して良いものか悩みます。 特に、職場は水商売でも無く、昼間の主婦向けの自然食のカフェなんです。 只、一つ私にも非があります。その方はちょっと有名な自由人な方だったもので、初めてお会いした時に、自由人なりの挨拶なのかな?と思い、一度だけハグに応じてしまったんです。後悔です…。それが「他意」の無いものだと信じていたんですが、徐々に他の目的だと気づき、嫌になったのです。 「この人とハグすると気持ちがいいんだ~。」などとセクハラとも取れる発言をするんです。 私は気が動転すると上手い言葉が出て来ないので、いつも上手くかわせません。 なにか一撃できる一言を教えてください!

  • 男性の直感?心理?について。

    片思いをしている女性が、その男性に対して“チラ見”や“好き避け”や“緊張”や “パニック”等になっているのを中年ぐらいの男性は気付いたりしてるのでしょうか? もし気付いてたとしたらワザと気付かないふりとかするのでしょうか・・? それとも全然!気付かない男性もいるのでしょうか? 宅配業者のSDで、わざわざエンジンを止めてまで降りて来てくれて「今日、配達に行くんで」の1言だけ言ってくれたり、別の日に横に新人が乗っていてトラックを止めてまで窓から手を振ってくれたり(私も手を振りたかったのですが、隣に助手もいたのもあるし、SDさんの事が好き過ぎてどうしても振れなかった)、久しぶりに配達に来てくれてサインをし終わった時、大きな溜め息をついて「アッ!すいません。つい溜め息が出てしまいました」と言いながら、お互い愛想笑いになったり・・(大丈夫ですか?の1言を言いたかったのですが緊張?!しすぎてその1言も言えなかった・・)。 万が一、既婚者ならそういう行動を取ったりしますか? ★既婚だから、半分あきらめの気持ちで「ため息」が出たのでしょうか? 最近は、時間帯が違うのでSDさんのトラックを見かけないのですが、 ★男性はそういう女性に冷めたり、諦めたりしますでしょうか・・? ★女性が男性に好き避けをしたら何かを感じたりしますでしょうか? ★本当にその人の事が好きで好意を持っている男性の心境はどんな感じですか? ★SDさんは、私に対して好意(アピール)をしてくれていたのでしょうか? ★気付かなかった私はやっぱり超!鈍感なんでしょうか? ★SDさんに対して失望?させてしまったんでしょうか・・? かなりSDさんに対して去年から後悔をしていて、かなり悩んでいます。 ★私はどうしたら良いでしょうか?どうすれば良かったのでしょうか? 質問が多くてスイマセン・・本当に悩んでいます。どんな事でも良いのでアドバイスを下さい!!