• ベストアンサー

好きな人の心理が知りたいです。(主に男性の方お願い致します)

先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼は配達の人で以前から少し仲良くはなっていたのですが(と言ってもお喋りや挨拶で手を振るくらい) 彼女がいるのは知っていました。 やはり彼女がいるからどうしてあげる事も出来ないけれど 気持ちは嬉しいと言っていました。 握手を求めたら両手で握手してくれて 少し経って今度は彼の方から握手をしてくれました。 彼の目が近くで見れて多分私は自然と魅入ってしまったのだと思います、 彼はドキドキすると言ってました。 欲が出てハグを求めましたが 罪悪感があるからとしてくれませんでした。 でも嫌とかじゃないからと言ってました。 さらにご飯だけでも行けないかなと聞いたら 彼女がいなければ行ったけどと断られました。 でも配達に来た時にまたお喋りしようと言ってくれました。 何を聞きたいかと言いますと 彼は少しは私に好意を持ってくれてたのか それともただのお喋り相手としてしか見てくれていなかったのか。 それまで配達に来た時にちょこちょこお喋りしてくれていて 時間のある時は30分位喋っていた事もありました。 道で会えば向こうからクラクションを鳴らし挨拶してくれる事もあったし 私から言ってメールの交換もしたのですけど すぐに彼女にバレてしまったのでやめたいと言われ でも友達でいて下さいとかまたゆっくりお喋りしましょう、と言ってくれていました。 彼女に私が叶わないのはよくわかっています。 彼にとって彼女が一番大事なのもわかっています。 でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、 それともただの喋りやすい客だったのか。 男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか? 傷付いてもいいので正直にお願い致します。 長々となりすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.4

もちろんあなたには好意を持っていると思います。 女性としてなのか、単なる話友達としてなのかは彼にしかわかりませんが、かなり好意を持っていないと文面にあるような行動にはならないと思います。 ただし、彼女がいる以上あまりあなたと親しくなりすぎるのは困るんです。もしあなたが彼女の立場だったら他の女性と親しくメールをしたり食事に行ってしまったりするのをどう思いますか?あまりいい気はしないと思いますし、ともすると浮気をしているのではないかなんて疑ったりしませんか?そう考えたときあなたには好意を持ってはいるけどあくまでも彼女が一番であるという事がはっきりしているので彼女に疑われるような事をしたくないというのが本音であろうと思います。 惚れた弱みで彼に振り向いてもらいたいという気持ちが膨らんでしまっているのはわかりますが、彼としてみれば当然の行動だと思います。 とかくこういったことをうやむやにしてしまう男性が結構いる中でちゃんとあなたに筋を通してこられるこの男性は本当に素敵な方なのでしょう。でも惚れてしまったあなたにとって親しく挨拶をしてくれたり話してくれる彼の優しさは余計に辛いものになるんでしょうね。あなたがのめりこんでしまうのなら間を置いたほうが言いと思います。逆に単なる憧れとして挨拶や話を楽しむだけで済むのであれば今までどおりちょっとした幸せを感じていても良いのではないでしょうか?

sweet-momo
質問者

お礼

確かにそうですね。 私がもし彼女の立場であれば、彼が他の女性と親しくメールをしたり食事したりはいい気分はしませんね。 彼は本当に彼女を大事に思っていると思います。 彼みたいな誠実な男性がまだ日本にいると知れて、私は振られましたがとても嬉しく思いました。 好きになった当初は、ここまで親しくなれると思っていなかったので 今のこの状態でも本当に嬉しいんです。 でも人間は欲が出てしまって、せめて仲の良い友達にだけでもなりたいと思ってしまいます。 でもそうなったらまた欲が出てしまうかな? Lacskleinさんのおっしゃる様に今までどおりちょっとした幸せを感じてるのが一番良いのかもしれませんね。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• potomal
回答No.7

こんにちは。 sweet-momoさんの、前回の質問にお伺いしていたものです。 確か、彼女がいる男性が、告白されたら気になるかどうかという 趣旨の質問だったかと思います。 今回の質問はその後という事でしょうか。 文面からすると、非常に真面目な男性と思います。 好意があったかといわれれば、あったんじゃないでしょうか。 ただ、現在の彼女を選んだという事でしょう。 私でも、恋人ではないけど、話しやすい女性、気が合う女性は います。 sweet-momoさんについては、話しやすい客というより、もう少し上の 感情はあったと思いますよ。 ただ、現在の彼女のことを、きちんと考えることができる男性で 同性の私から見ても、好感がもてる人です。 sweet-momoさんも、憧れの男性という事で、とどめておいたほうが よいのでないでしょうか。 そんなに、悲観的に考える必要はないと思います。 少なくとも、彼に対してsweet-momoさんは魅力的な女性として 映っていたと思いますよ。 sweet-momoさんも、彼に負けないような、別の男性を探されたほうが よくないでしょうか。 きっと、新しい出会いが見つかると思います。

sweet-momo
質問者

お礼

度々ご回答本当にありがとうございます。 そうですね、今回私が告白した事によって彼の真面目さ誠実さが 更に知る事が出来ました。 こんな男性もまだ世の中にいるんだと知れて、私は振られ悲しかったですが それとは別に嬉しく思えました。 こういう彼だと彼女はとても幸せでしょうね。 potomalさんのおっしゃる通り憧れの男性にとどめておくのが良いのかもしれませんね。 それが一番良いのでしょうね。 ここまで親しくなれただけでも好きになった当初から思えば、 夢のような事です。 でもどうしても欲が出てしまうものです。 せめて仲の良いお友達にだけでもなりたかったです。 でもそうしたらまた更に欲が出てしまいますよね。 しばらくは落ち着いて今まで通り彼と接して行きたいと思っています。 長文読んで下さり、度々ご回答本当にありがとうございました。

• yokadaya
回答No.6

皆さんの緒者ってるとうりだと思います。 顔見知りの人とは挨拶しますし、話しこむことも有るかも知れません。 でも、彼女が居たら他の人は、女とは見れなくなります。 色んな人と付き合える人も居るかも知れませんが? その人は誠実な人なのだろうと思います。 その人の、恋を応援してあげるのが一番良いのだと思いますが?

sweet-momo
質問者

お礼

yokadayaさんも彼女が出来ると彼女一筋になる素敵な方なのですね。 彼女側からしたらとても素敵な彼氏ですよね。 私の好きな人も彼女を大事にする彼女一筋な誠実な方に思えます。 そうですね、世の中浮気も平気で出来る人が多い中 彼みたいな人がいてくれたと知れただけでもとても嬉しい事でした。 私は振られましたけど・・・。 彼の恋愛を応援してあげれるのが一番良いのでしょうね。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

• souyan
回答No.5

客観というか自分だったらこう考えるだろうなという主観になってしまいますが・・・23♂です。 彼女がいるときは他のすべての女性が友達としての好意でしかないですね。逆の立場に立ってみて、相手がいるのにこちらにくるということは逆側は相手を取られるわけですから、そんなの嫌です。自分がされていやなことは自分も相手に対してしたくありません。 ただ、自分の中の女性をはかるものさし見たいのは当然消えてはいないわけで「この子はもしも彼女がいなかったらアプローチしてたかもな」ぐらいは考えます。俺がsweet-momoさんにとってのその彼の立場だったらこの域までは来てたんじゃないかなとおもいますよ。 今は失礼ながらもその彼女と別れるときが来ないかなと祈りつつも、いろんな出会い、できれば彼女がいない男性で好きになれる男性を探してみたらいかがでしょうか。

sweet-momo
質問者

お礼

souyanさんも私が好きになった彼同様、 彼女一筋になれる素敵な男性なのですね。 私は振られましたが、彼の行動と態度には誠実さを感じ更に好感を持ってしまいました。 もし彼が「この子はもしも彼女がいなかったらアプローチしてたかもな」と思っていてくれてたとしたら、 本当に嬉しい事です。でもそれは夢の様なことですよ。 彼のことはすぐには諦められないので、しばらくは今まで通り普通に接して行きたいと思います。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

• Rukky
回答No.3

sweet-momoさん、こんにちはぁ。Dustbox_1961(男)です。 正直に告白された勇気ある行動は立派ですね。彼が振り向いてくれることを願っています。 ご質問の「男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか?」ですが、お話の内容だけでは、女性として好意を持ってくれたのか、友達として好意を持ってくれたのかは分かりません。 ただ、男としてうれしかったし、あなたのことは嫌いではないってことは言えるでしょう。 多くを望まず、このまま今の関係を続けていれば、sweet-momoさんなら 彼を振り向かせることが出来るかも知れないですね。 がんばってください。

sweet-momo
質問者

お礼

こんばんは。 直接面と向かっての告白は生まれて初めてだったのです。 自分の気持ちを正直に告白するのはとても気持ちのいいものなのですね。 そうですね、多くを望まずしばらくは今の関係を続けていけると嬉しいです。 彼が迷惑に思っていないといいのですが・・・。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。

• sachi218
回答No.2

多分、好意はあったのだと思います。 私は女性ですが、出入りの営業の人と、毎日顔を あわせているうちに、付き合うようになりました。 たまたまそのときに、彼女がいなかったら付き合えて いたからだめだったというだけではないでしょうか。 結局、私の場合は転職して続かなかったんですけど。

sweet-momo
質問者

お礼

sachi218さんは以前、営業の方とお付き合いされていたのですね。 やはりそういう出会いってあるものなのですね。 彼が少しでも私を女として好意を持っていてくれていたならとても嬉しいのですけど・・・。 長文読んで下さり、またご回答本当にありがとうございました。

• masafho
回答No.1

私も以前、配送の仕事をしていた者です。 お客さん(荷受人・会社)の中には、当然?「可愛いなぁ」とか、「お友達になりたいなぁ」とか、思う女性はいました。  その人から、質問文内の様な事を言われたら、私も彼同様になるか?は不明ですが、悪い気はしないですね。一部、彼と同じ様な態度をすると思います。  >・でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、   ・それともただの喋りやすい客だったのか。  答えは、上下両方だと思いますよ。    彼も、自分の彼女の事を大事に思ってるのですね。良い人の気がします。

sweet-momo
質問者

お礼

masafhoさんも以前配送のお仕事をされていたのですね。 はい、彼は彼女をとても大事に思っている様に思えます。 とても真面目な方だと知れて、余計に好感を持ってしまいました。 少しでも女として好意を持っていてくれていたらとても嬉しいのですが・・・。 長文読んで下さり、ご回答本当にありがとうございました。