masafhoのプロフィール

@masafho masafho
ありがとう数271
質問数16
回答数436
ベストアンサー数
72
ベストアンサー率
26%
お礼率
85%

 よろしくお願いです。

  • 登録日2006/01/23
  • 女の子の男慣れ

    比較的の良い同期のある女性(22歳)と二人でタクシーに乗る機会がありました。 そのとき彼女は意外な行動をとりました。 僕が当然のように後部座席に腰を下ろすと、彼女は前の座席(助手席)に座ろうとしたのです。 もう少し人数が多いときならわかりますが、二人でいるときにこの行動は奇異に思われました。 そのときは、運転手さんに変なふうに思われるのも嫌だったし、「空いてるんだから後ろに乗りなよ」と僕が言って彼女も素直に僕の隣に腰を下ろしました。 普段は二人でランチに行ったりして楽しいのですが、たまに彼女はこういう距離を置くような行動を取ります。 他にも、小銭を渡すときに投げるように渡したり、 飲み会で隣同士になると、僕とは積極的に話してくれず別の人と話したり。 嫌われているわけではないと思うのですが、妙な距離を置こうとするときがあります。 僕はもちろん彼女に気があります。 だから、小銭を投げるように渡されるだけでもとても気にしてしまいます。 こういう子は男慣れしていないということなのでしょうか? みなさんのご意見をうかがわせてください。 よろしくお願いします。

  • 信用するべき?

    最近できた彼氏がいるんですけど、遊ぶときは私の家なんです。。 彼氏の家は、親がダメっていうし、あと彼はプリクラやカラオケもダメで↓ これって怪しいですかね?ちょっと元彼のことで、トラウマ持ってるんでちょっと信用できない部分があって↓ その彼氏は、「前の彼氏とは違うから、○○(私の名前)を大切にするから」と言ってくれてるんですが・・まずは信用するべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#105926
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 溜まった画像の整理

    デジカメで撮った画像を、HDに保存しているのですが、一般に「画像は場所を取る」と聞いています。 CD-Rなどに整理して保管し、HDから削除していくことが懸命だと思っています。 古いものから順に少しずつCD-Rに移しているのですが、効率良く、また、整理しやすい方法はあるのでしょうか? また、皆さんはどんな方法でデジカメ画像を保管していますか?

  • 23歳の子にも、お年玉ってあげるべき?(長文です)

    今年の初めに、旦那の実家に新年の挨拶に行ったときのことです。 お年賀としてお菓子を渡したときに、義母が弟にお年玉をあげてと催促してきました。 旦那は「え~!」と言いながら、しぶしぶ財布からお金を出し弟に渡しました。 弟は23歳で、ある障害を持っていることにより仕事や学校に行かず、家で過ごしているんです。 それはいいんですが、症状と言うべきか?わがまま放題のところがあります。 それで荒れるよりは、お年玉をあげてと言ったのかも知れませんが なんとなく、気持ちとして納得行かない部分があるんです。 バイトが出来ないから、そういったお小遣いが嬉しいとは思います。 年に一度くらいだから、いいじゃないかって思い込もうとしました。 でも、普通は社会人になれば収入もありますし、お年玉をあげなくなりますよね。 それが、義弟は今後就職できるかもわかりません。 一度やってしまったので、また来年も・・・と期待していると思います。 それが、毎年続くとなると、憂鬱にもなります。 義母としては、持ってくるのが当然なことだったのかもしれませんが 私としては、まだ生活が落ち着いていない中で、たとえ3千円だったとしても貴重だったんです。 旦那が財布を出したとき、義母が覗いてきたのも気分が悪かったんです。 来年、お正月に実家に行くことになって、どうしたらいいのか? このまま続けて行くべきなのか?ずっとオジサンになるまで続けなきゃいけなくなるんじゃないか?と考えてしまいます。 義母との関係も悪くしたくないけれど、お年玉と言う年齢でもないんじゃないか?って思いが強いです。 それでも、こんなこといっている自分は心が狭いと感じています。 みなさんだったら、どうしますか?

  • 携帯電話ロックしてますか?

    みなさんは日頃、お持ちの携帯電話にロックをかけていますか?(つまり暗証番号を入れないと見ることができない) 私は仕事でも携帯電話をよく使うので、クライアントの連絡先や仕事関係のメモも入れてますので、万が一落としたときにそれが漏れてしまったらいけないので、必ずロックをかけています。 仕事で使っていないにしても、友人知人の個人情報や、自分自身の情報も入っているわけですから、おそらくロックをかけていると思います。 ところが、先日、ある集まりで(まあ合コンみたいなものなんですけど)このロックの話になったのですが、女性の中に、携帯にロックかけている男はキモイ、もしくは浮気してそうで怪しくてイヤということを言っている方がいて驚きました。 浮気を心配する気持ちはわからないではないですが、キモイというのは理解不能、私はむしろ、ロックもかけずにいる事が無責任かなと思っていたものですから。 いろんな考え方があるものですね。 そこでアンケートです。 (1)携帯にロックかけていますか? (2)恋人が携帯にロックをかけていたら、どう思いますか?