• ベストアンサー

信用するべき?

masafhoの回答

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.1

 全体的に言います。 >ちょっと元彼のことで、トラウマ持ってるんでちょっと信用できない部分があって…  トラウマ… 前の彼と何があったかは不明ですが  これ…、今の彼氏のとってはかなり荷が重いですよね… なんでも前の彼と比較されている様な…  これじゃ逆に、彼が疑問に思いますよ… 「今の彼女の、前彼の存在が大きいらしい…それがチラチラ見える… 何を信じればいい…???」 と。  なのに彼は >その彼氏は、「前の彼氏とは違うから、○○(私の名前)を大切にするから」と言ってくれてる… でも、質問者様は  >…んですが・・まずは信用するべきですか? と…  もう、そうするしかないでしょう?今の彼が好きなら…

noname#105926
質問者

お礼

今の彼が好きです!とりあえず様子見てみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 信用を取り戻すには・・・

    みなさんのアドバイスお願いします。 4ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。今回で別れるのは3回目です・・・。原因は、全部私の男友達とのメールをしていたことが彼氏に分かり、信用がなくなったということが原因です。1回目の別れたときは、別れようと言われ彼氏の家に行って話し合ったところすぐに戻ることができました。2回目は、話し合いにいったのですが、もう無理と言われ突き放されましたが、元彼の友達が仲介に入ってくれてどうにか1週間で戻ることができました。今回は、別れ話を言われてから2週間が経ちます。すぐに、話をしに行ったのですが、もう無理、会うのはこれで最後と言われその後メールを入れても返してくれませんでした。でも、どうしても元彼のことが大好きで、数日前に借りていたものを返したいという名目で会うことができました。そこで、もう一度やり直したいということを伝えたところ、前回はもう無理の一点張りでしたが、すぐには無理よーと少し前に比べて心を開いてくれていたように思います。その後、メールも私が入れると返してくれるようになってきたのですが、信用がない・・・と言われました。確かに3回目のことで信用がないのは私も分かっているのですが、わたしにはその人しかいないと思うくらい大好きなんです。時間をかけてもう一度付き合うようになったらいいなと思っているのですが、信用を少しづつ取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏が信用できないときどうすればいいでしょうか。

    付き合って一年の彼氏がいます。 職場も同じ、彼の家の合鍵も持っています。 今まで、怪しいとかはなかったのですが。 私が今まで付き合ってきた彼氏は浮気が原因で別れた事があり。 トラウマみたいな感じで今の彼氏も浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 来月に彼が地元に帰ります、友達の家に泊まると行ってるのにどうしても信用できません。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼の信用を取り戻すには

    彼氏の信用を取り戻したいです。 私は1年半同棲していた彼に嘘をついていたのを告白し彼は私の事を『信用できない』『傷ついた』といい信用を失ってしまいました。 ちなみに問題点があるので分かりやすくまとめます ・彼に1年半下の名前は偽名を使っていた(理由は過去の私の人を信用できないトラウマがあるのと、彼は嘘が大嫌いなので嫌われたくなくてズルズル隠してた。ちなみにそのトラウマは付き合う前に彼に告白しています) ・彼の実家に初めて行く前の日(12月30日)ギリギリに告白した ・私の親友を連れて晦日に彼と3人で居酒屋という不自然な状況で告白した。 ・血液型も嘘をついていた(特に理由はないです…) 彼はずっと信じれない傷ついたと言い、この1年半も嘘に見えてきて信用できない。 この先も私を疑ってしまうから別れようと言われました。 私は泣いて『じゃあ信用取り戻すために私がせこせこあなたの為に掃除や洗濯などしたり尽くします。勝手に私がやるだけだから横目で見てるくらいでいいから』 と言うと彼は 『あのプライドの高い○ちん(←私)が下でに出てる。そんな○ちん見たくないよ…。辛いぞ…俺は他に好きな人が出来たりしてそっちに行くかもしれないし、○ちんの事許せないかもしれないのに…』 と言われ私はそれでもいいよと言いました。 そしたら彼は 『そこまで言うなら洗濯溜まった時言うわ』 と。 ちなみに彼は浮気とかキープとかそのような事は出来ない性格なのにその様な事を言っていました。。 その日から私は彼の家に荷物を置いたまま実家に帰り、その日から彼からの返信はありませんが、毎日謝罪と今までの感謝の気持ちをメールで送っています。 そしたら5日後に彼から 『俺1週間くらい出張で離れるから暇なとき掃除とかしといてー』 とメールが来ました。 これほどなくピカピカに掃除をしに行って私は帰ってきてまた毎日メールを送っていました。。 掃除から1週間。 彼はまだ周りの話によると出張から帰ってきていませんし、連絡もないです。 そこでみなさんのお力を借りたいのですが、 私がもちろん自業自得の事をしましたし、私を疑いもせず信用してた彼を傷つけてしまった事は深く深く後悔しています。 なので『嘘ついたんならしょうがない』などの意見は、申し訳ないですが勝手ながら控えさせていただきたいです。 ・これから彼の信用を取り戻すにはどうしたらいいのか ・私が自らやるとは言いましたが、信用してないのに留守中に家にあげるとはどうゆう意味なのでしょうか… その2つを質問したく投稿させていただきました。 みなさんのたくさんの意見お願いします…

  • 彼氏に信用してもらうにはどうするのが得策でしょうか??

    彼氏に信用してもらうにはどうするのが得策でしょうか?? 以前付き合ってた彼氏とわかれて、今の彼氏と一緒に居ます。 少しの間、元彼と期間がかぶっており、そのことを何かにつけて私を疑ってきます。 今は全く元彼との連絡もしておらず、今の彼氏とは半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 確かに、前の彼氏のことなど気になるのはわかるのですが、 何かにつけて自分の気持ちはそんなもんだとか、 別に俺じゃなくてもいいんやろ??とか言われます。 特に、今はやましいことは一切ないので、 私は普通に振舞ってるつもりなんですが、 彼氏に信用してもらうにはどうするのが一番得策なのか、 日々悩んでいます。 何かいいアドバイスあれば教えていただけないでしょうか??

  • 彼女の信用を取り戻したい

    こんちわ、、、 僕は高校2年生です。。彼女がいます。。。。 最初から話すと長くなるんですが聞いてください 僕の彼女がずっと前僕に[ある男の子が私とデートしたいんだって~どうしよ~]って言ってきて   その男が彼女に気がありそうでしかも23歳でちょっと不安になったので絶対行かないでって言いました。 彼女は行っていないようです ここからが問題です。。。 僕には元彼がいて 友達です、、しかも分かれた理由がかなり残念なものでして、、よりを戻すのは簡単でした けど 僕はそうしないで今の彼女と付き合ってるんですが、、 この前、元彼に暇だから家に遊び来てよ~と言われて 最初は断ってたのですが最終的に行きました、、、、彼女には連絡しようと思ったのですが、彼女に連絡する術がなかったので、連絡なしで元彼の家に行きました たぶん1時間くらいです、、予定があったので、、それで家に帰ってMSNで話して 僕が彼女に 今日元彼の家に行った。。。ごめん伝えないで行って と言いました。 すると彼女は怒って 何で私には行くなって言ったり 行くなら連絡しろって言ったりするのに何で あなたは連絡なしで言ったの? んじゃこれから私がどこか他の男と行くときも気にしないでね! って怒られました。。彼女が怒るのは分かっていました、、でも元彼の誘いを断り切れなくて それに僕以外に男が来るのは分かっていましたし(結果的に僕一人)それに一時間したら帰ろうって思っていました。(実際一時間くらいで帰りました)  いろいろあって それで彼女は失望したって言って 今彼女の言いたいこと全部受け入れてやろう って思ってるんですけど でも彼女は分かれたくはないみたいです ただもうしないっていう決意を見せてっていわれました それと彼女が前見たいに戻れるかな?? 怖い、、って言ってました。。。。。 どうすれば いいでしょう、、たぶん今彼女は僕を信用できないと思います 僕は彼女にもう二度とこんな事はしないって伝えたいんです 僕の決意を届けたいんです。   それで皆さんに質問です どのようにして僕の決意を伝えればいいでしょう? どのような言葉で、、、方法で、、、参考にしたいんで教えてください

  • 彼を信用してよいのか

    皆様相談にのってください 彼の胸の辺りにキスマークっぽいのがついてたので、彼に聞いたら、しらないし、あったのさえきずかない 痒くてかいてて、そうなったのではと言われました、そもそもあったら、会わないと コンドームも、いつもベッドにおいてあるのに、しまわれてたので、聞いたら、男友達が遊びにきたから、しまったと言われました 浮気してるのか気になって、携帯ごめん勝手に見ちゃって、女の子とやりとりしてたの見ちゃったよとカマをかけたら どの内容を見て、そんな浮気なんて言ってるの⁉️ 俺は本当にしてないし 携帯見て信用出来ないなら、もう俺はなにも言うことは出来ないよと言われました その後に、カマをかけたと謝ったのですが 彼は、もう少し俺を信用してほしい もし、携帯見たいなら、見せるから まぁ、あまり見せてって言われるのは、いい気分じゃないけど 携帯を見せることによって、モヤモヤしたのがなくなって、信用出来るなら、見せるからと言われました 元カレに、酷い浮気をされてトラウマになっているので、今の彼を信用出来なくて 本当に彼は、浮気はしてなくて、信じても良いのでしょうか?

  • 好きな彼に信用されてないみたいです・・

    初めまして。ご閲覧ありがとうございます。 私は20歳の専門学生(女)です。 以前、初めて会った人と趣味のダーツをしにいったのですが、そこでカラオケに連れて行かれ、襲われそうになりました。 私はそれから男性は皆、「女に近づくのは体目的なんじゃないか」と考えるようになってしまいました。 それほどまでにショックだったのだと思います。 そして、最近好きかもしれないと感じる人と出会いました。 正直、自分から好きになることはあまりないので本当に好きなのかどうか分からないのですが 少なくとも、一緒にいたいと思える異性です。 その後も遊ぶようになったある日のこと。 彼の家に泊まりに行きました。いい雰囲気になり、ベッドでHをしそうになったのですが、 そこで、先ほどお話した「トラウマ」のようなことを思い出し・・。 彼に「もしかして体目当てなんじゃないの?」と思いっきり聞いてしまいました。 感情に任せて言葉を動かしたので、「信頼してない」とも言ったかもしれません。 結局そんなわけないよ、と言われましたが、彼にはそれがとてもショックだったらしく メールで、私のことが好きかどうか聞くと 「信用してないって言われてから、それから自分の気持ちがもうわからない」 とそればっかりです。 でも、いまだ彼のことは諦め切れないし 付き合いたいとも思ってます。 どうすれば信頼を取り戻せるか、或いは同じような体験で、結果どうなったなどが聴きたいです。 駄文でしたが最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 解答、ご指摘のほど、宜しくお願いいたします。

  • 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか?

    私が全て悪いと分かっていますが、どうしても諦めれないので皆様の意見を聞きたいです。 つい最近まで一年半付き合っていた彼氏がいましたが、私の妊娠がきっかけで別れてしまいました。 因みにお互い大学生です。 理由は発覚したのがつい最近で、もう降ろすことが出来ない状況でした。それで「こんなに遅くなるまで気づかないなんて信用出来ない」と言われてしまいました。 それを言われるまでは一緒に育てる方向で考えており、結婚しようと言ってくれ、病院にも一緒に行きました。 しかし、双方の親同士の話し合いから二日後に言われ、頭が真っ白で嘘だったの?って思ってしまうのが本音です。彼からはお前が悪いと言われ、もうボロボロで… 過去にも私は彼を中々信用する事が出来なくて叱られたことがあります。彼は軽い浮気もしたことがあり、それで中々信用できませんでした。 でも、彼が言うように好きなら信用するべきだったと後悔が押し寄せてきます。 彼も私もまだ好き同士ですが、彼は信用出来ない人とは結婚出来ないから無理と一点張りで… どうすれば彼の信用を取り戻すことができますか?

  • 夢占いお願いします!!

    最近、2年前にお付き合いしてた 彼氏の夢をみます。 今日は、彼氏との昔撮ったプリクラ(チュープリなどみたことないプリクラ) を親に見られたという夢をみました。 プリクラはとったことはあるんですが、そのプリクラではなく、見たことがないプリクラでした。 回答よろしくお願いします!!