彼に信用されてない?信頼を取り戻す方法と同じような体験

このQ&Aのポイント
  • 私は初めて会った人に襲われそうになり、それ以来男性は体目的と思ってしまうようになりました。
  • 最近好きかもしれない人と出会い、彼の家に泊まりに行きましたが、トラウマの影響で信頼を失ったかもしれません。
  • どうすれば信頼を取り戻せるか、同じような経験をした人のストーリーを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼に信用されてないみたいです・・

初めまして。ご閲覧ありがとうございます。 私は20歳の専門学生(女)です。 以前、初めて会った人と趣味のダーツをしにいったのですが、そこでカラオケに連れて行かれ、襲われそうになりました。 私はそれから男性は皆、「女に近づくのは体目的なんじゃないか」と考えるようになってしまいました。 それほどまでにショックだったのだと思います。 そして、最近好きかもしれないと感じる人と出会いました。 正直、自分から好きになることはあまりないので本当に好きなのかどうか分からないのですが 少なくとも、一緒にいたいと思える異性です。 その後も遊ぶようになったある日のこと。 彼の家に泊まりに行きました。いい雰囲気になり、ベッドでHをしそうになったのですが、 そこで、先ほどお話した「トラウマ」のようなことを思い出し・・。 彼に「もしかして体目当てなんじゃないの?」と思いっきり聞いてしまいました。 感情に任せて言葉を動かしたので、「信頼してない」とも言ったかもしれません。 結局そんなわけないよ、と言われましたが、彼にはそれがとてもショックだったらしく メールで、私のことが好きかどうか聞くと 「信用してないって言われてから、それから自分の気持ちがもうわからない」 とそればっかりです。 でも、いまだ彼のことは諦め切れないし 付き合いたいとも思ってます。 どうすれば信頼を取り戻せるか、或いは同じような体験で、結果どうなったなどが聴きたいです。 駄文でしたが最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 解答、ご指摘のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼に何とか話だけでも聞いてくれるようお願いして、過去のトラウマを話してみては? 「信用してないのではなく恐かったんだ」という事を分かってもらうしかありません。 しかし彼がショックを受けたのもわかります。男性は意外とそういうとこは繊細なんだと思います。 言い方が悪かったのではないでしょうか?「体目当て」なんて・・・部屋に泊まる=HはOKと彼は思っていたでしょうから・・・。 彼も事情は知れば少しは歩み寄って来てくれるのではないでしょうか? ところで、その彼とは付き合ってるのですか? 付き合ってないのに泊まりに行くのは貴方が軽率だったとしかいいようがない気がしますが・・・

asannasann
質問者

お礼

機会を見計らって、話してみるつもりです。 ありがとございました!

その他の回答 (1)

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

もう男の人にそういうことは言わないように かなりめんどくさい女ですよ 体が目的だっていいじゃないですか 本命にだってエッチしたいっていう下心男なら誰でもあります 男はそういう生き物なんだな、かわいいな、って許してあげれば? 私のことが好きでしょうがないからエッチしたくなっちゃうんだよねって思えばいいと思います エッチして捨てられたらいい女度がたりなかったってこと 一回のエッチくらい減るもんじゃないんだし、避妊はして やたらといろんな人とエッチするんじゃなければ大丈夫 少しは男を信用して交わってみれば? 失敗したらそのとき学べばいい、人間失敗からしか学べませんから

asannasann
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そう考えると少し、楽になれそうなきがしました!

関連するQ&A

  • 信用できない

    付き合って一年三ヶ月、同棲し始めて一年の彼氏(学生・23)がいます。 この彼が、今年の三月に風俗に行ったと五月頃に自分で言ってきました。 おそらく、しゃべったのは酔った勢いでつい……という感じだったと思います。 その風俗に行ったというのも、スロットで大勝ちし、 連れと飲んでそのまま勢いで、ということでした。 付き合う前に何度か行っていたのは知っていましたが、まさか付き合ってから後に 行かれたのかと思うと、とてもショックで悲しくて、辛かったです。 呆然として、ぼろぼろ泣き始めたら、彼は「もう行かないから」と言ってくれました。 でも、それ以来、ことあるごとに「風俗に行ってるのではないか」と疑うようになったんです。 それにはいくつかの原因があるのですが、まず、Hの回数が減ったことがあります。 同棲しているのに、月に1,2度しかしません。 それから、彼は「嘘はバレなきゃついていい」という考えの人で、 何度かこういった類の約束を破ったことがあり、それがトラウマになっているのです。 昨日今日と、彼は連れと大阪に行っています。 このお連れさんというのが、以前にも一緒に風俗へ行った方なので、不安増大中です。 彼を信じたい、でも疑ってしまう。 この苦しい状況から抜け出したいです。 どなたが、アドバイスいただけないでしょうか? 長文、駄文、失礼しました。

  • 信用できない

    昨年秋、お付き合いしていた男性の浮気が発覚して別れました。 それまで、信用していたのですが、半年間も騙されていたことにショックです。信頼していた人が裏切るなんてって思いはじめました。 しかし、そんな事だけ考えてはいられないどので、友達と婚活に励むことにしました。 周りの女友達か信、誰か紹介してほしいと言われ、知人を紹介したり合コンを開いたりしていました。 その女友達からも、私も紹介するね、○○サンが独身だしっと言われましたが、紹介は未だにありません。むしろ、その女友達は他からも紹介や合コンを開いてもらっていることを知りました。 別れた彼からの裏切りのせいか、この友人のことまでも信用できなくなってしまいました。 このままだと、他の友達のことも信用できなくなってしまいそうな自分がいます。 友達も信用できないのに、新たな恋を探しても男性からも私が人を信用していないことが分かってしまう気がします。新たな恋を探す時期ではないとかってあるのでしょうか? どうすれば、また友達を信用できますか? 何を持って、この女友達のことを信用すれば良いでしょうか?

  • 最終的には他人のいうことも信用できないなら

    よく男女の友情はあるという人はいますが そういう人でも恋人が ”異性と友達と泊まりの旅行に行く”と言えば、少なからずいい気分ではないと思います。 世間体やマナーなどを理由に男女の友情あり派の人でも ”恋人がいれば異性関係を控えるべき”という主旨のコメントが見受けられますが 自分自身が【男女の友情がある】と言っているのだから世間体やマナーなど持ち込む必要もなく、自分の恋人の男女の友情を信頼すればいいはずなのです。 自分自身が男女の交友関係を控えるのは、また別の話ですし。 仮に男女の友情あり派の人が自分の恋人の男女の友情について一切不信に思わないならいいのですが不信に思うなら、自分自身の男女の友情も同様に不信に思われても仕方ないことであって、自ら”男女の友情は存在する”などとは大人として発言できないと思うのです。みなさんはどう思いますか?

  • 人が信用できません

    表題の通りです。 男も女も信用できません。 自分もきっと誰からも信頼され愛されることなんてなく 死んでいくんだと思います。 そうやって、自分から閉ざしているからだ って回答がつきそうですね でももう、信用したら勘違いで 人と人はうわべだけ そんなことの繰り返しにうんざりしました。 それでも、信じて、 傷ついても信じて そうしなければいけませんか? 幸せになれませんか? 信用できる人間なんていますか?

  • 酷い言葉がトラウマに

    私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。 言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。 彼に言われた言葉は、 『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』 です。 確かに、最初は私から彼に求めました。 でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も ありました。 なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。 男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に 言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。 そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く なり。人を信用出来ません。 このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。 でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した 言葉じゃないって言いました。 私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか? こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

  • 処女だと言えない・・・

    二十歳の女です。付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。男性と付き合うのは今回が初めてと言う訳じゃないんですが、私は処女です。 本気で好きだった元カレと付き合ってた時に、処女だと伝えると「処女とか面倒だなぁ」とか「この歳(当時は18歳)で処女とかちょっと引く」と言われてしまいました。本気でこの人となら・・と思ったのに、こんな風に言われてショックを受けてしまい、トラウマになりました。この事で元カレは体目当てだと思ったんですが、違うと知って何だか更にショックでした。 今の彼氏は凄く好きだし、遅かれ早かれHすることになると思います。キスや胸を触られるのにはあまり抵抗がないので、彼氏は処女だと思ってません。私は友達とかに男性経験豊富そうと言われますし、彼氏もそれなりに経験あると思ってると思います。 なので余計に処女だと言い難いんです。また「二十歳にもなって処女とか・・経験豊富そうに見えるのに・・引く」とか言われるんじゃないかと怖くて言えません。 伝えないで我慢してしちゃった方がいいでしょうか?? あと、元カレに面倒とか言われたぐらいでトラウマに思っちゃう私はおかしいんでしょうか??

  • 男性を信用したいけど出来ない

    26歳女です。 26歳にもなって、子供みたいな悩みがあります。 今までステキな恋愛がしたくて、突っ走ってきましたが 空回りばかり・・・ 前に好きになった人も、「付き合う」という言葉は、なくても 付き合ってるみたいな感じで、デートをしたり家に行き来したり、 毎週、土日のどちらかは、会う、という感じでした。 友達の紹介で知り合った人だったので、安心しきって、「付き合っている」つもりでした。・・・でも、彼からしたら、付き合っているつもりはなく、友達だったみたいです。大人になってからも「付き合う」という言葉がなければ、お互いの家にいったりなんて、してはダメなんだと思いました。 でも、私の友達から言わせると、「大人になってから、付き合おうっていって付き合うなんて、ほとんどない。」ということらしいです。 混乱しました。私は別に妄想壁がある、とかそんなんではありません。  あれから時間がたって、また恋をしようとしています。 今度は、ゆっくりこの恋を進めたいって思っています。ただ・・・自信がもてないというか、また同じことになってしまう、という怖さがある。 誰しも、なんらかのトラウマはあるかと思いますが、どうやって乗り越えて、前に進むのでしょうか? 今、仲良くしている彼とは、まだ知り合って2ヶ月程度です。 いつ、「信頼できる人」って判断できるのでしょうか? わかりません。こんな気持ちでいることは彼にも失礼だと思います。 私は、自分の中で、なにを変えて、次の恋に進めばいいと思いますか?

  • 男女の友情なんて信用できないと言われて当然?

    男女の友情あり派の人に 「あなたの恋人があなたの知らない異性の友達と二人で旅行に行ったとしても快く送り出せるか?」 と聞けば、 ”送り出せる場合もあれば、そうでない場合もある“ とか “いくら友達同士でも恋人がいるのに異性と旅行はマナー違反” という人もいます。たまに一切干渉しない人もいますけどね。 結局、自分自身は”男女の友情がある”と言っている人でも 他人の男女の友情までを信頼しているわけではありません。 そうなると 本人も他人からは信頼されていない訳ですから 男女の友情はあると言ったところ、それを否定されても認めざるを得ないと思います。 結局、男女の友情あり派の人は自ら”他人の男女の友情“に対して懐疑的な意見を表明するため、 自分の男女の友情自身にも懐疑的であるはずでないといけないと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 結局最後は体目当てなのか?

    前から気になっているのですが、好きな人ができた時男はみんな結局体が目当てなんですか?よく雑誌の表紙でもそういうのを目にします。口では上手いこといって用事が済んだら冷たくなる男って多いんですよね。女の人は付き合うまえにこの人は私の体が目当てなんじゃないかなとか思わないんですか。ナンパにホイホイ付いて行ってしまう女の人は自分の体が目当てなんだと分かっていても付いて行ってしまうんですか?。体の相性が悪いと結婚しても上手くいかないとか結局最後は体ですか?体でも気持ちでもなく付き合うことは今の時代不可能ですか?結局僕が聞きたいことは相手の体なしでも大好きなその人と結婚し仲良く暮らしていけるか?ということです。

  • 人間は信用するに足りる存在か

    人間は信用するに足りる存在か 人間の存在に対する性悪説と性善説についてお考えをご教示ください。 私は人を信頼していませんが、信頼したいと希望します。 私が人を信頼できない理由は、私が人から虐待を受けた過去を持つからですが、しかし、逆に私が人を信頼したい理由も、他の人によって心理的な後遺症を持つ私が、等しく助けられたからです。 時間を追って、徐々に人への不信は人への信頼へと変化している日々です。 しかしながら先日、好奇心でグロ動画を観てしまいました。自業自得なのですが、すでに観てしまい、今更何をしても後の祭りです。 それは、殺人動画でした。単に包丁で一刺しなどという簡単なものでもなく、戦争物の多くの死体が載っているものでもなかった。サイコパスの類で、殺しというより拷問に近かった。猟奇的な内容で、加害者らは楽しげにジワジワと人を殺していた。作り物ではなく、本当の映像でした。 私はそれを最後まで観ずに画面を消したが、トラウマとなった。後悔先立たずで、反省もしている。 もうそういうジャンルのものを観ることは二度とないだろうが、人間が怖くなった。 動画内の被害者の状態は凄惨で気の毒に感じたが、例えるなら自分が医者になったような気持ちで観察して観ていたから、まだかなり冷静に観れた。 怖いのは、加害者らの存在だ。 犯罪者だという顔もせずに、この世のどこかにそのような人間が存在するという事実です。そして、今後もそのような人間は生まれるのです。 もし、偶然にも、そのような人に私が出会ってしまったらと思うと、とても怖いです。 私をかつて虐待した人間も、猟奇的な部類の者だった。 この世には理屈では理解し難い人間が確かに存在する。 私を虐待の後遺症から救い出したその人に、私はその動画をすぐに見せた。私の内部で何が起きたかを知らせたかったからだ。 その人は観終わってすぐに、私にメールを何度もくれた。繰り返し繰り返し私に言い聞かせた。「人間は信用に足る存在だよ」「大抵の人間は良い人なんだよ」「怖い人ばかりじゃないよ」。 その人はその動画を観てもトラウマにはならなかった。その動画を「バカバカしい」と言い、加害者らを「人間じゃない。怪物だ」と言い捨てた。 その人に「なぜあなたはトラウマにならないの?」と聞くと、「自分にはこの事件とは関係ない」と何度も心の中で思い続けたからだという。 人間を信用して本当によいのでしょうか。サイコパスがいるこの世の中を、どう受け止めればいよいのでしょうか。人を信じたいけれど、一部の非道なヤツラのいるこの世界が怖いです。 どうかご教示いただきたく宜しくお願いいたします。