• 締切済み

男性の心理は?

ご意見聞かせてください。 私に挨拶がわりにドライブ行こうとか飲みにいきたいとかいう、男性がいて、飲み会すればハグしてくるし、手を繋いできたりするんですが、みんなのいる前で私を好きだ!っと酔って言ったのです。 先日、初めて2人であった時、今までの事を話したら全部忘れていて、何も覚えてない!っていうのです。 酒の上でのことは私も別に気にしてませんし、構わないのですが、素面でドライブ行こうとか飲みに2人で行きたいと言っていたことも全てです。 個人的にあった事はないので、男友達もいる前です。私は適当に交わして実現はしていないのですが、友達には、それは馬鹿にされてるんやで!●●日に開けて待ってたのに、覚えてないの?っとその人に怒らないとといわれました。 でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 ただ、何もかも忘れてしまう事はあるのですか? 初めて2人であった時に、少しずつわかりあえたらいいねっといわれ、友人の寮までずっと手を繋いで帰ってきました。 多分これも忘れてるとおもいます。翌日、今回も飲みすぎたねってラインきました。 向こうが飲ますのですが。 私はこの人は、この事も忘れてしまってるかと思い、今後もこのままの感じだとおもいますが、私には気がないのは確実ですが、そんなに簡単に忘れてしまうのでしょうか? 皆んながいるところなので、嘘だろ?といわれましたが。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

忘れるという感覚よりも、 その時その時の自分でさばいて(扱って)お終い。 そういう感覚。 その時その時の自分が食べたいものを食べている彼。 でも、 いつ何をどのように食べたか? 後でそう聞かれても・・・ もう彼は覚えてない。 それと同じ。 その時その場所の彼は、 一時的には貴方への興味熱を「オン」にして、 貴方との時間を無理なく楽しく分かち合うんだよ。 そんな彼の口から出てくる言葉には、 リップサービスのような世界も含まれている。 でも、 その「オン」は直ぐに「オフ」になる。 オフ≒オンの時の自分(のした事、言った事)が消える。 貴方は、 彼側のオンオフが分かり難い外側の人間。 オンの時に言われた事、された事、 それがずっとずっと残り続けている。 以前の彼をベースにして、 以前の行動言動の「上」に今の彼を見ようとする。 ところが・・・ 貴方目線では同じ彼でも、 彼の「中」のモードは、 スイッチが入ったり、切れたり(の繰り返し) そんな彼に、 以前の(スイッチオンの時の)事を尋ねても・・・ それは彼にとっては、 もはやよく分からない(そんな事あった?) そのレベルの他人事の世界になってしまう。 言われてみてどう? その場その場の自分に素直になっている分、 快活な反面、行動や言動の意味は無い(浅い) 貴方は、 彼は私に気なんて無いだろう・・・ それは理解しながらも、 どうしても繋がりのある彼として見てしまう。 以前の事も踏まえて彼を見てしまう。 踏まえている貴方にとって、 何も踏まえていない(忘れている)、 そんな彼って少し複雑なんだと思う。 その場その場で済ませている分、 その時の自分のした事、言った事。 それ自体彼は良く覚えていない。 それは、 あくまで「その時」の自分のした事であって。 時間が経てばもう、 「その時」の自分は存在しない。 また別の(今の)自分がいて、 今の自分の感覚にただ素直になっているだけ。 そういう彼である事も踏まえて、 貴方もエピソードをただただ貯金し続けずに、 全部を溜めて溜めて保存したりはしない事。 適度にやり過ごせる力は貴方にも必要。 一々真に受けてしまうと、 結果的には浅い彼に振り回されてしまうから。 忘れずにね☆

noname#244420
noname#244420
回答No.2

絶対に忘れていることはありません! 急性アルコール中毒で血圧が低下し失神して救急車で病院送りになった時、診察ベットで意識を取り戻すまでは記憶にありませんが・・・実は私です。(苦笑) >でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 その気がないのかぁ・・・? 本人は面と向って言われたらショックだろうねぇ~。。。 ホントのホントに1%もその気が無いのなら素面の時に、「あなたが覚えていようがいまいが迷惑です!生理的に受け付けません!」と言わなければ分かりません。 2%以上あるのでしたらちょっとは付き合ってあげて!ください!?

noname#230546
noname#230546
回答No.1

たまにわざと、忘れたって言って関心引くタイプの人はいます。 怒らせて気をひくんです。 ただ、挨拶代わりに誘うような人は、自分の発言に重みなんか感じてないんだと思います。それこそ世間話程度にしか思っていない可能性があるんじゃないでしょうか。薄っぺらい人ですね。