• 締切済み

男性の心理は?

ご意見聞かせてください。 私に挨拶がわりにドライブ行こうとか飲みにいきたいとかいう、男性がいて、飲み会すればハグしてくるし、手を繋いできたりするんですが、みんなのいる前で私を好きだ!っと酔って言ったのです。 先日、初めて2人であった時、今までの事を話したら全部忘れていて、何も覚えてない!っていうのです。 酒の上でのことは私も別に気にしてませんし、構わないのですが、素面でドライブ行こうとか飲みに2人で行きたいと言っていたことも全てです。 個人的にあった事はないので、男友達もいる前です。私は適当に交わして実現はしていないのですが、友達には、それは馬鹿にされてるんやで!●●日に開けて待ってたのに、覚えてないの?っとその人に怒らないとといわれました。 でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 ただ、何もかも忘れてしまう事はあるのですか? 初めて2人であった時に、少しずつわかりあえたらいいねっといわれ、友人の寮までずっと手を繋いで帰ってきました。 多分これも忘れてるとおもいます。翌日、今回も飲みすぎたねってラインきました。 向こうが飲ますのですが。 私はこの人は、この事も忘れてしまってるかと思い、今後もこのままの感じだとおもいますが、私には気がないのは確実ですが、そんなに簡単に忘れてしまうのでしょうか? 皆んながいるところなので、嘘だろ?といわれましたが。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

忘れるという感覚よりも、 その時その時の自分でさばいて(扱って)お終い。 そういう感覚。 その時その時の自分が食べたいものを食べている彼。 でも、 いつ何をどのように食べたか? 後でそう聞かれても・・・ もう彼は覚えてない。 それと同じ。 その時その場所の彼は、 一時的には貴方への興味熱を「オン」にして、 貴方との時間を無理なく楽しく分かち合うんだよ。 そんな彼の口から出てくる言葉には、 リップサービスのような世界も含まれている。 でも、 その「オン」は直ぐに「オフ」になる。 オフ≒オンの時の自分(のした事、言った事)が消える。 貴方は、 彼側のオンオフが分かり難い外側の人間。 オンの時に言われた事、された事、 それがずっとずっと残り続けている。 以前の彼をベースにして、 以前の行動言動の「上」に今の彼を見ようとする。 ところが・・・ 貴方目線では同じ彼でも、 彼の「中」のモードは、 スイッチが入ったり、切れたり(の繰り返し) そんな彼に、 以前の(スイッチオンの時の)事を尋ねても・・・ それは彼にとっては、 もはやよく分からない(そんな事あった?) そのレベルの他人事の世界になってしまう。 言われてみてどう? その場その場の自分に素直になっている分、 快活な反面、行動や言動の意味は無い(浅い) 貴方は、 彼は私に気なんて無いだろう・・・ それは理解しながらも、 どうしても繋がりのある彼として見てしまう。 以前の事も踏まえて彼を見てしまう。 踏まえている貴方にとって、 何も踏まえていない(忘れている)、 そんな彼って少し複雑なんだと思う。 その場その場で済ませている分、 その時の自分のした事、言った事。 それ自体彼は良く覚えていない。 それは、 あくまで「その時」の自分のした事であって。 時間が経てばもう、 「その時」の自分は存在しない。 また別の(今の)自分がいて、 今の自分の感覚にただ素直になっているだけ。 そういう彼である事も踏まえて、 貴方もエピソードをただただ貯金し続けずに、 全部を溜めて溜めて保存したりはしない事。 適度にやり過ごせる力は貴方にも必要。 一々真に受けてしまうと、 結果的には浅い彼に振り回されてしまうから。 忘れずにね☆

noname#244420
noname#244420
回答No.2

絶対に忘れていることはありません! 急性アルコール中毒で血圧が低下し失神して救急車で病院送りになった時、診察ベットで意識を取り戻すまでは記憶にありませんが・・・実は私です。(苦笑) >でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 その気がないのかぁ・・・? 本人は面と向って言われたらショックだろうねぇ~。。。 ホントのホントに1%もその気が無いのなら素面の時に、「あなたが覚えていようがいまいが迷惑です!生理的に受け付けません!」と言わなければ分かりません。 2%以上あるのでしたらちょっとは付き合ってあげて!ください!?

noname#230546
noname#230546
回答No.1

たまにわざと、忘れたって言って関心引くタイプの人はいます。 怒らせて気をひくんです。 ただ、挨拶代わりに誘うような人は、自分の発言に重みなんか感じてないんだと思います。それこそ世間話程度にしか思っていない可能性があるんじゃないでしょうか。薄っぺらい人ですね。

関連するQ&A

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 手をつなぐという心理

    初めまして。 みなさんにお聞きします。 なんとも思っていない人と手をつなげられますか? というのは、最近久しぶりに元彼を自分で誘って遊びにいきました。 二人で飲んで、楽しくなって気づいたら手をつないでいました。でも、それはお酒の勢いだというのは分かっていたことなので、それは気になりませんでした。 二人で飲んで予定外につぶれてしまい、泊まることになりました。 もちろん何もなかったはずがありません。 その時からです。二日酔いとは言えど、お酒は意識から抜けてます。 だけど彼は、ずっと私に寄り添い、指を絡めるように手をつないできました。私がさりげなく離してみると、離したくないのか私の手を追いかけるかのようにまたつないで来ました。 部屋を出る少し前の時も、彼は横になっていて私はその横で座っていたら横になったまま寄り添ってきて抱きついてきました。 何よりも会話の間にキスをしてきたことにびっくり・・・。あまりにも自然すぎていたので。 外に出て歩いていて、もう素面だし手はつながないと思っていたら、彼から手をつないできました。 別れてから会ったのは今回が2回目なのですが、1回目のときは全くそんな気配すらなかったのに今回はやたらスキンシップが多かったです。 何かの間違いだろうと、手が離れた隙に彼の腕を掴んで(いわゆる腕を組むことでしょうか?)歩いていたら、その手を取られまた手をつないできました。 もちろん指を絡めたつなぎ方です。 これはどういう心理でしょうか? ちなみに別れ際キスをしようとしたかったのか、急にお互い照れてしまいハグでお別れしました。 彼はただ単に人恋しい気分だったのでしょうか?

  • 男性心理が知りたい

    一年くらい前に合コンして一度二人で食事した事がある人から一年ぶりに連絡がきました。 一年前、最後に私からメールして以来返事がなかったので、もう終わった関係だと思ってたのですが、まさか一年たった今連絡が来るとは思わずめっちゃびっくりしました。 話をしてるとどうやら彼の友達が彼女がほしいらしく、飲み会をしたい様子。 やっぱりそれか…。 と少し落ち込んだ矢先、家が近いのもあってか、今度二人でちょっと会おうと言われました。 車でそこら辺ドライブがてら話そうみたいな感じだったので、あぁいいよ。 って返事したら、彼は軽く喜んでた…(えっいいんだ!絶対断られると思ってた!)みたいな。 ドライブ中は好みのタイプなどの話もしたのですが、彼のタイプが結構私にあてはまるんです。(自意識過剰かな…) しかも、彼は職業柄飲み会(合コン)が多くて、なにも一年前の私に連絡しなくても、他にお願い出来る女子いっぱいいると思うし…。 実は今回の飲み会のお願いも一度メールで断ったのですが、「気が向いたらいつでも連絡して。」と言われ、「わかったぁ♪」と返し、終わるかと思いきや、「今電話してもいい?」と言われ電話で話しました。 電話の内容は上のドライブがてら会う件と、飲み会ではなくバーベキュー(変わんない!笑)しようという話でした…。 正直一度誘いを断ったら、「そっか了解!」ってすぐ諦めて他の子あたると思ったので電話してくれて嬉しかったです! 話しがまとまらなくなってきました; 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、少しでも客観的に見て思った〈彼の気持ち予想〉が聞きたいです。 読んでくれてありがとう♪

  • 触れてくる男性心理

    みなさんからいろいろな意見が聞きたくてここにきました。 ずっと気になっている男性がいます。彼とはこの前はじめて2人で遊びました。普段は共通の男の友達と3人でよくつるんでいます。 この前はじめて気になる彼と遊びに行ったときに、ふとしたときに頭を触られたり、肩を組まれたり、手を触られたりしました。 私のが彼より年上です。最初は私と寝たいのかなぁと思いました。でも積極的に迫ってくるわけでもなかったです。ただなんとも思ってないのに、私に触れてきてるのかなぁと思ったら、どんなつもりなのかと思うようになりました。 2人で遊んだあと、また3人で遊ぶことがありました。そのときには全然触ってきませんでした。2人の時と3人でいるときと、わけてるのかなぁと思いました。 メールのやりとりはマメにしてるのですが、何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼が私のことをどう思っているのか見分ける方法などあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • この男性の心理を教えて下さい。

    会社の先輩で、部署が違うので、めったに会わないのですが、最近、この先輩の態度がおかしいのでは?と思ったので、質問致します。 今年のバレンタインに、いつもお世話になっているので、チョコをあげたのですが、そのお返しに、ご飯に連れていって頂きました(2人で) しかし、後日、会議で会った時に、いつも話しかけてくれるのに、それもなく、目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれず… 極めつけは、この前、会社の女先輩2人と計4人で、飲み会で、会った時には、いきなり他の女先輩にわたしの事をさして、『こいつ話し方変でしょ』っていきなりシラフで、お説教が始まりました…その後はまた、目も合わしてくれないし、私にだけ冷たく、他の女先輩としか会話せず…私には終始冷たかったです… 電話(仕事+若干の世間話)で話す時は全く普通です。電話では、話し方についても、怒られたりもありません。 一体、なんなのでしょう…意味不明すぎるので、皆様に聞いてみました。 この男性の心理を教えて下さい。 長文になり申し訳りませんが、よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • 男性の心理が知りたいです。

    私には片思いの男性が居て、彼には大切な女性がいます。ということで片思いなのですが、 彼もそれなりに私には好意を寄せてくれていて、飲み会に誘ってくれたり、色々相談にのってくれたり、一度話した事は全部覚えてくれていたり、優しくしてくれます。私も彼には毎日呪文のように「大好き」と言っているので、当然ながら彼は私の気持ちを解っていて適度な距離を保っています。 彼とは同じ職場ですが、仲よくなってきたのでブログでやり取りを始めました。 仕事上で男ばかりの飲み会であれ、プライベートでの食事風景なり、彼はいつも掲載しています。 私にしたらプライベートで見たくない面もあったし、彼も何となしに私に気を使ってくれていましたが、 何となく見るのが辛くなってきました。彼には「私には何も言う権利はないけど、辛い。見たくないものもあるし、かといって何も言う権利はないし。。。友達やめようか??」と言ったところ彼は「じゃぁ、君に見えないようにするから。ごめん。友達はやめなくていい」と言ってすぐに対応してくれました。 何となく、今まで何度か気持ちを濁しながら訴えていた私は、彼の対応にもかかわらず、その日のうちに友達を辞めました。翌朝、彼は私が一人きりの時に私の所に来て、「大丈夫?心配してたよ。明日、前から誘ってた飲み会、来れる?」と聞きに来てくれました。ブログの事は一切何も言わないまま、翌日皆で食事に行き、私は彼の隣に座ったら、彼は私について知っていることを色々話題にして、気を使ってくれていました。でも、なぜか、ブログに載せる写真を撮る気配が一切ありません。 結局二次会から帰途までずっと一緒に過ごしました。 途中で、カギを無くしたことに気付いた私が電話をすると約2時間ずっと真夜中に相手をしてくれました。 翌朝も、朝一で部屋に来て、「大丈夫だった?」とほかの女性社員(彼女は飲み会に誘われていない)の前で聞いて、自室に戻りました。私がすぐに御礼を言いに彼の部屋に行くと、彼は目を合わせようとしないまま、笑いながら話していました。 それから、ブログの話は二人の中では一切なしですが、ブログのツールを使ってほぼ毎日コンタクトを取っています。 そこで質問ですが、 彼は、一応私には優しいんですが、ブログで友達をやめたこと、どう思っているのでしょうか?いつもなら写真を必ず載せるのに、その日は全く携帯を触らず、ずっと私と会話をしていました。 彼は少しは私の事、好きでいてくれてるのでしょうか? (彼はまじめなので、中途半端に手を出したりしない男性です)

  • 教えて下さい、急に友達宣言?する男性の心理は?

    訳が分からないので、男性の皆様ご意見をお聞かせ下さい。 自分がかなり強引に、結構長期間口説き続けた女性に、 突然、友達だったよね、と言い出すのは、 1.他に好きな人ができたから? 2.元々、身体?家に来ること?目当てで見切りをつけた  (これだけ言っても家にも入れてくれないなら、もういいや、と思った?) 3.口説くのに飽きた ちなみに、私はすぐに付き合うことには 彼の方にちょっと問題があり、はっきり返事できてませんが、 彼のことは好きですし、それは伝えてます。 連絡もほとんど彼からくれて、お互い恋人のようなやりとりを したり、二人で会ってる時も手も繋ぐしハグもそうでした。 あまりにも突然で、ほんの少し前に会った時も好き好きと言ってた人が、 「友達だったよね」「友達として…」とか言いだして、 その急激な変わりようにびっくりしています。 確かに、元々友達だったんですが。 こんなに急に心変わりするものなんでしょうか。 私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 私は彼を好きになってしまっていたので、 かなりショックを受けています。 彼はモテる人なので、仕方ないのかもしれません。 もう彼は私に興味がないのでしょうか? そのための友達宣言なのでしょうか? 二人とも30代です。 男性の方、彼の心理を推測して頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性の心理を教えて下さい!

    つい最近勤め始めた職場に気になる人が居ます。 私は20代後半(女、独身)、相手は30代後半の独身の方です。 その方は面倒見のいい方で、若い人を連れて食事や飲み会など に連れて行ってくれます。 てっきり今までもそういうことをしていたのだと思っていた のですが、他の人に聞くと「こう言うことは今までなかった」 と言われました。 食事や飲み会をやる時は、必ず最初に私に言ってきて私の予定を 確認した後、「みんなに予定を聞いといて」と言ってきます。 先日はドライブに誘われ、2人きりで行ってきました。 (用事のついでにという感じでしたが) これって私に気があると思っていいのでしょうか? それとも彼にとって私は妹みたいな存在なんでしょうか? 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。お願いします。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?