• ベストアンサー

仕事中に挨拶・話しかけてくる男性の気持ち

ある男性が、仕事中に話しかけてきます。 私はそこで働いている訳ではなく、用があって行っています。 その人の仕事は接客業ではないので、別にワザワザ私に挨拶したり話しかけたりする必要はありません。 が、私が来ていると知ると、仕事をちょこちょこ中断させて?出て来て、私に話しかけてきます。 話の内容はたあいもない事で、ほんの1分位をちょこちょこと・・・。 この男性が他の女性に同様の事をしているのは見たことはありません。 この男性は、私に気があるのでしょうか?

noname#48205
noname#48205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • No_8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私が思うに4つの可能性があります! (1):あなたに好意を持っていない場合(その1) おっしゃったように他の女性と話したいが話せるきっかけがない (2):あなたに好意を持っていない場合(その2) 他の女性と話す気はないが、あなたとただ話しやすいから話にくる でもその気はない(とても難しいので勘違いを生みやすい) (3):あなたに好意を持っている場合(その1) あなたがいるときは他の女性と話すところを見せないだけ (あなたが特別な存在だという証) (4):あなたに好意を持っている場合(その2) あなた以外に興味がない 私が考えられるのはこの4つです! あなたの気持ちを考えると (4)であることが望ましいですね! あなたの気持ちが向いているのなら 自分からアプローチしてみるのもひとつの手だと思いますよ。 直接言葉で言わないまでも動く価値はあると思います。 あくまで私の意見なのであまり深く考えないほうがいいかもしれません

noname#48205
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!! お礼が遅くなってすみませんでした!! その後、彼はもっと頻繁にしかも長時間にわたり話すようになりました。 私が帰る時を見計らって、休憩を取ったりしだしたりして・・・。 その間、1時間も長話をしたりして。 ちょとした誘いもありました。 今では、 >(4):あなたに好意を持っている場合(その2) >あなた以外に興味がない ということだったみたい・・・。です。 これから少しずつ仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

気はあるかもしれないですね。 ただ確実にそうとは言い切れないです。いろんな性格の人がいますし。 一般的に考えて好意を持たれている可能性は高いと思います、ぐらいでしょうか。

  • No_8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はじめまして! 21歳で大学3年生やってる男です! 結論から申し上げますが、 “気があるかないかはそれだけでは判断できません” ですが、あなたのことを好いているのは確かです! 矛盾しているかもしれませんが、矛盾ではありません。 気があるとかではなく、 話しやすい存在であるという風に思っている可能性があるからです。 私も話しやすい人には自分から話しかけてしまうので、 そういう部分もあるのではないかなと思います。 その男性が他の女性に対して同様の事をしていない! というのは、 ‘していない’のではなく‘できない’のかもしれません。 ただ、あなたが話しやすい相手だけに 話したくなってしまっているのかもしれません。 ですので具体的なお誘いなどがない段階であれば、 気がある・ないの判断はできないと思います! こんな若造の意見で申し訳ないです。

noname#48205
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話しやすい存在・・・なのですね。 質問ですが、 >その男性が他の女性に対して同様の事をしていない! >というのは、 >‘していない’のではなく‘できない’のかもしれません。 本当は、他の女性にも「したい」のに『できない』という事ですか?

  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

好意がないとはいいきれませんね。 でも好意を抱かれていると思い込み過ぎると要注意です。 もうしばらく様子をみてはどうでしょうか? 彼に好意があったとして、あなたはどうなんでしょうか? あなたは彼の事が好きなんですか? それによって、アドバイスも変わってきます。

noname#48205
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はこちらの投稿は「ある男性に惹かれていく不思議な気持ち」の投稿の続きになってしまいました。 ↑を読んでいただけるとわかると思いますが、 私は彼の事がすごく好きになってしまっています。 非常に恋焦がれている・・・という感じです。 よいアドバイスがありましたらお願いします!

関連するQ&A

  • 挨拶がわりに女性をほめる男性の不思議

    男性の中でも、女性をみたらとりあえず挨拶代わりに褒める方っていますよね。(「綺麗」「かわいい」など容姿について) その女性がタイプでもなければ、下心もない。ただとりあえず褒める。 褒めるだけ褒めて、別にその女性に興味があるわけでもない。 本当にその女性がかわいいとか、綺麗とか思ってるかも疑問です。 こういう男性は何が楽しいのですか? 特に既婚男性が遊びに出かけた時に多い気がします。 ゴルフ場で接客をしてたことがあるのですが、びっくりするほど、こういう男性の比率が高いです。習性ですか? 褒めて、その後男性達だけで盛り上がって女性ほったらかし。など、褒める意味がわかりません。 あと、たとえば 「来て来て!!Aちゃんが浴衣着てるぞ!」 とすっ飛んでいく男性。 やっぱり、この方はこのAちゃんに興味があるわけでもなんでもありません。 はたからみると、面白いですが、人格を疑われたり、損にならないのか。とかも思うし、相手の女性によっては「自分に好意を持っていて嫌」と思われる危険もありますよね? 女性としては、興味ないのに勝手に盛り上がられて、返答にも困りますよね。「ありがとう」といっておくのが正しいのかどうか。 その女性に興味があるわけじゃなく、自分のために褒めてるとは思うのですが、とにかく不思議です。 男性の方に意見をききたいです。

  • 彼女の父親から挨拶に呼ばれた時の男性の気持ち

    彼女の父親から挨拶にくるようにと呼ばれた時の男性のお気持ちを教えてください 私は彼女側の26歳女性です。 男性は彼女の父親から、一度挨拶に来るようにと言われたら、どんな気持ちですか? 彼女とはゆくゆくは結婚も考えていて 、真面目に付き合っている。 これまでの2年間自分は仕事で海外にいてその間はスカイプなどで連絡をとっていた 昨年末帰国し経営管理学修士を取るために仕事を 辞めて2年間学生になることが決まった。 自分の考えでは結婚は早くても2年後。 そんな状況の時に、彼女から、彼女の父親が「一度挨拶に来るように」と言っていると伝えられたら、まず何を思いますか? よく、男性にとって彼女の父親は怖い存在だと聞きますが、怖いというのはどんな理由からですか? 私は彼女の立場なのですが、彼があまり乗り気ではないように見えて、なぜだろうな?私と結婚するつもりがないから乗り気ではないのかな?と考えてしまって。。 この話の前に、同棲するしないの話を彼としていて、 私は今から同棲したい、彼は2年後までは同棲したくない。 結局、「一緒に住むのは2年後」という彼の意思を優先しました。 その後日、彼に「お父さんに一度挨拶に来るようにって言われた 怒ってはなさそーだったよ☆よかったね!」と連絡したら、「火つけた?(同棲したいって言ったの?と言う意味です)」と聞かれたので、 「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよって話してあげたら、そう言われた。ちなみに火元はお母さん(笑)」と返事をしました。彼の返事は 「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」との事です。 こんな時男性はどんな風に思いますか? 彼はどんなことを思っていると思いますか?

  • わざわざ残って挨拶に来てくれた男性の気持ち

    彼は、ただまじめで本当にいい人だから、当然のこととしてそうした岳なのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。 私が研修を命じられ、現場に入った時、きれいで私より若い男性で、とても性格の良い方がいました。 彼の顔を見るのも、言葉を交わせるのも、今日が最後かも、と、最終日の前日、残念に思っていました。 行動を起こすにはまだ彼との距離が縮まっていないし、かといって彼のことを忘れて生きて行けるか、と自分に問うと、こんなに性格がよい(おまけに綺麗な)男性っているかなぁ、と惜しく思っていました。 ところが、最終日、私がたまたま遅刻しそうになって、現場へ連絡をすると、現場で電話を受けた年配の女性が、「●●さんは、今日であなたが最後だからって、挨拶したいからって、ずっとまっているんですよ」と。私は驚きました。 だって、彼の仕事は、本当だったら朝7時に終わって、退社しているはずなのに・・。おまけに、私の最終日の勤務は、12時からなのに。 彼は、その日、仮眠もとれなかったのに、私に挨拶するために何時間も待っていてくれたなんて・・・。 私だったら、きっと、自分の勤務が終わったら、仮眠がとれなかったらなおさら、帰っているはずです。。 周囲に人がいる中、彼が挨拶に来た時、私はなんだか期待してしまったのですが、通り一遍等の挨拶の言葉でした、でも、彼はきっと疲れているのに、にこにこ笑顔で挨拶して彼は去って行きました。 研修はほんの1週間でした。あおうと思えばあえない距離ではないのですが、彼の心の良さに触れてしまったので、 近づけたら良いのに、彼も私を思っていてくれれば良いのに、と思っています。 教えてください、彼が何時間も帰らずにいたのは、私に気があると期待していいのでしょうか?それとも、ただまじめて本当に彼がいい人だから、でしょうか。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 彼女の父親から挨拶に呼ばれた時の男性のお気持ち

    彼女の父親から挨拶に呼ばれた時の男性のお気持ちを教えてください 男性は彼女の父親から、一度挨拶に来るようにと言われたら、どんな気持ちですか? 彼女とはゆくゆくは結婚も考えていて 、真面目に付き合っている。 けれど経営管理学修士を取るために仕事を 辞めて2年間学生になることが決まった。 自分の考えでは結婚は早くても2年後。 そんな状況の時に、彼女から、彼女の父親が「一度挨拶に来るように」と言っていると伝えられたら、まず何を思いますか? よく、男性にとって彼女の父親は怖い存在だと聞きますが、怖いというのはどんな理由からですか? 私は彼女の立場なのですが、彼があまり乗り気ではないように見えて、なぜだろうな?と考えてしまって。。 この話の前に、同棲するしないの話を彼としていて、 私は今から同棲したい、彼は2年後までは同棲したくない。 結局、「一緒に住むのは2年後」という彼の意思を優先しました。 その後日、彼に「お父さんに一度挨拶に来るようにって言われた 怒ってはなさそーだったよ☆よかったね!」と連絡したら、「火つけた?(同棲したいって言ったの?と言う意味です)」と聞かれたので、 「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよって話してあげたら、そう言われた。ちなみに火元はお母さん(笑)」と返事をしました。彼の返事は 「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」との事です。 こんな時男性はどんな風に思いますか? 彼はどんなことを思っていると思いますか?

  • 男性の方へ質問です。

    はじめまして。 男性(特に、既婚40代以上の方。) 身体の関係を持っている女性がいるとします。(4年もの付き合いです) 男性からすれば、それは彼女と言うのでしょうか? ご自分の仕事が忙しい時は、勿論あいにもいけないだろうし電話もかけられないと思います。 その彼女から着信があった場合、5分ぐらいでかけなおしてくれたらしいのですが。 それまでは、日々逢いにきてくれたらしいのですがお正月もあけ仕事が忙しくなり。 自分の体調もすぐれず寝込んでいて。。。 しばらく、連絡が無かったらしいのですが。 別に、気にスル必要もない事だと思うのですが。。。 仕事を任されている方なら、仕事が忙しいと当然連絡は無いですよね? 着信があったらかけなおしてくれるのは別に、関係がどうのこうのって言う事ではないですよね? すみません。訳がわからないのですよね? 用は、連絡がほんの少し来なかった。けれど、着信を残したらかけ直してくれた。 別に、疑う事では無いですよね?

  • 男性の気持ち

    80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性ばかりの職場

    男性の方にお聞きします。仕事の事で男性二人が話しているところに、その仕事の事情を知っている女性事務員が会話に入ってきても、別に変じゃないですか? 用は事務員がやっている仕事を、その男性社員達が誰がやっている仕事か分からないと話していたので、事務員が名乗り出ました。

  • 恋人の家族に挨拶

    恋人の家族に挨拶 男性です。 恋人(女性)の家族に挨拶とは具体的にどのような内容の話をしに行くのでしょうか? 挨拶、自己紹介、経歴、仕事内容、趣味、出逢ったきっかけ、 これからどうしていきたいか、結婚に対する計画性アピール、 どうしても、会社の面接?みたいなことしか思いつきません。 私のことは相手の母親には大体伝わっているようです。 年齢、住所、仕事内容、趣味、出逢ったきっかけなど。

  • 男性の断り方。

    はじめまして。 悩みがありまして、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った男性の方の事が気になっています。 その方とは相手の仕事に私が協力した感じで、もう会う事はありません。 ですが、ゆっくり話が出来ればと、仕事でやり取りしてた相手の携帯電話に連絡し、お誘いしました。 その方は「それは仕事の件でご相談か何かですか?」と聞いてきました。 私は「そういうわけではない」と言うと、 予想外だったのもあると想いますが、内容を理解したようでワハハと笑いました。 そして「今、仕事が立て込んでるのでまたご連絡させていただいても大丈夫ですか?」と聞いてきました。 その後、たわいもない話題を振ってきて、 誘いの話は出さずに仕事のお礼と「失礼します」と言って電話を終えました。 誘われても連絡せずにフェードアウトさせる方っていますか? もし無理なら男性はその場で断りにくいですか? ご意見があれば宜しくお願い致します。