• ベストアンサー

仕事中に挨拶・話しかけてくる男性の気持ち

ある男性が、仕事中に話しかけてきます。 私はそこで働いている訳ではなく、用があって行っています。 その人の仕事は接客業ではないので、別にワザワザ私に挨拶したり話しかけたりする必要はありません。 が、私が来ていると知ると、仕事をちょこちょこ中断させて?出て来て、私に話しかけてきます。 話の内容はたあいもない事で、ほんの1分位をちょこちょこと・・・。 この男性が他の女性に同様の事をしているのは見たことはありません。 この男性は、私に気があるのでしょうか?

noname#48205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No_8
回答No.4

私が思うに4つの可能性があります! (1):あなたに好意を持っていない場合(その1) おっしゃったように他の女性と話したいが話せるきっかけがない (2):あなたに好意を持っていない場合(その2) 他の女性と話す気はないが、あなたとただ話しやすいから話にくる でもその気はない(とても難しいので勘違いを生みやすい) (3):あなたに好意を持っている場合(その1) あなたがいるときは他の女性と話すところを見せないだけ (あなたが特別な存在だという証) (4):あなたに好意を持っている場合(その2) あなた以外に興味がない 私が考えられるのはこの4つです! あなたの気持ちを考えると (4)であることが望ましいですね! あなたの気持ちが向いているのなら 自分からアプローチしてみるのもひとつの手だと思いますよ。 直接言葉で言わないまでも動く価値はあると思います。 あくまで私の意見なのであまり深く考えないほうがいいかもしれません

質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!! お礼が遅くなってすみませんでした!! その後、彼はもっと頻繁にしかも長時間にわたり話すようになりました。 私が帰る時を見計らって、休憩を取ったりしだしたりして・・・。 その間、1時間も長話をしたりして。 ちょとした誘いもありました。 今では、 >(4):あなたに好意を持っている場合(その2) >あなた以外に興味がない ということだったみたい・・・。です。 これから少しずつ仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

気はあるかもしれないですね。 ただ確実にそうとは言い切れないです。いろんな性格の人がいますし。 一般的に考えて好意を持たれている可能性は高いと思います、ぐらいでしょうか。

• No_8
回答No.2

はじめまして! 21歳で大学3年生やってる男です! 結論から申し上げますが、 “気があるかないかはそれだけでは判断できません” ですが、あなたのことを好いているのは確かです! 矛盾しているかもしれませんが、矛盾ではありません。 気があるとかではなく、 話しやすい存在であるという風に思っている可能性があるからです。 私も話しやすい人には自分から話しかけてしまうので、 そういう部分もあるのではないかなと思います。 その男性が他の女性に対して同様の事をしていない! というのは、 ‘していない’のではなく‘できない’のかもしれません。 ただ、あなたが話しやすい相手だけに 話したくなってしまっているのかもしれません。 ですので具体的なお誘いなどがない段階であれば、 気がある・ないの判断はできないと思います! こんな若造の意見で申し訳ないです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話しやすい存在・・・なのですね。 質問ですが、 >その男性が他の女性に対して同様の事をしていない! >というのは、 >‘していない’のではなく‘できない’のかもしれません。 本当は、他の女性にも「したい」のに『できない』という事ですか?

• murasaki2
回答No.1

好意がないとはいいきれませんね。 でも好意を抱かれていると思い込み過ぎると要注意です。 もうしばらく様子をみてはどうでしょうか? 彼に好意があったとして、あなたはどうなんでしょうか? あなたは彼の事が好きなんですか? それによって、アドバイスも変わってきます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はこちらの投稿は「ある男性に惹かれていく不思議な気持ち」の投稿の続きになってしまいました。 ↑を読んでいただけるとわかると思いますが、 私は彼の事がすごく好きになってしまっています。 非常に恋焦がれている・・・という感じです。 よいアドバイスがありましたらお願いします!