男性の気持ちとは?職場での雑談の行方について

このQ&Aのポイント
  • 80人弱ぐらいのフロアで働いている私の同僚男性が頻繁に私の席に来て話しかけてきます。私は彼が気になっているので楽しくお話をしていますが、恋愛感情があるのかどうか気になっています。彼の気持ちを推測するアドバイスを頂きたいです。
  • 職場の同僚男性が私の席に頻繁に来て話をするのですが、時々どうでもいいようなことや私に関係のないことを聞いてきます。彼は私と話すために工夫しているのか、それともただ話しやすい同僚として接しているのか気になります。彼の気持ちを知るためのアドバイスを教えてください。
  • 職場の男性が私の席に頻繁にやってきて話しかけてくるのですが、私にどの程度の気持ちがあるのか気になります。彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#84185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「ただ話しやすい異性の同僚レベル」から「恋愛感情がある」までのどれでもあり得ると思います。 これだけで判断は無理ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。