男性の気持ちとは?職場での雑談の行方について

このQ&Aのポイント
  • 80人弱ぐらいのフロアで働いている私の同僚男性が頻繁に私の席に来て話しかけてきます。私は彼が気になっているので楽しくお話をしていますが、恋愛感情があるのかどうか気になっています。彼の気持ちを推測するアドバイスを頂きたいです。
  • 職場の同僚男性が私の席に頻繁に来て話をするのですが、時々どうでもいいようなことや私に関係のないことを聞いてきます。彼は私と話すために工夫しているのか、それともただ話しやすい同僚として接しているのか気になります。彼の気持ちを知るためのアドバイスを教えてください。
  • 職場の男性が私の席に頻繁にやってきて話しかけてくるのですが、私にどの程度の気持ちがあるのか気になります。彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#84185
noname#84185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「ただ話しやすい異性の同僚レベル」から「恋愛感情がある」までのどれでもあり得ると思います。 これだけで判断は無理ですよ。

noname#84185
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちについて質問させて下さい。 以前、社会人の趣味のサークルで知り合った人の話しです。 お互い大人で未婚です。 一年位前から、頻繁に連絡を下さるようになりました。 毎日通話という事もあります。 通話は長時間で最長は半日です。普段は4時間位です。 以前、高額な物や、その方の大切にしていた物も頂きました。 その方の御宅にも一人でお邪魔したこともあります。 私に対して思いやりを持って下さっている事は何となく伝わります。 しかし、会話の内容は全くもって愛だの恋だのという話しには結びつかず、お互いの共通の趣味の話しのみ+雑談です。 御宅にお邪魔した時も全く何もありません。 二人でどこかへ出かけた事は殆どありません。 自分だけにそうなのかどうかも分かりません。 気にはなりますが本人に気持ちを確かめる勇気もありません。 呑気な質問で恐縮ではありますが、この男性はいったいどんな気持ちなのでしょうか? 私にとって謎で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    はじめまして。 私は既婚女性です。 取引先の男性から、「かわいい」「お綺麗ですね」など時々褒めてくれます。 髪を切った時は「髪型変わりました?」と声をかけてくれます。 その方とは仕事の話しかした事はなく、世間話するような仲ではありません。 もちろん主人の事も知ってます。一緒に取引先に行ったりもするので… 仕事上では真面目で好青年といった感じです。 彼が何を考えているのかわかりません。 からかわれてるんでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の気持ち。

    彼氏の気持ちが分からず悩んでいます。 少し距離があり仕事も遅くまでなので月1のデート、会えない間毎日欠かさず電話をくれ仲良くしています。 でもお付き合いは半年なのですが、最近は会う予定が決まらずにいます。 最初は仕事の悩みがあり彼も余裕が持ててない気がしてペースを合わせることにしていました。 仕事の事も解決しても相変わらず会おうとはしない事に加えて、考えてることを話さない素っ気なさややさぐれた感じが強くなっていきました。 様子を見ながら色々工夫したりしていたのですが、だんだん私が嫌になったのかなと不安が生まれてしまい。 少しの時間でも良いから顔を見てお話がしたいと気持ちを話し会いにいきました。 会うといつもの彼で…会いたかったし本当は寂しかったよと気持ちを話してくれたのですが。 元々は感情をあまり口にしない人だとは聞いてはいたし仕方ないのかなと思いながらも、ちゃんと伝えようと…私の不安や言葉に出してほしい事をお願いしました。 その後も変わらず毎日電話をくれ気持ちも少しずつ話してはくれるようになったのですが、会う事に気が進まないのか予定が決まらずにいます。 私から色んな楽しそうな場所など調べて話題に出してみたり予定を聞いたりしてみたのですが…なぜかテンションが下がるのが分かります。 毎日話してるからなのか?…なんだかはじめての気持ちでどうしてなんだろうしか出てきません。 軽い感じで聞いてみたら 会いたく無いわけではない、予定が決めれない…とやはりテンションが落ちます。 会いたいねと伝えても…会えないわけでは無いよと言うもののそれ以上は何も言わない… 確かに仕事が忙しくなかなか丸一日の休みが取れないのですが、それでもこれまでは彼が予定を調節しすぐ知らせてくれていました。 電話で話していてもこれからもよろしくねや彼女だからこうしようよとか言ってるのですが、◯◯行きたいねとか次はこんな事しようなどの予定の話は一切出しません。 どんな気持ちでこんな感じになるのか男性の考えを聞いてみたくて投稿しました。 内容がわかりづらい文章になりすみません。 良ければ回答よろしくお願いします。 (彼は既婚者ではありません。)

  • 気持ちがよく分からない・・・

    友達以上恋人未満の同僚がいます。会社では男性が周りの目を気にする人なので、仕事の話はしますが雑談はあまりしません。でも電話で話す時は、雑談や色々笑って話ができる仲です。お互い本音を表に出すタイプではないのですが、電話では弱い部分をお互い言い合えますし、最近はいい意味で男性から「こういうのが嫌」とかはっきり意思表示するようになり、関係は良好だと感じていました。 ただ時々出張が同じになったときにホテルで会うのですが、その時の男性はあまりしゃべりません。一言二言ぐらいで、全く会話が続かないのが気になります。この前は電話で話した時は音楽を聴いてたのに、数分後部屋を訪れると、急に映画を観だしました。かといって、一緒にみようという雰囲気ではなく、会話をしたくないのかなと感じました。夜も遅かったので、その空気に耐えられず「部屋戻る」って言うと、急に映画を止めて「じゃあ、一緒に寝よう」と引き止められ、Hはしませんでしたが、抱きしめられながら一緒に寝ました。 この状況で男性の行動は、言葉にはしていないだけで、「あまり会いたくない」とか「話したくない」などの意思表示なのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    最近、職場で一回り近く年下の男性と、たまに話すようになったのですが、雑談で“行ってみたい場所”の話をしていた時に『行きたいけど、一緒に行く相手がいないんです』と言っていたのですが、あまり気にせずにいました。 すると、何日か後に『○○サン(私)みたいな人と友達になりたい』と言ってくれたので、『いくらでもなるよ』と言いました。 そこで質問なのですが、男性からみて一回り近く年上の女性と友達になれるモノですか? 私は男性に免疫がないため戸惑っています。

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?