男性の気持ち教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私に気になっている男性がいます。職場ではよく話す程度で、食事には数人で行ったことがあります。周りからは私のことを好きだと聞いたことがありますが、本気にしていません。私も受け身なタイプで、彼もアピールすることはありますが、本音はわかりません。仲良い女友達からも二人の関係が良いと言われましたが、彼の返答は否定的でした。私を好きだと言っている人たちからの発言と彼の行動が矛盾しているので、彼の本音が知りたいです。
  • 私には職場で気になる男性がいます。私たちは数人で食事に行ったり、仕事ではよく話します。職場の人たちからは私のことを好きだと聞いたことがありますが、酔っているから本気ではないと思っています。私も自分からは何も行動できないタイプで、彼も受け身な態度を取っています。女友達には二人の関係が良いと言われていますが、彼本人は否定的な返答をしました。私を好きだと言っているのに、彼の行動や発言が矛盾しているので、どうしたいのか分かりません。
  • 私には職場で気になる男性がいます。私と彼は食事には数人で行ったことがあり、仕事ではよく話します。職場の人たちからは私のことを好きだと聞いたことがありますが、酔っているから本気ではないと思っています。私は受け身なタイプで、彼もアピールすることがありますが、本音はわかりません。女友達には二人の関係が良いと言われていますが、彼は否定的な返答をしました。彼の本音や心理が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち教えてください!

私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

noname#188619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebranus
回答No.2

僕は脈アリだと思います(^^) 彼はあなたの耳に自分の好意が届くのが嫌なんだと思う あなたと近い人に好きって言っちゃったら 男として情けない、本人に直接伝えたい! とか 本人に言わずに友達を通して好意を伝えるのって 女々しいヤツだって思われるかも.... とか そーゆー考えだと思いますよ お酒が入ると男は途端に気が強くなるので そーゆーときだけ本音が言えたりするもんです だからあなたは彼のこと信じて待っててあげたらいいんじゃないかな? 僕も気持ち伝えるまで時間かかりましたから笑 あんまり向こうから来てくれないのなら 自分から行くとか... まぁどっちにしろ相手を疑ってばっかりいたら恋愛なんて出来ませんよ がんばってください(^^) 応援してます!

質問者

お礼

彼がそういう考えだと嬉しいですね。 自信がないからか、相手を疑っちゃって… 前向きな言葉に背中押されました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

飲んでいう言葉は本心です、飲んで会社の・仕事の不満を言うのも普段言えない事が出るのです、それはお互い好きであるのでどちらからでも、デートに誘う事をお勧めしますよ、大いに脈有りと言うか、地金が見えていますね。