• 締切済み

好きすぎて辛い

10代女性です。二年ほど付き合ってる人がいます。相手は年上の人で社会人です。 付き合ったばかりの頃は毎日長電話をしたり時間があれば会ったりして凄く楽しかったです。でも最近は電話もしてくれないし会う回数も減ったし悲しいです。電話をしてもすぐきるし…会う日もだいたい自分から誘ってます。付き合ったばかりの頃とまでいきませんがせめてたまに電話くらいはしてほしいと思うのですが疲れるからと言ってしてくれません。仕事も特別というか一般の仕事ではないのでなかなか会えません。家もそんなに近くないので少しあいた時間に会うというのもできません。月の三分の一くらい仕事でその間は携帯はあずけなくちゃいけないので夜とかでもいっさいメェルや電話はできません。仕事が終わっても毎回先輩たちと打ち上げをしたり飲みに行ったりで帰ってきません。仕事がない日は毎日朝から夕方くらいまで練習(仕事がスポーツ関係なので)して夜に終わるんですけどそれから自分の時間がほしいと言って相手をしてくれません。友だちや仲のいい先輩たちとたまに食事もいくみたいで凄く楽しそうです。 私はというと彼氏は束縛が激しいので友だちと遊ぶのも一人で外出するのもだめでした。最近はさからって遊んでいますが。男友だちにはメェルすんなと脅迫みたいな電話やメェルをしたり…だから失ったものは凄く多いです。でも恋愛がうまくいってるわけでもなく何も得たものがないように思います。 会うと彼氏は好き好き言って甘えてくれるのでいろいろ期待みたいなのをしてしまって思ったものが返ってこなくて傷ついてばっかです。なのに期待してしまいます。辛いんだけど会えるのは嬉しい、でも会ったら会話やHなどでうまくいかずまた辛くて泣いてしまいます。もうこんな状況が一年半以上も続いていて毎日のように泣いています。付き合ってるのに一方通行みたいで凄く辛いです。何度も別れましたがやはり忘れられないくらい好きなのでまた付き合ってしまいます。最近では無神経というか中途半端な人というかたちの悪い男だと思いはじめ好きなんだけど憎いと思うようになってしまいました。どうすればいいでしょうか?私に何かアドバイス下さい!

noname#50600

みんなの回答

• masu24
回答No.4

ちょっと辛口なコメントになるかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m まずー、僕の彼女がもしその彼氏のように束縛したり、人間関係を壊すような人だったら、ちょっと付き合いたいとは思いませんね。それに相手は普通に友達と食事に行くなんてきたら、尚更です。 あなたがその彼氏のせいで人間関係を壊されて、失ったものが多いと思うのであれば、これ以上のお付き合いはちょっと望ましくないと思います。 ちょっとでもたちの悪い男だと思うのであれば、もういっそのこと、別れた方が良いのでは?これ以上お付き合いを続けても、あなたは苦しみが増えていくだけですよ? もう、泣くのはやめましょう?

• dori_310
回答No.3

お互いに辛いですね。 好きだからもっと一緒にいたい。もっとこうしてほしい。 相手に求めあうのは自然な感情だと思います。 ただ、方向が食い違っていたり、求める方向が違っているので 好きだけど苦しいですね。 客観的にお話をさせていただくと、 彼氏さんは友達や仕事相手との時間を大事にするのはわかります。が、 だったら、彼女にも同じように自由を与えてほしいですね。 それならば平等だし、会えない時間に1人で寂しい思いをすることも 少なくなるでしょう。 また、現在2年お付き合いして経つとのこと。 出会いから付き合ってしばらくは恋愛はヒートしているので 多少無理をしてでも、お互いのために尽くそうとしますが、 それは誰しも、長くは続きません。 本来の彼氏さんは、友達や仕事仲間との時間も大切にしたい、今の 姿がベースの方なのかもしれません。 誰しも優先順位はありますので、今の彼に、昔のように毎日連絡してほしい。もっともっと会いたい。といっても、ちょっと難しいかもしれません。 彼の趣向などもわかってきているかと思いますので、 そこを上手に出して、友達を大事にするのは素敵だけれど、 電話はもうちょっといっぱいしたい。とか、 私もあなたのことは大事だけど、もっと信じてほしい。 友達と過ごすことは自分にとっても大事な時間なの。 など、お互いの気持ちを優先しながら、それぞれの意思を 伝えられるといいですね。 (うまい例えが浮かばずごめんなさい) お互いの譲れないものや、希望などを伝えあってみて、 今後のお付き合いを考えてみてはどうでしょう。 相談者さんが彼のことを気遣ってペースをあわせてあげるのも 大事ですが、一方通行だと、ムリが生じて疲れて、壊れてしまいます。 そうなる前に、前向きな話し合いができるといいですね。 がんばってください。

noname#87729
noname#87729
回答No.2

仕事で忙しい彼氏に毎日長電話したい、メールしたい、会いたいと求める質問者さんと、 忙しいからそんなのできない、だけどお前は友達と遊ぶのも一人で外出するのもダメと束縛する彼氏。 お互いがお互いを自分の都合の良いように動かそうとしているように見えますね。 エゴとエゴのぶつかり合い、双方に思いやりが感じられず、 互いが互いを大切にしている様子が見えません。 双方にいえることですが「恋人=自分の要求を叶えてくれる人」ではありません。 そういう存在は「奴隷」と言います。こうなってしまった経緯は分かりませんが、 互いが互いを尊重できなくなった時点で別れた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

やっぱり別れたほうがいいですよね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

好きというよりは、思い通りにならなくて辛いのですね。 好きというよりは、好きだった頃の幻に縛られているような気がします。 恋愛ってなんなのでしょうね。 ハラハラしたりドキドキしたりそういう刺激が恋愛なのでしょうか? だとすれば、現在の彼氏は最高の相手ですよね。 平凡でボーっとする暇も与えてはくれず、常に感情を刺激してくれる。 どうすればよいのかは最終的に自分で決めるしかありませんが、 相手の男性には他に付き合っている女性がいますね。 若い男が彼女を求めてこない(合う回数が減る)のは他に新しい女がいるからですよ。 でも独占欲が強い男性のようなので、一度手にいれた女を手放したくも無いので、面倒だけどたまには相手してるそんな感じがします。 刺激的な相手である事は間違いないので、刺激が欲しいなら別れない方が人生に刺激があってよろしいのではないでしょうか?

質問者

お礼

他に付き合ってる人がいるというのはないと思うのですが…。プライベートもあまりないしそうゆう情報はファンの人から入ってくるので。 友だちにはだめ男にひっかかったんだ、早く別れたらいいのにと言われます。別れてもやはり寂しくて付き合ってしまいます。 でもファンの方や家族が応援してくれてるしほんとどろ沼のような状態です… でも自分で決めることですよね…頑張って考えていきたいと思います。 有難うございます。