• 締切済み

好きすぎて辛い

10代女性です。二年ほど付き合ってる人がいます。相手は年上の人で社会人です。 付き合ったばかりの頃は毎日長電話をしたり時間があれば会ったりして凄く楽しかったです。でも最近は電話もしてくれないし会う回数も減ったし悲しいです。電話をしてもすぐきるし…会う日もだいたい自分から誘ってます。付き合ったばかりの頃とまでいきませんがせめてたまに電話くらいはしてほしいと思うのですが疲れるからと言ってしてくれません。仕事も特別というか一般の仕事ではないのでなかなか会えません。家もそんなに近くないので少しあいた時間に会うというのもできません。月の三分の一くらい仕事でその間は携帯はあずけなくちゃいけないので夜とかでもいっさいメェルや電話はできません。仕事が終わっても毎回先輩たちと打ち上げをしたり飲みに行ったりで帰ってきません。仕事がない日は毎日朝から夕方くらいまで練習(仕事がスポーツ関係なので)して夜に終わるんですけどそれから自分の時間がほしいと言って相手をしてくれません。友だちや仲のいい先輩たちとたまに食事もいくみたいで凄く楽しそうです。 私はというと彼氏は束縛が激しいので友だちと遊ぶのも一人で外出するのもだめでした。最近はさからって遊んでいますが。男友だちにはメェルすんなと脅迫みたいな電話やメェルをしたり…だから失ったものは凄く多いです。でも恋愛がうまくいってるわけでもなく何も得たものがないように思います。 会うと彼氏は好き好き言って甘えてくれるのでいろいろ期待みたいなのをしてしまって思ったものが返ってこなくて傷ついてばっかです。なのに期待してしまいます。辛いんだけど会えるのは嬉しい、でも会ったら会話やHなどでうまくいかずまた辛くて泣いてしまいます。もうこんな状況が一年半以上も続いていて毎日のように泣いています。付き合ってるのに一方通行みたいで凄く辛いです。何度も別れましたがやはり忘れられないくらい好きなのでまた付き合ってしまいます。最近では無神経というか中途半端な人というかたちの悪い男だと思いはじめ好きなんだけど憎いと思うようになってしまいました。どうすればいいでしょうか?私に何かアドバイス下さい!

noname#50600
noname#50600

みんなの回答

  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

 ちょっと辛口なコメントになるかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m まずー、僕の彼女がもしその彼氏のように束縛したり、人間関係を壊すような人だったら、ちょっと付き合いたいとは思いませんね。それに相手は普通に友達と食事に行くなんてきたら、尚更です。 あなたがその彼氏のせいで人間関係を壊されて、失ったものが多いと思うのであれば、これ以上のお付き合いはちょっと望ましくないと思います。 ちょっとでもたちの悪い男だと思うのであれば、もういっそのこと、別れた方が良いのでは?これ以上お付き合いを続けても、あなたは苦しみが増えていくだけですよ? もう、泣くのはやめましょう?

  • dori_310
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

お互いに辛いですね。 好きだからもっと一緒にいたい。もっとこうしてほしい。 相手に求めあうのは自然な感情だと思います。 ただ、方向が食い違っていたり、求める方向が違っているので 好きだけど苦しいですね。 客観的にお話をさせていただくと、 彼氏さんは友達や仕事相手との時間を大事にするのはわかります。が、 だったら、彼女にも同じように自由を与えてほしいですね。 それならば平等だし、会えない時間に1人で寂しい思いをすることも 少なくなるでしょう。 また、現在2年お付き合いして経つとのこと。 出会いから付き合ってしばらくは恋愛はヒートしているので 多少無理をしてでも、お互いのために尽くそうとしますが、 それは誰しも、長くは続きません。 本来の彼氏さんは、友達や仕事仲間との時間も大切にしたい、今の 姿がベースの方なのかもしれません。 誰しも優先順位はありますので、今の彼に、昔のように毎日連絡してほしい。もっともっと会いたい。といっても、ちょっと難しいかもしれません。 彼の趣向などもわかってきているかと思いますので、 そこを上手に出して、友達を大事にするのは素敵だけれど、 電話はもうちょっといっぱいしたい。とか、 私もあなたのことは大事だけど、もっと信じてほしい。 友達と過ごすことは自分にとっても大事な時間なの。 など、お互いの気持ちを優先しながら、それぞれの意思を 伝えられるといいですね。 (うまい例えが浮かばずごめんなさい) お互いの譲れないものや、希望などを伝えあってみて、 今後のお付き合いを考えてみてはどうでしょう。 相談者さんが彼のことを気遣ってペースをあわせてあげるのも 大事ですが、一方通行だと、ムリが生じて疲れて、壊れてしまいます。 そうなる前に、前向きな話し合いができるといいですね。 がんばってください。

noname#87729
noname#87729
回答No.2

仕事で忙しい彼氏に毎日長電話したい、メールしたい、会いたいと求める質問者さんと、 忙しいからそんなのできない、だけどお前は友達と遊ぶのも一人で外出するのもダメと束縛する彼氏。 お互いがお互いを自分の都合の良いように動かそうとしているように見えますね。 エゴとエゴのぶつかり合い、双方に思いやりが感じられず、 互いが互いを大切にしている様子が見えません。 双方にいえることですが「恋人=自分の要求を叶えてくれる人」ではありません。 そういう存在は「奴隷」と言います。こうなってしまった経緯は分かりませんが、 互いが互いを尊重できなくなった時点で別れた方がいいと思いますよ。

noname#50600
質問者

お礼

やっぱり別れたほうがいいですよね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

好きというよりは、思い通りにならなくて辛いのですね。 好きというよりは、好きだった頃の幻に縛られているような気がします。 恋愛ってなんなのでしょうね。 ハラハラしたりドキドキしたりそういう刺激が恋愛なのでしょうか? だとすれば、現在の彼氏は最高の相手ですよね。 平凡でボーっとする暇も与えてはくれず、常に感情を刺激してくれる。 どうすればよいのかは最終的に自分で決めるしかありませんが、 相手の男性には他に付き合っている女性がいますね。 若い男が彼女を求めてこない(合う回数が減る)のは他に新しい女がいるからですよ。 でも独占欲が強い男性のようなので、一度手にいれた女を手放したくも無いので、面倒だけどたまには相手してるそんな感じがします。 刺激的な相手である事は間違いないので、刺激が欲しいなら別れない方が人生に刺激があってよろしいのではないでしょうか?

noname#50600
質問者

お礼

他に付き合ってる人がいるというのはないと思うのですが…。プライベートもあまりないしそうゆう情報はファンの人から入ってくるので。 友だちにはだめ男にひっかかったんだ、早く別れたらいいのにと言われます。別れてもやはり寂しくて付き合ってしまいます。 でもファンの方や家族が応援してくれてるしほんとどろ沼のような状態です… でも自分で決めることですよね…頑張って考えていきたいと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 寂しいんです

    1年半年くらい付き合ってる 彼氏がいます. 私の仕事は,1週間に1回の 固定の休みです. 彼氏もその休みに合わせて 時間もあけてくれます. でも,1週間に1度だけ 会うのは寂しいんです. 付き合った頃は, 毎日の様に会ってたんですが 今では1週間に1回です. 彼氏が友達と遊んでる時は メールしたいのも 電話したいのも 我慢しています. 男の人は彼女と会うのは 1週間に1度で充分ですか? 男の人は友達優先が 当たり前ですか?

  • 男の人ってわかんない

    大学一年生で一人暮らし始めたばっかです☆ わかんないのは大学の先輩です 毎日いっぱいメールするんですけど(どちらともなく出して始まる朝とか夜とか授業中とか) 最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくるからちょっと期待してたり、 でもサークルの方では同性の友達とかとも昔はキスしていたようで、 彼にとってはキスするってそんなに特別なことじゃないかも・・・って思ったり。 先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、 過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。 ああ、でもやっぱ、それって彼にとって友達感覚なのかなぁって。 男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、 だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。 うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。 嫌われていないってのはわかるんですけど(泣 いったい男の人ってどこまでが友達なんでしょう。。。 文とかつながってなくてごめんなさい。。。 どうか、何か少しでもいいので、ご意見をお願いします

  • 彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

    僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

  • 男友達のままがいい。

    大学一年の女子です。 最近、大学に入って女友達と男友達がそれぞれ出来て、 しかも結構みんなで遊んだりする事も多く、毎日楽しいです。 しかし、集まった時に男女で恋バナをしたりするのですが、 皆さんは、ある程度経験されていて付き合った事のナイ私から すると、まだ経験したことのない話などよく聞きます。 それに、早く彼氏、彼女ほしーとか聞くと、正直あせります。 でも、私は彼氏はほしーとは思いますが、この状況が一番好き です。彼氏よりも男友達で丁度わたしは良いと思ってしまいます。 二人で何処か遊びに行ったり、電話したり、メール、ラインを毎日する より、何人かで何処か遊びに行ったり、暇な時電話したり、メール、ラインしたり、 その距離感が私にとってはベストで好きで、カップルになったら そのルーズさが無くなってしまうような、しかも二人だけっていう事に嫌だ思ってしまうのです。 それに男と女の友情はナイとか言いますが、私はあると思うのです。 男子と仲良くなると、男子は色々しんせつにしてくれたり、気があるんじゃないか?と 思うような、言動や行動をしてきますが、それも結局何事も無いので、 そういう事に期待するのも嫌だし、期待してる自分が嫌で、全て仲良くなったからだと 受け止めて、期待せず友達とだけしか思ってません。 でも、これだから彼氏が出来ないのかなーとも思うし、 正直つきあうと言う、体験をしてみたいなーとも思っています。 それに、女友達も男友達も相手ほしーと言っていて、なんか彼氏彼女が出来て、 そっちにいってしまって、もう集まったりとか出来なくなったらどうしよう。とか、 私も大学生なのに一度もいた事が無いって、焦らなきゃなのかな、とも 思うんですが、デートしてる自分や、毎日連絡とってるのを想像するだけで 気持ち悪いような、変な感情に襲われてやっぱりいいやーと思ってしまいます。 こんな私はどうすればいいでしょうか、 出来る事なら、彼氏はほしーですし、この感情をなくしたいです 。

  • 彼女と男友達の関係について

    自分には付き合って2年、同棲して1年の彼女がいます。最近、彼女のLINEを見てしまいました。すると男友達?と毎日LINE電話たまにビデオ通話をしている事が分かりました。 履歴を見てみると彼女の方から毎回、仕事が終わった、これから実家に帰る、アパートに戻るなど報告していて 彼女が電話に出れないと、嫌われちゃったのかななど相手からチャットがありました。(自分といる時は電話を無視していたみたいです)また自分の事を話しているみたいで、彼氏帰って来たの?電話出れないから彼氏といるのかな?とかチャットも来てました。 すると彼女のほうから今、彼氏といるから明日電話しようなど返信していました。 土日祝日はいつも自分といて夜に出掛けたりした事もないので会っていたりするなら平日の昼間になるのですが、これは浮気の可能性ありますかね?そんなに毎日男友達と電話したり、仕事が終わった報告しますかね? ちなみに彼女は平日週3の14時までのパートなので平日空いてる時間があります。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。

  • 彼氏と連絡取れなくなる

    1年半年付き合ってる彼氏がいます. 彼と付き合った時, 彼は仕事をしていなくて 自分と付き合って 約7ヶ月ぐらい 無職でした. 簡単に言えばニートです.でもニートだとわかって 付き合ったので 最初の頃は,彼に嫌われたくないって事で何も言わず黙ってました. しばらくして,アルバイトを初めてそのアルバイトを7ヶ月ぐらいで辞めて 今現在,3ヶ月ニートです. アルバイトを辞めて すぐ仕事すると彼は 言っていたので 期待してたのですが, アルバイトを辞めた頃は 仕事を探して面接に 行ったりしてたのですが 面接落ちたら,それっきり仕事を探さず毎日 夜遅くまで遊んで 夕方起きてダラダラしての生活です. 私は毎日朝カラ仕事で 働いてるのに こんな彼の生活がスゴく イヤで彼に 『こんなダラダラした生活しないで,早く仕事して』とメールで言うと急に 返事が来なくなったり 電話も出てくれないのです. これって,自分が悪いんですかね? その辺よくわからなくて‥ 男の人って,彼女に こんな事言われると 怒ってしまいますか?

  • 諦めた方がいいのでしょうか・・・

    会社の先輩なのですが、数ヶ月前から一緒に飲みに行ったり、電話やメールのやりとりが多くなりました。 彼氏と別れたばかりだった私は、構ってくれるのが嬉しくて、気が付くとその人のことを好きになっていました。他の人からも付き合ってるんじゃないの?とか云われたり、周りからもいい雰囲気だとは思われていたみたいなのですが、その彼からいきなり「俺、彼女いるから」と云われました。 じゃぁ、なんでそんなこっちに気があるような素振りを見せたの?と問い詰めると「だって好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん」と・・・その上「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」と云います。そして彼女とは色々事情があって別れることはできないと・・・。そのくせ、今までと同じように飲みに行ったり電話をくれたりメールをしたり、と。 忘れるのが一番だとは分かるのですが、毎日一緒に仕事をしているとやっぱり好きだと思ってしまいます。 しかも、メールとかこない日があると、嫌われたんじゃないかと不安で夜も眠れない状態が続いてしまいます。 はっきり「彼女と別れられない」と云われた場合、やっぱり諦めるしか道はないのでしょうか?それとも、もう少し頑張ってみてもよいのでしょうか?

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。