• 締切済み

彼氏と連絡取れなくなる

1年半年付き合ってる彼氏がいます. 彼と付き合った時, 彼は仕事をしていなくて 自分と付き合って 約7ヶ月ぐらい 無職でした. 簡単に言えばニートです.でもニートだとわかって 付き合ったので 最初の頃は,彼に嫌われたくないって事で何も言わず黙ってました. しばらくして,アルバイトを初めてそのアルバイトを7ヶ月ぐらいで辞めて 今現在,3ヶ月ニートです. アルバイトを辞めて すぐ仕事すると彼は 言っていたので 期待してたのですが, アルバイトを辞めた頃は 仕事を探して面接に 行ったりしてたのですが 面接落ちたら,それっきり仕事を探さず毎日 夜遅くまで遊んで 夕方起きてダラダラしての生活です. 私は毎日朝カラ仕事で 働いてるのに こんな彼の生活がスゴく イヤで彼に 『こんなダラダラした生活しないで,早く仕事して』とメールで言うと急に 返事が来なくなったり 電話も出てくれないのです. これって,自分が悪いんですかね? その辺よくわからなくて‥ 男の人って,彼女に こんな事言われると 怒ってしまいますか?

みんなの回答

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

彼には言って当然のことです しかし彼にとってはイライラするかもしれません アルバイトもろくに続かない彼のこと パートナーと思えますか? 悪いところもあるけど優しい人なんです と思っているなら勘違いです DVにあっている人はそう言います 本当に優しいのなら 本気で就職を考えます 社会人として恥ずかしくないように このままでは将来あなたは 女性特有の高額収入の仕事に就いていそうです

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎのオバチャンです。 質問者さま、本当に彼氏がお好きですか? 「恋人がいないなんて寂しいもんね、この人は優しいし、一緒にいると楽しいし、まぁいいや」っていう程度の気持ちではなく、本当に彼氏のためになら何をしてもいいと思いますか? 本当に彼が好きよ、と思われるなら、方法は二つに一つです。 ひとつめは、質問者さまが稼いで彼に貢ぐ。 ちょっと昔のイメージですが、夫が稼いで専業主婦の奥さんが三食昼寝付きってありますよね。あれの逆バージョンです。ただし、質問者さまのご家族や友人には、「彼って結局ヒモじゃない」と言われる恐れがありますが。 もうひとつは、彼をうまく煽てたり、あやしたりして子どもを育てるような気持で合わせていくことです。 質問者さまの側には、並はずれた忍耐と思いやりとが必要になります。 こんなことを書きますのは、彼がおいくつの方かは分かりませんが、自分から頑張って働くとは思えないからです。 1年半のあいだで10カ月無職、無職でない間もアルバイト、ですよね。 質問者様も、うすうすお分かりでしょうが、彼氏さんの意思に関係なく「就職」が難しくなります。おそらく、彼氏さんもそれは感じ取っていて、質問者さまからの連絡に応えないのでしょう。もっと正確に言えば、応えられないのだと思います。 ここで、最初の質問に戻ります。 質問者さまは、本当に彼が好きですか? 惰性で付き合うだけならば、別の人にした方が良いと思いますよ。 経済力がないだけならば、質問者さまが稼げば済む話ですけれど、応えられない問題からは逃げるタイプの人は、男性女性を問わず、自立した関係をはぐくめるタイプではありません。 付き合うのならば、一生、おもりをしていく自覚が必要ですよ。 ご質問の答えになっていないようでしたら、申し訳ありません。

ami_025_9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます. 彼の事はスゴく好きです.将来一緒になりたいと 思ってます. お互い今年で24です. 実際,彼がアルバイトを 始める前は自分が 全て食事代など全部 出してました. でも自分で全部お金を 出すのはスゴくキツいです. こんな事になりたくないので彼に 『仕事をして欲しい』 気持ちを伝えたらこのような結果になってます. 周りカラは,自分はヒモだと思われています. 彼と共通の友達にも 『どーせお前(私)がお金出すんだろ?』 『お前(私)の彼氏はだらしないカラ,仕事は紹介できない』 など,普通に言われます. 彼は自分が周りからこのよーに言われてる事に気づいていません. 自分も彼が機嫌が悪くなると思い,周りから言われてる事は隠しています. 自分自身,周りからこのように言われる事もスゴくイヤって言う意味もあって早く彼に仕事をして欲しいのです. 角を立てないように彼が早く仕事をしてくれるよーに頑張ってみます.

関連するQ&A

  • 何と言えば良いか

    初めまして。私は現在無職歴が約4ヶ月です。 もうそろそろ経済的にやばいと思い、アルバイトを探してるのですが、無職の4ヶ月のことを聞かれたら何と言っていいのか分かりません。 この4ヶ月の間、特に面接を受けたりしてません。 前職で心身共に、とても疲れてしまい、人と関わるのが怖くなってしまい、貯金で生活できる間は仕事はしたくないと思い今日までに至ります。 面接で「この4ヶ月の間は何をされてたのですか?」等、聞かれた際に正直に「何もしてませんでした」と言うべきか、4ヶ月無職の事は言わずに嘘ついてアルバイトしていたといった方がいいのか分かりません。 自分が悪い事は分かってますが、アドバイスいただきたいです。

  • 無職の状態から仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?

    26歳男です。高卒で専門学校まで行き、最低条件はちゃんと 持っているのですが、無職の期間が長いので就職しようと思 っても面接を受けるのが不安になり、そしてなにもせず家に いると言うことが続いて無職の期間(3年ぐらい)が長くなりす ぎました。家でいるときはほとんどなにもせず株をしています。 いわゆるニート(無職の)なんです。たとえニートでも収入 がないことには親が死んだら生活できないので、とりあえず アルバイトかパートを探したいのですが心配です。 親とかは「職業訓練学校に行け」といいますが、訓練を 受けて卒業したとしても無職の期間が残ります。 卒業した後で仕事探して面接をするにしても、「その期間は 何をしていたのですか?」と聞かれそうな気がするのですが どうなるのですか? もう一つは「無職でも仕事に行っていた事にしろ」 と言われます。でもそんなことしたら詐欺になると どっかに書いてありました。 あるいは会社で働かなくても金儲けをする方法があるのか? そんな簡単にないと思うから、常識的に考えて一般の人は まず外に出て働くと思います。 自分自身が就職したくても無職の期間があるのが不安になる。 だますわけにもいかないし、かといってそのままだと必ずその 期間の事を聞かれる。だから手詰まりになって仕事を見つけよ うにも見つかりません。 どうにかして、アルバイトかパートの仕事を見つける方法 を考えています。

  • 本当のことを話すべきでしょうか

    現在22歳なんですが正社員として働いたこともなく、アルバイトも短期のものしか経験していません。短大卒業後2年の間に8ヶ月と3ヶ月の無職期間(ニート生活)があります。 色々とあって人が信じられなくなり、怖くて働く気になれず泣いてばかりの生活を送っていたのですが、なんとか気持ちも落ち着いてきて働かなくてはと思うようになりました。まずはパートをして人に慣れていこうと思っています。 ハローワークで相談する際に、やはり無職期間について聞かれると思います。そこでは正直にニート生活を送っていたことを話すべきでしょうか?家庭内の事情で…などと曖昧に言ってしまうと良くないでしょうか? 以前「身内のものの介護をしていたと言ったらどうか」とアドバイスをいただいたのですが…「家庭内の事情」で納得してもらえるのか分からないしそれ以上深く質問されるのでは…と不安で。そういった理由の時でも「家庭でどんなことがあったのか」とか聞かれるでしょうか? もし本当のことを言った場合は、そういうことも含めて相談にのってもらえるのか仕事を紹介してもらえるかも不安です。出来ればニート生活を送っていたことなんて言いたくないです。自分の過去を隠そうとするなんて卑怯でしょうか。言わなくていいのなら、少しは安心して仕事を探せる気がするんです。ニートなんて恥ずかしい生活を送ってた自分が悪いんですが… 無職期間をどのように説明したらいいでしょうか?

  • ニートから抜け出したいです

    私は短大卒業後、就職もせずフリーターの道を選びました。その当時はやりたい仕事がない・分からないという理由から、色々経験して見つければいいと思っていました。しかし、最初のバイトで人間関係のトラブルに遭って4ヶ月で辞めて以来、人や働く事が怖くて引きこもっていました。いわゆるニート生活です。8ヵ月後なんとか短期バイトを始めたのですが、期間終了して次のバイトを始めるまでに時間がかかってしまうのです。次のバイトを始めるまでに1ヶ月無職→短期で3ヶ月働く→1ヶ月無職→短期で2ヶ月働く→現在2ヶ月無職中です。 就職活動もまともにしなかったので、その辛さも分からないし正社員として働いたことがないという事を引け目に感じ、バイトを探す時もなかなか積極的になれませんでした。今、ハローワークや派遣を利用して働きたいと思っているのですが、ニート生活を送っていた期間をどう説明したらいいのか分かりません。なんの努力もせずだらだら過ごしていたのが悪いのですが、こんな自分が嫌になりちゃんと働きたいと思っているのです。面接でも必ず聞かれると思います。空白の期間をマイナスにならないように伝える事はできないでしょうか。どうかよろしくお願いします。 ※数回無職の期間がありましたが、その間は求人誌はチェックしていたのですが面接を受けてはいません。資格の勉強もしていません。なぜかすごく無気力状態で泣いてばかりいました。今やっと外に出たい、働かなくちゃと思うようになったんです。ニートだと色々不利だと思いますが、なんとか働きたいと思っています。どうか力を貸してください。

  • 彼氏がニート

    初めまして。 私は26歳女、彼氏はもうすぐ29歳になります。 表題の通りですが、彼氏がニートです。 去年の8月に知り合い、今年の4月から付き合い始めました。知り合った当初は普通に働いていたのですが、今年の1月に自分の目指してた職種に就きたいということで退職し、現在9ヶ月位ニートです。 現在は実家暮らしで失業保険も貯金もあるため、生活は困っていません。 しかし、働く意欲はあると言うものの今まで一社も面接どころか応募もしてません。彼氏曰く、条件に合うのがないとの事。 もうすぐ30歳だし、未経験だし条件に合うのなんてそう簡単には見つからない、せめて応募だけでもしてとお願いしますが、なかなか動きません…。 それ以外は何も申し分ない彼氏でとても優しいです。しかし、今後の事も考えると無職の彼氏では不安しかありません。 以前まではちゃんと働いていたので、就職すればちゃんと毎日働いてくれると思うのですが…。 ちなみに彼氏は昼夜逆転でものすごく朝弱いので、午前中はとてもじゃないですが行動できそうにありません。ここからでも改めさせたいのですが…。 現状から抜け出させる為に何かいい案はないでしょうか? それともこのまま彼のピッタリ条件が合う職場が見つかるまで口出ししない方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 2ヶ月前にアルバイトを辞め、現在仕事を探しています

    2ヶ月前にアルバイトを辞め、現在仕事を探しています。 高校卒業後もアルバイトを続け、続けながら就職先を探そうと思っていたのですが、 当時働いていたバイト先が激務で、バイトしながらの就職活動は大変でした。 その後もずるずると5年間バイトを続けましたが、2ヶ月前にようやく辞めさせてもらい、 現在23歳のニートです。 辞めた後は休養を取りたかった事、他にもやりたい事が多少あったため 2ヶ月程ニート生活を続けてきました。 現在はハローワークの求人を見たり、ネットの求人サイトを見ていくつかの求人が 気になり、近々面接にいこうと思っています。 ここで相談なんですが、2ヶ月のニート期間は伏せたほうが良いのでしょうか? 履歴書や面接では、「今でも少ない時間ではあるがアルバイトを続け、就職活動中」 という事にしようと思っています。 これってバレますか?2ヶ月のニート期間を正直に言ったほうがいいのでしょうか? 個人的にはあまりいいたくないのですが・・・ お暇な時にでも回答よろしくお願いします。

  • 連絡が取れない彼氏

    こんにちわ!4年目になる彼氏持ちの21才IovoI-chanです。 1人で考えても堂々巡りなので相談乗って下さい。 彼氏とは時間に自由のある高校の時から付き合っていて、当時は毎日連絡を取り合い、しょっちゅうお互いに家を行き来し仲良くしていました。が、進学するにあたり彼の生活リズムが崩れ、私がアルバイトを始めると時間がすれ違うようになり、彼が車校に通い始めた頃からは徐々に連絡が少なく、なかなか思うように連絡が取れなくなりました。 それでも、私がアルバイトが休みの時に彼の学校まで出向き週に2回程はデート出来ていたのですが、今春私は無事短大を卒業し、就職したので会いに行くことがままならなくなりました。 彼も今春アルバイトを始め、お金を貯め原付を買い、これでいつでも会いに行けると言ってくれ嬉しかったのですが、相変わらず彼の生活が不規則で満足のいく付き合いが出来ていない現状です。 朝は私が早く出勤し、お昼休憩は30分、終わりは18時過ぎとなり週1~2回遅番があります。彼は平日毎日17時まで学校で不規則にアルバイトが入っています。 出勤前は彼がまだ寝ており、お昼休憩は彼が学校(実技が多いらしく連絡取れません)、終わった頃に連絡してもアルバイト中か帰ると寝てしまうらしく、こんな調子で1日が終わってしまいます。 土曜日は私が仕事で、彼はアルバイトです。唯一の日曜日も彼が起床するのが、前日のアルバイトの疲れとかで15時頃なので、会えるのが夜のみです。よく彼の家に電話して母親に起こしてもらっていたのですが、最近彼の家族があまり良い気がしてないことをありありと感じるので、遠慮状態。会う日の用件ぐらいしかマトモに連絡を取れなくて、話を聞いて欲しくても電話に出てもらえることも返信がくることも滅多になく、会う日も事前に私が決めた日以外は彼からは行動してくれません。 何度も別れを考えましたが、彼は浮気をしている気配はなく(面倒くさがりですし、旅行に行っても移動時間は常に寝ているので普段寝てるのも本当だと思います)、彼が『好きだから別れない』と言うと私も好きなので結局は離れられず、嫌な所は何度となく話してきたのですが直らず、ズルズルしています。 出来れば、彼に直してもらい楽しく付き合いたいのですが、私は何をすれば良いのか、お手上げです。彼の意識次第としか思えません。どうすれば良いのでしょうか?別れるしか解決方法はないのでしょうか?

  • 採用連絡5日後

    オープンの店のアルバイト面接を受けて土日挟み5日後の夜20時過ぎにメールで、採用連絡が来ました。無職ですぐに働きたいと話したら、他店でオープン前に働ける話しが面接でありました。 まだ働いてて、採用が決まったら辞めるっていうまだ辞めてない人より、無職という事で、確実に働けるという所で、有利かと思っていたし、他にも受けてる可能性はあると思うと、採用だとしたら連絡は、すぐくるかと思っていたので、不採用だと思ってしまいました。 これだけ日がかかってるのは、すごくその場で来てほしいと思ったわけではなく、いろんな人を面接した中で決まったという感じなのかなと思ってしまいます。 短期で他に採用が決まり働く事になってるので、一ヶ月程は面接時とは違う感じで入れるのですが、連絡が遅かったからこうなったのですが、一週間以内に連絡しますと言われ、待てなかった私が勝手だと思われますかね?

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    マメな彼氏からの連絡が途絶えました。 どう動いたら良いのか分かりません。 付き合って二ヶ月半の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。 (ですが、今ではちゃんと私も彼の事が好きです) お互い仕事が忙しいためなかなか会えず、さらに最近は二回ほど私の仕事の都合と体調不良で約束をドタキャンしてしまいました。 その後一度メールのやり取りした後に、ほぼ毎日あった連絡が途絶えました。 メールの内容は、明日会える?→仕事で会えない。と至って普通のやり取りでした。 2日前くらいに仕事が忙しいのかと思って励ましのメールを送信しましたが、返信がありませんでした。 (返信を期待する内容では無かったのですが、いつも一言くらいの返信はありました。) 最後に会った時は、いつもは友人と行くというお店で(彼曰く、こっちの母)彼女だと紹介して貰い、自分でいうのも何ですが良い雰囲気だったと思います。 このまま向こうからの連絡を待った方が良いのか、それともこちらから何かした方が良いのか。不安もありますが、どちらかと言うと戸惑いに近い思いを持っています。 何かアドバイスや経験談をお願いしますm(__)m

  • 彼氏がニート+ギャンブラー

    皆様、初めましてm(__)m さっそくですが質問内容を 書こうと思います。 私ゎ23歳で、パチ屋でアルバイトしています。 彼氏ゎ27歳で、2ヶ月前に、急に仕事を辞めました。理由ゎ人間関係らしいです。 只今、同棲2年目です。 彼氏がニートになり初めの頃ゎ、 次のやりたい仕事が決まっていたみたいで、 その為に「大型の免許取りに行く!!でも、1ヶ月ぐらい遊ばして(о´∀`о)」と言われました。 今、住んでる所ゎ、彼氏の実家で、ご両親ゎ訳あって住んでおりません。 なので、私と彼氏の二人暮らし状態です。 お金持ちってほどでゎないですが、 地主らしいので、毎月お金が入ってくるそうなので 例え彼氏が仕事をしなくても、普通に暮らせます。 ただ…… 彼氏が、ものっすごいギャンブラーで 仕事辞めた次の日から 朝から毎日パチンコ屋ばっかり行っています。 ちなみに、デートもほぼ毎回パチンコです。 私ゎショッピングとか映画とか パチンコじゃない事をしたいのに、 それを言うと機嫌が悪くなります。 だから 彼氏がしたい事に従うだけです。 私も初めの頃ゎ 1ヶ月ぐらいなら好きにさせてやるか…… どーせ 私自身の事じゃないし。と軽い考えでいました。 私の給料ゎ、全部私自身で使えるので 彼氏がニートでも 迷惑ゎかからないのですが、 最近よく考えてしまいます。 何も言わず、このままで良いのか…… 多少 言ってる事ゎ言ってるのですが 彼氏が動こうとしません。 免許の更新もまだなので、 そのついでに大型免許の申込み行くそうだったんですが 行く行く言っといて もぉ1ヶ月たちます。 このまま、ほっておくと いつまでも仕事や、しなくちゃいけない事を しない気がしてきて、 別れたほうがいいのかもしれない……とまで 考えてしまいます。 私ゎ どうしたらいいのでしょうか?? ギャンブラーなのゎ 元から知っていましたが 今彼氏がニートになった以上 私の全部の休みが パチンコで消えて行きます…… とても悲しく虚しいです。 1人の休みが欲しいと言うと 浮気を疑われ…… 実家に帰る時も 何処に行くか??何時に帰ってくるか??まで 聞かれます。 もう、こんな生活疲れてきました。 支えてあげたいですが 心が折れそうです。 半年ぐらい長めに 今の状況を見届けたほうがいいのでしょうか?? 見届けたうえで 何も変わってなければ 別れたほうがいいのかもしれませんね。 だれか、助けてください…… 長い文章 最後まで読んで下さり ありがとうございました。 皆様の良きアドバイスがあれば コメントして下さりますと 嬉しく思います。 宜しくお願いしますm(__)m