• 締切済み

彼氏と連絡取れなくなる

1年半年付き合ってる彼氏がいます. 彼と付き合った時, 彼は仕事をしていなくて 自分と付き合って 約7ヶ月ぐらい 無職でした. 簡単に言えばニートです.でもニートだとわかって 付き合ったので 最初の頃は,彼に嫌われたくないって事で何も言わず黙ってました. しばらくして,アルバイトを初めてそのアルバイトを7ヶ月ぐらいで辞めて 今現在,3ヶ月ニートです. アルバイトを辞めて すぐ仕事すると彼は 言っていたので 期待してたのですが, アルバイトを辞めた頃は 仕事を探して面接に 行ったりしてたのですが 面接落ちたら,それっきり仕事を探さず毎日 夜遅くまで遊んで 夕方起きてダラダラしての生活です. 私は毎日朝カラ仕事で 働いてるのに こんな彼の生活がスゴく イヤで彼に 『こんなダラダラした生活しないで,早く仕事して』とメールで言うと急に 返事が来なくなったり 電話も出てくれないのです. これって,自分が悪いんですかね? その辺よくわからなくて‥ 男の人って,彼女に こんな事言われると 怒ってしまいますか?

みんなの回答

• 413man
回答No.2

彼には言って当然のことです しかし彼にとってはイライラするかもしれません アルバイトもろくに続かない彼のこと パートナーと思えますか? 悪いところもあるけど優しい人なんです と思っているなら勘違いです DVにあっている人はそう言います 本当に優しいのなら 本気で就職を考えます 社会人として恥ずかしくないように このままでは将来あなたは 女性特有の高額収入の仕事に就いていそうです

• ka28mi
回答No.1

40過ぎのオバチャンです。 質問者さま、本当に彼氏がお好きですか? 「恋人がいないなんて寂しいもんね、この人は優しいし、一緒にいると楽しいし、まぁいいや」っていう程度の気持ちではなく、本当に彼氏のためになら何をしてもいいと思いますか? 本当に彼が好きよ、と思われるなら、方法は二つに一つです。 ひとつめは、質問者さまが稼いで彼に貢ぐ。 ちょっと昔のイメージですが、夫が稼いで専業主婦の奥さんが三食昼寝付きってありますよね。あれの逆バージョンです。ただし、質問者さまのご家族や友人には、「彼って結局ヒモじゃない」と言われる恐れがありますが。 もうひとつは、彼をうまく煽てたり、あやしたりして子どもを育てるような気持で合わせていくことです。 質問者さまの側には、並はずれた忍耐と思いやりとが必要になります。 こんなことを書きますのは、彼がおいくつの方かは分かりませんが、自分から頑張って働くとは思えないからです。 1年半のあいだで10カ月無職、無職でない間もアルバイト、ですよね。 質問者様も、うすうすお分かりでしょうが、彼氏さんの意思に関係なく「就職」が難しくなります。おそらく、彼氏さんもそれは感じ取っていて、質問者さまからの連絡に応えないのでしょう。もっと正確に言えば、応えられないのだと思います。 ここで、最初の質問に戻ります。 質問者さまは、本当に彼が好きですか? 惰性で付き合うだけならば、別の人にした方が良いと思いますよ。 経済力がないだけならば、質問者さまが稼げば済む話ですけれど、応えられない問題からは逃げるタイプの人は、男性女性を問わず、自立した関係をはぐくめるタイプではありません。 付き合うのならば、一生、おもりをしていく自覚が必要ですよ。 ご質問の答えになっていないようでしたら、申し訳ありません。

ami_025_9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます. 彼の事はスゴく好きです.将来一緒になりたいと 思ってます. お互い今年で24です. 実際,彼がアルバイトを 始める前は自分が 全て食事代など全部 出してました. でも自分で全部お金を 出すのはスゴくキツいです. こんな事になりたくないので彼に 『仕事をして欲しい』 気持ちを伝えたらこのような結果になってます. 周りカラは,自分はヒモだと思われています. 彼と共通の友達にも 『どーせお前(私)がお金出すんだろ?』 『お前(私)の彼氏はだらしないカラ,仕事は紹介できない』 など,普通に言われます. 彼は自分が周りからこのよーに言われてる事に気づいていません. 自分も彼が機嫌が悪くなると思い,周りから言われてる事は隠しています. 自分自身,周りからこのように言われる事もスゴくイヤって言う意味もあって早く彼に仕事をして欲しいのです. 角を立てないように彼が早く仕事をしてくれるよーに頑張ってみます.