• 締切済み

連絡が取れない彼氏

こんにちわ!4年目になる彼氏持ちの21才IovoI-chanです。 1人で考えても堂々巡りなので相談乗って下さい。 彼氏とは時間に自由のある高校の時から付き合っていて、当時は毎日連絡を取り合い、しょっちゅうお互いに家を行き来し仲良くしていました。が、進学するにあたり彼の生活リズムが崩れ、私がアルバイトを始めると時間がすれ違うようになり、彼が車校に通い始めた頃からは徐々に連絡が少なく、なかなか思うように連絡が取れなくなりました。 それでも、私がアルバイトが休みの時に彼の学校まで出向き週に2回程はデート出来ていたのですが、今春私は無事短大を卒業し、就職したので会いに行くことがままならなくなりました。 彼も今春アルバイトを始め、お金を貯め原付を買い、これでいつでも会いに行けると言ってくれ嬉しかったのですが、相変わらず彼の生活が不規則で満足のいく付き合いが出来ていない現状です。 朝は私が早く出勤し、お昼休憩は30分、終わりは18時過ぎとなり週1~2回遅番があります。彼は平日毎日17時まで学校で不規則にアルバイトが入っています。 出勤前は彼がまだ寝ており、お昼休憩は彼が学校(実技が多いらしく連絡取れません)、終わった頃に連絡してもアルバイト中か帰ると寝てしまうらしく、こんな調子で1日が終わってしまいます。 土曜日は私が仕事で、彼はアルバイトです。唯一の日曜日も彼が起床するのが、前日のアルバイトの疲れとかで15時頃なので、会えるのが夜のみです。よく彼の家に電話して母親に起こしてもらっていたのですが、最近彼の家族があまり良い気がしてないことをありありと感じるので、遠慮状態。会う日の用件ぐらいしかマトモに連絡を取れなくて、話を聞いて欲しくても電話に出てもらえることも返信がくることも滅多になく、会う日も事前に私が決めた日以外は彼からは行動してくれません。 何度も別れを考えましたが、彼は浮気をしている気配はなく(面倒くさがりですし、旅行に行っても移動時間は常に寝ているので普段寝てるのも本当だと思います)、彼が『好きだから別れない』と言うと私も好きなので結局は離れられず、嫌な所は何度となく話してきたのですが直らず、ズルズルしています。 出来れば、彼に直してもらい楽しく付き合いたいのですが、私は何をすれば良いのか、お手上げです。彼の意識次第としか思えません。どうすれば良いのでしょうか?別れるしか解決方法はないのでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

応援して上げたい二人なので、おっちゃんから一言。 「最近彼の家族があまり良い気がしてないことをありありと感じるので、遠慮状態」というのだけ気になりました。彼氏の家族を見方にできないでしょうか? あなたが彼を好きである程度はがまんしてあわせて上げられるとしても、彼の家族がそれをよしとしていないといざというときにあなたがつらいかなと思いました。どうしても声が聞きたいときや合いたいときに家族の理解がないとどうしても自分ばかり悪者になってしまいます。もし彼のお母さんが見方であれば、自分の息子にIovoI-chanの話聞いて上げなさいや、あんた寝てても良いからIovoI-chanに家に来てもらえばいいなどとサポートしてくれるはずです。そうなってくると彼の意識は今のままでもあなたの不満もすこしは解消されるかな。 ただそれが難しい場合にはあなたの方で適当に息抜き(男友達:つきあいのレベルはご自身でコントロールしないといけないけど)をしてみるのもあなたのためかと思います。仕事も大変だと思うけど、高校からのつきあい、大事にして欲しいなとも思い何もできませんが応援しております。

IovoI-chan
質問者

お礼

→ Dr_Hyperさん アドバイス・ご回答・応援ありがとうございます★ 経験者さんの言葉は胸にきますね! 彼の家族ですが、 父親とは、あまり関わりがないです。 姉弟には、昔は服を頂いたり仲良くさせていただいていたのが、1度夜に電話するという常識外れなことをしてしまい、会話をしたにも関わらず彼に『無言電話』と伝えていた事実を聞いて以来、最近は彼に来てもらってばかりで伺ってなかったこともあるのかもしれませんが、気まずくて疎遠です。 母親には、最後に日曜日の午前中(3週間前)電話した時に『疲れてるみたいで寝てる』『起こさないといけない?』と初めて言われて以来、遠慮してしまいます。電話を切る時に毎度『いつもごめんね』と言われるのですが、だんだんと機嫌の悪さも窺えるようになっていた矢先でしたので。 シルバーウィークの最終日に久々に彼の家にお邪魔しましたが、挨拶しても返事がなく、いつも端に置いていると真ん中に直されていた靴が初めて端のままで、改めて好かれていないと感じました‥‥味方にするのは難しいかもしれないです。 私も彼が好きなので、この付き合い大切にしたいです!! 私の出来る限りのことはしてみて頑張ってみますね!

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.1

別れる前に、話を聞いて欲しいと真剣な内容でメールしてみては? 真剣さが分かれば、貴方の愛が薄れていたとしても人として答えてくれると思いますけど。 それでも返信が返ってこなかったりいい加減な態度なら、考えたいのでしばらく 距離を置きたいと言ってみてはどうでしょうか。 それでダメだったらいよいよ別れを考えるしかないんじゃないかな。 貴方がどれだけ彼の事を考えても彼自身が自分自身で出した答えに従うしかないでしょうね。

IovoI-chan
質問者

お礼

→ DiabloXXXさん アドバイス・ご回答ありがとうございます★ メールは、夏前までよく長文で自分の気持ちや考えなど送ってましたが、返信くる前の待ってる間に別の用件でメールしてしまうことが多々あり、彼からの返信も最新のものへが多くて、あまり話し合えた記憶がないです。 会って自分の考えを話すと、その度に『ごめん』『俺が悪い』『好きだから別れない』『頑張る』などと前向きに言ってくれて期待するのですが、状況は変わってないです。電話で話してて寝られたこともあります。(笑) 今一度きちんと話してみないとですね。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • アルバイト

    実は今アルバイト先で一つ考えていることがあります。 学生であり、卒業研究に追われる日々ですがお金がなくなってきたので先月からアルバイトを始めました。それでも卒業研究があるので週4日が限度だろうと考えており、週4日しかでれませんがそれでも迷惑でなければ働かせて下さい。と言ったところ、それでもいいということなので働かせてもらっています。 当初、夜6時くらいから12時くらいまでという感じでしたが、休日は昼くらいからでて欲しいとう事なので、休みの日は昼から出勤し10時間くらい働いています。 その店は飲食店なのですが、バイトの拘束時間中の店の営業時間でないときに休憩に入れといわれ、仕方なく休憩に入るのですが30も休憩していないのに1時間分休憩したことになり、給料から引かれてしまいます。1度は休憩入りませんとことわったのですが、長期労働の場合休みをとらせなくてはいけないと言われ、休憩に入っています。 バイトを始めるとき休憩の話など全くきいていませんでしたので、正直休憩の分早く帰らせてもらうか、遅く出勤して卒業研究の時間に当てたいです。 店側としても営業時間でもないので、なるべく時給を発生させたくないのはわかりますが、僕としてはたった1時間ですが、休みに来ているわけではないので、どんな仕事でもするので時給を発生させてもらいたいです。 これは自分勝手な意見なんでしょうか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏を怪しんでしまいます。

    付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。 きちんと彼からの告白で、お付き合いがはじまりました。 付き合う前から、会う日が決まったらもうその日まで返事がこないような人で、マメではないんだなという印象でした。 付き合った頃は毎日でも会いたいと言ってくれ(実際は会えませんでしたが) 会った日には次会う日を決めて、週一ペースで会っていました。 わたしが違和感を感じ出したのはクリスマスからで 24から泊まって25も過ごしました。 25は昼から食べたりしてたので、夜になったらもうご飯いらないねとなって 18時頃には解散しました。 その後連絡をしても返事がなく、次きたのは翌朝で 帰ってすぐ寝てしまっていたとのことでした。 嫌な予感はしたのですが、元々早く解散になる話ではなかったので、他の人と会ってるとかはないかと言い聞かせました。 その後年末年始も、お互い休みだったけど会えたのは1月4日でした。 年越しも会えず、31日は昼から連絡がなくて、次きたのは翌日の朝とかでした。 あとは親戚の集まりがあったりとのことで、4日にやっと会えました。 それからは、約束してた日の当日朝に 目を怪我してしまって病院で今日は安静にと言われたので、会えなくなった日がありました。 声だけでも聞きたかったので、電話しようと言ったのですが、 その日も目を休ませていたら寝てしまっていたと、電話はできませんでした。 そのあとも、仕事が入ったと断られる日もあったし わたしと会う日に限って、インフルエンザになったとも言われました。 その度に毎回悲しくて、本当なのかなと疑ってしまいましたが 信じようと思っていました。 そしてここ2ヶ月くらいは、仕事が大変だと言われてて 2週間に一度ほどしか会えていません。 彼は責任者という立場らしく、残業や休日出勤も多いし 、抱えるものがたくさんあるんだとは思います。 そういった話をされるから、本当は寂しいときもあったけど 大変なときに彼を困らせたくない、と思ってなにも言えずでした。 でもやっぱりなかなか会えない上に、連絡も1日1、2回なので毎日寂しい気持ちはありました。 昼頃から返事がなくなって、翌朝に15時間寝てたとか言われたり 昼から途絶えて、謎に深夜1時頃に ラーメン食べて帰ってきたよ、などと連絡がきてるときもありました。 今はこちらから誘わないと会う話になりません。 先日ホワイトデーのお返しを家においてきたと言われ、取りに行くと言われました。 彼は実家と言ってたので家に行ったことはなくて、家の前まで行けるのかなと思っていました。 でも近くになったら、このあたりで待っててと言われて、彼の家はわかりませんでした。 それも悲しくなりました。。 次は彼が休みの日に会えるのですが、(わたしは仕事です) 夕方から歯医者があるので、それが終わってからと 翌日は朝が早いので、22時頃までになるとは言われています。 なので、また短い時間ではありますが、、 会ったときはいつも、今日もかわいいねとか好きだよとか、俺の癒しだとか言ってくれます。 もし一緒に住んだら、とか、親にもわたしのことを話してると言います。 でも会えない時間が不安になったり、疑うときもありましたが、聞くのが怖かったりで目を背けてきました。。 何一つ彼に話せていなくて、なにも言わないからと甘くみられているんだとは思います。 お互いに思ってることとか言えてなくて、喧嘩した話し合ったりしたことがないです。 彼が思ってることもわからないし、彼もわたしがわからないかもしれません。 わたしは気持ちを素直に出したりすることが苦手で、大好きだけど彼にきちんと伝わっているかな?と思います。 このままではよくないなとは思うので、一度話せたらと思っているのですが 何をどう話せばいいのかもわからなくなっています。。 次会うときに話したいですが、どのように話せばいいでしょうか、? 少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 就業時間と出張の扱いについて

    ウチの会社の就業規則によると、 1.就業時間は『1日8時間、週40時間とし、朝9:00~17:00(12:00~13:00は昼休憩60分)とする』となっておりますが、昼休憩を差し引くと1日7時間になるのでは…と思うのですが。 忙しくない社員でも毎日18時に上がるのを見てると、どちらが本当の定時なのか分からなです。 就業規則の書き方から判断すると何時が定時になるのでしょうか? 2.出張の扱いですが、出張手当として1日1500円+宿泊費が支給されています。 この場合、早朝から深夜まで拘束されても文句は言えないのでしょうか?

  • 連絡がマメとは?

    マメに連絡をくれる彼氏ってみなさんからしたらどのくらいの頻度ですか? ちなみに私の彼氏は26歳社会人ですが おはよう いってきます 小休憩 昼休憩(LINE10分おきくらいでやりとり) 小休憩 あがった 帰宅途中数回 ただいま ご飯たべた お風呂はいった 寝るまで(LINEで30分おきくらいでやりとり) です。 電話は2日に1回くらいです。 これってマメ。。。ですよね?

  • 忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

    長いですが宜しくお願いします。 2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師) 休みが全くないらしく、 当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。 現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。 (当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。) 付き合おうとなった時に彼が 「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」 と言ってたのを覚悟して付き合いました。 元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、 連絡は毎日しなくても 会えなくても、お互いが成長できる付き合いが出来たらと思いました。 彼が忙しいのもわかっているし、彼も私が理解してくれてると思っていると思います。 彼から連絡が来るのは、会うかどうかの、デートの約束のときだけです。 デートも2週間に1度くらいの割合でしたので、 私にはちょうどいいペースだし、 連絡が少ないけど(それでも10日に1度くらいメールの返事がありました)、 会った時に愛情を感じるし、あまり気にしていませんでした。 彼を理解する気持ちは常に持っていたし、 彼が「病院のお昼は店屋物か、食堂で決まったメニューだし、    健康の為に夜は、外食は避けてる」 と言っていたので、この間、初めて私がお弁当を作って持って行きました。 彼もとても喜んでくれていて、愛も深まったかも、 と思えるようなデートでした。 別れ際も今まで以上にラブラブで、 彼も「また連絡する」と言ってたのですが・・・。 そのデートを最後に、彼から連絡が来なくてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私からは週1ペースで近況報告+彼への労いのメールしていたのですが。 全然返信がなくて、4月になったし、 今までより更に忙しくなったのかな?と思ってはいるのですが。 全然連絡がなくて、やっぱり不安になってしまって。 今までもそうなんですが、こういう時も不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ちは 我慢して、4日間くらいですが連続で彼を労わるメールをいれてたんです。 が、反応なし。 もう、彼と私の付き合いは終わってしまったのかな?と不安に考えてしまったり、 だけど、彼も忙しくて会えそうにないから連絡がないのかな?と前向きに考えてみたり。 (彼から連絡があるのは、私が彼への労いのメールをして、 それの返信で、会える週の時くらいだし) やっぱり、もう連絡しないほうがいいんでしょうか? こんな経験は初めてなので、アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 突然彼氏と連絡が取れなくなりました。

    3日間彼と連絡がとれません。 連絡が取れなくなるまで、本当に仲良しでした。 出勤中、仕事中手が空いたら常に、終わってからなど、1日5回以上彼から電話があってたので、気が気じゃありません。 こちらから連絡をすることはありませんでした。彼からいつも着信があってました。 彼はメールは得意でなく、電話派です。 直前の会話や状況から何が原因だと思いますか? 11/21に、彼の誕生日をお祝いする予定が、お母さんの具合が悪く、実家に帰ったため、会うことができませんでした。 次の日の昼間の電話↓ 私:「お母さんだいじょうぶ?」 彼:「昨日は本当にごめんね。(お母さんの病状の説明)」 私:「そっか。実は、昨日生モノを準備してて・・・」 彼:「え?ごめんね。魚?」 私:「いや、生モノっていうか、ケーキを作ったの」 彼:「うわー!すっごい悪いことしたね。本当にごめんね。材料費渡すからまた作って?」 私:「私が勝手にしたことだしいいよ。また作る気力ないよー」 彼:「めっちゃ食べたい!○○のケーキ、おいしいんだろうなー。せめて写メ送って?」 私:「うん、わかった」 彼:「俺のこと嫌いになった?」 私:「ううん、そんなことあるわけないよ」 彼:「じゃあどう思ってる?」 私:「嫌いじゃないって」 彼:「嫌いじゃないってどーゆーこと?」 というような会話をしていましたが、仕事中で、途中で同僚が来たため、 私:「あとでまたかけなおすから、ね」 彼:「いや、今聞きたい!」 私:「一人じゃないから無理だよ」 彼:「そんなことわかってる。でも今聞きたい」 私:「無理だって。あとでかけるから」 彼:「もうその時は出られないかも(仕事の関係上)しれないよ?」 私:「そしたらかけなおしてきて?またかけるからね」で終了しました。 15分後くらいにかけなおしましたが、出ませんでした。 自宅に帰り、ケーキの写メと「誕生日おめでとう!○○が、前に、チョコレートケーキなら食べるよ!って言ってたからチョコレートケーキ作ったよ!」と送りました。 それが最後で、現在まで連絡がありません。 11/23→彼は仕事。 お昼と夜にこちらから電話しましたが、コール音のみで出ませんでした。 11/24→彼は仕事休み(6日ぶり)。夜は趣味のバスケットに行ってるはず。夕方にこちらから電話しましたが、コール音のみで出ませんでした。 lineで「用事があるので連絡待ってます★」と送り、数時間後に既読になりましたが、連絡はありません。 11/25(今日)→お昼に電話しましたが、コール音のみで出ませんでした。 lineで「突然連絡がないからちょっと心配してます(><)何かあった?」と送り、まだ既読になっていません。 仕事場を通りかかったとき、彼の車があったので出勤してるみたいです。 不安でキツいです。突然嫌われたのでしょうか?