• ベストアンサー

諦めた方がいいのでしょうか・・・

会社の先輩なのですが、数ヶ月前から一緒に飲みに行ったり、電話やメールのやりとりが多くなりました。 彼氏と別れたばかりだった私は、構ってくれるのが嬉しくて、気が付くとその人のことを好きになっていました。他の人からも付き合ってるんじゃないの?とか云われたり、周りからもいい雰囲気だとは思われていたみたいなのですが、その彼からいきなり「俺、彼女いるから」と云われました。 じゃぁ、なんでそんなこっちに気があるような素振りを見せたの?と問い詰めると「だって好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん」と・・・その上「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」と云います。そして彼女とは色々事情があって別れることはできないと・・・。そのくせ、今までと同じように飲みに行ったり電話をくれたりメールをしたり、と。 忘れるのが一番だとは分かるのですが、毎日一緒に仕事をしているとやっぱり好きだと思ってしまいます。 しかも、メールとかこない日があると、嫌われたんじゃないかと不安で夜も眠れない状態が続いてしまいます。 はっきり「彼女と別れられない」と云われた場合、やっぱり諦めるしか道はないのでしょうか?それとも、もう少し頑張ってみてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直申し上げて、彼との恋を成就させることは厳しいでしょう。 >「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」 こういうことで自分の誠実さをアピールし、それがharuka47さんの心に響くことを想像しての発言と考えられます。 だって、もしこれが本心であれば彼の方から関係を絶ってくると思いますので。。 つまり彼は 「彼女とは別れらないけど、そんな僕でよければ仲良くしよう」 と言っているのと同じと考えられます。 都合のいい関係、体だけの関係、、ですね。 今は恋人と別れたばかりということですし、今は本当につらい時期でしょう。 でもこの先素敵な出会いがあると信じて前を向いて頑張ってください。 今は女友達と思いっきりストレスを発散することをお勧めします。 相談相手が男性であれば、当然甘えた気分が前面に出てしまいますので。。 頑張って!!

その他の回答 (9)

回答No.10

haruka47さん、こんにちは。 >はっきり「彼女と別れられない」と云われた場合、やっぱり諦めるしか道はないのでしょうか?それとも、もう少し頑張ってみてもよいのでしょうか? 質問の状況の場合、頑張ってみても事態は好転しないでしょう。というより、頑張るだけ無駄だと書かして頂きたいですね。 >「だって好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん」 >「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」 >そのくせ、今までと同じように飲みに行ったり電話をくれたりメールをしたり 言い訳タラタラですね。haruka47さんが彼を好きなのに申し訳ないですが、はっきり言って最低の男ですよね。こういう男は、「諦める」のではなく「捨てる」方がいいです(笑)! 要は、その先輩はharuka47さんが失恋して寂しい時を狙って喰いついて来ただけなんですよ。 それとね、万一その先輩と付き合うようになったとして、haruka47さんは本当に幸せになれると思ってますか。今だって彼女がいるのにharuka47さんと一種の「浮気」をしている訳ですよ。また違う女性に「好きになっちゃったんだもん」って言って近づきますよ。こういう男は何度でも繰り返しますから。 とにかく、まずは仕事以外では一切口を聞かないようにする事から始めて下さい。そして、なるべく早くその先輩は忘れて、違う男性と楽しい恋をしましょうよ。頑張って下さいね!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです >もう少し頑張ってみてもよいのでしょうか?< 頑張り甲斐がないでしょう。 貴方は結局彼と彼女をひきはなくことはできないし彼にその意思もないんですから。 それから、 >「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」< これ見たときに思ったことは、 「何ようてるんや・・・かっこええつもりか?」 ってかんじかな?実際やめておいたほうが良いとおもいます。ようは貴方に「都合のいい女になるならしてやっても良いけど」とビッグ態度に出てますから 正直やめといたほうが良いですよ。 こういう自己陶酔男が貴方に誠意ある愛情を見せるとはとても思えません

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

思わせぶりな事ばかりして、結局自分には彼女が居る事を後になってからカミングアウトし、しかも思わせぶりな行動発言の理由が「好きになっちゃったんだもん」と言う男性は、ハッキリ言うなら2号さん大募集男です。 そして、貴女は彼の2号さん候補にエントリーされてしまったんですよ!なんて恐ろしい~!(T◇T) ここで、彼を好きだからと頑張りたい気持ちは判りますが、基本的にこういう人は本命とは絶対に別れません。 仮に別れる時があったとしても、貴女の存在は常に軽んじて見られてしまい、ようやく晴れて私が彼の本命に!と思った瞬間「新しい彼女出来たんだ~」なんて言われてまた、元の日陰生活に逆戻り。男性は基本的に、簡単に手に入った女性を大切にはしないと言う傾向が見られます。 貴女は果たして彼が苦労して手に入れた相手でしょうか?残念ながら、そうではないと思うんですよ。 たなぼた的に手に入ったけど、取り敢えず捨てるのは勿体無い・・・じゃあ、ひとまず2番目に・・・って言う事を自覚した方がいいかも。 それに、仮に彼とこの関係を続けても誕生日とか、クリスマスとか色々なイベントの時、貴女はいつも彼とその日を一緒に過ごす事は出来ないんです。そして「あ~、今は彼女と楽しい時間を過ごしてるんだろうな~・・・」なんて思いながら、自宅でモンモンとする日々。 それって凄く悲しいんじゃないんでしょうかね?そんな不誠実な男に振り回される様な道を敢えて選ぶ事は止めて、新しい恋を探した方が賢明だと自分なら思いますよ。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

この先輩全然ダメだわぁ~ haruka47さんから動かせて彼女にバレた時「俺は彼女居るって言ったんだけど・・・」っていい訳言うのが見え見えですよ。 仮想で今の登場人物を入れ替えて御自身が彼女さんの立場になったツモリでお考えになれば「信用置けない男」って気付かれるかと思いますョ 人って隠そうとすればするほど聞いてもいないのに答えたり調子のE事言ったり不必要な過剰反応示したりするものです。 手負いの小鹿の周りぐるぐる回ってる狼(根っからのハンターじゃなく野良犬に近いね)で食わず(手を出さず)にいない限り「下心無し」とは言えないですよ コレまでの一見優しさに見えた部分も下心からきてるものですよ。 最後まで友達として接すればこの先輩も漢(おとこ)になれたのに残念ですね 諦めるんじゃなく「コンナしょうも無い男見限ってやる」位に思われて大丈夫ですよ 違う意味での励ましと私は思って書いてます haruka47さんにとって良き出逢いがありますように・・・。 30代半ば男です

  • aki_k
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.6

>「だって好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん」と・・・その上「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」 >忘れるのが一番だとは分かるのですが、毎日一緒に仕事をしているとやっぱり好きだと思ってしまいます。 彼は自分を演出してますね、本来は卑劣な男!と思うべきでしょう。あなたの純粋な気持ちをもてあそんでますね。 あなたはいつまでも今の関係でいいのですか? いまそういう彼が本命の彼女と別れたとしても、あなたは安心して幸せに付き合えると思いますか?

noname#5606
noname#5606
回答No.5

こんにちは。 >はっきり「彼女と別れられない」と云われた場合、やっぱり諦めるしか道はないのでしょうか? 損得で考えるなら、諦めたほうが得でしょう。あなたのことは好きになることはあっても、彼女になって欲しいとは思っていないということでしょう。このままでも、「恋人風」の関係は続くでしょうが、恋人にはなってくれないでしょう。 >それとも、もう少し頑張ってみてもよいのでしょうか? 頑張るとは、付き合えるように頑張るということでよろしいのでしょうか。それはちょっと厳しそうですね。 あなたにはっきり言えるくらいなので、それは本心でしょう。「別れられない」ではなくて、「別れない」ですよ。 男の目から思うに、彼はあなたのことをとても気に入っています。しかし、付き合う気は全然なさそうです。あなたとしては、深みにはまる前に友人・先輩として割り切って楽しむのが一番いい方法だと思います。 ちなみに、こういう男性は女性からは非常に嫌われます。相手が好きとわかってて心をもて遊ぶのは良くないと思うからです。 男としてはちょっとうらやましがられるかもしれないですね。彼女がいるのに、あなたみたいな女性と楽しくできるなんて・・・私はしませんが。 励ましのメッセージを書いて応援してあげたい気持ちはやまやまなのですが、きっと回答なさる方の大半は、「やめたほうがいい」とおっしゃるのではないでしょうか。 うーん・・・あなたの純粋な気持ちが踏みにじられるのが嫌なので、距離をとって欲しい気持ちでいっぱいです。

回答No.4

haruka47さん、こんにちは。 気になっていた先輩に、彼女がいたんですね・・ショック! >周りからもいい雰囲気だとは思われていたみたいなのですが、その彼からいきなり「俺、彼女いるから」と云われました。 >じゃぁ、なんでそんなこっちに気があるような素振りを見せたの?と問い詰めると「だって好きになっちゃったんだから仕方ないじゃん」と・・・その上「俺みたいな彼女いても君を好きになっちゃう男はやめておけよ」と云います。 うわぁ・・・彼・・ずるいですね・・ と、思ってしまいましたよ! 彼、かなり女性にモテそうなタイプじゃないでしょうか? 最初から、「彼女いてるから」と正直にたねあかししていますね。 それでも「好きになっちゃったんだから仕方がない」と、さらっと言ってのける。 ご質問で読んだだけですが、女性が放っておかないような 魅力のある男性じゃないかな、と思いました。 こういう男性が、昔の職場にいたんです。 私の後輩が、彼に彼女がいるのを百も承知で、付き合うことになりました。 同じように、最初から「俺、彼女、いてるで」と言っていました。 それでも、彼の魅力に負けたみたいでした。 最初は、ラブラブで見ていても彼女も幸せそうだったんですが やはり、セカンドでは耐え切れなくなったのか、 そのへんはハッキリと分からないのですが、半年も立たないうちに ダメになりかけてしまいました。 クリスマス前に決定的に振られて、後輩がものすごくかわいそうでした。 彼女はストレスのあまり、脱毛症にもなって、失恋から3ヶ月で 仕事を辞め、故郷に帰ってしまいました。 その彼も、女性から見ても、とても魅力的で 何ていうか、他の男性にはないような、茶目っ気も持っていて 永遠の少年、という感じが魅力の人でした。 それだけに、彼女との仲がそのような形で終わってしまったのが とてもはたから見ていて辛かったです・・・ >はっきり「彼女と別れられない」と云われた場合、やっぱり諦めるしか道はないのでしょうか? それは、haruka47さんの気持ちにかかっています。 私の後輩のようになってもいいのでしょうか・・? それは嫌だ、やっぱりちゃんとした彼女になりたい、ということでしたら 彼に甘い顔を見せずに、「付き合うんなら、彼女と別れてください!」 くらいは言えないとだめだと思います。 私と付き合いたいなら、彼女と別れなさい、それからよ、 くらいの強気の気持ちで行きましょう! 頑張ってください。 少しでもヒントになればうれしいです。

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

 個人的には、その男性との恋愛は難しいと思います。  もしも彼が彼女と別れても、今のあなたと同じように状況で別の彼女を作るかもしれませんし。。。続けるにしても、あなたは彼女の事が気になりだして、悩みは増すのではないでしょうか?  二股をかけられてもいい!と思えるなら別ですが・・・ それも悲しいですよね。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.1

もう少々お付合いをしたうえで、もっと自分を好きにさせ「貴方のことは大好きだけれど、はやり彼女のいる人とはこれ以上付き合えない」と切り出しましょう。 見込みがあれば「別れるから待って」と言うでしょう。 その場で別れたとしても後に電話がかかってくるかもしれません・・・ でも、うまくいかない場合もありますので、 その覚悟はしておくように・・・ 但し「別れるから待って」と言いつついつまでも別れない輩もいるので、その見極めをしっかりと

関連するQ&A

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 強引に電話してもいい?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。久々にあった時すごくいい 雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。見たというと バツが悪いからでしょう。でもそれから メールを送ってもまた返事はないです。 一体彼女の本音はどこにあるんでしょう? そこまで思わせぶりな態度を取っておいて 焦らす意図でもあるのでしょうか?メールに 返事をくれないなら電話して、誘うべきか 悩みます。どうしたらいいですか?

  • 気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。

    気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。 4つ年上の女性が気になっています。土曜日の夜、12時を少し回った頃に初めて電話をかけてみました。その前に、起きているかの確認のためにメールを入れたら、起きているよと返信ありました。 電話をすると、呼び出し音の後、一度つながり、そしてすぐに切れました。というより、切られました。 タイミングが悪かったのだと思いますが、想像するに、彼氏と一緒にいるからではないかと思いショックを受けています。 自宅にいることは、事前のメールでほとんど間違いないと思うのですが。 電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? 私とのメールのやりとりでは、とてもいい雰囲気で、いけそうだと思っていたんです。彼氏もいなさそうだと思っていました。 一応、翌日の昼に、メールが来て、「昨日は電話に出られなくてごめんなさい」とありました。寝てしまったとか友だちといたとか、電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。 とても落ち込んでいます。どう解釈すればいいのでしょうか?

  • 好きな人に彼氏がいます。(長文)

    僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏からのメールの回数・返信時間

    こんばんわ。 今の彼は、電話が嫌いで、よっぽど急な用事以外は、しない人で主にメールでデートの約束をしたり、たわいもない日常をやりとりしています。ただ、つきあって間もないんですが、最近ちょっとメールの返信回数や、時間が少なくなったり遅くなった気がします。前の彼氏はメール世代ではなく、会えないときは電話でのやりとりをする人と付き合っていまして、よくわからなくて、ちょっと落ち込んでいます。 みなさんの彼氏や彼女とのメールのやりとり事情を教えていただけませんか??

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • 彼氏と連絡がとれません。男性の方の意見を多く伺いたいです。

    彼氏とは4年以上付き合っています。 朝から夜まで連絡がなく日曜会う約束だったので、 土曜に私から電話をしました。 彼氏は寮生活で食堂にいたらしく、 普段の甘い感じではなくサバサバした感じでした。 少し日曜の約束の話をしたあと、 余りにも淡々としていたので私が入れたメールは見た?と聞くと 「見たよ」と言い、じゃあ何て入ってた?と聞くと、 「・・・ごめん、見たのは見たけど寝ぼけながら見たから内容は分からない」といわれ、 話をまた日曜の話に切り替えられました。 そのうち先輩がきたらしく、「じゃ切るよ」とあっさり切られました。 少しして彼氏から「まわりに人がいてなかなか話しづらかった。 明日楽しみにしてるね~」とハート付でメールがきました。 私は腑に落ちない部分があったので 「私のこと今日あんまり考えてなかった?」とメールすると、 「そんなことない、明日のことも考えてたし」と入ってきたので 「そか、まわりに人がいたからそんな感じなだけだったんだね」と普通に返しました。 その後いつも入ってくる記念日メールはきませんでした。 私の入れたメールに返信もなく、電話もとってくれません。 日曜は約束の時間になっても連絡がとれず、今日まで何もありません。 電話ではサバサバとはしていましたが、 風邪ひいてるならやめとく?と聞くと大丈夫と答えたり、 彼氏から私の誕生日が近いのでプレゼントを選びに行こうと言ってくれていました。まわりに同僚がいたりして普段よりそっけなくなる気持ちは分かります。 彼氏は怒ると静の方にキレて、話そうといっても取り合ってくれず、 きちんと向き合ってくれなくなります。 今度のようなことは前にもありました。 前は一週間後に私がメールして、向こうから電話が来て戻りました。でも今回はどうか分からないし、私もまた拒否されてたらヤなので連絡するのも怖いです。 最近は彼氏のこういった態度にも疲れてきて、 連絡がとれてもまたこれを許して、 毎回彼氏がキレるのを気にしながら付き合うのもどうなのか、 結局彼氏のこういう面のせいで別れるのならと思うと 戻ることがいいことなのかも分からず、自分も何を考えているか、 どう動いていいのか分かりません。 4年間今まで仲良いカップルだったと思います。先週会った時普通でした。 このまま連絡がないということもありえますよね? 1ヶ月位連絡がこなければ諦めた方がいいのでしょうか?

  • 職場の先輩が気になる

    付き合って一年と8ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏は就職浪人、私は社会人です。大学卒業後は、遠距離恋愛とお互いに忙しくてラインかZOOMで夜やり取りするくらいです。 職場で彼氏がいるかの話が出たときに、周りがいないと言っていたので言い出せず、職場の人からの認識では、新卒みんな彼氏がいないとなりました。 職場の先輩で面白い先輩がいるのですが、ノリも会うし、ちょっかいもかけてくるし、この先輩とずっと話してたいなとか思ってしまいます。これが恋愛なのかわかりません。 ただ彼氏と会えてないから、寂しくてかまってくれる人が気になるのかなとも思います。今の彼氏を嫌いになったわけでもないです。でも最近、彼氏からは冷たくなったと言われてしまいました。 でも、あんまり自分から前より好きって言わなくなったなと感じます。 これって、今の彼氏より職場の先輩のこと気になってますかね?

  • もう諦めて忘れたほうがいい?

    もう諦めて忘れたほうがいい? 好きな人から一ヶ月ぐらい連絡ありません。 最後に来たのは電話で来て私は出られない状態でした。その時は好きな人の先輩のケータイからしていました。 一ヶ月前まではメールのやり取りしてましたが彼のケータイが止まりメールを出来ない状態になりました。 それ以来メールは来なくなりましたがたまに夜中に電話来て遊ぼうって言われました。その時も好きな人の先輩のケータイからでした。 今はメールもなければ電話もありません。 なので昨日電話してみましたがこちらはソフトバンクです。電波が届かないところにあるか電源が入っていませんってなりました。 やはりむこうから掛かることはありません。 諦めるほうがいいですか? 彼は外仕事しています。 二十歳です。 私は彼のことが本当に好きです。諦めたくないけど諦めるべきですか? 誹謗中傷いらないです

  • どうすればいいか困ってます

    私には付き合って2年2か月の彼氏います。 彼氏は違う学校で会える日も少ないです。 私は去年の体育祭のとき 1個上の先輩が気になる存在になり メールをし始めました。 気になっていることを先輩に言いました。 そしたら 「ごめんなぁ。俺はほかに好きな子おるんよ」 と言われました。 でも先輩は気まずくならんように 普通に接してくれたり、このことがなかったかのように 普通にメールや電話もしていました。 私はバスケ部。先輩はテニス部で 今年の6月に県総体があり、 泊まるホテルが偶然にも一緒のところでした。 夜メールをして、一緒の階ってしりました。 そしたら先輩が今から出てこれる? と言われて、出ました。 自販機の近くに行って普通に話してたら キスしてあげるって言われて キスされました。そしてハグもされて 明日の大会頑張って!と言われ帰りました。 私はとても嬉しかったです。 でも私には彼氏がいるのにこんなのこと していいのか・・・ 私は誰にも相談することなく 今まで一人で抱え込んでいました。 それからは今まで何にもなく、 ただ学校で出会ったらかっこいいな・・・ と思うくらいで、彼氏とも順調に付き合っています。 でも最近また先輩のことが 気になり初めてしまったんです。 体育祭練習もあり関わることが多くなりました。 でも私は友達から 「○○先輩って●●ちゃんと付き合っとるらしいよ!」 っと聞きました。 その子は先輩が好きやった子です。 本当にショックでショックで。 夜もずっと泣きっぱなしで、 忘れたくても忘れれなくて・・・ でも彼氏も好きで・・・ どしていいのかわかりません。 最悪な女ってわかってます。 私はどうしたらいいですかね・・・?