• 締切済み

自分で分かりません、助けてください!

遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

noname#160560
noname#160560

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私なら、SkypeかWindowsLiveMessengerの活用をします。 いうなれば、簡易無料TV電話ですね。 お互いに最近のノートPCであれば(Webカメラ搭載として)、 登録直後から使用できますし、Webカメラがなくても電気店で 購入すれば直後から使用できます。高くないし。 デスクトップの機種にはついていませんから購入する必要があります。 これらを利用するとTV電話に早変わりし、相手の表情まで 読み取る事ができて安心です。 ただ、その時間は束縛しますので相手によりけりですけど。 私なら遠距離の場合、電話代も馬鹿にならないので、すぐに このSkypeとかにしてしまいますけど。 >こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど これは聞き捨てならぬ言葉ですからとっちめてしまいましょう。 「どういう意味?」と

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について、至急お願いします!!

    遠距離恋愛で 自分の時間が好きな彼氏が毎日メールをくれます 仕事終わって帰る前と帰ってからと 報告メールみたいな感じですけど、たまに今日の天候話など交えて 電話は、多分 私が最近、電話で二人の将来の事やそういう重い話をするからだと思いますが… 彼氏からは以前もそこまで電話しようと頻繁に言う人ではなかったけど、最近は毎日メールしてるからと言って私からします 良く相手は寝てしまってますが… 月一回会うのも、彼氏が一人暮らしで私が実家なので私が逢いに行ってます。 愛情表現は、頻繁に言うものではないと 自発的には言ってくれません 付き合い初めも、そんなに常に言う人ではなかったですが… 私から言ったら答えてくれるような 今もそうですが、少し最初と違うトーン 彼氏に不安な気持ちをたまに言いますが 彼氏は何も言ってくれません 自分で乗り越えろ… 強くなれ!的な これは、普通に愛されて何も不安がる事ないでしょうか?

  • これは愛されてる?

    遠距離恋愛8ヵ月 最初に比べると連絡や愛情表現は減りました 今は、毎日付き合ってから欠かさずの 仕事終わった、今から帰るよメール 私が日中にメールしても、返事は必ず遅くなっても返ってきます 電話はいつも私からですが、してくれます 一週間~10日に一回とか…良く彼氏が寝てしまって出来ない時ありますけど (彼氏は取り急ぎの事がない限り、電話しなくて大丈夫らしく) 月一回、相手は週1の休みと一回の連休があるので、連休にはいつも会ってます(私が行くのですが) 私が好きな物を覚えていてくれて そのオマケを取っておいてくれたり 彼氏がお尻フェチで、私のお尻に少し幻滅してからHがないです (Hしたのは一回だけ)本当のたまに、イチャイチャしてきます 一緒に夏暮らすのが、彼氏の家が狭いので年末に延期に… ただ、『私と別れても次探そうと思えないし、そういう事しようと思えないし、そういう相手に出会えると思えない。先を考えてない相手とは付き合ってない』とは何度か言ってます ちなみに、彼氏は40代で私は30代です

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 好き同士のはずなのにうまくいかない・・・

    こんにちわ 彼氏とのことで相談があります。(長文です) 社会人の彼氏27歳と、大学生22歳で、遠距離恋愛しています。 普段の連絡手段は仕事の合間、仕事後のメール、週2,3回の電話です。 今付き合って2ヶ月ちょっとで、その間に2泊3日ほどで月に2回程度会ってます。 ここ数日、離れていることによる不安が原因で、 メールでの気持ちのすれ違いを感じ、私自身素直でないせいか、変な空気になっていました。 彼氏の仕事も忙しかったため、電話で話すこともできず、昨日やっと話すことができました。 私は、俗にいうツンデレタイプで、(むしろデレも少ないです^^;) 遠距離で感じる不安などを、直接会っていたら絶対言わないような 可愛くない言い方でメールで送ってしまい、あとで後悔することがよくあります。 とにかく可愛くないんです 憎たらしいと思うんです。 それでも彼氏は怒らなくて、そっかーそーだねーって聞いてくれてました。 それが、自分がつくった原因なのに、自分が悪いのに、 メールしてても楽しくないよねとか、もう嫌いになった?とか勝手に悪循環に陥ってしまっていました。 昨日彼氏と話して、 「○○(私)のその不安はどうしたら取り除ける?それを言ってくれたらできる限りはするから」、と言われましたが、どうしたら取り除けるか具体的に自分でもわかりませんでした。 彼氏は、 「おれも不安だけど、それを○○に見せると○○がもっともっと不安になってしまうからおれだけでもしっかりしてたいって思う」 とか 「おれは、不安でたまらなくなったら ちゃんと好き?って確認のメールをして、その返事で不安を取り除いてる」 とか 「不安になる根本の原因はおれを信じれてないからだと思うから、もう少しでいいからおれを信じてほしい」 とか言ってくれました。 これまでも、 「○○のためになにかをしてあげてるとか思ったことがないし、何かしてもらってるから申し訳ないとか気を使わずに言いたいことは言ってほしい」と言われたりしていました。 そして、今回、私が不安になって、可愛くないメールをしてしまって、それで自分が後悔して悪循環になるなら、メールは必要最低限にするか?と提案されました。 遠距離で連絡が減るのが寂しいと思ったのでとっさにそれはいやだと言ってしまったのですが、 本当はやめた方がよかったのでしょうか? また、「こんなことを言ってもおれらの関係が崩れないって信じてるからいうけど、 ○○がおれを好きでいてくれてるって感じたことがあまりない。 ○○がおれのために何かをしてくれたって思ったことがない。」といわ れてしまいました。 確かに、彼のためにと思ってしたことも、つい「ついでだったから~」とか、「めんどくさかったから」とか照れ隠しで言い訳っぽく言ってしまってます。 でも私は彼が大好きで、それをちゃんと表現しているつもりだったのですが、 うまく伝わっていなかったみたいです。 それが、自分のせいながらものすごくショックで、申し訳なくて仕方なくなりました。 そんな女をなんで好きだと思ってくれるんだろう、と思いました。 今までの恋愛では、追いかけるような恋ばかりしていて、 このように追いかけられるというか、 やさしい目で受け入れてくれるような人に出会ったのは初めてです。 ですが昨日の会話で、相手も同じように不安に思っているんだということがすごく伝わってきました。 自分ばかりが不安だ不安だと言っていたことをすごく反省しました。 一体何が質問なのかわからなくなってきましたが・・・>< 先にも述べたように、追いかける恋ばかりしていたので、 自分の愛情表現がこれで合っていると思っていました。 というか、それ以上はないぐらいの気持ちで彼にも接していたつもりでした。 でも、それでも伝わっていなかったのだとすれば、 どのようにして伝えていけばいいのでしょう? 皆さんはどんな表現方法で恋人に愛情を伝えていますか? もしくは、どのような表現をされると愛されていると安心することができますか? 長くなりましたが、どんなことでもいいのでコメントくださると助かります。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 彼氏が自分のことを好きなのか、不安です

    はじめまして。 24歳で同い年の彼氏と大阪-東京間で遠距離恋愛中です。 付き合い始めてまだ二週間ちょっとですが、付き合い始めてから連絡が減りました(;_;) メールは一日に2、3通だし、1日何もない時もあります。電話も全くありません。 付き合ってから、2回会いましたが、会った時は二人きりになると彼氏はすごい甘えてきてくれます。 まだHはしていませんが、キスはいっぱいするし、体を舐めたりと愛情表現をしてくれます。 その時にはアソコも勃っていたし、体も反応してくれてると思ったら嬉しかったです。 その時に好きだよ。とも言ってくれました。 会ってる時はすごく優しいし、好きと思ってくれてると感じるのですが、普段あまり連絡がないだけに、つい不安になってしまいます。。たまに体目的なんじゃないか、とか、私と彼との好きの強さが全然違うんじゃないかと考えてしまいます。 そして来週の土日に彼の家に遊びに行きたいと言ったら、全然きてくれていいよと言ってくれました。 この状況は愛されてると思いますか?

  • これは私が悪いでしょうか…?至急です!

    遠距離恋愛の彼氏は毎日メールはくれます だけど、電話はほとんどなく 付き合い初めも、電話する前に寝てしまわれてる事がありました ただ、その時は 彼氏からの愛情表現とかその事を謝るメールとかあって次の日に電話してました だけど、最近は 私が電話したいと言って電話しようって言ってくれるけど いつも、寝てしまって 私もいい加減にいらついて、寝てても電話やメールをしたり その度に信用がなくなっていき、前のような彼氏にたいしての気持ちの大らかさが無くなっていきました 彼氏自身は、電話はそんなに重大でないみたいですが 遠距離恋愛で会話しなくてもやっていけるのでしょうか? これは私のワガママでしょうか? ちなみに、電話する日は彼氏の休みの日に合わしてます

  • 自分を変えたい

    たいてい彼氏が出来て、何ヶ月か経つとうざがられているような気がします。 会う約束もメールもほとんど私から…私だけが頑張っているような気がして悲しいです。 私が動かないとこの恋愛は終わってしまうのかと不安でたまりません。 そして悲しくなるのにまた自分から連絡しています。 毎日何回もメールしたりしないですし、毎日会いたい等は言っていません。 私の生活が彼氏中心になってしまい、彼氏が私の仕事やその他の活力になってしまいます。 メールも返事が遅かったり、来ないと落ち込んでその事ばっかり考えてしまいます。 分かってるのに抜け出せません。 うちこめるものを探していますが、頑張っても隙間から彼氏の事を考えてしまいます。 会ってない時がとにかく長いです。 完全に私が彼を追っています。 彼氏をふりまわすくらいになりたいです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛はどうやるのですか?

    こんにちは。私は関東に住んでいて,彼は沖縄に住んでいます。付き合い始めたばかりで1回しかあったことがありません。お互いに遠距離恋愛は初めてでどう恋愛感情を表現すればいいのかわかりません。電話やメールでその気持ちを伝えても彼はなかなか信じてくれないみたいなんです。週に1・2回電話をしてたのですが長電話で彼の電話料金が高額になってしまったのです。「将来の奥さんのために貯金をしなければならないから電話はあまりできない」と言われたので電話での恋愛表現がなくなってしまいました。メールの返事は最近あまりない。。。このままでは終わってしまいそうで不安です。どうすればいいか何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。