• 締切済み

寂しいんです

1年半年くらい付き合ってる 彼氏がいます. 私の仕事は,1週間に1回の 固定の休みです. 彼氏もその休みに合わせて 時間もあけてくれます. でも,1週間に1度だけ 会うのは寂しいんです. 付き合った頃は, 毎日の様に会ってたんですが 今では1週間に1回です. 彼氏が友達と遊んでる時は メールしたいのも 電話したいのも 我慢しています. 男の人は彼女と会うのは 1週間に1度で充分ですか? 男の人は友達優先が 当たり前ですか?

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

遠距離ですか?もし遠距離なんかですと金銭的な問題もありますね。そういう事ではないのでしょうかね。私は男ですけど、男友達といるより週一というペースなので彼女といる時間を選びますね。但し私の場合は同棲や結婚まで考慮してそのような判断になりますけどそうでないただの彼女や気持ちが冷めてきている場合であれば週一またはそれ以上になっても不思議ではないかな?

noname#154769
noname#154769
回答No.2

社会人だと、そういう時間が取り辛くなってしまうのは仕方がないと思います。 私は週に1日とか2日とかの固定の休みがありません。 寧ろ、「休み」というのは今みたいな時間、ということがほとんどです。 毎日働いているに近い感じなので、一緒に住んでいるのでもなければ 殆ど顔を合わせることもできないでしょう。 ということを、2年半くらい前に相方と話し合って、 「じゃあいっしょに暮らそうか」ということになりました。 相方も不定期的な休みですが、一緒に暮らしていると 時間自体は短くても顔を合わすことは結構あります。 でもそれでも足りないからと別れるパターンの人もいますが……。 友達>彼女(彼氏) というのは男女関係なく、その人それぞれだと思いますよ。

noname#157441
noname#157441
回答No.1

とはいっても仕事も大切なわけだし、、、 そろそろ同棲でもする時期なんだろうね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 別れたくない…

    今、半年付き合ってきた彼氏と距離を置いて1週間です。 彼氏から友達になろうと言われ、別れをつげられましたが、私が別れたくなかったので、すがって、距離を置いてもらっている状況です。 彼氏とは友達期間がなく、流れで付き合った感じです。 彼氏とはほぼ毎日電話をして、週末は泊まりで会っていました。 私は彼氏が大好きすぎて迷惑をかえりみず、しつこくしてしまっていました… 今になってすっごく反省しています。 彼氏には、わがままも直すし、友達優先(彼氏は友達が多く、友達と遊ぶのが好きです)でもいいから考えてみて…と言って距離を置いてもらいました。 彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… 私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか 私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… 彼の気持ちは変わらないでしょうか…? 私は別れたくありません。こんなに大好きになったひとは初めてなんです。 どーすればいいでしょうか? 私はしつこくしすぎたと思ったので、冷却期間をもうけた方がいいかなと思い、連絡はとらないでおこうと1週間がたちました… 彼氏からの連絡はまだありません。 帰り際に、彼からいきなり連絡とらないのも変だから電話するよみたいなことも言っていたんですが、いつもメールすると言ってもしない人なので、待つべきかもわからないです… しかも彼は私がさみしがりやだから、我慢ができずに私から連絡をとってしまうだろうと思っていそうで… 現に、もう連絡をとらないのが我慢できなくなってきてしまいました… 連絡はそろそろとってもいいと思いますか? あと、連絡するならどんな感じがいいと思いますか? できれば復縁経験者さんか男性の意見が聞きたいです… 諦められないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 連絡取ってくれない彼

    彼氏はメールや電話などがあまり好きではありません。 私は会えないときにはメールなどで連絡を取り合いたいと思っています。 なので、私は2日おき位に連絡を取っていました。 でも、彼氏はそれを嫌がって話していると不機嫌になってしまいます。 仕方なく私が我慢して連絡を取らないようにし、 最近では、まとめて1週間に1回電話をするという感じになっていました。 しかし、先週は1週間に1回のみの連絡さえ取ってくれませんでした。 私がどうして連絡取ってくれないのかと聞くと、 彼氏は怒ってしまい、逆切れされてしまいました。 週末は友達と遊んでいたらしく、私と話すつもりはなかったようです。 最後には、 「友達と遊んで疲れてるんだから、ゆっくりしてね、くらい言ってメールをやめろ。結局おまえは俺のことを考えてくれていない」 とまで言われてしまいました。 私は付き合ってる者同士、連絡を取りたいと思っているだけなのです。 それも、彼氏に合わせて1週間に1回でいいと言っているのに、怒られる。 やはり、彼氏の言うとおり私の我慢が足りないのでしょうか? 付き合うって何なのでしょう? もうわかりません。 ちなみに同じ市内にいるのに、1ヶ月に1度、多くて2度くらいしか会ってくれません…。

  • 友達に『付き合い悪くなった』と言われました。。

    こんにちわ、質問します(TロT)ノ タイトルの通りなんですが、先日友達にそう言われました。 私には半年付き合っている彼氏がいるんですが、 やっぱり彼氏優先の生活が続いてます。(今も (××;) ) 付き合い始めの頃は、友達とも彼氏ともバランス良く遊んでいたんですけど。。。 最近は休みのたんびに彼氏とばっかり遊んでいます。 友達と遊んでて楽しいんですけど…やっぱり気持ち的にどうしても彼氏優先になってしまって(/д\) 彼氏優先なのは、ドキドキもあって楽しいから?かもです。 それで、今日同じ友達から「明日遊ぼう」ってお誘いメールがきました。 私も明日はバイトも休みで、いつもと同じように彼氏と遊ぼうって決めてました。やっぱり、これで断ったらまた同じ風に思われるんでしょうか(・_・;) そう思われないためにも、友達と遊んだ方がいいのでしょうか。 友人に「付き合い悪いよー」って言われた方、また、付き合い悪い友人がいる方(?)、お手数ですがアドバイス下さい。 あ、(どうでもいいよ…)と思われた方は無視してください(._.;)

  • メールで済ます彼

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 私♀25歳、彼 26歳です。 友達の結婚式の二次会で新婦の紹介で知り合い、友達以上恋人未満の状態が3週間くらい続いた後、彼から告白されました。 私は彼氏とは毎日短時間でいいから電話をしたいタイプなのですが、今の彼氏は電話をあまりしてきません。 この2週間で掛けてきたのは2回くらいです。 メールは毎日、平日だと、いってきます、仕事が終わったときやおやすみなど3、4回くらいは他愛のないことも含めてやりとりするのですが、電話はあまりかけてきません。 もちろん恋人に毎日のように電話をかけることは義務ではないし、強制してかけもらうことではないのもわかっています。 普段メールばかりで電話をあまりしないカップルもいると思います。 でも私は会ってないときにあまりほっとかれるとダメなんです。 最初は、こういう人もいるのかなと思っていましたが、最近やたらモヤモヤして、もっと電話を掛けてほしいということを伝えるべきか悩んでいます。 そういうことをあまり重要視していない人にたいして、そういう発言をしたらうざがられますか? こんな小さなことを気にするのは私のわがままなのでしょうか? 私からするとなんで電話をしてきてくれないのか疑問です。 彼が私を大切にしてくれて、好きでいてくれるのも、一緒にいるとすごく伝わってくるので、こんなことで騒ぐことないのかもしれません。 でも、考え始めると本当に私のこと好きなのか…と思い始めたりもしてしまいます。 この気持ちをちゃんと伝えなければ、表面的には平和にやり過ごせるとも思うので悩んでいます。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

  • パジャマ姿の写メ

    付き合ってまだ一週間の彼氏がいます。 メールも電話も毎日してるので、最初の頃よりは慣れてきました。 そのせいか、彼氏が写メ送ってと言ってきます。 しかもその写メが「パジャマ姿」なんです。 友達の彼氏は私と同じように言われたことがあるらしいので、男の人はそういうの好きなんだろうなと軽く流していますが、自写メなんて撮ったことなくて…。 そのときはどんな表情をすればいいんでしょうか? 教えてください。

  • メールと気持ち

     こんにちは。まめじゃなく、そして忙しい彼とつきあっています。土日の休みもほとんどありません。半年ぐらいのつきあいです。彼は本当にメールも電話もほとんどくれません。私の近況を伝えるメールに返信が無い時もまれですがあります。でも、返信はだいたいしてくれるかな…。   「いついつ会わない?」ってこちらから聞くと「いいね。楽しみにしてる」って言ってくれるのでデートは1週間に1回か2週間に1回くらいです。彼が忙しいので、平日の夜ご飯を食べに行くことが多いです。逢うと普通にラブラブだと思います。向こうから手をつないできたり、ぎゅって抱きしめてくれたり…。普通のカップルと変わりません。ただ、私は結構まめで毎日メールしたいぐらいの人です。でもこの彼はまめじゃないから、私は他の人とメールして、彼とのメールはあきらめています。彼は不思議なことにメールは結構好きだと言っています。ホントに?って私は思いますが…。 私たちは、私が男友達と飲み会を開いた時に出会いました。彼が「彼氏いないの?」「この後飲みに行こう。」「今度映画を見に行こう」って誘ってきたことがきっかけでした。2つ年下の彼です。私たちは30代前半同士です。彼は自分から誘ってきたけど、メールは最初の頃からほとんど自分からはしてきていませんでした。電話はそんなに好きじゃないらしいです。だから量として増えた減ったということはないのです。ずっと変わりません。私が誘うことが多いし、彼は予定は前日ぐらいに決めるのが普通って思ってる人なので彼が誘ってくれるのを待っていられません。  私は彼はこんな人なんだって思うようにしていますが、不安が0ではありません。みなさんはどう思われますか?メールはしないけど好きな気持ちはあるよっていうご意見、やっぱりおかしいよっていう意見聞かせてください。お願いします。