• ベストアンサー

メールと気持ち

 こんにちは。まめじゃなく、そして忙しい彼とつきあっています。土日の休みもほとんどありません。半年ぐらいのつきあいです。彼は本当にメールも電話もほとんどくれません。私の近況を伝えるメールに返信が無い時もまれですがあります。でも、返信はだいたいしてくれるかな…。   「いついつ会わない?」ってこちらから聞くと「いいね。楽しみにしてる」って言ってくれるのでデートは1週間に1回か2週間に1回くらいです。彼が忙しいので、平日の夜ご飯を食べに行くことが多いです。逢うと普通にラブラブだと思います。向こうから手をつないできたり、ぎゅって抱きしめてくれたり…。普通のカップルと変わりません。ただ、私は結構まめで毎日メールしたいぐらいの人です。でもこの彼はまめじゃないから、私は他の人とメールして、彼とのメールはあきらめています。彼は不思議なことにメールは結構好きだと言っています。ホントに?って私は思いますが…。 私たちは、私が男友達と飲み会を開いた時に出会いました。彼が「彼氏いないの?」「この後飲みに行こう。」「今度映画を見に行こう」って誘ってきたことがきっかけでした。2つ年下の彼です。私たちは30代前半同士です。彼は自分から誘ってきたけど、メールは最初の頃からほとんど自分からはしてきていませんでした。電話はそんなに好きじゃないらしいです。だから量として増えた減ったということはないのです。ずっと変わりません。私が誘うことが多いし、彼は予定は前日ぐらいに決めるのが普通って思ってる人なので彼が誘ってくれるのを待っていられません。  私は彼はこんな人なんだって思うようにしていますが、不安が0ではありません。みなさんはどう思われますか?メールはしないけど好きな気持ちはあるよっていうご意見、やっぱりおかしいよっていう意見聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6753
noname#6753
回答No.5

初めまして(^^* 他の方もおっしゃってる通り、普通に仲の良いカップルだと思いますよ♪ 彼はまぁそんなキャラクターなのでは? 私たちは長きにわたる遠距離恋愛の末、晴れて結婚することになりました。でも、お互いメールがめんどくさい派で、私も彼には週に1~2度(しかもほんとに一言だけ)、彼に至っては前回受信したメールが半月ほど前だった!なんてこともざらです。そんなふうでも色んな人たちからは、本当に仲のいいカップルだね~!と言われてますよ(手前ミソでスイマセン) 向こうからスキンシップを求めてくれるのはhime-samaさんを愛し癒されている証拠です。あなたとの関係に安心しているからこそ、仕事にも打ち込めるのでしょうね。 メールの量=愛情の量ではないと思います。どうしてももっとメールしたいなら、それについて話し合って、お互い歩み寄るしかないでしょう。 これからも仲良くしていってくださいね。

hime-sama
質問者

お礼

たくさんご回答いただきありがとうございます。まとめてのお礼ですみませんが、こちらに書かせていただきます。 普通の仲のよいカップルってみなさんに言われてとってもうれしいです。これからも仲良くしようって思いました。メールの量=愛情の量ではないですよね。がんばります!

その他の回答 (4)

  • nmnm
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.4

お互いの価値観の問題だと思います。 恋人とまめに会ったり、いつも連絡を取り合って いたいと思う人もいれば、そういうことをあまり 重要視しない人もいます。 彼氏さんは前もって予定を立てたりするのが どちらかといえば苦手なタイプなだけのように 感じました。 そして、どちらかといえば受身なのかな・・・ hime-samaさんとのお付き合いに、安心している のかもしれませんね。 hime-samaさんが「それじゃ満足できない、 もっと連絡して欲しいのに」と思っても、それを 彼氏さんに求めることは出来ないかもしれません。 それが価値観の違いだと思うので。。。。 今の状態が不満ならそれを相手に伝えて、それでも 何か足りない気がするのなら、自分の価値観に見合う 他の人を探すほうがいいのかもしれませんね。

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.3

普通に、素敵な2人ですよー.(・。-☆ 男の人は、だいたいそんなものじゃないですか?? まめに、メールをする、しないは、性格的なものもありますし、彼は、あなたを充分大切に、しているように感じます。 あなたが、彼の方から積極的に誘って欲しいと思う気持ちも解ります(私も、そうでしたから) でも、あなたが誘って、彼が応えてくれるのならそれで、いいじゃないですか?? まめに、メールする男性の方が、私としてはあまり、好きじゃないかも、、、 男は、でーん、、としてなきゃ、、、。

  • tak182
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.2

良い感じじゃないですか? 自分は高校生で、彼女は同い年の子です。 しかし、最近は彼女の方が受験勉強で忙しく、 もう4ヶ月近く連絡をとっていません。 この状態が彼女の受験が終わるまで続きそうです(涙 こうなる前はメールは2週間に1回ほど。彼女はメールをする習慣がないらしく、向こうからはほとんど送ってきません。 でも、自分も彼女もお互いのことを大切に思っています。これは確信しています。 相手のことが好きならいくら連絡をとる回数が少なくても好きなんじゃないですかね? himeさんの彼氏さんの状況を考えたうえで自分の思っていることを正直に話してみてはいかがですか? きっと相手も分かってくれますよ☆ 長い文でまとまりも無くすいません↓ がんばってくださいね(^^)

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.1

ラブラブじゃないですか ^^ 全然っ問題ないですよ~! 学生の恋愛じゃないのですから >デートは1週間に1回か2週間に1回くらいです そんなもんですよ^^ 仕事だって重要な責任のある業務をこなし始める頃 だし、忙しいはずですよ。 そんな中、平日に時間を作ってくれるんだから あなたと会うのを本当に楽しみにしてるのだと思います。 メール、電話は人それぞれです。 僕はメールならOKですけど、電話はちょっと ^^; これからも仲良くして下さいね~!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

  • メールについて教えてください

    先月の中旬に飲み会をして、気になる人ができました。 その彼とは、私から誘って11月の最初に一緒にご飯を食べに行きました。 そのあと「ありがとう」メールをして、しばらくしてから普通の近況メールをしたんです。 そのメールに対してはすぐ返信がきたんです。そしてそのメールに対してまた返信したんですが、特にメールがこないんです。 内容的に疑問形で終わる、そんなに大したことないメールだったんですが、特になくて・・・ そのあと、また私からメールをしたんですが、1週間くらい返信がなくて・・・ 彼は仕事がとても忙しく、仕事中は携帯の電源を切らないといけない職場だし、もともと携帯にそんなに執着していない感じなんですが・・・普通の会話のメールをしてたのに急にメールの返信がなくなったのがすごく不安で…… 特に怒らせてしまうような内容のメールじゃないし、彼の携帯番号は知らないので電話はできないし…… 私は彼とまた一緒にご飯を食べに行きたいと思ってるんですが、彼は自分の趣味とかをすごく満喫していて、彼女がほしいって思ってるかわからないんですよね。 懲りずにまた、しばらくしてからメールしてみてもいいと思いますか? 男の人はメールがきても忙しかったり、大した内容じゃないと返信するのを忘れてしまったりするものなんですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールを送らないのは気持ちがない証拠?

    20代女性です。 付き合って約3ヶ月の彼と3回目の長期(とは言っても、1週間位ですが)喧嘩中です。 喧嘩の原因は、私が1日メールを送らなかった事です。 基本的に朝1番で彼からメールが来て、30分後位に私が返信する…というパターンです。 前から「お前からもメール送れよ」と言われていたので、たまにですが私から送る事もありました。 その日は彼からのメールがなかったのですが、 「初めての事じゃないし、仕事が忙しいから疲れてるんだろう。とりあえず、そっとしておいて家に帰ったら送ろうかな」と思い、 メールは送らないでいました。 ですが、帰りの途中(22時半位)に彼から「なんでメール送らないんだよ?!」と怒りの電話が…。 謝ったのですが、怒りが収まらず一方的に電話を切られ、謝罪のメールを送っても返信なし。 1日に1通の割合で謝罪のメールを送って、一週間経ちましたが無視されています。 ※完全に無視という訳ではなく、送るのが遅くなるとお昼頃に 「送りたくなかったら送らなくていいから」という催促(?)のメールが来ます。 彼が言うには「メールを送らないのは気持ちがない証拠」らしいです。 私はメールが嫌いではありませんが、基本的には必要のある時だけ送るという考えです。 今までもメールが原因での喧嘩が多々あったので、 「喧嘩の原因になるのなら、メールしたくない」とか「どのくらい送ればちょうど良いの?」と 伝えた事があるのですがハッキリ答えて貰えず、結局今回の喧嘩になってしまいました…。 彼にとっては「メール=気持ちの大きさ」のようです。 私は、そうは思いません。そんな事言ってたら、どれだけ気持ちのないカップルがいるんだろう?って思います。 私はこのように思うのですが、彼と同じ考えの方って多いのでしょうか? 私の考えは間違っていますか? 皆様のご意見を頂けたらと思います。 今後の彼への対応のアドバイス等も頂ければ幸いです。 長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 写メールを欲しがる彼の気持ち

    はじめまして。 最近出逢った彼のことでよくわからないことがあり、みなさんにご意見を聞いてみたいと思いました。 最近友達の紹介で出逢った彼に何度も写メールが欲しいと言われます。 もうすでに顔も知っている私の写メールをもらってどうしたいのかよくわかないし、もともと自分のワンショットを自分で撮って送るという行為自体になんとなく恥ずかしさを感じるのであまり送りたくはないのですが、あまりにも何度も言われるので送るべきなのかなぁとも思うのです。でも真意がわからずなんとなくためらってしまいます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、出逢ってすぐの女性に写メールを求めるとしたらどういう気持ちから欲しいと思うのでしょうか? それは一般的に普通なことで私が考えすぎなのでしょうか? 教えてください!! ちなみに彼とは1週間ほど前に出会って、それ以降毎日メール・電話をしています。しかし、なかなか予定が合わずまだ約束のみで初めて以降まだ一回も会ってはいません。 彼からは好意があることはメールでも電話でも言われましたが、それはあくまでも見た目がタイプというだけでまだ出逢って間もないのでそんな深い意味ではないような微妙な感じです。 よろしくお願いします。

  • メールを返さない彼の気持ち

    長文です。 付き合って2年で、少し一人になりたいと言われた彼がいます。 ここ何か月か彼が仕事が忙しく会えない時期が続いており、それについてよく喧嘩になっていました。 何度も電話するって言うけれど、電話をできないということが続き、ついに、 仕事と彼女の両立ができないので、少し一人になりたい、 連絡しようしようと思ってできないとつらい、 こんな男を好きになっちゃったから何度も悲しい想いをさせてしまった、 自分は時間を作ってあげられないから私を悲しませてしまう、 私の幸せを考えたら、他の相手を探してほしい 悪気はなくても悲しませてしまって、悪いことをしてしまったのは事実 というようなことを言われました。 その後2週間私からは会いたいとは言っていません。 そんなに追いつめてしまっていたことを反省しています。 メールだけは毎日していていて、何かあったことを伝えると必ずすぐに気づけば返信をくれていたのでいいのかなと思っていたら、一週間たったある日、突然一日何件メールをしても無視されました。 5日後に再度メールをしたら、いつも通り、楽しく会話できました。 ただ、気になるのは、今まで、私のささいな出来事にも必ずすぐ返信をくれたのに、それに対しては返信がありません。 返事があるのは、向こうの状況を聞いたり、それについて普通の冗談を言い合ったりしているときだけです。 その日は普通に会話していたので、もう大丈夫かなと思い、また次の日、体調を伺うメールをしたら、返事が来ませんでした。 また、その際にわかったのですが、一週間前に無視されたメールの内容を全く覚えていませんでした。。。 既読になっていたのに、再度伝えたら、え?ってすごく驚いて電話をしていました。 そこで質問なのですが、今の彼は、 二日連続のときに返信しないというのは、毎日メールはもうしたくないけど、たまにならよいという心境なのでしょうか? 私の出来事を伝えるだけのメールに返信をしなくなったのは、気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 一週間前から体調を崩しているようですが、既読のメッセージをまったく覚えてないというのは体調が悪かったからなのか、興味がなくなっているのかどっちなのか心配です。 私自身どんなに忙しくてもメッセージを返せないということはなく、そういう彼の気持ちが感覚では 理解するのが難しいので、教えていただきたいと思っています。 彼は全く連絡をまめに取るタイプではなく、メールも今まで私が毎日したいと言っていたので、無理に合わせてくれていたのではないかなと思います。 朝まで仕事をすることも多い彼なので、しばらく会わないのも覚悟しています。 つらいですが、連絡のペースもメールを週1、2程度で様子を見れたらと思っています。 ただ、彼が自分を本気で想ってくれていたのは伝わっていたし、私もまだ好きだし、 このままお互い好きなのに別れてしまうのは避けたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の友達を好きになってメールを送ることについて

    今、遠距離で片思いをしています。6年前から友達で年に1回会うくらいでメールは年に2回ぐらいでした。今年の夏にいつものように再会してとても楽しい時間を過ごしました。そのとき彼が「つきあってみない?」と言いましたが、私は冗談でしょうと返してしまいました。その日は普通に別れて、そのあと2か月くらい頻繁にメールと電話でやりとりをしていました。その間、彼の「つきあってみない」発言は何もなかったのですが、私の方が好きになってしまい、そのことを彼に電話で伝えました。 彼からすれば終わった話なのかもしれませんので、また電話すると言って切りました。当時彼は新規のプロジェクトを任されて多忙の上、ケガをしたりと大変だったので私は2週間に1回、体調を気遣うメールを送っていました。告白のことには触れていません。そして3か月後の10月、彼から電話がありました。その時は元気で普通に話しました。ですが、私の方が忙しかったのでまた電話すると言って切りました。ところが彼の方がまた11月、12月と忙しく現在2か月連絡は取れません。11月の上旬に1回連絡が取れて「余裕ができたら電話する」とのことでした。以来私はメールを2週間に1回程度送っています。返信はありませんし、期待していません。彼の必ず電話をくれるという言葉を信じているので。ですが、彼にとっては私がたまにメールを送るのはどうなのか気になります。忙しいうえ、私は彼女ではないし、彼の返事待ちの立場です。もしかしたら本当は重いととられているのかもという不安になるときがあります。なので最近はメールを送るかどうか躊躇しています。今までの内容は健康を気遣ったり、季節の挨拶程度でしたので、返信は不要の内容でした。もともと友達なので彼のことはある程度知っています。彼の近況は忙しいのも知っています。ただせめて2週間に一回のメールででも繋がっていたいという気持ちがあり、彼の迷惑にならない範囲でと勝手に思って送っています。男性にとって忙しい時期に、私みたいな立場の女性からメールを送られるというのはどういうふうに思われますか。また、私は彼の連絡を待ってメールはもう送らない方がいいの思われますか。もしメールが大丈夫な場合、どんな内容がいいでしょうか。私としては返事や連絡の催促はしていません。長文は避けて、自分のことはほとんど書いておらず、健康や応援メール、挨拶などです。 もしかしてメールを送っていること自体が返事の催促と取られる可能性もあるでしょうか。いろんな方のご意見とアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ものすごい忙しいとき、彼女からくるメールをどう感じますか?

    付き合って1年の彼がいます。 今月になって異動があり、まったく初めての仕事することになったそうです。 異動になる少し前、「一番下っ端だから大変だと思う。休みもなくなるし」とメールをもらいました。なので、落ち着くまではと思い、こちらから『会いたい』というメールは一切送っていません。 週に1~2回程度、励ましのような…、仕事慣れた? というようなメールを送ったりしています。 以前から、デートの約束とか、私が質問するようなことを書かない限り、メールの返信をしてくる人ではなかったので、返信がないこと自体は慣れているのですが、電話をしても出ず、かけ直してくれることもなく、だんだん生きてるのかが不安になってきました。 元気かどうかなど近況を尋ねたいのですが、忙しくて余裕がないと、そういうメールすら嫌なときってあるのでしょうか。 彼女のメールで癒される人と、彼女でもウザいと感じる人もいるとは思いますが、男性の意見をお伺いしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼の気持ち・・・

    はじめまして。 私は二週間前に二年間付き合った彼氏にふられてしまいました。 理由は、他に好きな人ができたから。 でも、私と彼はお互いに結婚するつもりでいたし、別れの一週間前にも一緒に住む家について話していました。それなのに突然、「好きな人ができた」って言われたんです。 その日もいつも通りの接し方で、私は、こんなにラブラブなカップルってそういないよなぁ、なんて思っていたんです。 私は、泣きながら「別れたくない。もう一度考え直して」って頼んだんですけど、彼は「何回も考えた」って言ってました。でも、そのとき彼は泣いていたんです。 私は、そんなに泣いてくれるのにどうして?って思いました。別れた後、家に帰る途中で、「ずっと好きだから、待ってるから。」って電話したときも、彼はすごく泣いていたんです。 私は、彼が好きで忘れられなくて、でも、彼には他に好きな人がいて、忘れたほうがいいのか、諦めずにがんばった方がいいのかすごく悩みました。 結局私は諦めるのはいつでもできるから、という理由で一週間たった金曜日に彼に「もう一度会って話がしたい」とメールしたんです。でも、メールをして4日がたちますが返事は返ってきません。 私は彼がそんなヒドイ人だったんだと思う反面、私がメールしたことで色々悩んでいるのかもしれない、と自分の都合のいいように解釈してしまうんです。 実際、彼は別れのときに泣いて謝ってくれたし、二年間付き合って元彼女を無視できるような人ではないと思うんです。 今私は、彼を諦めなきゃと思いつつ、彼を信じてしまっているような状態です。 みなさん、同じような理由で恋人を振った方も、彼は元カノの私のことなんてどうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは冷めたのでしょうか?~出会って3週間の彼~

    彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。 初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。 2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。 ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。 電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。 メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。 もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。 ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。 共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。 また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。 なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。 彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・ 今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・ 皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!