• 締切済み

彼の気持ちがわからなくなってます。

今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.5

こんばんは! 30代男性です。 女性からのこういう質問多いですね^^;  それだけ女心を知らない男性が多いって事でしょうか・・ でも、そういう私もその一人です。 メールや電話をすれば、彼女に愛情が伝わるんですか?? そんな簡単な事でいいのか・・・と思ってしまいますが^^; ちなみに私は電話やメールは用事がある時位しかしません。 でね・・ 私はその彼氏様と近いかもしれませんので、 個人的な意見を述べていいですか??  * * * 今週の連休に、久々彼女と泊まりで旅行に行く話になっているので・・ 自分が忙しい中 ・アロマテラピーセットを購入しました。 ・ネットから、落ち着くヒーリングミュージックをダウンロードし、アイポッドに入れました。 ・ミスタードーナツで、天井が星空になるライトをもらってきました。 ・「女王様気分になれる」という、キラキラ入りで薔薇の香りがする入浴剤を買いました。 彼女最近仕事が忙しくて、肩が凝ったと言っていたので、 寝る前にこれらを駆使して、”癒しありの全身マッサージ”をしてあげようと思っています! (ちなみにエッチはしなくてもいいです。) 私は、こまめにメールや電話で話すより、 こっちの方が愛情が伝わると思っていますが、勘違いなのでしょうか??   * * * >>愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 >>会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 今までの彼氏がたまたまそうだっただけであり、今の彼氏は考え方が違うだけだと思います。  付き合う前は、男女とも背伸びしがちですよね? きっと今の姿が彼氏様の素の姿なんでしょう。 気持ちが冷めてる可能性も無いとは言えませんが、 会ってる時が楽しいのであれば、愛情は冷めてないと思いますよ! そして、きっとその彼氏様は、質問者様が毎日メールや電話をくれる事が 一番の愛情表現! という事を価値観の違いで知らないと思うので、 まずは自分の気持ちを伝えない事には、きっと解ってもらえないと思いますよ。 付き合い始めだからこそ、相手の事をお互いがお互いに知らないだけです。 話し会えば、お互いを理解し解決出来る事もあると思いますし、 逆に分かり合えない部分が出てくるかもしれませんが、 そこが”譲れない部分”であれば、別れしかないかも知れません。 ちなみに・・ 私は「毎日電話かメールくれないと嫌なの」という女性と付き合った事がありますが、努力してみましたがやっぱり出来なかったので、別れを選びましたよ^^;

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

そうですねぇ。好きなら諦めきれるまでは頑張るのが一番良いと 思います。 私も恋愛は依存してしまうので 気持はよくわかります。私も 一途ですし。不満を言うときに同時に最近連絡が今までより 少ないけど 嫌われてる部分が有るのかもと不安だけど 私も連絡すくなくて寂しいよ。わがままだけどもう少し 連絡取り合いたいねって言うと良いかなぁって思います。 私は彼氏との事で悩みが有ると 友達に嫌な部分を良い すっきりしたりします。不安を自分の中にためるのが精神的に しんどさを心に閉じ込めたりしてしまうので 友達への相談も 大事ですよ。気持が少しでも楽になる方法を考えていかないと まいっちゃいますよ。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

好きって気持ちとメールの数は関係ないと思うのですが。。。。。 メールの数を求められたら、面倒に感じるのではないでしょうか? それよりも、互いの存在自体が喜びだと感じませんか? 一日に20通もメールをしていたって事は、仕事中もでしょ? もしそうであれば、一般常識から逸脱してますよ! って、最近の学生は授業中でもメールするらしいから。。。。。。

harubon3
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かにメールの回数と気持ちは関係はないと思います。 私が今までメールをたくさんしてくれる相手としか付き合ってこなかったので不安なだけで…。  以前は仕事中ではなくて寝る前に、短いメールのやりとりを繰り返してました。電話で話せばすぐなのですが、電話が嫌いな彼なので。 メールが来ないからといってその度にへこむのももう嫌ですし、彼の気持ちが冷めたのではないと思って頑張ります。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

こんばんは そんな状態はかなり辛いですねぇ。 彼氏は少しきつい言い方ですが愛情が揺らいでるような気がします。 好きなんだと思うので諦めれるわけ無いと思うので 少しずつ 距離を置きながら縁を切らないで 出来れば少しずつでも他の 男の方にも目を向けるのも大事なのではって思います。そっけない 態度で辛いのはその男の子に一転に集中してる状態だからだと 思います。まずは出会いを増やしてほかの男の子とも遊びながら 好きな彼氏と付き合うといいかなぁって思います。 異性の友達が何人もできたと話せば好きなかれも焦り出すこともある かもしれませんし。色々な方法を試すと良いと思います。

harubon3
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かに以前に比べて明らかに彼の気持ちが覚めているように感じます。 とてもつらい状況ですが、やっぱり好きだしもうちょっと頑張ってみようとは思います。彼以外にも良い人いるかもとは思うのですが、今のところ出会いの機会もないですし、難しいかもしれません。 彼に今の不満をちょっとずつ言ってみようとは思うのすが、言ってしまったらもう終わりそうで恐いんですが…

noname#94349
noname#94349
回答No.1

何だか自分を見ているような気がして・・・(当方、男ですが) 私も結構恋愛に依存してしまいがちです。 連絡もこまめにしたいタイプです。 幸い、今の彼女も同じタイプのようなので満足していたのですが、最近は忙しいようで、なかなか連絡もくれなくなりました。 メールが来たと思っても、かなりそっけないし・・・; またそれに文句を言っても仕方ないので我慢していますが; きっと彼は恋愛をしているからといって、自分の生活を疎かにしたくないんでしょうね。 やっぱり人には優先順位があるので仕方ないことなのだと思います。 彼は趣味をある程度優先したいし、質問者様は恋愛を第一にしたいようですから、お互いに歩み寄りが大切かな、と思います。 彼が趣味に打ち込むのでしたら、質問者様もジムとかに通われてはどうでしょう?(もう通っていたらすみません;) こうやってアドバイスしているのも、まるで自分に語りかけてるようで切ないです・・・苦笑 お互い頑張りましょう。

harubon3
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 彼は恋愛が一番ではないし、趣味も大事にしたいのだと思います。 それが理解しないといけないところですよね。 私が彼の性格を理解して、我慢しなくてはいけないところもあると思います。ジムにはまだ一緒に通ってはいませんが、一度一緒に行ってみようとは思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 彼の気持ち

    私の彼氏は前はとても暇な会社の課にいて 仕事の休憩中にも連絡とれたし休みも結構あって ほぼ毎日のように連絡もまめにしてくれてたし一緒にもいました。 けど一か月ほど前に、 社内で出世するための試験に合格したため 出世先の課に移るための勉強をしばらくし、 そして二日くらい前に勉強期間も終わり今の課に変わりました。 その課はとても忙しいらしく休憩も決まってないらしく メールや電話は会社にいる間はできなくなってしましました。 しかも休みもありません。 毎日朝早く帰ってくるのは遅く あまり連絡もとれなくなってしまいました。 でも試験に合格した時点で課が変わる事も そこは忙しく休みもない事は分かっていたので それは全部仕方ないと思っています。 けど最近彼氏の私に対する態度が どことなく冷めてきている気がして まだいつ会えるかわからないし 直接は言えないので、 メールで不安な気持ちを伝えてみました。 私のメール 「仕事忙しいのはわかるけど  なんか最近冷たいし  昨日記念日やからメール送ったのに  なんの反応もないし  今日もあんまり連絡とれやんのに  電話でも何か冷めた感じやったから  あやの事やっぱり冷めてきたんかと思って  またあやの考え過ぎかもしれやんけど」 そしたら、彼から 「今は仕事の事で頭がいっぱいなんさ  やで正直あやの事好きやけど今は仕事優先なんさ  こんな状態が続くけど嫌やったら早めにいってよ」 って返信がありました。 私は仕事で連絡があまりとれなかったり会えないのは仕方ないと思っています でもその分、少ししかできない電話の時くらいは そっけない態度はよして安心させてほしいんです。 しかし、こうゆうメールがくるって事は これはもう彼氏の気持ちが冷めてきているのでしょうか。 私が嫌と言えば簡単に別れてもいいと思われてるのかとても不安です。 文章分かりにくくてすみません。 アドバイス頂けたら幸いです

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのかわかりません。 付き合って2年の彼氏がいます。彼は4つ年上です。 今までは彼から連絡をくれて逢ったりしていたのですが、今年に入ってから連絡頻度が極度に減りました。ほとんど毎日くれてたのに、週に1、2度になり、これは男の人だからしょうがないと諦めました。 そして、逢うときの連絡・・・いつも私の仕事の休みの前の日に必ずくれていたのにそれも急になくなりました。メールで「○○(私)が会いたい時は言って」と言われたので、連絡すると、「飲み会でその日は遅いから別の日がいいかも」と断られました。それから2週間・・・連絡は週に2度程取っていますが、逢っていません。 元々愛情表現をあまりしない人なので、その連絡が私にとっては彼なりの愛情表現と感じていました。 なので、ものすごく不安でたまりません。一人でなんとか解決しようと考えるのですが、どうしたらいいか思いつきません。彼に聞くのが一番かな・・・とは思いますが、どう聞いたらよいかわかりません。 くだらない質問かもしれませんが、結構真剣に悩んでいるのでアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくて困っています

    付き合って約9か月の彼がいます。彼から告白されるかたちで将来のことも考えた付き合いをしています。でも最近特に、メールの返信がこないし、(無視されます)私も連絡しなければ、前だったらよく電話もくれていたのですが、全くそういうこともなくなり、不安でいっぱいです。 『今度いつ会えるかな』というメールにも返信はありませんでした。 とはいいましても、今のところは1週間に一度は会えています。 付き合った当初は本当に毎日、会っていた時もあるし、連絡は毎日取るのは普通でしたが、今の態度の変化をみても、もう飽きられているんでしょうか。会っていても彼は楽しくなさそうですし、会話もほとんどありません。でも、こんな彼でも私は大好きなんです。もっと長く付き合っていたいのですが、これから私はこんな無反応気味な彼とどうやって付き合っていけば良いかわからなくなっています。 それに、将来のことも考えた付き合いをしているとはいえ、何も具体的なことは決まっていません。こういう話もぼちぼちしていきたいなと思っているのですが、なかなか進みませんし、不安でいっぱいです。 アドバイスなど、いただけたら助かります。 よろしくお願いします。 年令はお互い30代前半です。                    

  • 自分の気持ちがわかりません

    現在三年半付き合っている彼氏がいます。 最近あまり連絡をとっていません。 もともと頻繁に会ったり電話したりしません。順調に会ったとしても週1です。 メールは基本的には毎日していました。 一週間~2週間会わなくても平気だったり、でもたまに会いたくなったりと冷めているわけではなく落ち着いた関係なんだと思っていました。 しかし、この前彼氏の誕生日だったにも関わらず何かするのがめんどくさいと感じ、結局なにもしませんでした。 それから一週間ほど連絡をとっていなかったところ、彼氏から「最近冷めてる?」という内容のメールが来ました。 私は彼氏のことが好きだし、会うと楽しいし、愛しいと感じます。けして冷めている訳ではないと思います。 しかし、本当に相手のことを考えていたら誕生日になにもしないなんてことはないと思いました。 私は実は冷めているのでしょうか?それとも、長く付き合っているせいで自分に都合のいいような付き合いになっているのでしょうか? だらだらとした駄文で申し訳ないですが、どなたかご意見頂けないでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 彼の気持ちがわからない

    高校一年生の女です。 3週間ほど前から付き合ってる 1こ下の彼氏のことですがもともと 弟の連れだったので、私と付き合ってから 毎日私の家に来て弟達と遊びつつ 私と逢うとゆう感じでした。 私の友達もいてみんなで一緒いる とゆう日もあれば、私の部屋で2人でいる とゆう日もあります。 私は最近学校へ行っていないので 彼は学校が終わったらすぐ家に来てくれるし、 たまに少しサボって(いけませんが…)早めに 来てくれます。今までは逢っていない間(朝と夜) たくさんメールや電話をしていたのですが 昨日からメールも電話も1回もしていません。 いつも彼から連絡がくるとゆう感じだったのですが… やっぱり日がたつと連絡は減るもんなんでしょうか? それとも彼は冷めてきたのでしょうか(>_<) あと、付き合って3日でHをして 2週間目くらいまでは私が生理の時と私の友達が泊まりにくる日以外は ほとんど毎日Hしていました。 体目的なのかな?と少し不安になり 私が「今日はやめとく」と拒んだら 彼は「わかったよごめんね」と言ってその日は 一緒のベッドで抱き合っていたり 寝たりしていただけだったのですが これは彼が私のことを大切にしてくれていると 思ってもよいのでしょうか? お願いします(>_<)

  • 彼氏の気持ち

    わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです