• 締切済み

彼の気持ちがわからなくなってます。

今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

みんなの回答

• si7027
回答No.5

こんばんは! 30代男性です。 女性からのこういう質問多いですね^^;  それだけ女心を知らない男性が多いって事でしょうか・・ でも、そういう私もその一人です。 メールや電話をすれば、彼女に愛情が伝わるんですか?? そんな簡単な事でいいのか・・・と思ってしまいますが^^; ちなみに私は電話やメールは用事がある時位しかしません。 でね・・ 私はその彼氏様と近いかもしれませんので、 個人的な意見を述べていいですか??  * * * 今週の連休に、久々彼女と泊まりで旅行に行く話になっているので・・ 自分が忙しい中 ・アロマテラピーセットを購入しました。 ・ネットから、落ち着くヒーリングミュージックをダウンロードし、アイポッドに入れました。 ・ミスタードーナツで、天井が星空になるライトをもらってきました。 ・「女王様気分になれる」という、キラキラ入りで薔薇の香りがする入浴剤を買いました。 彼女最近仕事が忙しくて、肩が凝ったと言っていたので、 寝る前にこれらを駆使して、”癒しありの全身マッサージ”をしてあげようと思っています! (ちなみにエッチはしなくてもいいです。) 私は、こまめにメールや電話で話すより、 こっちの方が愛情が伝わると思っていますが、勘違いなのでしょうか??   * * * >>愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 >>会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 今までの彼氏がたまたまそうだっただけであり、今の彼氏は考え方が違うだけだと思います。  付き合う前は、男女とも背伸びしがちですよね? きっと今の姿が彼氏様の素の姿なんでしょう。 気持ちが冷めてる可能性も無いとは言えませんが、 会ってる時が楽しいのであれば、愛情は冷めてないと思いますよ! そして、きっとその彼氏様は、質問者様が毎日メールや電話をくれる事が 一番の愛情表現! という事を価値観の違いで知らないと思うので、 まずは自分の気持ちを伝えない事には、きっと解ってもらえないと思いますよ。 付き合い始めだからこそ、相手の事をお互いがお互いに知らないだけです。 話し会えば、お互いを理解し解決出来る事もあると思いますし、 逆に分かり合えない部分が出てくるかもしれませんが、 そこが”譲れない部分”であれば、別れしかないかも知れません。 ちなみに・・ 私は「毎日電話かメールくれないと嫌なの」という女性と付き合った事がありますが、努力してみましたがやっぱり出来なかったので、別れを選びましたよ^^;

• mirukii77
回答No.4

そうですねぇ。好きなら諦めきれるまでは頑張るのが一番良いと 思います。 私も恋愛は依存してしまうので 気持はよくわかります。私も 一途ですし。不満を言うときに同時に最近連絡が今までより 少ないけど 嫌われてる部分が有るのかもと不安だけど 私も連絡すくなくて寂しいよ。わがままだけどもう少し 連絡取り合いたいねって言うと良いかなぁって思います。 私は彼氏との事で悩みが有ると 友達に嫌な部分を良い すっきりしたりします。不安を自分の中にためるのが精神的に しんどさを心に閉じ込めたりしてしまうので 友達への相談も 大事ですよ。気持が少しでも楽になる方法を考えていかないと まいっちゃいますよ。

• nero-n
回答No.3

好きって気持ちとメールの数は関係ないと思うのですが。。。。。 メールの数を求められたら、面倒に感じるのではないでしょうか? それよりも、互いの存在自体が喜びだと感じませんか? 一日に20通もメールをしていたって事は、仕事中もでしょ? もしそうであれば、一般常識から逸脱してますよ! って、最近の学生は授業中でもメールするらしいから。。。。。。

harubon3
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かにメールの回数と気持ちは関係はないと思います。 私が今までメールをたくさんしてくれる相手としか付き合ってこなかったので不安なだけで…。  以前は仕事中ではなくて寝る前に、短いメールのやりとりを繰り返してました。電話で話せばすぐなのですが、電話が嫌いな彼なので。 メールが来ないからといってその度にへこむのももう嫌ですし、彼の気持ちが冷めたのではないと思って頑張ります。

• mirukii77
回答No.2

こんばんは そんな状態はかなり辛いですねぇ。 彼氏は少しきつい言い方ですが愛情が揺らいでるような気がします。 好きなんだと思うので諦めれるわけ無いと思うので 少しずつ 距離を置きながら縁を切らないで 出来れば少しずつでも他の 男の方にも目を向けるのも大事なのではって思います。そっけない 態度で辛いのはその男の子に一転に集中してる状態だからだと 思います。まずは出会いを増やしてほかの男の子とも遊びながら 好きな彼氏と付き合うといいかなぁって思います。 異性の友達が何人もできたと話せば好きなかれも焦り出すこともある かもしれませんし。色々な方法を試すと良いと思います。

harubon3
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かに以前に比べて明らかに彼の気持ちが覚めているように感じます。 とてもつらい状況ですが、やっぱり好きだしもうちょっと頑張ってみようとは思います。彼以外にも良い人いるかもとは思うのですが、今のところ出会いの機会もないですし、難しいかもしれません。 彼に今の不満をちょっとずつ言ってみようとは思うのすが、言ってしまったらもう終わりそうで恐いんですが…

noname#94349
noname#94349
回答No.1

何だか自分を見ているような気がして・・・(当方、男ですが) 私も結構恋愛に依存してしまいがちです。 連絡もこまめにしたいタイプです。 幸い、今の彼女も同じタイプのようなので満足していたのですが、最近は忙しいようで、なかなか連絡もくれなくなりました。 メールが来たと思っても、かなりそっけないし・・・; またそれに文句を言っても仕方ないので我慢していますが; きっと彼は恋愛をしているからといって、自分の生活を疎かにしたくないんでしょうね。 やっぱり人には優先順位があるので仕方ないことなのだと思います。 彼は趣味をある程度優先したいし、質問者様は恋愛を第一にしたいようですから、お互いに歩み寄りが大切かな、と思います。 彼が趣味に打ち込むのでしたら、質問者様もジムとかに通われてはどうでしょう?(もう通っていたらすみません;) こうやってアドバイスしているのも、まるで自分に語りかけてるようで切ないです・・・苦笑 お互い頑張りましょう。

harubon3
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 彼は恋愛が一番ではないし、趣味も大事にしたいのだと思います。 それが理解しないといけないところですよね。 私が彼の性格を理解して、我慢しなくてはいけないところもあると思います。ジムにはまだ一緒に通ってはいませんが、一度一緒に行ってみようとは思っています。