彼氏の気持ちが冷めている?長距離恋愛の不安と対処法

このQ&Aのポイント
  • 高1の私が遠距離恋愛で彼氏の気持ちの変化に悩んでいます。最近の連絡不足や彼氏のテスト期間中の冷たさに不安を感じています。彼氏の忙しさとのバランスを考え、彼の気持ちを知る方法についてアドバイスを求めています。
  • 遠距離恋愛中の高1の私が彼氏との連絡不足に悩んでいます。彼氏のテスト期間中に連絡が途絶えて、冷たい態度を感じました。彼の気持ちや忙しさを理解し、対処法を知りたいと思っています。
  • 彼氏との遠距離恋愛での連絡不足に悩んでいます。彼氏のテスト期間中の忙しさから、彼の気持ちが冷めているのではないかと心配しています。彼の気持ちを確かめる方法や、対処法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ち

彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0305
回答No.2

頻繁にメールするのがめんどくさくなったんじゃないですか?>< それか、本当に忙しいんだと思います。 私も頻繁にメールするのは苦手です・・・ きちんと相手の方が落ち着いたら、 また元に戻るといいですねw 彼氏を信じて待ってみたらどうですか??^^

teacake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、めんどくさくなったのかとも思いました; いきなり状況が変わりすぎて不安ですが 少し待ってみようと思います^^

その他の回答 (1)

noname#220917
noname#220917
回答No.1

彼氏に関する情報をもう少し具体的に書くと回答をもらいやすいと思いますよ。 ネットの掲示板ですから質問文からイメージして回答するしかないので情報は多い方がイメージしやすいということです。 ただし個人を特定できるような内容は避けましょう。

teacake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言われてみれば情報不足でしたね; 申し訳ありません;; 今後は気をつけたいと思います。

teacake
質問者

補足

ちなみに歳は同い年で、部活をやっています。