彼氏の気持ちが冷めている?長距離恋愛の不安と対処法

このQ&Aのポイント
  • 高1の私が遠距離恋愛で彼氏の気持ちの変化に悩んでいます。最近の連絡不足や彼氏のテスト期間中の冷たさに不安を感じています。彼氏の忙しさとのバランスを考え、彼の気持ちを知る方法についてアドバイスを求めています。
  • 遠距離恋愛中の高1の私が彼氏との連絡不足に悩んでいます。彼氏のテスト期間中に連絡が途絶えて、冷たい態度を感じました。彼の気持ちや忙しさを理解し、対処法を知りたいと思っています。
  • 彼氏との遠距離恋愛での連絡不足に悩んでいます。彼氏のテスト期間中の忙しさから、彼の気持ちが冷めているのではないかと心配しています。彼の気持ちを確かめる方法や、対処法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ち

彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0305
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.2

頻繁にメールするのがめんどくさくなったんじゃないですか?>< それか、本当に忙しいんだと思います。 私も頻繁にメールするのは苦手です・・・ きちんと相手の方が落ち着いたら、 また元に戻るといいですねw 彼氏を信じて待ってみたらどうですか??^^

teacake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、めんどくさくなったのかとも思いました; いきなり状況が変わりすぎて不安ですが 少し待ってみようと思います^^

その他の回答 (1)

noname#220917
noname#220917
回答No.1

彼氏に関する情報をもう少し具体的に書くと回答をもらいやすいと思いますよ。 ネットの掲示板ですから質問文からイメージして回答するしかないので情報は多い方がイメージしやすいということです。 ただし個人を特定できるような内容は避けましょう。

teacake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言われてみれば情報不足でしたね; 申し訳ありません;; 今後は気をつけたいと思います。

teacake
質問者

補足

ちなみに歳は同い年で、部活をやっています。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。すごく長文になりますが、 かなり悩んでいることがあるので相談に乗っていただきたいです。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、 最近その彼と別れの危機に陥ってしまっています。 原因は私が『○○と付き合ってても寂しいだけ』と 言ってしまったことで、彼はそれを聞いて今までの時間はなんだったのかと思ったそうです。 その日に謝罪の電話をしましたが、別れ話のようになってしまい、最後に別れることはないけど考えさせてと言われました。 これが6日前の話です。 翌日は連絡を控えましたが、2日目に自然消滅が怖くて おはようLINEを送ると普通に返してくれて、その後も返事は少なめなものの、いつものようにおしゃべりできていました。 4日目に彼から電話が来たので、彼氏の気持ちを聞いたところ、『まだ結論は出ていない。もうちょっとだけ時間が欲しい』とのことでした。 今、2日待ちました。 でもすごくすごく辛くて、不安で毎晩涙が止まりません。 明日の朝おはようのLINEが来たら、 考えさせてと言われてからちょうど一週間経つので 彼氏の気持ちをもう一度聞いてみようと思うのですが、 逆効果だと思いますか?? また、もし了承してくれた場合別れる可能性は何パーセントくらいでしょうか??

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは 私は高校生です。 二年間付き合った彼氏と喧嘩して二ヶ月です 原因は私のわがままな性格です 彼はサッカーを頑張っています。 そのために別れようと言われました。 最初の方は嫌でしつこくしてしまいました。 でも最近彼のためにもしつこくしないで 応援しようと思っています。 一週間前に彼にメールをしました。 今までのことを謝って、応援したいから 連絡するのをひかえると言いました。 そしてきちんともっと変わってからにしたい と彼に送りました。 時間がかかることは承知して、私は私の 頑張れることをしようと 少しずつ前向きになれました でも昨日彼からメールがありました 元気にしてる?と言われました。 あんなにメールもLINEも無視で 連絡することもうざいと言われたのに いきなり送ってきた彼の気持ちがわかりませんでした。 元気だよ、そっちは?というと 元気ではない、辛いと言われました。 なんと言ったらいいかわからず 無理しすぎないでねと送りました。 今まで絵文字もなかったのにちゃんと ついていました。 いろいろごめんねと言ったら いきなりどうした?と言われてしまって いきなりでごめんねと言ったら へえ!そうか!じゃあ俺ねるねと 話をそらされてしまいました。 やっぱりまだその話はダメなのかなと 思いました。 別れているのかもわかりません 友達の間では別れたという噂がたくさんで 向こうはそう思ってるのかな?と思います。 でも自然消滅したいなら連絡するかな? といろいろわかりません よろしくお願いします

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがよく分かりません(;;)

    彼氏についての質問です。 私には向こうから告白されて 付き合っている社会人の彼氏がいます。 でもここ2~3週間ぐらい 会えてないし最近 あまり連絡をくれません。 忙しいっていうのも あるみたいですけど… なので友達に聞いてみて もらったところ、ここ1ヶ月ぐらい 私と別れようか悩んでるみたいです(>_<) 相性が合わない気がするとかで。 で,今週中ぐらいには結果を出さないと いけないと思ってるみたいです。 でも2日前に電話したんですけどその時は 普通で来週から出張があるみたいで 私から何も言ってないのに 「出張の時にモーニングコール出来たらしてほしい」 的なことを言われました。 私には直接悩んでるとか 何も言ってくれないし 今の彼の心境が分からないんですけど、どう思いますか? 会わなかったら気持ちが 冷めるとかよく聞くのですが やっぱり会わなかった分 久々に会ったら 微妙と思ってたけどやっぱ好き! と思うこととかあるんでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    はじめまして。20代前半 女性です。彼氏は29歳でお付き合いをして3か月になります。相談は、彼氏から急に連絡が1週間程無くなり心配になり連絡すると「今は自分の事で精一杯だからしばらく距離をおけてくれへんかな?勝手でごめん。」とメールで言われました。いきなりの事でビックリしたのとショックでその後メールと電話を何度かしてみましたが一度も連絡はなく2週間が経ち、今に至ります。これは別れようということなのか、家で何か不幸ごとがあったのか、仕事が大変な時期なのか・・よくわかりません。私は変わらず好きなので最後にメールを送った時に、「体は大丈夫??私はずっと待ってるから」という内容の事を送りました。デートの時もいつも優しくしてくれてたのでこうなった理由が分からないのです。理由を教えてほしいとメールしても返ってきません。これはもう自然消滅にしようとしてるんでしょうか??ショックと不安でいっぱいですが好きなので信じて待ってますが・・・特に男性の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • ※同性愛ちょっと含みます。気持ちが分からない

    私は今、恋人(同性の女の子)と4か月付き合ってます。 付き合い始めた時から一週間前まで毎日夜メールしてました(遠距離です) それで、一週間前から恋人がテスト期間で勉強で連絡を取るのを止めることにしました。 今年中3になり受験生となるので、前から「ごめん、テストが終わっても、受験勉強でメールがあまりできなくなるかも」と言われていました。私は仕方のないことなので、恋人を応援し、少し前からメールをしないようにしてるのですが、何だか好きなのかそうじゃないのか分からなくなってきました。恋人からは「メールできそうだったらこっちからするね」と言われ、メールがきたらメールしてます。 それで、ちょっと前から恋人が頭痛や毎日眠いとのことで、病院に診断してもらったところ、精神病とのこと。 私の家族(兄、父)が同じ病気なので、症状やどんなことなのか理解してますが、私に支えられるか不安で。もちろん、全力で支えていきたいと思ってますが、最近気持ちが分からないんです。 前より落ち着いた?のかもしれないですが、恋人はいじめとかで、私を必要とし信じられる人が私しかいないので別れることもできません。 前は恋人のことを考え(どうしてるかなとか)たりしてたのですが、最近、全然考えられなくなってきました。 別れる、と決断するのは、まだちょっと分からないので、しばらく様子見した方がいいのでしょうか? また、好きじゃなくなったって、どういうことをしたら・考えたら分かりますか? あと、最近元彼のことばかり考えてしまいます。 元彼とは、去年、一週間ぐらいして私があまり連絡を取れなくなり、最後には自然消滅しました。 彼から、「もう好きじゃないや。だから、メアド消して」と言われ消し、また、私のブログのコメントに「小説書いたから、読んで。メールで送るね」と言われ、また連絡を取るようになりました。 今では、彼の愚痴などを聞いたり、私の相談に乗ってくれたりと友達の関係でいます。 でも、最近は彼が私に好意を寄せてるようなことを、ちらっと言ってくるんです。 私がバイトのことについて相談すると「バイトで貯めたお金で、俺に何かプレゼントしてくれないかな」とか。あとは、いろいろですが、何だか今の恋人とあまり連絡が取れないせいか、元彼のことばかり気にしています。それで、今の恋人と元彼とどっちが好きなのか分からないんです。 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。