彼氏の元彼女との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて1年になる彼氏がいます。連絡をとりたくない彼氏に対して元彼女の気持ちも理解できず、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げたにもかかわらず、元彼女は未だに彼氏に連絡をしてきます。彼氏は連絡を無視し続けていますが、元彼女の行動が気になっています。
  • 彼氏との関係に不安を感じる理由は、彼氏が元彼女の連絡を無視していることです。一方的に別れを告げたにもかかわらず、元彼女の存在は忘れられていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.1

質問者さんも薄々は気づいているとは思いますが、元彼女は彼に未練があり復縁したいと思っていることに間違いないでしょうね。 彼は元彼女に対し、未練もないし、電話もメールもしたくないのだと思います。 それほど彼は元彼女のことを忘れたいのではないでしょうか? 振った相手に対して電話に出てあげることやメールの返信をすることは、やさしさではありません。 未練がない相手に対して返事をするということは、相手に気をもたす行為になると彼はわかっているのでしょう。 ただ気になるのは元彼女の行動です。普通なら1年半もの間、電話も出ない、メールの返事もないのであれば、あきらめると思うのです。 しかし、元彼女は行動がエスカレートしてきています。 一種のストーカーに近い状態になっているとも感じられます。 日に日にメールや電話も多くなってきているんではないでしょうか? 質問者さんと彼氏さんはお互いの携帯をチェックしあうほどの仲のようですから、質問者さんから彼氏に「元彼女からのメールきてるけど、はっきり断ってあげたほうがいいんじゃない?今のままだと元彼女はいつまでも諦めがつかないままだと思うよ?」と伝えてみたらどうでしょうか? 今の元彼女の行動から考えるに、放置しておいても連絡がなくなる可能性はかなり低いと思います。 彼に何らかの行動を起こしてもらわないと、最悪のケースも考えられます。 最悪のケースにならないようにうまく元彼女とケリがつけられ、質問者さんと彼氏さんの関係が今のまま良い方向でいられることをお祈りしています。 私が感じたことを書きましたので間違っているかもしれませんが、参考として頂ければ幸いです。

maru3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ichikumaさんのおっしゃる通りに彼氏の気持ちを理解していたつもりなのですが、その事で喧嘩になるのが嫌で強く言えないのが現状でした。 メールや電話の頻度は変わらないのですが、メールした直後に何度も電話をかけてくる傾向が強くなってきてます。 次に元彼女から連絡があった時にでも真剣に彼氏に話してみようと思います。 ここまで真剣に回答してくれるとは思ってもみなかったので、すごく感動してしまいしました。 本当にありがとうございました。