• ベストアンサー

犬のダイエット

うちの犬がデブです。健康とかを考えるとダイエットしないといけないと思い始めました。いいダイエット法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

まえに、日本一のデブ猫ちゃんをテレビで見ましたが、 小食で、何も太るような要素がないのに太っていました。あえていえば のんびりおっとりさんだったということなのかも。 健康診断をして、健康であったら 体質にもよるのかもしれないので、無理なダイエットは しなくてもよいかもしれませんので、 かかりつけの獣医さんにも相談なさるとよいかも。 あとは、サイエンスダイエットなどが有名なので、 そういうカロリーコントロールが出来る食事に切り替える、 運動をさせる、など基本的なことが大切です。 犬なのに歩くのも嫌がる子がいますが、そうなると 運動させにくくなるので、犬自体が楽しく動けるように すごさせてあげてくださいね。ダイエット成功しますように。

その他の回答 (2)

noname#83374
noname#83374
回答No.2

摂取カロリーを減らすのが一番です。 今与えているご飯の量を減らしてください。 おやつを与えているのなら、一切やらないようにして下さい。 ご飯の量を減らしてワンちゃんが不満なようなら、動物病院でカロリーの低いフードを処方してもらえますので、相談してみるといいと思います。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.1

ダイエットは飼い主の責任として イヌの散歩をしっかりしましょう 小型犬なら30分以上 大型犬なら一時間以上 朝晩

関連するQ&A

  • 犬が太りすぎてしまって

    家の犬はすごい勢いで太っています!!デブです!太らせたわけではないのですが、最初は体質だと思っていたのですが、よその犬と比べると重症のような気がしてしまいます、ここ一年ほどダイエットフードを規定量の半分くらいに抑えて与えているのですが、一向に効果が見受けられません!病院に行って見てもらったりしているのですが、別に悪いところも無いようです。どなたかこうゆう事に詳しい人いましたら教えて下さい!犬を健康的にやせさせる方法を!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • ダイエット法について

    私は超デブです 皆さんのオススメのダイエット法教えてください 置き換えダイエットも駄目でした よろしくお願いします

  • 本気のダイエットを始めたいです。

    私は162cm75kgある巨大でぶです。 単刀直入に痩せたいです。 できれば45kgまで体重を落としたいです。 大幅ダイエットできた方、ダイエット法を教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中学生 ダイエット

    私は身長159cmで50kgもあるデブです。 とくに太ももとお腹周りがとても太いです。 学校で友達に太いねって言われました。 親は太ってないからダイエットはしなくていいといいますが、どうしても気になって自分に自信をもてません。 そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? できれば9月の下旬までに45kgまで体重を落としたいです。 今やっていることは、 ・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 ・朝昼を多めにして、夜をすくなめにする ・間食をしない←たまにしてしまいます。 ・夕食は8時までには食べ終わる ・寝る3時間前はなにもたべない ・体が冷えないようにする ・毎日体重計にのる です。 本気で痩せたいと思っているので、ダイエットはしなくていいとかはやめてください

  • 夏っていったらあれでしょ!!(ダイエット)

    夏はダイエットの季節・・・。なんか最近涼しくなっちゃってそれどころじゃないきがするんですけども、気長に続けるダイエットなんてないですかね? 私の家は、もとは痩せの家系なのに・・・なぜか私だけ太ってしまいました。 痩せの家系なのでおでぶの遺伝子を加えたくないのですが、何かよいダイエット法はないもんでしょうか????

  • 犬の散歩でダイエット

    犬の散歩ってダイエットになりますか? 最近ちょっと(いや、かなり)ヤバイなー…と思うようになり、犬の散歩がてらダイエットをしてみようかなと考えています。 普段は30分程度を、犬のトイレを済ませてからノンストップで歩いています。 運動量がいる犬種なので、たまに走ってみたりしているのですが、歩くのと走るのではどちらの方が効果的なのでしょうか? また、距離を伸ばして1時間ほど散歩してみようと思っています。 効果がある様な歩き方などご存知でしたら教えて下さい。

  • 犬のダイエット

    M・ダックスフンド9ヶ月♀を飼っています。 毎日、サイエンスダイエット(グロース)を少なめに与えていたにも関わらず、 太ってきてしまいました・・。只今、4Kgを越えそうです・・・。 何とかして、痩せさせたいんですが、なにか良いダイエット法をお知りの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ダイエット

    中2の女子です。 この間、体力テストの結果がかえってきました。 肥満度という項目があり、100%のうち50%はありました。(標準体型は-10%~10%未満です) デブということは分かっていたけれど、ショックでした(/д\)。゜。 ダイエットをしようと思うんですが、部活も多く、勉強であまり時間が ないです。 短時間でできる有効な運動はどんなものがありますか? おススメできるダイエット法なども教えてください。 お願いします><

  • ダイエット

    一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!